注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

酷い便秘… 似たような方いませんか?

レス27 HIT数 14195 あ+ あ-

高校生( ♀ )
16/08/02 00:23(更新日時)

慢性便秘で悩んでいます。

色々試して、勿論継続してますが、何やっても出ません。よく耳にする便秘解消法なんかは、全てやってきたつもりです。

便意はありますが、便が出ないばかりか、ガスも出ません。そのせいか、お腹が張って腹痛が酷く、波があるので、強い腹痛は時々ですが、常にお腹が苦しい状態です。痔も酷く、きばるだけで切れて血がポタポタ落ちます。

何とか薬には頼らず出してますが、日曜日にトイレにこもって、やっと小さいコロコロ便が何個か出る程度です。あとは数ヶ月に一度浣腸で出してます。

この便秘症は、小学生の頃からです。
体質だと割り切って、便秘と付き合っていくしかないんでしょうか…。

同じような方いませんか?

タグ

No.1662808 11/08/31 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/08/31 10:09
名無し1 ( 40代 ♀ )

私も、子供の頃から凄い便秘です⤵

巷で、便秘によく効くと言われる事しても…ビクともしません😅

我慢・溜める事の方が、よくないと聞いてから…2日に1回、薬で出してますよ✋

主さんも…我慢しないで😆

No.2 11/08/31 10:13
匿名2 

便秘つらいですよね😥
妹が便秘がひどくて入院までしたことがあります💧
ビオフェルミンを欠かさず飲むのとストレッチを欠かさずやってるそうですよ。
まずは病院へかかってみてはどうですか?

No.3 11/08/31 10:29
名無し3 ( ♀ )

直ぐには効果は出にくいですけど、漢方薬も頭に入れてて欲しいです。
漢方の薬局で相談したら親切に丁寧に教えて下さいますし、運が良ければ試供品も頂けます。
相談したからと漢方薬をその場で買わないとならないといった観念も持たなくて良いですので。

体質改善には漢方薬もあることを知っておくのもいいと思いレスしました。

その人に応じた漢方を調合してくれるし、また太めの人でも体質改善されて太りにくい体質になると言うメリットもあります。

デメリットは多少値段がはるかなと言う事ですが、体質が変えられるならメリットに繋がると思いますが。

No.4 11/08/31 11:37
社会人4 

出せないなら、薬飲むしかないよ。全然出なくなったら病院で、手で掻き出してもらうんだよ😱そうなる前に運動なり、病院で相談なりした方がいいよ。漢方薬もいいんですが、使い続けるとまずいものもあるので、薬剤師に聞いてみて下さい。

No.5 11/08/31 14:31
名無し5 ( ♀ )

私も高校生です(^^)/

私も小学生くらいから酷い便秘で物凄く悩んでます(;´∩`)
何を試してもなかなかでません…
また、小学生から切れ痔にも悩まされ、もう慢性化して大をするたび切れてます😢😢😢
ほんと辛いです……
主さん、お互い頑張って改善しましょうね(´`)

No.6 11/08/31 16:21
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

食生活にももちろん気をつけていますよね?よく噛むこともしてますよね?

病院で調べて貰ったらいかがでしょうか。
今、専門外来のある病院もありますよ。
テレビでも20年来の便秘が改善されたと言う方もいましたし。

No.7 11/08/31 17:14
名無し7 ( ♀ )

ヤクルトは試されましたか?

うちの主人は大腸ポリープの影響で便秘と痔に悩んでましたが、ヤクルト毎日飲むようになって見事に両方改善されました。

やっぱり長年研究され愛され続けられてる理由が分かりました。

No.8 11/09/01 23:51
サラリーマン8 

便秘解消は、できる事は、できる範囲で、ずっと続けなきゃいけないみたいですね。不規則な生活はタブーだそうです。
気張るとは、便を出そうと力む事ですか。それは、やってはいけないそうです。腸が柔らかいので、圧により、変形し、出にくくなるからだそうです。持病と考え、通院されるのがいいのかなと思います。

No.9 11/09/04 19:54
名無し9 ( 30代 ♂ )

基礎体温が低いなら 毎朝 白湯をフーフーしながら飲む良いでしょう 結局 体温が低くて内蔵の働きが弱くなってるのが原因 体温が上がる漢方を飲むのもイイかと思います。 毎朝ってのが肝心

No.10 11/09/09 23:25
匿名10 

ヨーグルトと牛乳を摂取し良く歩くべし

No.11 12/07/04 09:52
匿名 ( DrNLl )

私も便秘ひどくて、
出したい、って感じがあっても便は出ず、ガスも出なくて苦しい思いしてました。
やっとのお通じが来ても硬くて切れ痔になるし、脱肛になって腸がでてしまったり。

今は毎日下剤を飲んでいますのでお通じは楽です。薬に頼るのもいけないんですが、苦しいのでどうしても使ってますね。

No.12 12/08/07 07:39
名無し12 ( ♀ )

私は10年位漢方薬を毎日飲んでいます。
センナというものです。
薬局で売ってますし、値段も安いです。
病院でお医者さんにも相談しましたが、医者が処方する便秘薬もセンナから出来ていると言われて、飲んでても大丈夫との事でしたよ(^-^)

No.13 12/08/13 18:56
匿名 ( DrNLl )

💩私も慢性便秘地獄でした。

便が硬くて奥で詰まってしまい、浣腸もほとんど効きません。
ガスも出にくくて、お腹は妊婦さんみたいに張ってしまうんですよ。
ときどきガスが出てきて少しはすっきりするんですが、職場や通勤中に不用意に出てしまいそうで、困る事が多いですね。

お腹も痛いですし、久しぶりに出る!っていう時も肛門が切れてしまい、すごく痛くて、少しの量の便を出すだけなのにすごい苦労してました。

今はなるべく早めに便秘薬を飲んでしまってます。
あまり使い過ぎると癖になるから注意して、と友達にも言われたので、なるべく
使いたくはないですが、それでも便が硬いので本当は毎日服用したいです。

でも今は週に3回までの服用にしています。

便秘が原因で、疲れやすいし、肌荒れ、頭痛吐き気、タイトなパンツやスカートが履けない、ストッキングの締め付けも苦しい 等々、
便秘での辛い思いは散々経験しました。

ヨーグルトなど発酵食品、お野菜等積極的に摂ってます。
それでも便秘はひどいですが、強めの便秘薬でリセットするのもたまには仕方ないかな、と思って使っています。

No.14 12/09/01 11:02
名無し14 

大腸の流れに沿って、押す、揉むなどのマッサージをやるといいけど、ひとりじゃできないから、便秘な人と2人組でやったがお互い確認とれて安心もある。

No.15 12/09/13 11:58
匿名 ( 30代 DrNLl )

>> 14 友達にお腹の上に乗ってもらって押したり揉んでもらいました。
お腹の左側が特に便でゴリゴリ硬いみたいで、すごい痛かったです。

それで、お通じがあったかというと、ダメでした。。。
なんとなくガスが出て便意が少しあったんですけど、おならだけ。

結局コーラックをかなり多く飲んで強引に出しました

便秘で出なくてもお腹張って痛い、
コーラック飲んでもお腹とお尻の穴が痛い

どっち転がっても痛いんですよね。
便秘って、困ったものなのです

No.16 13/01/14 02:08
名無し16 ( ♀ )

毎日水分どれくらいとってますか?
最低2リットル飲んで下さい
浣腸は体内の水分をかき集めて便を出すので、しっかり水分をとってください
リンゴジュースよいですよ

No.17 13/01/14 02:28
名無し17 

全て試したと言ってもどこまでかが分からないです。

アルコールも効果的ですよ。飲めないなら朝に冷たい水や炭酸等も腸の刺激になるみたいです。
食物繊維摂取や運動も継続してされるといいかと。

No.18 13/01/14 02:29
匿名18 

私は牛乳で作ったホットココアを朝食で飲んだら解消されました。

No.19 13/01/17 22:12
旅人19 ( 40代 ♀ )

わかります…
私も主と同じ頃悩みでした。

ある日近所の薬局で、サンプルで頂いた漢方薬。
飲み続けないと…と言われたけど、
翌日痛みもなくスッキリ。

今は毎日出ます。
ただ、半年くらい飲み続けました。

No.20 13/01/17 22:33
名無し20 ( ♀ )

病院に行ってマグミット出してもらったどうでしょう💧

この薬は、便を柔くする薬で常習性にはならないですよ✋

No.21 13/01/28 21:05
通行人21 ( ♀ )

他の方のレスにもありましたが、センナ茶は試したかな?

私も万年便秘ですが、センナ茶飲んだらトイレから離れられなくなった。

あまりにも効くので量を調節。
コップ半分位で私はちょうどいいみたい。

ドラッグストアに売ってます。
ちなみにお茶コーナーではなく薬コーナーにあります。

ただのお茶だと思って飲んだ知人がエラい目にあったらしいよ(笑)

娘も便秘がちなので夜、一口飲ませただけで、翌朝は出たそうです。

煮出すのが面倒だけど、私は2パック作って一週間分作り置きしてます。
ホントは作り立てが効くみたいだけど私には充分。

注意点としてはやはり腹痛が伴うので、あまり酷いと仕事にならないから、ホントにキツい時にだけ気を付けて飲みます。

他の便秘の知人は、センナ茶は最初だけ効いたらしいです。

まだ試していない方は一度お試しください。

30パックで400円弱です。

No.22 13/02/06 11:44
りあ ( 20代 ♀ kQS1Sb )

私も生まれた頃からの便秘で苦労してます。
高校の頃に効いたのはウーロン茶でした。
黒ウーロン茶はより効いていたと思います。私は何でもすぐ慣れてしまい効果がなくなります…
あとはおからも効果がありました。

今はホットコーヒーに豆乳を入れたものが効いています。

大変ですが、いくつか試してみてください。

おからは水分取りながら食べてくださいね。

No.23 13/03/07 00:03
通行人23 

一度、便秘外来で見て貰ったらどうでしょう。
自分の、腸がどうなってるか知るのも解決が早いと思います。

No.24 13/08/07 03:16
通行人24 

妻が急に便秘になり、数年苦しんでいたのですが、
フェカリス菌というのを数日とったら、快便に戻ったようです。

No.26 16/02/28 02:08
匿名26 ( 40代 ♀ )

私も凄い便秘で、今は病院で薬を処方してもらってます。
便秘の人は大腸がんになりやすいって聞いた事もあり、大腸検査も受けました。結果は異常なかったから今は安心してますが…
病院の薬の他に毎日青汁を飲むのと、無糖ヨーグルトにハチミツをかけて食べるようにしてます。
どれが効いてるのかわかりませんが、今のところ毎日出るようになりました。
もちろん薬を飲まないで出るようになれば一番いいのですか、溜めて苦しい思いをするなら、1度病院に行く事をおすすめします。
病院で処方される薬はお腹も痛くならないで普通に出る感じですよ🎵

No.27 16/08/02 00:23
主婦27 ( 30代 ♀ )

ヘルスエイド・ビフィーナSというサプリで腸内フローラを改善することで,

1週間全く音沙汰なしだった私の腸が少なくとも2日に1回はしっかり動いて

くれるようになりましたよ.

それと,私は下記で紹介されている方法も試してみました.

http://www.ladiesnavi.com/cont4/13.html

全く腹痛もなくこれでもかっていうぐらいお通じがあって,その後は超・快腸です.

一度お試しあれ.

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧