注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

旦那の体調

レス5 HIT数 3133 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/08/21 12:12(更新日時)

最近体調が悪いと言う旦那。
確かに以前より食べる量は減ってます。揚げ物や中華など脂っこいものはほとんど食べません。
胃もたれするそうです。
酒を呑んだり煙草を吸うのは以前と変わらず。
あとはたまに歩いている時に急にガクンとなって、真っすぐ歩けなくなる時があるらしいです。

健康診断は会社の最低限のやつしかやってません。身長体重、血圧、視力、だけです。
胃カメラは5年前、2~3ヶ月前にみぞおちのあたりが痛いと騒ぎ、救急へ行き、CTと血液検査しました。胃腸風邪だと言われました。
レントゲンも数ヶ月前にやり、異常無しでした。
年齢は今年で27歳。
仕事のストレスはあるみたいです。
やっぱりストレスでしょうか?

タグ

No.1656850 11/08/21 10:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/21 11:12
ヒマ人1 ( ♀ )

病院へ行かれたほうがよいですよ。
ストレスなら、心療内科かも。

私も、先月体調不良で内科で受診しましたが、血液検査等は全て異常なしでした。
問診と仕事内容を聞かれ、医師から心療内科を考えてはとも言われました。
私は、症状が落ち着いたので行ってませんが、今度辛いと思ったら受診するつもりです。

ご主人、早く治ると良いですね。
お大事になさってください。

  • << 3 ありがとうございます。 1さんはもう大丈夫ですか? 心療内科には行った事ないのですが、どのような感じなんでしょうか?普通の病院と同じですか? 最初は内科に行き、検査して異常無ければ心療内科に行くのが一番いいですよね😃

No.2 11/08/21 11:38
匿名2 ( ♂ )

もしかしたら、ストレス性肝炎、微熱若しくは体温が高めじゃ無いですか?

今は暑いから気が付きにくいですが、肝臓に来ると、油ものがキツくなります。
分解能力も落ちるため、痩せることもあります。同時にミネラルバランスも狂いますので、筋肉がつったり、膝カックンにもなりやすくなります。

内科で血液検査出来ます。ポピュラーな病気ですが、慢性化すると厄介ですので、病院に連れて行ってあげて下さい。

  • << 4 ありがとうございます。 ストレス性肝炎ですか、初めて聞きました! ガクンとなるのもそのせいかもしれませんね。体温は計ってないので今日計らせてみます! ストレス性肝炎なら常に微熱なのでしょうか?

No.3 11/08/21 11:42
名無し0 ( ♀ )

>> 1 病院へ行かれたほうがよいですよ。 ストレスなら、心療内科かも。 私も、先月体調不良で内科で受診しましたが、血液検査等は全て異常なしでした。… ありがとうございます。
1さんはもう大丈夫ですか?
心療内科には行った事ないのですが、どのような感じなんでしょうか?普通の病院と同じですか?
最初は内科に行き、検査して異常無ければ心療内科に行くのが一番いいですよね😃

No.4 11/08/21 11:44
名無し0 ( ♀ )

>> 2 もしかしたら、ストレス性肝炎、微熱若しくは体温が高めじゃ無いですか? 今は暑いから気が付きにくいですが、肝臓に来ると、油ものがキツくなりま… ありがとうございます。
ストレス性肝炎ですか、初めて聞きました!
ガクンとなるのもそのせいかもしれませんね。体温は計ってないので今日計らせてみます!
ストレス性肝炎なら常に微熱なのでしょうか?

No.5 11/08/21 12:12
匿名2 ( ♂ )

>> 4 返事ありがとうございます。

人もよりますが、体温は高くなります。37度前後が続きます。
あど、ダルさも抜けません。

肝臓は物言わない臓器と言って、実際症状が出る頃には、かなりいっちゃってます。

しかしストレス性肝臓なら、普通に仕事しながらでも、通院と食事て完治出来ます。

早めに越したこと無いので、早めの検査をオススメします。
因みに、経験者です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧