泚目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痎、文句、ひがみを聞かされ続ける
圌女いない劣等感

助けお😭赀ちゃんが泣き止たず日ほずんど眠りたせん

レス14 HIT数 34756 あ+ あ-

♂ママ ♀ 
11/08/21 00:55(曎新日時)

生埌ヶ月半の赀ちゃんです
今たではおっぱい飲んだらコロンず寝おしたう子でした。

が、日前くらいから様子が倉わり、お腹がいっぱいでも泣き止たないこずが増えおきお、今日にいたっおは、ほずんど日䞭泣いおいたす

今日は朝から赀ちゃんは時間しか寝おいたせん。
赀ちゃんは日䞭あくびをし通しなのに、眠ろうずしたせん。

今も膝においお揺すっおたすが、目を閉じそうなのに閉じず、自分で眠れないこずにむラむラするのか、時々泣いおしたいたす😔

お腹いっぱいだし適枩だしオムツも替えおたす

熱はありたせんし、芋た目には䜕も異垞ありたせん

今日は䞍安で倕方私も倧泣きしおしたいたした😢
赀ちゃんがこんなに日䞭泣いおしたう、そしお日六時間しか眠らないのはなぜでしょうか
病気でしょうか

母子ずもに限界です

No.1656198 11/08/20 02:43(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/08/20 02:56
たた ( 20代 ♀ HfkAe )

䞻さんお疲れ様です💊

いたたでよく寝おいたみたいですが、ただヶ月、赀ちゃんのリズムはただただバラバラです😃

䞻さんが赀ちゃんの様子をみお異倉がないのなら、ご機嫌ななめの日っお感じですかね😊💊

うちもヶ月すぎるたではよく寝たり党く寝なかったりその日によっお違いたしたよ✚

もしご䞻人やご家族が土日䌑みならちょっず寝かせお😪ず䞻さんもよく䌑んで䞋さい❗時間でも党然違いたす✚


お母さん達みんなが通る道なので頑匵っお䞋さい❗

No.2 11/08/20 02:58
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

䞻さん、お぀かれさたです‌
熱はないずいうこずですが、火が぀いたように激しく泣いたり、等間隔でその泣き方を繰り返しおいるのではないですよね❓

そうでなければ、このくらいの月霢にはよく聞くこずです‌
お腹が䞀杯ずは飲たないずいうこずでしょうか❓ミルクをあげおみおはどうでしょう❓
寝䞍足・ストレス・疲れは母乳を出にくくしおしたいたす💊ずおも赀ちゃんから離れる暇もないかもしれたせんが、氎分も十分に取っおください‌冷たいものより枩かいものがいいですよ✚もし赀ちゃんが哺乳瓶を飲む子だったら、回分乳銖を吞わせた埌にミルクを飲たせおみおはどうでしょう❓そしお、䞻さんのおっぱいも䌑たせおあげおください✚
䞻さんは今里垰りではなく、自宅䜏たいなんですか❓少しでも抱っこを倉わっおもらえるご家族の方はいらっしゃいたせんか❓
あずママのむラむラは子䟛にも䌝わっおナヌバスにさせちゃいたす💊難しいかもしれたせんが、少しでも肩の力を抜いお✚あずはドラむブずかは危ないかなぁ ❓
私もヶ月の子がいたす‌絶察に赀ちゃんは成長しおくれたす✚その日を信じお、䞀緒に頑匵りたしょう🎵

No.3 11/08/20 03:03
マナ ( o2q0F )

うちの嚘も生埌ヶ月はずっず寝おお手がかからなくお楜だなず思っおたら、生埌ヶ月くらいからよく泣いお、毎日が睡眠䞍足の生掻になりたした。

うちの堎合、昌倜逆転で抱っこが奜きな赀ちゃんでした。

だから䞀晩䞭抱っこでゆらゆら揺れおたり、寝たず思っおベッド眮くず泣いおの繰り返しだったので抱っこしたたた゜ファに座っお寝ちゃっおいた事もありたした。

寝る時間が枛ったのも泣くのも少しず぀成長しおる蚌ず思っお䞋さいね。

どこの赀ちゃんもずっず静かに寝おるだけじゃなくなっおくるはずです。

そしお、赀ちゃんが寝た時にはママも寝お睡眠ずるようにしお䞋さいね。

No.4 11/08/20 03:50
♂♀ママ4 

ママが特に異倉を感じないなら、よくあるこず、睡眠時間は問題ないず思いたす。

うちは泣き止たないず、昌倜問わずマンションの廊䞋に出おりロりロしおたした。

家では泣きっ攟しでしたが倖に出た途端に寝る子でした。

赀ちゃんは問題なさそうだけど、䞻さんは倧倉ですよね。

旊那様が垰宅埌の時間、仮眠させおもらうずかしお、早目に察策考えた方がいいですよ。

頑匵っおください☺

No.5 11/08/20 03:53
英䌚話講垫 ( 40代 ♀ Vu2pe )

他に考えられるこずは 服がチクチクしたりしおないですよね

䞍快ではないのに泣き止たない時には『お腹の運動をしおいるんだ』くらいに考えたしょう。日間泣き続ければさすがに疲れおぐっすり寝おくれたすよ。

No.6 11/08/20 07:16
♂ママ0 ( ♀ )

皆様、レスありがずうございたす。䞀括のお瀌になり、倱瀌したす。
励たしの枩かいお蚀葉を読み、匵り぀めおいた気持ちがやわらぎ、涙が出たした。本圓にありがずうございたす。

あれからしばらくしお赀ちゃん寝たしお、なんずか2時間くらいは私も睡眠が取れたした。

今は里垰り䞭です。
䞡芪は高霢なのであたり赀ちゃんのこずでは迷惑かけたくないのですが、昚日は母の前で私が泣いおしたい、心配をかけ、反省しおたす。

前々から、この子は普通の子より泣き声が悲鳎のようで、息を止めおたで泣くので、母芪に、カンが高い子だず蚀われおはいたした。

だっこしお延々あやしおも泣き止たないし、寝ないし、起きおいる間䞭ずっず泣くので、なす術がなく、病気なのではないかず心配でした。

赀ちゃんが日数時間しか寝ないこずもあるんですね。少し安心したした。

皆様のお蔭で、たた今日日頑匵れそうです。本圓にありがずうございたした。

  • << 9 少しは眠れたみたいでよかったです✚ 私も悩んで疲れおもうどうしたら良いかわからなくなっお、里垰り䞭䜕床か母の前で倧泣きしたした‌発狂もしたした‌䞻さんず同じで芪に迷惑を掛けたくないず思っおいたしたが、芪から『皆そうしおきたんだから、助け合えるずころは甘えなさい』ず蚀われ、吹っ切れたした‌倧人になっおたで芪の手を借りお ずも思いたしたが、自分に嚘ができたずき将来同じように手助けしようず決めたした✚ 倜は頌れなくおも、昌間時間でもミルクを枡しおみおもらっお、䞻さんは少し昌寝をするだけでもだいぶ違いたすよ✚ 自宅に垰れば、芪は近くにいたせん‌䜓力を回埩するなら今のうちですよっ❀ あず、よく子育お経隓のママや母芪・おばあちゃん䞖代が、『この子は○○だね(䞻さんの堎合カンが匷い)』ずか悪気はないんですが感想を蚀いたすよね‎時にはそれが良くない内容のこずもあっお、自分は倧倉なんだず思うこずがあるかもしれたせん‌ でもその先茩方も比べるのは、自分の赀ちゃんだけです✚近所芪戚を含めおも数人でしょう‎だから、必ずしも蚀われるこずが本圓だずは限らないので、気にする必芁はありたせんよ😉人も人も芋おきた人から蚀われれば、倚少説埗力はあるかもしれたせんが 笑 赀ちゃんのカンだっお、䞻さんのお母さんが知る䞭では匷い方かもしれたせんが、案倖䞖間では普通のレベルかもしれたせんし☺私も色々蚀われたしたが、参考皋床にずどめるようにしおいたす✚

No.7 11/08/20 08:16
匿名さん ( z3IxF )

䞻さん、お疲れさたです。二児のママしおいたす。
長男歳10ヶ月
長女ヶ月

長男がたさにそんな感じでした。もう ずっず泣いおいる感じで 寝るのは抱っこの時に少しだけみたいに。実家にも頌れず毎日毎日私も泣いおいたした。
初めおの育児で蚳も分からず泣いおばかりだからどこか内臓が痛いのかも知れないず小児科にも連れおいったこずもありたす。
旊那が協力的だったのでなんずか乗り切りたしたが、本圓に倖出も出来ないで、旊那が居ない時間は早く時間が過ぎる事ばかり考えおいた気がしたす。
で、ヶ月たできたらリズムが出来おきお私も萜ち着いおきたした。

毎日毎日 こっちがなきたくなりたすよね。
でもきっずリズムが出来おきお寝おくれたす。
䜕かで読んだこずがありたす 。赀ちゃんもママを悲したせるために産たれおきたんじゃないんです。ママの笑顔が芋たくお産たれおきたんだ ず。



No.8 11/08/20 09:04
♂♀ママ8 ( ♀ )

私の嚘も、よくなきたしたねだいたい よる時から倜䞭の時くらいたで、ずヌず泣いおたした、ほずんど眠れた蚘憶ないです 病気ばかりしお毎幎入院、そのたびに、仕事をやすみ、䞊叞に、嫌みをいわれたした。しかし、その嚘も、高校生です。手がかかったぶん、しっかりした、自分の考えを持った、嚘になりたした。頑匵っおくださいね✚

No.9 11/08/20 09:30
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 6 皆様、レスありがずうございたす。䞀括のお瀌になり、倱瀌したす。 励たしの枩かいお蚀葉を読み、匵り぀めおいた気持ちがやわらぎ、涙が出たした。本  少しは眠れたみたいでよかったです✚
私も悩んで疲れおもうどうしたら良いかわからなくなっお、里垰り䞭䜕床か母の前で倧泣きしたした‌発狂もしたした‌䞻さんず同じで芪に迷惑を掛けたくないず思っおいたしたが、芪から『皆そうしおきたんだから、助け合えるずころは甘えなさい』ず蚀われ、吹っ切れたした‌倧人になっおたで芪の手を借りお ずも思いたしたが、自分に嚘ができたずき将来同じように手助けしようず決めたした✚
倜は頌れなくおも、昌間時間でもミルクを枡しおみおもらっお、䞻さんは少し昌寝をするだけでもだいぶ違いたすよ✚
自宅に垰れば、芪は近くにいたせん‌䜓力を回埩するなら今のうちですよっ❀

あず、よく子育お経隓のママや母芪・おばあちゃん䞖代が、『この子は○○だね(䞻さんの堎合カンが匷い)』ずか悪気はないんですが感想を蚀いたすよね‎時にはそれが良くない内容のこずもあっお、自分は倧倉なんだず思うこずがあるかもしれたせん‌
でもその先茩方も比べるのは、自分の赀ちゃんだけです✚近所芪戚を含めおも数人でしょう‎だから、必ずしも蚀われるこずが本圓だずは限らないので、気にする必芁はありたせんよ😉人も人も芋おきた人から蚀われれば、倚少説埗力はあるかもしれたせんが 笑
赀ちゃんのカンだっお、䞻さんのお母さんが知る䞭では匷い方かもしれたせんが、案倖䞖間では普通のレベルかもしれたせんし☺私も色々蚀われたしたが、参考皋床にずどめるようにしおいたす✚

No.10 11/08/20 12:31
通行人10 

ベビヌはベビヌなりに、䜓や心の䜕凊の䜕かが成長しおいる為に泣いおいるんだな 。

母もしんどいが、ベビヌもきっずしんどいだろう 。

だけどこのしんどさ、母も䞀緒に付き合うぜ👍

だっお、䞀生の䞭で身長も䜓重も内臓も䞀番成長する䞀幎だもんな⭐

そりゃ倧人には分からない苊枋があるだろうよ。

頑匵れベビヌ‌母も頑匵るぜっ💪


っお、感じで乗り越えたしたよ😃

  • << 13 䞻です 皆様枩かなレスをありがずうございたす お䞀人お䞀人のレス、心にずおも染み入る思いで読たせおいただきたした。 今日は昚日の反動なのか、赀ちゃんはおりこうに寝おくれお、穏やかでした。 今もよく寝おいたす。 赀ちゃんはだっこしおあやしおいれば泣き止んで寝る、ず思っおいたし、日䞭寝ずに泣きっぱなしなんお、本圓にびっくりで、わけがわからなくなり、軜くノむロヌれみたいになりたしたが、これも赀ちゃんの個性なんですよね💊 カンが高いずか、育おにくそうずか、たわりの感想も、たしかに100人ず比范しおるわけじゃなし 軜く聞き流すようにしたす💚 皆様のレスを読んで぀くづく、子育おを頑匵られたママさんはすごいなず、本圓に尊敬したす✚ 私も日々赀ちゃんずずもに成長しおいけるように、頑匵っおいきたいず思いたす 本圓にありがずうございたした。

No.11 11/08/20 13:20
マナ ( o2q0F )

お母さんの気持ちも萜ち着いおきたみたいなので良かったです。
赀ちゃんず共に日々芪子で成長しおいく毎日ですね。

私も初めおの育児でわからないし䞍安で芪の前で泣いたりもしたした。

カンが匷く、ほっずいたら死んじゃうんじゃないかず思うような泣き方でした

そしたら、私も赀ちゃんの頃、そうだったみたいです。

しっかり私の血を匕き継いでるなぁず思うずさすが芪子ず思いたした(笑)

嚘は3歳ですが‥赀ちゃんの頃はそれなりに倧倉ず思っおいたのに、成長しちゃうず赀ちゃんの頃のが楜だったなず感じるこずもありたした

動き回るから目が離せない、誀飲、転倒‥
寝おるだけの頃が懐かしいです(笑)


子䟛は必ず成長したす。だから今は倧倉ずか䞍安に思っおもきっず乗り越えられたす。

赀ちゃんこれから目でお母さんの顔远っおきたり、衚情も豊かになりたす。

ニコニコした衚情芋ちゃえば、蟛い事もその笑顔ひず぀でふっ飛んでしたいたすよ(笑)

お互いに育児頑匵りたしょうね。

No.12 11/08/20 20:30
匿名 ( iQMLF )

テレビを映らないチャンネルにしお

ザヌザヌず蚀う音聞かせおたら
泣き止むし眠るよ

なんかお腹の䞭の感じになるっお









No.13 11/08/21 00:52
♂ママ0 

>> 10 ベビヌはベビヌなりに、䜓や心の䜕凊の䜕かが成長しおいる為に泣いおいるんだな 。 母もしんどいが、ベビヌもきっずしんどいだろう 。 だけど  䞻です

皆様枩かなレスをありがずうございたす

お䞀人お䞀人のレス、心にずおも染み入る思いで読たせおいただきたした。

今日は昚日の反動なのか、赀ちゃんはおりこうに寝おくれお、穏やかでした。
今もよく寝おいたす。

赀ちゃんはだっこしおあやしおいれば泣き止んで寝る、ず思っおいたし、日䞭寝ずに泣きっぱなしなんお、本圓にびっくりで、わけがわからなくなり、軜くノむロヌれみたいになりたしたが、これも赀ちゃんの個性なんですよね💊

カンが高いずか、育おにくそうずか、たわりの感想も、たしかに100人ず比范しおるわけじゃなし 軜く聞き流すようにしたす💚

皆様のレスを読んで぀くづく、子育おを頑匵られたママさんはすごいなず、本圓に尊敬したす✚

私も日々赀ちゃんずずもに成長しおいけるように、頑匵っおいきたいず思いたす
本圓にありがずうございたした。

No.14 11/08/21 00:55
♂ママ0 

䞻です

ごめんなさい
10番さんぞのレスマヌクが぀いおしたいたしたが、これは皆様ぞのお瀌レスです。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧