注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

😢幸せになれないかな…。

レス19 HIT数 3060 あ+ あ-

匿名
11/09/06 15:09(更新日時)

皆さんの意見を是非聞かせてください。今は30後半バツイチ子無しです。
離婚して3年になります。少々、鬱気味でしたがこのままではいけないと思い、婚活パーティに行きました。
そこで1人の人と知り合いになり会話をした時、その人から「普通はバツイチは選ばないよ(笑)でも、俺は違うけどね~」と言われました。
確かに、そうかもしれません。けど分かってはいるけどショックでした。掲示板には、バツイチは幸せになる必要はない、欠陥品、死んでしまえと書いてある所もあり、正直もう幸せになれないんじゃないかって…。
幸せを求めちゃいけないんだって思いました。
皆さんは、どう思いますか?
やっぱり幸せ求めちゃいけないんでしょうか。

No.1666345 11/09/06 07:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/06 07:38
専業主婦1 ( ♀ )

確かにバツ1、バツ2が敬遠されたりするのは否めませんが…
バツアリ、ナシに関係なく誰でも幸せになる権利はあると思います。

No.2 11/09/06 07:44
通行人2 ( ♀ )

沢山幸せになって下さい!
\(^_^)/

×1は少し遠回りして勉強時間だっただけですよ。

今度こそは、勉強を役立て、幸せに!

No.3 11/09/06 07:50
匿名3 ( ♀ )

20代後半、バツイチ子供は小学生二人です。5年前に離婚しました。
元旦那とはDVで離婚したので、男性が怖いです。
子供いるから恋愛とかしたいとも思いません。男を見抜く自信もありません。

でもバツイチが幸せになっちゃいけないなんて事はないですよ。
主さんの人生です。周りの意見に流されないで自分の生きたいように生きたらいいですよ。
幸せ願ってます

No.4 11/09/06 07:53
通行人4 ( ♀ )

酷い言われようですね
(・_・;)
私も、バツイチです。
色々言われますが、強くもなりましたよ。
負けないでくださいねo(^▽^)o

幸せになっていいんですよ(^-^)

No.5 11/09/06 08:04
結婚したい5 

今の日本は特に失敗を許さない風潮ですからね。
婚姻歴に限らず、学歴なんかでもね。
なんと言えばいいのかわかりませんが、見付かると思いますよ
求めていればね

No.6 11/09/06 08:25
専業主婦 ( 30代 ♀ VWOUk )

おはようございます😃
バツイチだからこそ幸せになる人も沢山居ますよ😊
一度目、妊娠中の性の強要、浮気に暴力で離婚➡私にも悪い所があったので反省しながら5年シングルマザーで苦労はしましたが今の旦那と出会いこの前出産しましたが妊娠中は気に掛けてくれ優しい人です😊
結婚なんて蓋を開けなきゃわからない部分あるし失敗の無い人なんていませんよね❓
その男性も何がしたいのか失礼な言い方しますね😥
そんな男性ばかりじゃないですよ❗
お子さんもいらっしゃらないなら何も悩む必要ないです😊
心ない言葉気にしないで✨

No.7 11/09/06 08:29
匿名 ( r04eLb )

その男性が非常識なんだと思います。まず、たとえ思っていても言ってはいけない事ってあります。そんなことを言葉に出す男性ならこちらから相手にしないことです。


それと、ネットに書かれていることを気にしてしまうということは、あなたがその人たちと同類ということ。気にしてはいけません。

No.8 11/09/06 08:33
ベテラン主婦8 


バツイチ子無しだった友人

離婚理由は旦那の浮気
それも、友人が母の看病で実家に帰っていた1ヶ月の間に、自宅マンションに女を連れ込んでいた

離婚から5年
友人はひとりの男性と知り合い交際

2年後に結婚し、可愛い赤ちゃんに恵まれ幸せに暮らしています

『ちょっと遠回りしちゃったけど、ね』

友人は可愛い笑顔ではにかんでいました

主さん、本当の幸せはこれからですよ✨

No.9 11/09/06 09:29
通行人9 ( ♂ )

人に聞くことでも人に決めてもらうことでもない。

自分が幸せになりたきゃなればいい。

No.10 11/09/06 09:34
専業主婦10 

いい年して 結婚歴の無い人の方が警戒してしまいます。
バツイチの方が安心✨

だけど、❌2以上になると これまた何かあるのでは?と警戒してしまいます💦

No.11 11/09/06 09:35
専業主婦11 

その男性がおかしい。

まず人を傷付ける事を平気で言葉にする人。

見抜けて良かったですよ。

そんなのと交際したら大変でした。

そんな人ばかりじゃないし、私の友人も再婚して子供が出来幸せ掴んでますよ。

No.12 11/09/06 09:59
匿名12 ( 30代 ♂ )

幸せになれますよ。
バツイチでも再婚して幸せな人たくさんいます。
一度失敗してるから二度と同じ事繰り返さないように。

No.13 11/09/06 10:19
通行人13 

>> 12 物は言い様だと思います。

きつい言い方ですが、離婚経験があるかた同士で
励ましあってもしょうがないと思います。

世間はどう受け入れてくれるか。
今はそんな時代じゃない!と仰る方もいますが、
どう考えてもバツ1の方を気にしないって思う方はまだまだ少数です。

押し付けだ、偏見だという方もいますが、
バツ1が気にならない方にはそれ相応の付加価値がある人です。
間違っても全ての人が同じ条件でいられることなんてありえません。

No.14 11/09/06 10:54
通行人14 

そんなことないと思うけどな。
お互いがお互いに必要不可欠な存在であれば良いと私は思っています。

私はバツイチ再婚です。
私はどこへ行っても好意を寄せられる事が多く、面倒臭かったので、バツイチになってからは男性よけのためにバツイチです!と公言してきました。例え男性と付き合う事があっても、私はもう結婚する気がないとも言ってました。
今の夫からプロポーズされた時も何回か断りましたが、しつこかったし私の親が煩かったので。
『貴方、初婚なのに、なんでわざわざバツイチ選ぶの?』って言っちゃったことも。

ぶっちゃけ、私の方が結婚してやった感満載な結婚生活です。だからって別にふんぞり返ってるとか我儘だとか家事しないってわけじゃないですけど。普通に幸せな主婦してます。

No.15 11/09/06 10:56
専業主婦15 ( ♀ )

大丈夫✌

私もバツイチ子連れで初婚年下夫と再婚して幸せになりましたから❤
幸せに専業主婦してます😊


主さんにその発言をなさった方は悪気はなく単に『バカ正直』ってやつなんだと思います😂

事実でも時と場合を考えて言っていいことと悪いことを判断するのが普通ですからね😤

まぁ『俺は(バツイチとか気にしないし)心広いよ』アピールだったんだと思いますが(笑)

あまり気になさらないことです😁

頑張って生きていたら必ずいいこともあるし幸せになれると思います‼

前向きに頑張ってください❤

No.16 11/09/06 14:09
通行人16 ( ♂ )

良い男→未婚の若い女性 非モテ男→バツ有若い女
激非モテ男→年増未婚女
死非モテ男→年増バツ有女
要は力のある男は若い未婚女性を選びます。
若い未婚女性を選べない男がバツイチとか子持ちの女や年増など何かしら妥協するわけです。。
バツイチ子持ち年増など難有女を選ぶ男はそもそも若い未婚女性にあぶれた男ですからその程度の男、と言えます。
そんなことない!と単なる便器扱い(すみません)なのにモテると勘違いのシンママや、底辺男の第二第三志望女なのにモテてると勘違いしてるバツイチおばさん一杯います。。
あくまで男の本音なので反論お断りします。

No.17 11/09/06 14:15
通行人16 ( ♂ )

要は敷居が高いんです。
若い未婚女性と、何らかのコンプレックス(目に見える事柄とは限りません)で向き合えない、いわば負け犬男を狙えば良いかと思います。。
意外と男のコンプレックスは奥深いので。
熟専でもないのに若い女性と向き合えない、と年増バツ女を選ぶ男います。
まあ若い未婚女性が高級レストランとすると、
年増バツイチ子持ち等は定食屋みたいな感じで入りやすいんです。

No.18 11/09/06 14:32
通行人18 

バツイチで再婚しましたよ😃 お金の苦労も全くないし、とても幸せです😃 女って頑張って稼いでも男以上には、稼げないから結局、自由の道より再婚するしか無かったかな😥

No.19 11/09/06 15:09
匿名0 

色んな意見ありがとうございました。
人それぞれ思ってる事が違いますよね。
幸せな結婚をした人もいれば、妥協をして結婚した人。または手頃なバツイチ女でいいやと言う人。
こういった意見は、ここに限らず、色んな所で言われてます。
みなさんの言葉を理解し、これからの事を考えていきたいと思います。
ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧