注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

毎日が苦痛 一緒に話しませんか?

レス10 HIT数 4663 あ+ あ-

高校生
12/11/06 02:40(更新日時)

辛く虚しい日々を送ってます。

なんだか全てが無意味で、何かとてつもなく悪い事が起きたわけでもないけれど、眠るように自然に死ねないかしらと、そんな虫の良いことばかり考えてしまうのです。

小学校、中学校と、いじめられたからかもしれません。あまり、親から愛されなかったからかもしれません。

でも、どれもしっくりはこないような気がします。物心ついた時には既に、自分の意思に反して陽気に振る舞っていましたし、そのかいがあって、今は友人や親にも愛されているような気がします。

けれども、心に大きな空洞があるみたいに、満たされず、人を信じられず、家族さえも他人のように思われ、どうしようもない恐怖と不安に夜も眠れません。


同じような方いませんか?
いらっしゃったら、お話がしたいです。

No.1653899 11/08/16 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/16 14:10
匿名 ( BIIL0b )

私もそうですね。

多かれ少なかれ皆そうだと思います。

マザーテレサか誰かが「しあわせとは恐れや不安をなくすことだ」って言っていました。


私のこの不安はどこからくるのか…


究極に考えると自己愛が強すぎるのかなと思えてきました。


親に愛されない自分、結婚していても愛に縁遠いと感じてしまう自分…すべてぜいたくな悩みだと。


親がいない人は、親に愛されていないと悩むことさえできないんだと考えるようになりました。


けれどいつまでも苦しいのは変わらないです。それは自分の考える癖を矯正していかないと治らないんですよね。


あ~
意味不明ですみません。失礼しました。

No.2 11/08/16 14:48
匿名 ( BIIL0b )

再度ごめんなさい💦

主さんは高校生?大人だと思って話していました。


私は高1の夏、自殺しようと思ったことあります。自殺しなければならないと思ったんですね。でもとりあえずでも生きました。大学行ってからでも遅くないと思って。


そして高校の教員(音楽)になりその後、結婚。ふりかえってみても高校のときと今と精神的に何の成長もないです。心の中のどんよりとした塊はそのまま、表面的に元気でいい人は演じられる。とても疲れるけど。


けど、人間てそんなもんです。心の中がいくらどろどろしていても社会に出れば意気揚々前向きな演出をしたりして。


生きるのは大変だけど、瞬間しあわせな時もありませんか?それを1日1個(お風呂に入れたとかケーキ食べれたとかそんな些細なことだとしても)見つけられたらそれでいいかなって思いますよ。




あとは…
恋も大切。

  • << 5 返事が遅くなってしまってすみません😔 そうです。高三です。 誰でもそんなもんなんですかね…。 自分は、本心を隠す為に嘘をついたり、明るい人を演じていたりすると、罪悪感でいっぱいになります。 他人のそういう行動を見るのも、気分が悪くなるくらい恐ろしいです。 何度か、私も死のう死のうとしましたが、結局無理でした。死ぬのが嫌みたいです。そのくせ、誰かが殺してはくれないかと願ってます。けれど、それも、結局それが叶いそうになると嫌だと思うのだろうと思います。 幸せと思える瞬間って程ではないですが、もう少し生きようって思える瞬間くらいならあります。 恋はしたことないです。男性恐怖症なので…

No.3 11/08/16 23:11
匿名3 

俺の方がもっと辛いよ、契約社員で雇用が何処まで続くか不安だし、親父は高齢者だし、弟は引きこもり、ばつにの姪は金をせびりに来るし、もう自爆寸前。

彼女は未だ若いんだし、そんな事言ってちゃダメだ!

No.4 11/08/16 23:37
社会人4 

もし本当に眠れないとかならば…、返事を書いたらどうですか?

皆さん主さんのことを心配して下さってますよ🍀

No.5 11/08/17 16:39
高校生0 

>> 2 再度ごめんなさい💦 主さんは高校生?大人だと思って話していました。 私は高1の夏、自殺しようと思ったことあります。自殺しなければならな… 返事が遅くなってしまってすみません😔

そうです。高三です。

誰でもそんなもんなんですかね…。
自分は、本心を隠す為に嘘をついたり、明るい人を演じていたりすると、罪悪感でいっぱいになります。
他人のそういう行動を見るのも、気分が悪くなるくらい恐ろしいです。

何度か、私も死のう死のうとしましたが、結局無理でした。死ぬのが嫌みたいです。そのくせ、誰かが殺してはくれないかと願ってます。けれど、それも、結局それが叶いそうになると嫌だと思うのだろうと思います。

幸せと思える瞬間って程ではないですが、もう少し生きようって思える瞬間くらいならあります。

恋はしたことないです。男性恐怖症なので…

No.6 12/01/14 17:14
オックス ( ♂ cKDaj )

僕も 同じです 何度も繰り返し転職してきました 原因は 都合よく 人に利用されたり いじめられたり もう職場の人と 打ち解けるのが怖くて*

No.7 12/06/25 21:22
橋本善哉 ( 40代 ♂ bROw1b )

私は自殺失敗者です
まあ現在情けなく生きとります今でも死にたいと思いますよ

No.8 12/10/30 01:18
匿名8 ( ♀ )

まだ読まれてますか❓

No.9 12/11/05 18:17
匿名 ( ♀ VN6y1b )

はじめまして。
私は犯罪被害者ですがそう感じる日もありますよ。
されたことを無料相談電話などで話して無条件に受け止めてもらうのがオススメです。
あとはやりたいことリスト。
ケーキが食べたいとか小さなやりたいことを満たす。いじめられすぎると自分が何を感じて何がしたいかがわからなくなりますので。
⭕⭕したい!ってあるはずです。寝たい、とか。トイレに行きたい、とか?鍋が食べたい、とか。流行りの本は何だろうとか。
ちょっとでも元気になってくれたら嬉しいです。

No.10 12/11/06 02:40
匿名8 ( ♀ )

>> 9 主さんもう来られないのかもしれませんね(;_;)
9さんのアドバイス私も参考にさせてもらいます。私も今はモラハラ受け続け一体なにを自分がしたいのかが分からなくなってきてました。何をするにも脱力しやる気ない状態、どうしようもない不安感が落ち込みを増します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧