注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

単なる嫉妬、妬みですが…

レス23 HIT数 10571 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/09/06 08:41(更新日時)

愚痴吐かせて下さい😢

私は結婚し、子供一人(現在妊婦)います。

対して私の実の姉も結婚し、子供二人(現在妊婦)います。

姉の旦那さんは再婚です。元奥さんの元に子供二人います。

私も姉も恥ずかしながら生活カツカツの中、生活しているのですが、うちと姉では給料が15万弱違います。姉夫婦が35万弱。(現場仕事なので変動はあるかと思います)

それでも、お金が足りないと言っては、特に言いやすい母や、弟、以前一度だけですが姉夫婦より給料少ない私も貸しました。※貸したお金はきちんと返ってはきます。

姉曰く『養育費が高い。痛い支出』と愚痴ってますが、養育費だってたかが4万。まーうちの給料からしたら4万はデカいですが😥給料推定15万違いますからね💧

そして最近になり、元奥さんが再婚する事になり『養育費が浮く~🎵』なんて喜んでましたが、節約出来る所は私からみたら沢山あります。

まず、家賃。今は7万円代の家賃ですが、今の広さくらいだったら探せば5万円代でもざらにあります。それだけで2万は浮きます。

また、お金が借りなきゃいけないくらいの状態で何の計画性も無く、ポンポンと年子で三人。子供洋品などにスゴクお金を掛けてるとかって訳ではありませんが、何かとお金はかかりますよね💧

また、古い外車を乗ってるのでガソリン代も馬鹿にならないとか。修理も何度もしてます。ローンがあと少し残ってるそうですが、払い終われば4万ほど浮きます。…でまた外車買うそうです💧

上見たらキリがないし、極力姉とは比べないようにと思ってますが、私からしたらそれだけ贅沢して、金無いと言ってる姉の存在はただただ疎ましい存在でしかありません。

しかも、訳あって姉は免許を取れません。なので、何かあれば私を足に使いますが、うちは毎月のガソリン代を削る為に最低限の距離しか使わないようにしてるのに…たまに、気分でガソリン代を出してくれたり、出してくれなかったり💧

前も『美容院行きたいんだけど~』とか言ってましたが、んなもん休みの日に旦那に預けて行けや😤ですよ。もうその件は保留にしました。

うちが貧乏なので、うちよりは給料のいい姉にただ嫉妬してるだけ何ですが…ど~しても愚痴吐きたくてここに書かせて頂きました。

少しスッキリしました✨

No.1663040 11/08/31 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/31 19:32
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

お姉さんの居ない姉妹に憧れる私にはひたすらうらやましく聞こえますが..



お友達のように距離を置く訳にはいかない姉妹は、なかなか厄介な存在なのでしょうか?😉💦



冗談まじりに嫌味をかまして差し上げたら..😉

  • << 3 ありがとうございます。 私も自己中ですが、姉は私に以上に自己中で… 中学くらいから、一番上の姉(スレに書いた姉とはまた別)が家を出てからと言うもの、まるで独裁者の様に(スレに書いた)姉が私達を仕切り出してから、姉が本当に心底、殺したいくらい憎い時期がありました。 今でこそ、昔に比べたらお互いまるくなって関係は落ち着きましたが…あんな姉には負けたくない‼とどこか姉をライバル視してしまう所はあるかもしれません。 また非常識な姉夫婦に散々嫌な思いもしてきましたし、姉妹ですがいつか我慢が爆発して疎遠になる勢いですね💧 嫌味と言うか、家賃安いとこ引っ越したらいいのに。とか、車も燃費のいい日本車にしたらいいのに。とか言ってますが、点で右から左です💧

No.2 11/08/31 19:52
匿名2 

前嫁が再婚したら養育費浮く…?お姉さん、目先のことにしか目がいってないんですね。だからそんな男と結婚して安易に年子三人育てられるとか思っちゃうんだね。

でもまぁ仲良しで何よりなんじゃないの?

気をつけないと、お金ないって言ってる割に実は沢山貯金してるからだったりしますよ…たかり上手はためこみ上手ですからね…

  • << 4 ありがとうございます。 ですよね💧 しかも、養育費を払ってるのは最初から分かりきってた事なのにそれでも養育費払う事にケチつけてましたからね💨 自分の稼ぎは無し(専業主婦)で、稼ぎは全て旦那さんのなのに…なんでそんな文句が言えるんでしょ😥 これがまだ、例えば共働きで、夫婦の給料合わせてもキツくて~だったら、少しは同情しますが…そうじゃないですから。 三人もポンポン勝手に作っといて、病院やら何やら何で私が送らなきゃいけないんだろ😔断られない私も悪いんですけどね💧 年子は大変だからと、間隔を空けましたが、姉の用事を頼まれれば、幼児と乳飲み子抱えての移動で本当イライラします⤵甥っ子とは言え💧 周りばかり振り回して、何も考えてない馬鹿夫婦です。いい歳した人が…。 多分、お金は貯まってないと思うんですがね⤵もし貯め込んでるなら、っざけんなですね~💨

No.3 11/08/31 20:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お姉さんの居ない姉妹に憧れる私にはひたすらうらやましく聞こえますが.. お友達のように距離を置く訳にはいかない姉妹は、なかなか… ありがとうございます。

私も自己中ですが、姉は私に以上に自己中で…

中学くらいから、一番上の姉(スレに書いた姉とはまた別)が家を出てからと言うもの、まるで独裁者の様に(スレに書いた)姉が私達を仕切り出してから、姉が本当に心底、殺したいくらい憎い時期がありました。

今でこそ、昔に比べたらお互いまるくなって関係は落ち着きましたが…あんな姉には負けたくない‼とどこか姉をライバル視してしまう所はあるかもしれません。

また非常識な姉夫婦に散々嫌な思いもしてきましたし、姉妹ですがいつか我慢が爆発して疎遠になる勢いですね💧

嫌味と言うか、家賃安いとこ引っ越したらいいのに。とか、車も燃費のいい日本車にしたらいいのに。とか言ってますが、点で右から左です💧

No.4 11/08/31 20:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 前嫁が再婚したら養育費浮く…?お姉さん、目先のことにしか目がいってないんですね。だからそんな男と結婚して安易に年子三人育てられるとか思っちゃ… ありがとうございます。

ですよね💧

しかも、養育費を払ってるのは最初から分かりきってた事なのにそれでも養育費払う事にケチつけてましたからね💨

自分の稼ぎは無し(専業主婦)で、稼ぎは全て旦那さんのなのに…なんでそんな文句が言えるんでしょ😥

これがまだ、例えば共働きで、夫婦の給料合わせてもキツくて~だったら、少しは同情しますが…そうじゃないですから。

三人もポンポン勝手に作っといて、病院やら何やら何で私が送らなきゃいけないんだろ😔断られない私も悪いんですけどね💧

年子は大変だからと、間隔を空けましたが、姉の用事を頼まれれば、幼児と乳飲み子抱えての移動で本当イライラします⤵甥っ子とは言え💧

周りばかり振り回して、何も考えてない馬鹿夫婦です。いい歳した人が…。

多分、お金は貯まってないと思うんですがね⤵もし貯め込んでるなら、っざけんなですね~💨

No.5 11/08/31 22:27
専業主婦5 ( ♀ )

あなた自身も生活がきつきつで妊婦って計画性ないの、お姉さんと同じだよ?なんで子供を?
お互い様にしかみえません。
あえてお姉さんの揚げ足をとっても、比較したらあなたもどれだけ無計画か…

  • << 9 ありがとうございます。 確かにカツカツですが、最低限生活していく術のお金はあります💧 上の子も、もう年少で 兄弟は欲しかったので、キリ詰められる所全て削り何とかやってます。 また、産後私が働けば少しの余裕は出来ますしね。

No.6 11/08/31 23:22
専業主婦6 ( ♀ )

すっごい解ります💨うちは義理兄弟家です。
義理家が自営で、うちの旦那が継いでます。

給料はうちより7~8万多い。
社保、年金分(5万程)うちより出費はない。
ボーナス2回あり
(うちはなし)

なのに貯金0❗

周りの裕福な家庭に対抗して、習い事、オモチャ、Game何でも買い与えてます。

休みのたびに外出。旦那はしょっちゅう飲みに行く。

そして、足らなくなれば親に泣きつく。
うちは安月給でピーピーですが、外出も控え、旦那も飲みにも行かず何とかやってます。

給料制ですが、継いでない兄弟が好き勝手やって、お金だけもっていってる感じがすごいムカつきます💢

  • << 10 ありがとうございます。 うちはまだ、姉妹だから何だかんだとやってこれましたが、義理の兄弟だとまた余計に腹が立つでしょうね💧 上見たらキリが無いのは分かってますが、そんだけお金貰ってキツいとか言われたってね…ですよね。

No.7 11/09/01 00:22
通行人7 

ちょっと主さんの状況とは違いますが…

毎晩のビール代やタバコ代でかなりの出費がある人で、他人の持ち物や生活を羨む人を思い出しました。

「いいな~、その化粧品。私なんて100均のだよ。」

「あ、新しい靴買ったの?」

こんな↑調子で言われましたが、私はお昼はお弁当持参します。面倒臭いけど前の晩に下準備します💢飲み物もなるべく水筒持ち歩いたり。
こうやって切り詰めて、化粧品買ったりオシャレしたり、習い事したりする人達もいます!散財しても好きな物全て買えてる訳じゃない💢

晩酌やタバコや飲み会での出費を光熱費の様に言う人っています。いくらでも頑張って切り詰められるのに。

人それぞれの価値観と言われたらそれまでなんだけど、

ガソリン代かかる外車とか家賃の話で、何だかそういう人達っているなと思い出しました。

すみませんm(__)m


  • << 12 ありがとうございます。 7さんみたく、陰ながら節約された上で、自分のご褒美に?欲しい物を買ってるならいいじゃないですか😃 うちの姉と比べるまでもない。 ただ、陰ながらな為、端から見たら浪費と思われてる?のでしょうね。 7さんが節約された上で欲しい物を買われてると言う事を分かってくれてる方もおられると思いますし、妬む人なんか無視、無視😃👍

No.8 11/09/01 00:39
匿名 ( ♀ ht9Tk )

車も持てない家庭からしたら 主さんも贅沢で妬まれる存在ですよね

車持てるだけいいじゃ~ん 私なんて自転車だよ~ ってな感じでね

人間なんて自分の生活が普通 基準で それより下は貧乏でそれより上は贅沢になるんですよ

  • << 14 ありがとうございます。 車はでも必須なくらい不便な場所なんです😭 うちも何とか車を維持してますが、本当なら旦那と私一台ずつ無いと生活出来ない所、会社で車を借りてるので何とか今までやってこれた感じです😥 もしこれで、お金無いと言いつつ、高級車乗ってるとかならアレですが、車も型落ちした軽を乗ってます💧

No.9 11/09/01 00:44
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 あなた自身も生活がきつきつで妊婦って計画性ないの、お姉さんと同じだよ?なんで子供を? お互い様にしかみえません。 あえてお姉さんの揚げ足… ありがとうございます。

確かにカツカツですが、最低限生活していく術のお金はあります💧

上の子も、もう年少で
兄弟は欲しかったので、キリ詰められる所全て削り何とかやってます。

また、産後私が働けば少しの余裕は出来ますしね。

No.10 11/09/01 08:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 すっごい解ります💨うちは義理兄弟家です。 義理家が自営で、うちの旦那が継いでます。 給料はうちより7~8万多い。 社保、年金分(5万程)う… ありがとうございます。

うちはまだ、姉妹だから何だかんだとやってこれましたが、義理の兄弟だとまた余計に腹が立つでしょうね💧

上見たらキリが無いのは分かってますが、そんだけお金貰ってキツいとか言われたってね…ですよね。

No.11 11/09/01 09:44
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

いますね~そういう人!
お金ないない言って、借りてる身なのにケータイは最新。酒、タバコ、コンビニで缶コーヒーを1日3回(←スーパーなら安く済みますよね!?)自販機でリポビタン買いだめ(薬局なら安く済むのに!?)それに外食。
お金ないんだったらご飯炊きゃいいのに、ってイライラします💢
主さんもお姉さんとある程度は線をひいて、車出す時はガソリン代をキッチリもらうとかしないと、だらしない人はだらだらと図々しさが度を越してきますよ。

  • << 15 ありがとうございます。 うちは変なとこ ケチ(勿論自分の得になること)で、前も「スマホ欲しい~なぁ。そうだ‼あたしのケータイを母さんにあげて、ポイントで買おうかな~」と。 母は姉夫婦とファミリーになってて、母の微々たる額ですがポイントも合算されてます。それを、自分達だけで使ってってます。 母は最近ケータイが壊れかけましたが、ポイントが無い為代えませんでした💧 まだ買ったばかりの新しい方のケータイ持っててですよ😥聞いてるこっちは、はぁ⁉って感じですよ。 他にも… 甥に買った服をプレゼントしようとしたら、たまたま姉も全く同じ服を買って被ってしまった為、別の物を買う事にすると話しました。 すると、後日📱がかかってきて「前、被った服ちょうだい✋友達にあげるから」って💧 元々、甥にプレゼントするつもりで買った物を、私は知らない余所の人にあげるなんて…。 そんな高価な物ではないし自分で買いに行けばいいのにって感じですよ💧 でもそれだけケチなくせに金は貯まらない…おかしな話しですよね。
  • << 17 解ります!! たかが缶コーヒーされど缶コーヒー。ペットボトルのお茶とかもそう。 たった数十円でも毎日必要で買うとなると、年間で凄い金額になります。 仮に4人家族全員が、1日で何本もペットボトル飲料をコンビニで買う→スーパーで買うより合計300円の割高×30日×12ヶ月。 飲み物だけで10万円近く高くつく。ついでにお菓子買ったりもするから、コンビニは便利だけど、物によってはスーパーや薬局で買わないと、お金は出ていくばかり😢 主さんのスレからずれてごめんなさい(汗) あ~、このレスした方と知り合いだったら話が合いそう😁

No.12 11/09/01 17:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 ちょっと主さんの状況とは違いますが… 毎晩のビール代やタバコ代でかなりの出費がある人で、他人の持ち物や生活を羨む人を思い出しました。 「… ありがとうございます。

7さんみたく、陰ながら節約された上で、自分のご褒美に?欲しい物を買ってるならいいじゃないですか😃

うちの姉と比べるまでもない。

ただ、陰ながらな為、端から見たら浪費と思われてる?のでしょうね。

7さんが節約された上で欲しい物を買われてると言う事を分かってくれてる方もおられると思いますし、妬む人なんか無視、無視😃👍

  • << 16 レスありがとうございます。 影ながらの節約って言うより、やりくり上手みたいな立場になると嫌われるのかもしれませんね。 でも、私だけでなく世の中にはやりくり頑張ってる人も多いですよね。 主さんだって車一台で頑張ってる。お子さんがいるから我慢してる物だってあるはず。 その我慢ややりくりは誰の為❓って、主さんご自身と家族の為。 お姉さん家族の為じゃない。 主さんの気持ち解ってくれる人も沢山いますよ。肉親だからこその不満も解ってもらえます。 また愚痴りたくなったらここで愚痴っちゃって下さい。 そういう場でもあるんですから😉

No.13 11/09/01 18:02
菜摘 ( ♀ 10gZk )

なんちゅう姉だ😤主さん強気に出ていいと思う。

  • << 18 ありがとうございます。 いいですかね?強気に出ても。 姉妹ながら散々我慢はしてきましたがね💦姉の横暴振りに。 姉は持病があり、母はその負い目から姉を甘やかしてきました。 喧嘩して怒られるのは、いつも私。何かと期待されるのも姉。 だから、今まで、可愛い可愛いと大事にされてきた分、自分中心で常識も弁えない人となりました。 ある日の出来事ですが甥が入院しなきゃいけなかった当日も… 旦那さんがどうしても着いて来て欲しい場所があると、子供より旦那をとり、私が山場の時ずっと病院で側についてました。 また、1ヶ月も満たない甥を呑みの席に連れて行く💧旦那同席でなので、ハッキリ言って夫婦揃って馬鹿です。 お金の事に関してもそうですが、何かとダラしの無い姉、義兄です。

No.14 11/09/01 18:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 車も持てない家庭からしたら 主さんも贅沢で妬まれる存在ですよね 車持てるだけいいじゃ~ん 私なんて自転車だよ~ ってな感じでね 人… ありがとうございます。

車はでも必須なくらい不便な場所なんです😭

うちも何とか車を維持してますが、本当なら旦那と私一台ずつ無いと生活出来ない所、会社で車を借りてるので何とか今までやってこれた感じです😥

もしこれで、お金無いと言いつつ、高級車乗ってるとかならアレですが、車も型落ちした軽を乗ってます💧

No.15 11/09/01 18:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 いますね~そういう人! お金ないない言って、借りてる身なのにケータイは最新。酒、タバコ、コンビニで缶コーヒーを1日3回(←スーパーなら安… ありがとうございます。

うちは変なとこ
ケチ(勿論自分の得になること)で、前も「スマホ欲しい~なぁ。そうだ‼あたしのケータイを母さんにあげて、ポイントで買おうかな~」と。

母は姉夫婦とファミリーになってて、母の微々たる額ですがポイントも合算されてます。それを、自分達だけで使ってってます。

母は最近ケータイが壊れかけましたが、ポイントが無い為代えませんでした💧

まだ買ったばかりの新しい方のケータイ持っててですよ😥聞いてるこっちは、はぁ⁉って感じですよ。

他にも…
甥に買った服をプレゼントしようとしたら、たまたま姉も全く同じ服を買って被ってしまった為、別の物を買う事にすると話しました。

すると、後日📱がかかってきて「前、被った服ちょうだい✋友達にあげるから」って💧

元々、甥にプレゼントするつもりで買った物を、私は知らない余所の人にあげるなんて…。

そんな高価な物ではないし自分で買いに行けばいいのにって感じですよ💧

でもそれだけケチなくせに金は貯まらない…おかしな話しですよね。

No.16 11/09/01 21:21
通行人7 

>> 12 ありがとうございます。 7さんみたく、陰ながら節約された上で、自分のご褒美に?欲しい物を買ってるならいいじゃないですか😃 うちの姉と比べ… レスありがとうございます。

影ながらの節約って言うより、やりくり上手みたいな立場になると嫌われるのかもしれませんね。

でも、私だけでなく世の中にはやりくり頑張ってる人も多いですよね。
主さんだって車一台で頑張ってる。お子さんがいるから我慢してる物だってあるはず。

その我慢ややりくりは誰の為❓って、主さんご自身と家族の為。

お姉さん家族の為じゃない。


主さんの気持ち解ってくれる人も沢山いますよ。肉親だからこその不満も解ってもらえます。

また愚痴りたくなったらここで愚痴っちゃって下さい。

そういう場でもあるんですから😉


  • << 19 ありがとうございます。 そうなんですかね😥 私は7さんみたく やりくり上手な方がいたら、逆にどうしたらそんなに節約出来るの?と節約術を教えて欲しいですけどね~😃自分がやりくり下手なので、尊敬もしますし✨ ま~中にはそれを妬む人がいたから7さんが書かれたんでしょうけど… 人を妬む前に、自分でやれる事(節約)は、まずやりましょうよ✋って話しですよね😏 姉も確かに節約?はそれなりにしてるんでしょうが、姉の場合は他人を巻き込みますからね💧因みに義兄も何かあれば「🚗〇〇に頼めば」と、私や弟に📱きます。 自分達が子供に与える物も、節約してるみたいですが、誰かに買って貰えるとなると、新品の物や高い物をねだります。 そのくせ、自分達は奉仕しない。 それって…節約と言うよりただのケチですよね😥

No.17 11/09/01 21:31
通行人7 

>> 11 いますね~そういう人! お金ないない言って、借りてる身なのにケータイは最新。酒、タバコ、コンビニで缶コーヒーを1日3回(←スーパーなら安… 解ります!!

たかが缶コーヒーされど缶コーヒー。ペットボトルのお茶とかもそう。
たった数十円でも毎日必要で買うとなると、年間で凄い金額になります。
仮に4人家族全員が、1日で何本もペットボトル飲料をコンビニで買う→スーパーで買うより合計300円の割高×30日×12ヶ月。

飲み物だけで10万円近く高くつく。ついでにお菓子買ったりもするから、コンビニは便利だけど、物によってはスーパーや薬局で買わないと、お金は出ていくばかり😢

主さんのスレからずれてごめんなさい(汗)

あ~、このレスした方と知り合いだったら話が合いそう😁


  • << 20 ありがとうございます。 う~ん❗ 勉強になります。 確かに。されど…と言う気持ちが大事何ですよね💦 なんか自分の事言われたようで、反省😳💦ってな訳で、今日は薬局にて旦那の薬を買いに行ったついでに、ポイントも貯まるので、お茶、ジュース類まとめて買ってきました✌ お茶は1000㍉㍑178円の物を買いましたがコンビニで買えば500㍉㍑の物が(うちの地域ではかもですけど)125円👛ですもんね💧 もっと言うなら、わざわざお茶も買わなきゃタダですしね💦 そういうコツコツした節約が、いずれ身になるんですよね、きっと😃

No.18 11/09/02 12:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 なんちゅう姉だ😤主さん強気に出ていいと思う。 ありがとうございます。

いいですかね?強気に出ても。

姉妹ながら散々我慢はしてきましたがね💦姉の横暴振りに。

姉は持病があり、母はその負い目から姉を甘やかしてきました。

喧嘩して怒られるのは、いつも私。何かと期待されるのも姉。

だから、今まで、可愛い可愛いと大事にされてきた分、自分中心で常識も弁えない人となりました。

ある日の出来事ですが甥が入院しなきゃいけなかった当日も…

旦那さんがどうしても着いて来て欲しい場所があると、子供より旦那をとり、私が山場の時ずっと病院で側についてました。

また、1ヶ月も満たない甥を呑みの席に連れて行く💧旦那同席でなので、ハッキリ言って夫婦揃って馬鹿です。

お金の事に関してもそうですが、何かとダラしの無い姉、義兄です。

No.19 11/09/02 12:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 影ながらの節約って言うより、やりくり上手みたいな立場になると嫌われるのかもしれませんね。 でも、私だけでなく… ありがとうございます。

そうなんですかね😥

私は7さんみたく
やりくり上手な方がいたら、逆にどうしたらそんなに節約出来るの?と節約術を教えて欲しいですけどね~😃自分がやりくり下手なので、尊敬もしますし✨

ま~中にはそれを妬む人がいたから7さんが書かれたんでしょうけど…

人を妬む前に、自分でやれる事(節約)は、まずやりましょうよ✋って話しですよね😏

姉も確かに節約?はそれなりにしてるんでしょうが、姉の場合は他人を巻き込みますからね💧因みに義兄も何かあれば「🚗〇〇に頼めば」と、私や弟に📱きます。

自分達が子供に与える物も、節約してるみたいですが、誰かに買って貰えるとなると、新品の物や高い物をねだります。

そのくせ、自分達は奉仕しない。

それって…節約と言うよりただのケチですよね😥

No.20 11/09/02 12:58
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 解ります!! たかが缶コーヒーされど缶コーヒー。ペットボトルのお茶とかもそう。 たった数十円でも毎日必要で買うとなると、年間で凄い金額にな… ありがとうございます。

う~ん❗

勉強になります。

確かに。されど…と言う気持ちが大事何ですよね💦

なんか自分の事言われたようで、反省😳💦ってな訳で、今日は薬局にて旦那の薬を買いに行ったついでに、ポイントも貯まるので、お茶、ジュース類まとめて買ってきました✌

お茶は1000㍉㍑178円の物を買いましたがコンビニで買えば500㍉㍑の物が(うちの地域ではかもですけど)125円👛ですもんね💧

もっと言うなら、わざわざお茶も買わなきゃタダですしね💦

そういうコツコツした節約が、いずれ身になるんですよね、きっと😃

No.21 11/09/05 03:48
通行人21 ( ♀ )

何だかどっちもどっちな気がする。嫉妬ほど自分を醜くするものはないですよ。

いいじゃん、幸せなら✨

No.22 11/09/05 06:09
まみ ( 30代 ♀ WMAjl )

お金貸さなきゃいい話
困ってるのはお互い様でも 節約しないのが悪いからね。

No.23 11/09/06 08:41
通行人23 ( ♀ )

携帯のパケ放題使っている主さんに、無駄遣いについてアレコレ言われたくないんじゃない?

うちは貧乏って…パケ放題やってる余裕あるでしょ?



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧