注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

陰湿と憎しみでいっぱい。

レス20 HIT数 6415 あ+ あ-

名無し
13/03/14 06:32(更新日時)

人が無用な物くれたりしても「人(私)の事リサイクルセンター位に思っていい様に使われているのではないか」「裏があるのではないか」みたく考えます。
皆が私の真面目で優しいバカな性格に目を付けて利用して甘えてつけこんでよっ掛かって楽して生きてるように見えます。
それゆえ自分がひねくれた感があります。
だから人に憎しみの感情ばかり持ち不信です。
ムッとしてます。
自分の命が大事に思えずいつも死にたい事ばかり考えています。
こんな私、病んでますよね。

タグ

No.1665705 11/09/05 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/05 02:32
匿名1 

確かに病んでる考えだね。
考え方が歪んでるな。

私も、そういう歪んだ考え方の時期はあったよ。

何かが欠落してしまったのだろうなぁ…どれぐらい前辺りからそういう自覚があるんですか?

No.2 11/09/05 08:49
名無し2 ( ♀ )

主さんが心から愛する、または相手から愛される存在の人が表れたら考え方が大きく変わるのでは?

私も不幸な時期は世の中を恨みましたよ。

No.3 11/09/05 11:51
名無し3 

主さんはネガティブで嫌なことばかりで病んでそうに思えます

無用なものがどの程度か分かりませんが、人が親切心でくれた物ならば自分がリサイクルセンターに思われているという考えは失礼でひねくれてると思う

No.4 11/09/05 11:55
遊び人4 

主さん、いらないです。必要ないです。
少しずつ言えるようになるといいね。
少しずつゆっくりでいいからね。
言っていいんだからね。

No.5 11/09/05 21:24
名無し0 

主です。
ありがとうございました。
人間がいまいち信じられません。
どうせ利用されているのだろう、私がバカなのを見て。
そう思っていて笑顔で清々しい顔を世の中に向けるなんてそんなサービスする気が持てません。
憎しみで胸がいっぱいで目つきも顔付きも自然と力が入った険しい顔になります。
女は笑っていた顔の方が良いなんて男の言い分なんか知るかよ。
皆、自己都合ぶつけてきやがって。
「利用されないように貴方の方で変わりなさい、頑張りなさい」とか飛んでくるセリフは想定しています。
世の中甘くないのは分かりますがそれにしても悪意が蔓延してますね。
憎しみで胸がいっぱいです。

No.6 11/09/05 22:16
名無し6 

>> 5 あなたを苦しめる嫌な人が身近に居るようですね。
出来ることなら距離を置いた方が良さそうです。

確かに悪意を持って近づいてくる人っています。思い切って離れた方が良いんじゃないですか。

No.7 11/09/06 23:34
名無し0 

>> 6 私を取り囲む皆が皆、ほぼ全ての人が私をいいように使っているように思います。
ある時はストレス発散の的のサンドバック、ある時はグチを吐いてスッキリするグチ吐きの穴、ある時は退屈しのぎの埋めるからかい相手。
皆のあらゆる便利屋、的になっている気がします。
ただ利用されているだけ。
なのに皆それらを最もらしい理由付けてするから。
私も使われるだけ使われて終わるし。
終わりがないし。
私を囲む皆に疲れました。
自殺じゃない理由で早く死にたいですね。
何を説教されようと憎しみで胸がいっぱいだ。

  • << 9 疑わずに信じて接していたのに、実はただ単に利用されていたんだと後で分かった時、とてつもない絶望感がありますね。自分の人生何だったんだってくらい、悔しさと憎しみが溢れてくる。 友情でも愛情でも何でもない、ただの都合の良い相手としてしか思われていなかった。それに気づいてしまった時の孤独。 案外あなたは、元々は情の深い人だったのだろうか。

No.8 11/09/07 00:04
匿名8 ( ♂ )

こっちも利用してやればいいじゃん?


日常から少し離れて旅してみよう。僕は自然の多い所行くのが好きだけどね。
その際、携帯電話でネットは見ない事。

言葉って必要な部分と余計な部分がある。最近、そう感じています。

  • << 10 主です。 レスありがとうございました。 こちらからも利用する・仕掛ける性格があればこんな私になっていないでしょう。 どうせ私は的にされたりそれをはけば説教されたりする。 あっち向いてもこっち向いてもつらい。 憎しみでいっぱい。

No.9 11/09/07 02:09
名無し6 

>> 7 私を取り囲む皆が皆、ほぼ全ての人が私をいいように使っているように思います。 ある時はストレス発散の的のサンドバック、ある時はグチを吐いてスッ… 疑わずに信じて接していたのに、実はただ単に利用されていたんだと後で分かった時、とてつもない絶望感がありますね。自分の人生何だったんだってくらい、悔しさと憎しみが溢れてくる。

友情でも愛情でも何でもない、ただの都合の良い相手としてしか思われていなかった。それに気づいてしまった時の孤独。

案外あなたは、元々は情の深い人だったのだろうか。

  • << 11 主です。 レスありがとうございました。 元々は知りません。 現在は憎しみで胸がいっぱい、ぐれました。 人が信じられず早く死にたがっています。

No.10 11/09/07 21:51
名無し0 

>> 8 こっちも利用してやればいいじゃん? … 日常から少し離れて旅してみよう。僕は自然の多い所行くのが好きだけどね。 その際、携帯電話でネットは… 主です。
レスありがとうございました。
こちらからも利用する・仕掛ける性格があればこんな私になっていないでしょう。
どうせ私は的にされたりそれをはけば説教されたりする。
あっち向いてもこっち向いてもつらい。
憎しみでいっぱい。

  • << 12 どんな説教かわからないけど、「怒られる内が華」って言葉もあるよ。 言われなくなったらおしまいかも? 俺も人からあれこれ言われるのは嫌い。だからバリバリ動いて黙らせたりもした。 まぁ、それで終わるほど甘くはないみたいだね。 誰も完璧にはなれないから。 誰が何と言おうが、俺は俺。 だけど一人じゃ生きられないし、一人じゃ幸せにもなれない。 それを確認する為にも一人で旅に出たりする。 あなたの事はよくわからないし、あくまでも、これはただの勝手な個人的な意見。 自分の信じるようにやってみな。

No.11 11/09/07 21:56
名無し0 

>> 9 疑わずに信じて接していたのに、実はただ単に利用されていたんだと後で分かった時、とてつもない絶望感がありますね。自分の人生何だったんだってくら… 主です。
レスありがとうございました。
元々は知りません。
現在は憎しみで胸がいっぱい、ぐれました。
人が信じられず早く死にたがっています。

No.12 11/09/07 22:11
匿名8 ( ♂ )

>> 10 主です。 レスありがとうございました。 こちらからも利用する・仕掛ける性格があればこんな私になっていないでしょう。 どうせ私は的にされたりそ… どんな説教かわからないけど、「怒られる内が華」って言葉もあるよ。
言われなくなったらおしまいかも?

俺も人からあれこれ言われるのは嫌い。だからバリバリ動いて黙らせたりもした。
まぁ、それで終わるほど甘くはないみたいだね。
誰も完璧にはなれないから。

誰が何と言おうが、俺は俺。
だけど一人じゃ生きられないし、一人じゃ幸せにもなれない。
それを確認する為にも一人で旅に出たりする。

あなたの事はよくわからないし、あくまでも、これはただの勝手な個人的な意見。
自分の信じるようにやってみな。

No.13 11/09/08 12:32
名無し0 

>> 12 ただ憎しみで胸がいっぱいです

No.14 11/09/09 00:46
匿名8 ( ♂ )

残念ですが、真面目で優しい人には思えません‥

今度、友人の墓参りに行きます。

憎むくらいなら、愛情を持って喧嘩した方がいいですよ。ほどほどにね。

自分の命はちゃんと大事にして下さい。
考える事は大切だけど、考え過ぎは良くないですよ。

すみませんが、レス入れるのはこれで最後にします。元気でいて下さいね。

No.15 11/09/09 11:28
名無し0 

>> 14 構いません。
ありがとうございました。

No.16 12/06/21 21:18
名無し16 

私も主さんと同じ状況を経験しています。心も身体も病みました。あの時、もっと…逃げる、相手にしない、気にしない、隙をみせない、自分を大事に労ることをしていればと思い悔いています。
私は主さんが心の綺麗な持ち主だと思います。とても価値ある人だと思います。能ある鷹は爪を隠すといいます。ビジネスでは本音と建前を上手く使い分け、強かに利用してあげるのもいいかもしれませんが、自分を大切に、大切な人を見極めてください。

No.17 12/09/11 17:10
匿名17 ( ♀ )

わたしはよく食べ残しをわたされますよ(^∀^)ノ


でも気にしなーい。


子供の頃、残飯処理係と店のひとに笑われたよ(^∀^)ノ


でも気にしなーい!


人はいいことわるいこと言ったって本心何考えてるかなんてわかんないし!

No.18 12/09/13 19:35
匿名18 ( 30代 ♀ )

なんかわかります。

そういう時期がありました。私にも。

私をバカにしてるんじゃないかと本気で思ってましたから。

人を信じられなくなって、病んでましたね。

今思うと、嫌いな人には物はあげません。って理解できるんだけどね。

No.19 12/11/24 19:52
旅人19 

※思う事を掲載します※

自覚有る
性格の"歪み"を
治す事が出来ます

指摘されて
良い意味で受付が
出来るならば
改善しますよ

自覚無しの
性格歪みの人に
どう
申し上げても
理解されませんから

主さん
救いようが有ると
思います

No.20 13/03/14 06:32
名無し20 

よく気がついた!素晴らしい👏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧