注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

切迫早産トコちゃんベルト

レス11 HIT数 44941 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/09/09 00:35(更新日時)

切迫早産でトコちゃんベルトを使って、その後臨月までもった方がいらっしゃればお話を聞きたいのでレスください🍎

また、切迫早産でトコちゃんベルト使用中の方もいらっしゃればお願い致します🍎

No.1663591 11/09/01 17:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/01 22:28
おれんじ ( dIaFF )


切迫早産で7ヵ月で出産しました😌今は元気いっぱいの息子がいます🐤

とこちゃんべると、看護婦さんに進められてずっとつけてました💧

トイレなど外したときが危ないって聞きました😞
状況にもよるかもですが
しめすぎはやめた方がいいですよ💧


お大事に🌱

  • << 3 レスありがとうございます。 7ヶ月で出産されたのですかっ。 始めは心配だったでしょうが、元気に育っていらっしゃるようでよかったです。 トコちゃん…トイレのとき危ないというのは、ベルトを付け外しするからでしょうか❓ 理由をご存知でしたらぜひ教えてください。

No.2 11/09/01 23:10
イカ ( 20代 ♀ Gjove )

切迫早産で入院中、母に頼んでもらってネットでとこちゃんベルト使ってました💡
産後も使えますし、私的にはおすすめです✨
ちなみに27週から入院して、私は36週6日で出産しました😄

  • << 4 レスありがとうございます。 入院されたんですね。。 私はまだ入院にはなっていませんが、上の子がいるから絶対入院は避けたくて…できることは全てしたいと思っています。 トコちゃんベルト、何がどのようによかったか教えて頂けると嬉しいです。

No.3 11/09/02 16:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 切迫早産で7ヵ月で出産しました😌今は元気いっぱいの息子がいます🐤 とこちゃんべると、看護婦さんに進められてずっとつけてました💧 … レスありがとうございます。

7ヶ月で出産されたのですかっ。
始めは心配だったでしょうが、元気に育っていらっしゃるようでよかったです。

トコちゃん…トイレのとき危ないというのは、ベルトを付け外しするからでしょうか❓
理由をご存知でしたらぜひ教えてください。

No.4 11/09/02 16:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 切迫早産で入院中、母に頼んでもらってネットでとこちゃんベルト使ってました💡 産後も使えますし、私的にはおすすめです✨ ちなみに27週から… レスありがとうございます。

入院されたんですね。。

私はまだ入院にはなっていませんが、上の子がいるから絶対入院は避けたくて…できることは全てしたいと思っています。

トコちゃんベルト、何がどのようによかったか教えて頂けると嬉しいです。

No.5 11/09/06 22:32
通行人5 

2人目が妊娠34週の妊婦です。

妊娠24週から切迫早産で現在も入院しています。


入院当初はベッドで絶対安静だった為に腰が痛くなり入院5日目くらいから、ナースの勧めでトコちゃんベルト2をレンタルで使っています。


トコちゃんベルトはいいですよ。


トコちゃんベルトのカタログを見ましたが、早産は骨盤の歪みからくるようで、骨盤をしめることにより早産を防ぐみたいです


産後も使えるようで、腰痛持ちの方は効き目が大きいばかりか、骨盤をしめることにより体型も戻りやすいみたいです。


ベッドで寝過ぎて痛かった腰もトコちゃんベルトを使用してから全く痛くないです。


基本的には下着の上からベルトをしめます。


横になりお尻をクッションなどで高くして(骨盤上位)でベルトをしめると、内蔵が持ち上げられた状態でベルトをしめることができるので尚いいみたいです。


もちろん、立ったままベルトをしめることも可能みたいです。


トコちゃんベルトのおかげか、24時間点滴のおかげか入院して1週間ぐらいで生まれるだろうと言われた私は早産を免れて、状態も安定しています。


お勧めです💓

No.6 11/09/07 12:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

長い入院生活おつかれさまです。
お2人目とのことですが上のお子様は大丈夫ですか❓

安静生活もあと少しですね。
がんばってください。

トコちゃんベルト、詳しく教えて下さりありがとうございます。

私も早産体質なので病院でトコちゃんベルト購入してみようと思います。

あと少し安静にして、出産がんばってくださいね。
おうちに帰るの楽しみですね。

No.7 11/09/07 22:29
通行人5 

上の子供は2歳5ヶ月ですが幸い主人が長期の休暇をもらえた為に、昼間はパパが夜は私の実母が面倒をみています。


子供がいて入院は大変ですよ。


是非トコちゃんベルトで早産を防いで下さい。


私は子宮頚菅無力症の体質なようで、これらもトコちゃんベルトで防げるようなので、早くから使用していれば入院になっていなかったかもしれません。


産院で販売しているならば詳しいパンフレットも置いているはずなので、読んだ方がいいですよ。


ちなみに私は身長153センチ、妊娠前の体重は45キロでしたがトコちゃんベルトではLを使用しています。

No.8 11/09/07 23:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 こんばんは。
レスありがとうございます。

2歳5ヶ月ですか。
ご主人とお母様の協力があってここまでこられたんですね。
本当あと少しっ!
うちも1歳6ヶ月の子どもがいて今安静中です。
21週で出産までまだまだ長いです。
今は母が家事と外遊びをしてくれるので私は身のまわりのことと食事、室内遊びだけして横になっています。

子宮頚管無力症ですか(>_<)
私は診断されていないけれど1人目も2人目も5ヶ月末の時点で頚管が3センチなかったので、体質的に何かあるのかもしれません。

トコちゃんベルトのパンフレットは初期にもらったのですがもらったまま車に放置していました。
こんなことになるならちゃんと読んで初期からつけておけばよかったです…。

次回の受診日に購入します。

遅くに申し訳ありません。
ありがとうございました。

No.9 11/09/07 23:51
♀ママ9 

こんばんは✋
2人目を5月に出産しましたぁ💨
1人目は29週の検診で子宮頸菅1cm 切迫早産で🏠に帰れず即入院でしたぁ。35週に退院しました❗2週間は絶対安静 24時間ウテメリン点滴でした😢 もうあんな思いはしたくないと思いきや…💦 2人目も切迫早産と言われ ウテメリン飲んでました~
トコちゃんベルトいいですよ💕 検診のたびに頸菅少しずつ延びていきましたよ😊 産後も付けてます~

No.10 11/09/09 00:12
♂ママ10 

少し横レス失礼しますm(__)m💦
私も2人目妊娠中で今25週です。1人目の時に28週で自宅安静、そして30週~32週まで入院、経済的に厳しく無理矢理退院させてもらい37週までウテメリンを飲み39週で出産しました!

今日ネットでトコチャンベルト1を注文したのですが早産予防には1と2はどちらがよかったのでしょうか⁉もう注文した後なのですが…私も150センチの産前43キロだったのにMサイズにしてしまい一気に不安です( ̄ロ ̄;)Sと迷ったあげくのMなのでLなんて考えてもなかったですが計り方間違えたのでしょうか⤵

ちなみに恥骨痛、足の付け根の痛みがあり(寝返り困難なほど)、張りも頻繁です(Тωヽ)

No.11 11/09/09 00:35
わか ( n6Noe )

現在29週二人目妊娠中です


一人目の時からトコベル使っていますが、おかげで恥骨痛とお腹のハリが軽減できて、短めだった頚管長も悪化せずに34週まで仕事しながら過ごせました
38週にお産でした


今回は10週からトラブル続きで入退院を繰り返していて、今も安静生活なのですが、トコベルがないと骨盤がゆがんでしまうようで、寝返りも立ち上がりも出来ないほどです。

入浴以外は常にベルトしています
ないと不安で‥


ちなみに妊娠前は162cm53kgでしたが、前回も今回もトコベル2のMサイズで問題なしです


余談ですが、骨盤が歪むと脚から戻る血液が滞って、むくみの原因になります。
腎臓に戻る血液量が少なくなれば、腎臓が水分不足と勘違いして余分な水分を溜め込みます
結果腎臓の機能がさがったり、血圧が上昇したり、むくみがひどくなったりすることもあるようです


早産予防と直接関係ない話ばかりになりましたが、大切な母体の管理に役立ちますよ


私も今回頚管が短くて縛るオペをしました
まだまだ先が長いし上の子もいるので、状況が似てますね

お互い大切にしましょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧