注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

統合失調症のママ

レス6 HIT数 8236 あ+ あ-

♂♀ママ
11/11/18 17:13(更新日時)

統合失調症の方で妊娠、出産された方いますか❓

私は統合失調症ですが双子のママしてます😃

産後荒れたので次の妊娠が怖いですが、皆さんはどう産後うつを乗り越えましたか❓

No.1659941 11/08/26 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/01 05:16
匿名さん1 

私も産後うつになりました😔急に自由がきかなくなるのと、睡眠不足と、思うようにないてるのをなだめられないことから、現実逃避で赤ちゃんが泣いてるなかでぼぉっとしていました😣やっぱり、頼れる実家などでゆっくり自分のペースをもちながら育児に慣れていくことが大切ですね😃

No.2 11/09/08 21:15
♂♀ママ0 

>> 1 ありがとうございます✨

睡眠不足の中、育児は大変ですよね💦

私はもう1人、子供が欲しいのですが、病気が発症してしまったら😠と弱気になってしまいます💦

赤ちゃん可愛いんですけどね😃

No.3 11/10/18 00:03
匿名さん3 

今晩は。
私の場合は…
ちびが一才半頃からおかしくなり、病院行ったら統合失調症と診断されました。
その後、薬を飲みながらのんびり回復を待っていたのですが、薬を飲まなくなり大荒れ…でした、旦那の協力もあり、今も薬を飲まずどうにかやり過ごしてます。
6年も空きましたが2人目も出来ました。
私の場合は勢いだけでしたが。産後、世間への開き直りと旦那息子の協力でやってこれました。
息子には、矛先が行きやすかったので、前もって
「ママが怖いとかやめて欲しいときは『ママ落ち着いて、怖いよ』とか私が我に返るように言って」って
頼んでいたので、私もそれを呪文にして落ち着くようにしてました。
あとは、妄想を声に出して悪態ついて言う。これは、旦那に聞いてもらってました。他の人だと大変な事になっちゃうからね…
他は…幼稚園だったので、先生、ちょっと仲良くなったお母さん方にカミングアウトして開き直りって、私のペースでした。

周りに開き直っている分息子には気を使ってって言うか良く観察して精神状況に気を使っていました。
赤ちゃんが、寝ている時間は私は何もせず、必ず一緒に寝てました。

参考にならないかもですが…こんなかんじでやってます。

No.4 11/10/22 20:43
♂♀ママ0 

>> 3 ありがとうございます🙇

服薬せずに過ごせるなんて羨ましいです😃

まだ先の事ですが私は次の妊娠が恐いです😭

No.5 11/11/16 20:59
お父さん5 

はじめまして、自分は妻が統合失調症で妊娠して出産しました、現在7ヶ月の息子がいます
ここ一年半は落ち着いていたのですが、最近また症状が出始めました

授乳中であるために、思うように服薬が出来ず、幻聴に悩んでいます

妻の辛さは自分には分かる事が出来ない、そんな苦しみの中にいます

辛そうな時は添い寝をしたり、スキンシップをとるように心がけていますが正直つらいですを

No.6 11/11/18 17:13
プレママ6 

私は母親が統合失調症で被害妄想されて毎日殴られたり蹴られたり投げ飛ばされたりしました。
色々あると思いますがどうか子供に暴力だけはしないでください。
私は虐待が原因でずっと精神科に通院しています。
もう人生終わりました。
母親も終わってるのでお互い様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧