注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

ダイエット☆食事制限☆

レス10 HIT数 4113 あ+ あ-

痩せたい!( 20代 ♀ )
11/09/12 17:51(更新日時)

最近ダイエットのためにカーヴィーダンスを始めました。
しかしながら、私が太った原因が中学の頃部活とストレスで過食生活を続けたことでして、今でもおそらく一般女性の1.5倍は食べます。友人と食事に行っても、胃の大きさの違いといいますか、お腹いっぱいになる量が全然違うのです。
そのため今までも食欲に負けて何度も何度も何度もダイエットを失敗しました。去年の冬に燃焼スープダイエットというものを1ヶ月続けて5キロ近くおとしたのですが、栄養不足でフラフラになった挙げ句、無理な食事制限の反動で過食症になりかけ見事にリバウンドしました。
ですが、今回は成人式も迫ってきていることもあり、20代になる前に絶対に贅肉とさよならしたいと思っています。
そこでお伺いしたいのですが、ご飯が大好きな私でも、あまりストレスを感じることのない効率的な食事制限法はありませんでしょうか。
身長体重は165センチ65キロくらいです。

No.1668656 11/09/10 03:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/10 05:45
通行人1 ( ♀ )

百㌘ダイエットは?
まずは計りを買って来て下さい。
自覚している胃をまず小さくしましょう。
あとは短期間で痩せるのではなく、一ヶ月ニキロ減量を目標に、四ヶ月で八キロという感じで。

あと恋愛もしましょう。ダイエットにはかなり効果ありますよ❤

No.2 11/09/10 09:21
匿名さん2 

よく噛んで食べてますか?
大食い→早食い→よく噛んでない人が多いです。
一口あたり、20回噛んでください。
噛む回数が多いと、脳が“よく食べた”と認識するようです。

あと、何をどれだけ食べたか、ノートにつけていきましょう。

細かく書かなくて、簡単でいいんです。

  • << 7 レスありがとうございます✨ 親からも早食いだと言われて、実際食事の際あまり噛んでいなかったことを自覚したので、大分前から意識して噛むようにしているのですがなかなか💦 どうしようもない食い意地どうにかしたいです💦

No.3 11/09/10 15:11
匿名さん3 

兎に角腹八分目…七分目☝
後は…和食を中心とした食事☝
急激には痩せません。リバウンドありませんでした。
果物…食べ過ぎにも気を付けてね😊
腹八分目…七分目は最初は辛いですが慣れますよ。用事がなければ睡眠も早めにとってね♪

  • << 8 レスありがとうございます✨ 腹八分目ですか!!いつもお腹いっぱい食べちゃうので気をつけてみます😃 あとは食事内容ですよね💦 今は夏休みでテキトウに家にあるものを食べているので、どうしてもご飯とかパンなど炭水化物ばかりになってしまいます😥💦 3さんはどのようなメニューを食べていらしたのですか?😃 ダイエット成功者様のようですのでぜひ教えて頂ければと思います(>_<)

No.4 11/09/10 23:47
匿名さん4 

ご飯がすきなら、
玄米や胚芽米、雑穀米がいいよ。
白米はGI値が高いから、控え目に。

白米を食べるなら、
タンパク質(魚や豆腐、納豆)も一緒に摂ればGI値を抑えられる。

食べる順番も大事。
野菜を先に食べれば血糖値の上昇を緩やかにしてくれるから、
糖が脂肪に蓄積されにくくなる。

海藻類、キノコ類、酢の物も摂るように。

GO FIGHT WIN❗

  • << 9 なるほど💡 さっそく雑穀米玄米に切り替えます‼ カロリーだけでなくGI値もダイエットには大事なのですね😃 これからはGI値にも気を配りたいと思います✨ 貴重なアドバイスありがとうございます(^O^)

No.5 11/09/12 00:06
匿名さん2 

あー…主さん…。

やっぱ何でも適当だから太るんだよ。

スレ立てたなら管理しなくちゃ。

それくらいできなきゃ、体重も管理できないよねぇ💦

  • << 10 わざわざご忠告して頂いてありがとうございました。

No.6 11/09/12 17:30
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます✨

100グラムダイエットとはどのようなものでしょうか?

ぜひ試してみたいです😣

No.7 11/09/12 17:36
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

>> 2 よく噛んで食べてますか? 大食い→早食い→よく噛んでない人が多いです。 一口あたり、20回噛んでください。 噛む回数が多いと、脳が“よ… レスありがとうございます✨

親からも早食いだと言われて、実際食事の際あまり噛んでいなかったことを自覚したので、大分前から意識して噛むようにしているのですがなかなか💦

どうしようもない食い意地どうにかしたいです💦

No.8 11/09/12 17:44
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

>> 3 兎に角腹八分目…七分目☝ 後は…和食を中心とした食事☝ 急激には痩せません。リバウンドありませんでした。 果物…食べ過ぎにも気を付けてね😊 … レスありがとうございます✨
腹八分目ですか!!いつもお腹いっぱい食べちゃうので気をつけてみます😃

あとは食事内容ですよね💦
今は夏休みでテキトウに家にあるものを食べているので、どうしてもご飯とかパンなど炭水化物ばかりになってしまいます😥💦
3さんはどのようなメニューを食べていらしたのですか?😃
ダイエット成功者様のようですのでぜひ教えて頂ければと思います(>_<)

No.9 11/09/12 17:48
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ご飯がすきなら、 玄米や胚芽米、雑穀米がいいよ。 白米はGI値が高いから、控え目に。 白米を食べるなら、 タンパク質(魚や豆腐、…
なるほど💡 さっそく雑穀米玄米に切り替えます‼
カロリーだけでなくGI値もダイエットには大事なのですね😃
これからはGI値にも気を配りたいと思います✨
貴重なアドバイスありがとうございます(^O^)

No.10 11/09/12 17:51
痩せたい!0 ( 20代 ♀ )

>> 5 あー…主さん…。 やっぱ何でも適当だから太るんだよ。 スレ立てたなら管理しなくちゃ。 それくらいできなきゃ、体重も管理でき… わざわざご忠告して頂いてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧