注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

辛い、分からない

レス30 HIT数 10468 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
11/10/29 23:12(更新日時)

こんにちは。兼業主婦です。子供が気に入らないと泣き叫びます。半端じゃないです。毎日すっごく頭に来ます。でも原因は私だと思います。なのにひっぱたいてしまいます。とにかく心配や不安がありイライラしすぎているんです。就職したばかりで失敗したりするとパートのおばちゃんにグチグチいわれたりします。子供が熱があり3日休んだら色々いわれました。もちろん優しい方もいるし同期も同じ目にあっています。弟がいじめに会い鬱になりました。両親も元気が無く心配です。娘が小さめで保育園の先生になんだかんだ言われます。越してきたばかりで友達がいません。旦那が分担した家事をしてくれません。旦那の秘密の借金がありました。旦那の過去を私が引きずっています。愛する彼女に子供をおろされたらしいです。産んで欲しかったと言っていたのが未だに忘れられません。そして水子供養はちゃんとしたのかしら…とか自分の流産してお墓に入っている子供の事。ダイエットしなきゃヤバイという焦り。158センチ53キロ。もう頭がぐちゃぐちゃです。そしてそんな自分が大嫌いで…もう良く分かりません。子供は可愛いです。愛してます。でもイライラしてしまうんです。苦しいです。

No.1665512 11/09/04 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/04 21:37
通行人1 ( ♀ )

全部、抱え込んでいるからですよ。

仕事に慣れたら余裕もできるし、パートのおばちゃん(私もですが…)の文句は口癖だと流してみては?
ご実家のことは心配でしょうけど、主さんが動ける状態出なければ、ご両親に任せるしかないでしょう。
家事の分担がイライラの原因の一つなら、必要最低限だけにして、アテにしないことです。
ご主人の元カノのことは、この際どうでもよくありませんか。
今すぐ、主さんがしなくてはいけないことは、お子さんのことですよね。
自分が抱えられる問題も、家事も仕事も、自分ができるのはここまでと区切りを付けて、お子さんを抱きしめてあげたり、添い寝をしてあげたりする時間を作ってあげませんか。

No.2 11/09/04 21:39
アユタ ( ♂ H5U1F )

余りくよくよ悩まないほうが良いですよ。
貴女がしょげていたら家族一同暗くなるから🙆
少しずつでも、頭にきた事、心に残ったわだかまりを発散したら良いでないかな

No.3 11/09/04 21:40
匿名さん3 

なんだか、全ての原因を子どものせいにしてませんか?あなた自身の問題もあるでしょう。職場の問題もあるでしょう。弟さんや亡くなったお子さんのことは、済んでしまったこと。もう変えることは出来ません。それを現在に持ち越し、消化できない思いを子どもに転換するのは違うのだと思いますよ。

No.4 11/09/04 21:55
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。子供のせいにはしてないです。言うこと聞かないのは当たり前。ワガママ言うのもしょうがない。それにイライラするのはおかしいでしょうか…ひっぱたいてしまうのは私が悪いのです。自分の感情をぶつけている私が悪いです。皆さん言うとおり済んだことはしょうがないですよね。ありがとうございます。ごめんなさい

No.5 11/09/04 21:57
匿名さん5 ( ♀ )

同じ世代ですがあなたは私と比べとても大変そうですね😥💦私は独身で子供もいないですが色々なことでイライラ募ってきてしまう気持ち…なんとなく分かります💦何か発散できるものがみつかるといいですが難しいですよね🔥自分に自信を持って前向きな考え方にもってくしかないですね。あと世の中の自分以外の人間を期待しないことです☝自分に害をもたらす他者は頭にくるしストレスだと思いますがグッと堪えてこの人は哀れで馬鹿で愚図でカスなんだしょーもないなぁって思えば不思議と笑えてきますよ(^O^)☆

No.6 11/09/04 22:02
アユタ ( ♂ H5U1F )

自分を責めないで!
一生懸命やっても自分の思った通りにならないものです。
自分の思った通りになったら、家庭、子育てに悩まないから、みんな大小悩んで、喧嘩してきてますよ

No.7 11/09/04 22:17
♂ママ7 ( ♀ )

>> 6 わかります。
私も今日旦那と揉めて、そしたら子供にも優しくなれないし、違うことまで「あれもやだ、これめやだ」て思ってきて、頭がごちゃごちゃになるんですよね😢

でもたぶん、こういうのって一つ一つの問題は大きくないから違うことも考えてしまうんです。

クールダウンして、ぜんぶの問題点を切り離して考えたらどうかな?
で、一つ一つクリアしていく…
まずは自分の気持ちを整理することですよね

No.8 11/09/04 22:21
匿名さん8 ( ♀ )

あなただけぢゃない。いろんな悩みを抱えていっぱいいっぱいでも頑張ってみんな生きてる。
辛い事ばかりを考えてるから苦しくなるんだょ。辛い事全部を一気に考えないほうがいいよ。

No.9 11/09/04 22:35
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。男性からもレス有難いです。自分に自信が無いのは昔から変わらずなんでもマイナスに考えてしまいます。仕事の事は私は向いてないのか…でも好きだし今まで嫌な事からにげてばかりいたから今度は辞めたくないとか自分との葛藤もあります。悩めばとことんな私です。それが良くないんですよね。息子が私の上に乗っかって寝てます。こんな時は可愛いと思うんですよね。あまり悩んでもしょうがないですね。弟の事は現在進行形なのでやっぱり心配ですが過去より今のことを大切にしなきゃいけないですよね。こんなぐちゃぐちゃな私のスレにご意見下さって皆様ありがとうございます。

No.10 11/09/04 22:59
♀ママ10 ( ♀ )

はい✋
以前 子供を叩いてしまった事のあるママです。
反省してます😔

自分が 疲れている時など ワガママ言われて にっちもさっちも行かない時 ✋出ちゃいました⤵
でもさっ お母さんも人間だもの。感情ってあるよ。

レス見ていると お子様に愛情あると思うよ。
本当に、寝てる時は ✨天使👼✨に見えるよね😃

イラっと した時は 一旦 トイレなどに入って 小休止すると良いですよ。

今は小学生になり 話し合いで解決出来ていますよ。

あとね。職場で嫌みとか言われたら『すみません』とか言って、自分が後ろを向いた瞬間に イィ~😤とかすると 少しスッキリしますよ👿
間違えても… 相手が向こう向いた時だと 振り返る恐れがあるので、自分が後ろを向いた時ですよ。

  • << 14 お返事前後してしまいすいません。明日も朝から言われるでしょうからやってみます。わたしの会社は後ろにも前にも人がいるので下向いてやってみようかなぁ。

No.11 11/09/04 23:15
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

イライラしますよね😃
ママも人だし、主さんみたいに他の悩みもあるから、感情が抑えられなくなる事だってありますよ。
でも、やっぱり叩くのは抑えて、抑えて。

主さん、疲れてるんですよね。
だから、こっちの事で悩んでいるときに仕事先で注意されたりすると、また良くない事が...で、今度は弟さんの事があって、あ〜また今度はこれ....って悩みを重ねていってしまう。
これじゃしんどいですよ。
私そういうときお腹がキューってなるし、子供にあまり笑顔で接することが出来なくなるし、苦しい、子供のイヤイヤにも余裕が無くなります。
自分の周りで負の連鎖みたいのが起こります。

私が言っても解決にはならないかもしれませんが。

まず、主さんに限らず、職場には必ず嫌な人変な人は一人はいます。
特に女。
もし主さんにお子さんがいなくても他のことでいちゃもんつけて注意するもんです。お子さんが熱を出したとき休めただけいいじゃなか!って思ってみて。
お子さんは具合が悪いときママがいてくれて安心したと思いますよ。
同じように被害に遭ってる同期の子と愚痴って馬鹿は相手にしない方がいいです。
私はそうしてます😃
そんな奴のせいで悩むなんて!「お前ごときのことで悩むくらいこっちは暇じゃないんだ!」と思うようにしてます😃

嫌ですよね。
ホント。


弟さんの鬱。
それは精神科で診断されたんですか?
そうなら、ドクターにケアの方法をアドバイス受ける等して(きっと投薬治療もするだろうし)その通り関わっていけばいいのでは?
うちの妹も仕事で色々あって鬱と診断された事がありましたが、こっちがそんなビクビクしていたら相手に伝わって余計しんどくなりますよ。多分。

ご両親が元気が無いのも弟さんのことで悩んでですか?
それは自分の子供の事なんですもん、悩みますよ。どう心配なんです?
漠然とそう感じるだけ?
これは色々嫌な事不安な事が続くから同じように過敏にそう思っているだけじゃないかな?

娘さんが小さい?
保育園で先生があーだこーだ言うって、お医者さんに何も言われていなければ大丈夫じゃないですか?
そんな保育園の先生にまでビクビクしなくて良いと思う。
娘さんが健康なら問題無しでは?

友達?
私もいません。
同じマンションのママさんとあったとき挨拶する程度です。
でも、育児の悩みとか(主さんで言ったら、保育園で...のやつ)あったら先輩ママさんにあったとき聞いたりします。
それだけでも気持ちスッキリしたりします。
あとは、どーーーしても、の時は友人に電話しますね。
とにかく、出した方がいいですよ。


旦那は家事の分担すらしてくれません(笑)(因に自営です)
男の人って、ね〜、嫌よね〜。
半分あきらめながらもイライラしてます。
今日も(笑

旦那さんの借金。これは嫌ですね。
額にもよるけどかなりあるのかな?何に使ってたんでしょう?
出来た借金は返して行くしかないですが、旦那さんがギャンブルとかでまた借金して来そうならそれは断ち切らないとですね!
心を改めて欲しい!
これはとことん旦那さんと話し合って解決するしかないですね。

続きます😣

No.12 11/09/04 23:16
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

旦那さんの過去の彼女さん中絶は最近聞いたんですか?
知らずに結婚?
<産んで欲しかったと言っていたのが未だに忘れられません>これは...何がひっかかるんでしょう?
そんなにその彼女を愛してたの?って嫉妬?
それとも中絶のこと?その子を思って可哀想だと?

供養のことは旦那さんに聞いたらいいのでは?


自分の流産した子のことは....どう思って??
可哀想だったということですか?
中絶した子と重なるという事ですか?

流産の悲しみは私には分からないくらいの辛さがあると思いますが、きちんと供養されて、しかもご自分にはお子さんもいる。
そしたらその子の分まで娘さんを愛してあげては?

ダイエットのこと。
これはもう、他の悩みに混ざって大きな悩みにしちゃったって感じですね。
やばい!と思うのは分かりますが、育児の悩みとか、弟さんの心配、借金のことと肩を並べるくらいの悩みでしょうか?
ってか、これは悩みでしょうけど、自分の努力で変えれる悩みですからね。
私も、三日坊主でなかなか産後体重が戻らないまま...。
私も何でもかんでもネガティブに考えてしまう時期が2ヶ月に1回くらいあるんですけど、そういう時は落ちるとこまで落ちますね。
心にモヤがかかっていくのが分かって苦しいです。
そういうときはダイエットのことでもすごーーーーく自己嫌悪でいっぱいになりますね。
でも、ダイエットの悩みはまた別ですよ。


と、主さんは色んな事をいっきに考えて余計自分をいっぱいいっぱにしているように思います。



わたしも嫌な事続く事あります。
年に数回は必ずあります。
自分が何した訳でもないのに悪い事が続く。
でも、そういう時こそ一回落ち着いた方がいいですよ。
私は変な話少し霊感あるみたいなんですが、そういう時は気をつけろのサインと思うようにしてます。
自分の行動とかも。
自分が弱ってると呼びやすいみたいなんですよね。

って、変な方向に話が行きそう💦
ごめんなさい💦
宗教とかじゃないですからね(笑


一個、水子供養はしてるか確かめた方がいいのでは?
私の先輩、知人で、供養してなくて〜...って話実際にあったんで。
ごめんなさい。
危ない人じゃないですよ💦

一応です。
念のため。


モヤモヤはためずに、出せる所で出すほうがいい!

子育て大変だけど手を抜きながら頑張りましょうね。

長々と失礼しました😣

No.13 11/09/04 23:49
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。弟は鬱と診断され薬を飲んでるようです。両親は精神的にも鬱患者は夜になると余計おかしくなるみたいで寝られないし体力的にも大変だろうと心配してます。今は兄弟すら怖いみたいです。親は自営で仕事は忙しいみたいですし。心配するのおかしいですかね…水子供養のことですが旦那についてるんじゃないかと思ったりするんです。何あったわけじゃありませんが…気になってます。彼女へは嫉妬ありました。冷静になると済んだ事だし私にも結婚したい彼氏がいましたから。私が流産した子は自分の子供ですからいつまでも忘れません。いつも思っています。旦那の借金は多額じゃありませんが隠れて使っていたのが裏切られた気分です。コンビニで雑誌、ワックス、化粧水など自分に投資したお金です。結婚前からローンで買い物する癖があったので。ダイエットはどうにでもなりますね。ありがとうございます。

  • << 16 や、ご両親の心配をするのはおかしくないですよ! ごめんなさい。わたしの文章がいけなかったかな? ただ、ご両親を心配するあまりご自身も沈んでは、ということを言いたいというか...でも、これもまた言葉そのままだとちょっと厳しいニュアンスですよね。 ご両親の心配をするなというのではないです。 主さんは優しい方なんですね😃 そして旦那さんのことも娘さんのことも大好きなんですね😃 だから傷ついたり悩んだりしちゃうんですね。 良い奥さんで、良いママさんだと思います。 でも、ぜーんぶ抱え込んじゃったら自分が辛すぎるから良い意味で少し図太くなって適当にしたほうがいいですよ😃

No.14 11/09/04 23:54
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 10 はい✋ 以前 子供を叩いてしまった事のあるママです。 反省してます😔 自分が 疲れている時など ワガママ言われて にっちもさっちも行かない… お返事前後してしまいすいません。明日も朝から言われるでしょうからやってみます。わたしの会社は後ろにも前にも人がいるので下向いてやってみようかなぁ。

No.15 11/09/05 00:22
♂ママ15 

主さんイロイロ悩みすぎですよ。
悩むなってのは無理だけどお母さんが笑顔じゃないと子供は不安になりますよ。
ひどいかもしれませんが弟さんの事主さんが悩んだってウツはなおりません!
ちょっと太ったぐらい大丈夫。旦那の稼ぎがいいから嫁が良いもの食べてる!!ぐらいに思わせとけばokです✋
旦那の元カノの事も忘れるべき。誰だって過去はあるし変えられないのに悩んでも時間の無駄。

イロイロ悩む前に子供の将来の事とか楽しい事を考えては❓
もしかしたら大物になるかもって私は毎日子供の遊んでる姿見て思ってます(笑)

No.16 11/09/05 00:45
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。弟は鬱と診断され薬を飲んでるようです。両親は精神的にも鬱患者は夜になると余計おかしくなるみたいで寝られないし体力的にも… や、ご両親の心配をするのはおかしくないですよ!
ごめんなさい。わたしの文章がいけなかったかな?

ただ、ご両親を心配するあまりご自身も沈んでは、ということを言いたいというか...でも、これもまた言葉そのままだとちょっと厳しいニュアンスですよね。
ご両親の心配をするなというのではないです。


主さんは優しい方なんですね😃
そして旦那さんのことも娘さんのことも大好きなんですね😃
だから傷ついたり悩んだりしちゃうんですね。
良い奥さんで、良いママさんだと思います。

でも、ぜーんぶ抱え込んじゃったら自分が辛すぎるから良い意味で少し図太くなって適当にしたほうがいいですよ😃

No.17 11/09/05 07:52
専業主婦17 ( ♀ )

158cmで53kgは全然太っているとは思いませんが…

あとマイナス3~5kgでしたら、主さん、素敵に見えるのでは?😊

No.18 11/09/05 16:53
♂♀ママ18 ( ♀ )

主さんが抱えている悩み事や心配事は、お子さんには関係ない事ですよね?
なのに、子供を叩くとはひどいですね。

なーんて偉そうなことは言えないですよ私も😜

母親だからって、聖母マリア様じゃあるまいし、いつもニコニコ・気持ちの浮き沈みもなく完璧な育児なんて誰にも出来ません😄
感情のコントロール効かない日だってありますよ。
人間なんですから。

だからと言って、気分で叩いて良いかと言ったらNoです。
躾で叩かれているか気分で叩かれているか、子供はその内わかるようになります。
叩く前に、一度その場から離れて深呼吸ひとつしてみて下さい。
ずいぶん違います。

私は子供を叩きたくなったら子供の前を離れ、自分のお尻や太ももを叩くようにしていました(笑)
なんともマヌケな姿ですが、自分を叩くと当たり前に痛いんですよ。
この痛みを、自分がイライラしてるってだけで子供に向けるところだった!と目が覚めるんです。
一度やってみて下さい😄

手を挙げるのは、本当に悪いことをした時だけ。
じゃないと効き目も薄れます。

No.19 11/09/05 17:01
♂ママ19 ( 30代 ♀ )

実家のことは両親に任せましょう。
うちは自律神経失調症(うつ入ってるっぽい)の姉がいますが、心配ですが両親に任せてます。
たまに私から姉に連絡してみたりしますけどね。

主さんの心配事に優先順位をつけるのはどうでしょうか?

一番はこども、二番は旦那が家事手伝わないこと。

後はあまり気にしないようにする。

今一番気にかけるべきは、自分の家庭でしょ?

弟のことで両親から愚痴られたりすると思います。
私も母親から愚痴の電話かかります😥
聞き流してください。


別世帯でおこっていることです。
今はこどもと旦那を優先です。

勤め先の事は、他の同僚と愚痴ったりしてスッキリさせて下さい。
おばちゃんから何か言われても、言い方悪いけど教えてくれてるんだ~と少し鈍感になって。


その他のことは~どうでもいいですよ~。
もちろん主さんの流産したこどものことは、『兄弟を見守っていてね』と思えませんか?

お正月におみくじひいたら、悩み事多し…ってでそうですね。

ダイエットは仕事のストレスと育児のストレスで痩せそうよ。

あまり太っているとは思えないけど、体の気になる場所を集中してやせる体操などネットで調べてやってみては?

おもいつめないで、ここでもいいから愚痴ってスッキリしてね。

No.20 11/09/05 20:59
匿名さん20 ( ♀ )

子供なんてギャーギャー言うもんですよ😔💨

私も育ノイローゼになりかけたもん😔💨

ギャーギャーわめくは怒ったら子供が逆ギレして、おもらし&💩漏らしまで😃💨

夜泣きも酷かったし💧

子供はこんなもんだよ💨って実母に言われて、子供がギャーギャーわめくたびにハイハイ😔💨って感じで落ち着いて対処してたら、いつのまにかもう保育園の年長になって今でもギャーギャーわめいてるけど適当にあしらう術を身に付けました😃

ギャーギャーわめきだしたら言い方は悪いけど適当に落ち着いて「また始まった😔💨」と軽くあしらったらいいと思いますよ😃

No.21 11/09/05 23:45
通行人21 

弟さん、欠かさずお薬は飲んでるんですよね?
お薬飲んでるから希望はある!と考えを切り替えてみては如何でしょう。
旦那さんがお金をこっそり使っていたとの事ですが、その分ぐらいの金額を主さんも余裕がある時に使ってみては?
私はやりますよ。これ位いいよね~って。まぁ、お互い様って感覚になって、気持ちと怒りがちょっと晴れます。
元カノのことは引きずりますよねー。人生関わるくらいの出来事のあった彼女だと特に。
旦那さんと元カノ、連絡とってますか?
連絡とってないなら、時が流れて主さんのモヤモヤが無くなるまで待つしかないかも…。
私の旦那の元カノは、地元の保育士です。しかも二人とも同じ所に勤めてるし。
しかもド田舎なもんで、そこしか保育所がない!(爆)
笑うしかねーって感じです(笑)。

No.22 11/09/06 10:58
♂♀ママ22 ( ♀ )

保育士です。同時に高校生2人の母親でもありますが。
ちょっと乱暴なアドバイスをすれば、とりあえず今日も子どもを生かしておいてあげたと毎晩子どもの寝顔を見ながら自分を思い切り誉めてあげましょう✨ときにはご褒美なんかも良いでしょう✨
母親としてのハードルを目一杯下げて自分を肯定することが大切です。良いお母さんならこんなことはしない、こうしてあげるべき、という良い母親像を取り払って、自分の仕事は今日も子どもを生かすこととシンプルに考え、その他のことは全て取るに足らないことだと自分に言い聞かせることです。すると子どもが生きてさえいれば毎日良いお母さんで自信たっぷり⤴余裕が出てきてイライラも減っていきます。子どもへの体罰も減っていくでしょう。騙されたと思って試してみてください。
また体罰をしたくなったらとりあえず隣の部屋に逃げるという手もあります。子どもは更に狂ったように泣くでしょうがこの方法で主さんの気持ちが落ち着くなら当座の体罰回避法としてお勧めです。

No.23 11/09/06 19:08
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

1日放置してしまいすいません。旦那の元カノとはスッパっと縁きってますが田舎で町中知れ渡っているので複雑です。弟ですが大分良くなってはいるみたいです。少し安心です。会社ですが今日は理不尽に怒られ嫌味を言われバレないようにトイレで少し泣きました。悔しかったです。子供が生きている。有難い事ですよね。あまり頑張りすぎないでたまのご褒美に旦那のボーナスでリッチに買い物でもしようかなぁと思います。それくらいしたって罰当たりませんよね。皆さん本当にありがとうございます。

No.24 11/09/06 19:21
アユタ ( ♂ H5U1F )

>> 23 大分心のモヤモヤが晴れてきたみたいですね。主さんの書き込みを見たら解りますよ🙆
皆が心配してますよ😥
貴女の周りには優しい友達が居ますから

No.25 11/09/06 22:17
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 24 心配して下さってありがとうございます。誰にも話せなくって。実はこのスレを立てたときストレスと疲れで少し瞼が痙攣してしまってて。昔からいっぱいいっぱいになるとこうなんです。でも皆さん良い方で本当に嬉しかったです。今日起きたら痙攣が治まってましたし精神的にかなり楽になれました。とにかく子供を叩くのだけは絶対やめようと改めて感じました。何度もレス下さってありがとうございます。とっても心強いです。

No.26 11/09/06 22:27
アユタ ( ♂ H5U1F )

>> 25 正直、私も若い頃、子育て中に叩いた事も有りました。今でも子供が思い出した様に話しますよ(汗)

主さんの気持ちが晴れてきたなら、レスを立ち上げて良かったじやないですか🙆

No.27 11/09/14 21:43
匿名さん27 

◇子供に対してイライラしたとき、ひっぱたいてしまうとき、このときだけは真剣に立ち止まったいただきたい❗理不尽な暴力をふるわれた子供は、将来必ず連鎖します。

◇イライラしたとき、次の咒文を唱えて、ふみとどまって下さい。

『ノウマクサマンダ バザラ ダンカン🎵』



『クワバラ クワバラ🎵』
(苦は晴れ苦は晴れ;苦が離れる晴れる;という意味があります)

理由は、イライラしたとき、別な存在がアナタの感情を支配しようとしているからです。

水子ちゃんと流産の赤ちゃんは、本当にお気に毒です。心よりお悔やみ申し上げます。

でもね、人間は死んで終わりではないから安心して下さい。
赤ちゃんの霊もあの世でキチンと新しい人生が始まっているから、過度に心配しないで下さいね。
亡き赤ちゃんのことが心配になったら

『オン カカカ ビサンマエ ソワカ🎵』

と何回も唱えて御地蔵さんに、赤ちゃんのあの世での生活の幸せを、子守りを、来世こそは転生の成功をお願いしてあげて下さい❗

イライラするときは、亡き赤ちゃんが寂しがり、生きているきょうだいに嫉妬しているのかも知れませんね。

だからこそ❗神様や仏様にすがって下さい。助けを求めてあげて下さいね🎵

No.28 11/09/17 22:53
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 27 かなり日にちがたってしまい申し訳ありません。ゆっくりする時間が無くて…仕事は優しいおばちゃん達が仲良くしてくれるのでなるべく厄介な人とは休憩時間など離れている事にしました。必要な時や話掛けられた時のみ関わっています。未だ家事は手伝ってくれませんが割りきってやれる事をやるようにしました。洗濯を干すのが面倒な時は乾燥機を使ってしまっています。子供には手を挙げないよう我慢し外の空気を吸うようにしています。ただ長男が娘の顔に傷を付けた時は怒鳴ってゲンコツしてしまいました…レスありがとうございます。

No.29 11/09/19 04:39
不眠症になってます ( 30代 ♀ P2c6e )

育児に家事に仕事に旦那の世話まで( ̄▽ ̄)b素晴らしい嫁さんじゃないですか

子供は病気なるもの それをグッチグチ言うてくるクッソババァはち○カス程度に受け流して

病気しない子なんているんですかね~みてみたいわぁ~ぐらいに心のなかで叫んでやりましょう

仕事に慣れてないのに完璧にやるよう最初から求めるなんて…人間できてねーなコノヤロ(▼皿▼)Ψ
と腹のなかでぶったぎってやりましょう

頑張りすぎてて疲れてるだけですよ

たまには叩いちゃいます

あたしもよく手がでちゃいます

心にゆとりがないときがそんな行動になってしまい後々後悔しちゃいます

お互い一呼吸一呼吸ゆとりもって賢母めざしましょ( ̄▽ ̄)b

No.30 11/10/29 23:12
匿名さん27 

再レスになります

イライラしたとき

じっと辛抱して

観音経というお経
(聖観音宗 総本山 浅草寺)
で売っている
観音経を繰り返しあげて下さい

合掌
観音様の御加護をお祈り申し上げます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧