注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

多合指症

レス9 HIT数 11050 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/09/29 13:31(更新日時)

多合指症の娘が居ます。
足の小指に2本骨が有り。
もう直ぐ手術予定です。

手術をされた方
傷跡はどの位改善するのでしょうか。手術したばかりだと傷跡は残ってると思いますが。
傷跡は、どの位消えるのでしょうか???

病院の先生は指の異常で関連する障害は無いと話していましたので美容面だけならある程度綺麗に治してあげたいと思っているのですが。

教えていただければ幸いです。m(_ _)m

No.166715 08/07/14 10:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/14 17:40
匿名さん1 

手術心配ですよね。ウチの子も別件ですが形成手術待ちです。
友達に多指症の子がいて、形成手術してました。少し傷跡残るし指も完全にまっすぐではなかったけど、全然気にならない程度でしたよ。将来手タレ足タレになりたいとかじゃなければ大丈夫。それより周りが気にしてかわいそうとか形がどーのこーの言うんじゃなくて、愛らしい身体の一部分って受け入れたら娘さんも気にしないんじゃないかなぁ。手術うまくいきますように。

  • << 6 私ゎ小さい頃から親指が大きくて手術の跡もある足が大嫌いです。いくらスタイル良くても顔が良くても、足を気にして自信が持てないし…他の子と足が違うって知ってから毎日②足のことを考えてしまいます。ミュールとかいっぱい履きたいのに………持ってるのゎパンプスばっか。夏が一番好きで海にもいっぱぃ行きたいのに、裸足になるのが嫌で行けない。 こうなったのもタバコを吸ってた親のせい。 言葉や態度にゎ出したことないし、親ゎ私が足のこと小さい頃から気にしてるなんて知らないけど、親をすごく恨んでる。

No.2 08/07/14 17:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

安心しました。後は手術がうまくいくように祈りたいと思います。

私は気にしてはないのですが、女の子だし本人が気にしてしまうのが心配でした。

豊臣秀吉も指多いし将来天下とるゎ~(笑)
他にも名を残してる多合指症の人居るし(*^_^*)
手術するのどうしよかな~もったいないかな~とも思っちゃったりします。

今、多合指症が多いと聞きき私は指の奇形だとは思っておらず進化した形だと思っています。

  • << 8 娘サン手術可哀想ですね💧 いくつなんですか?😥 進化系なら別に取らなくてもいいとか…はやっぱり駄目なんですかね?

No.3 08/07/15 11:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も多合指症でした。
当時通っていた病院には手術できる医者がいなく手術を先延ばしにされました。親がおかしいと思い病院を変えてすぐに手術したんですが遅かったために今でも後が残ってます。やっぱり高校生くらいまではみんなから足どうしたの?とか聞かれるたびに嫌な気分になりました。今は私自身あまり気にしてません☺
早くに手術したほうがあとも残りにくいみたいですよ✨

  • << 5 早めがいいんですね! ありがとうございます。 一応9月に大学病院で手術日を決めてきま~す😄

No.4 08/07/15 12:45
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私の息子の手の親指が多合指症ですが、私は息子の個性と思い、手術はさせていません。
太めですが、使い勝手が悪い訳ではなさそうなので。

No.5 08/07/15 17:11
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 私も多合指症でした。 当時通っていた病院には手術できる医者がいなく手術を先延ばしにされました。親がおかしいと思い病院を変えてすぐに手術したん… 早めがいいんですね!
ありがとうございます。
一応9月に大学病院で手術日を決めてきま~す😄

No.6 08/09/28 23:23
まぃ ( Kwr3e )

>> 1 手術心配ですよね。ウチの子も別件ですが形成手術待ちです。 友達に多指症の子がいて、形成手術してました。少し傷跡残るし指も完全にまっすぐではな… 私ゎ小さい頃から親指が大きくて手術の跡もある足が大嫌いです。いくらスタイル良くても顔が良くても、足を気にして自信が持てないし…他の子と足が違うって知ってから毎日②足のことを考えてしまいます。ミュールとかいっぱい履きたいのに………持ってるのゎパンプスばっか。夏が一番好きで海にもいっぱぃ行きたいのに、裸足になるのが嫌で行けない。
こうなったのもタバコを吸ってた親のせい。
言葉や態度にゎ出したことないし、親ゎ私が足のこと小さい頃から気にしてるなんて知らないけど、親をすごく恨んでる。

No.7 08/09/29 00:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 主です。
タバコ吸ってた友達の子供は多合ではないですが、
親のせいではないと思う。誰かのせいにしたいよね。

No.8 08/09/29 01:21
匿名さん8 

>> 2 ありがとうございます。 安心しました。後は手術がうまくいくように祈りたいと思います。 私は気にしてはないのですが、女の子だし本人が気にし… 娘サン手術可哀想ですね💧
いくつなんですか?😥

進化系なら別に取らなくてもいいとか…はやっぱり駄目なんですかね?

No.9 08/09/29 13:31
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 主です。
取らない事も考えました。悪い物ではありませんし。小指に骨二本で水掻きもあります。

骨が計6本あると神と言われる国もあるけど日本ではまわりの目ですね↓
本人がどうしたいか聞けならいいんですがね↓(今は1歳です)
今はいいんですが靴は入らなくなるかもしれません。
早めの手術は傷跡が残りにくいらしいですが。
本人が将来手術したがるなら傷跡が残りにくい時期にした方がいいし。
手術するなら二歳あたりです。

6本の指で将来指摘されるか、早めに治して多少の傷跡か…どっちがいいのでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧