注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

息子の目にアザが

レス42 HIT数 11734 あ+ あ-

ママ( 30代 ♀ 6OMFF )
12/02/17 18:26(更新日時)

今日は義実家のことで相談にのってもらいたくてスレをたてました。

私には二歳の息子とお腹の中に八ヶ月の赤ちゃんがいます。

先週、妊婦検診があったのですが妊娠糖尿病の検査で1時間程時間がかかると病院から言われたので二歳の息子を義母にあずかってもらうことにしました。
あずかってもらって本当に助かったのですが検診が終わって息子を迎えに行こうと思い義母に何度も連絡をしたのですが全く返事が返ってきませんでした。
夜の19時頃まで待ったけど連絡がなくて、そのうち旦那から今から帰るとメールがきたので旦那から義母に連絡してもらい息子を迎えに行ってもらうことにしました。

息子は旦那と21時ぐらいに帰ってきたのですが息子の顔を見たら目のまわりが青くなってアザが出来てたんです。

殴られたようにもみえるアザですごく心配だけど義母からは何も言って来ないし、あずかってもらってありがとうございましたとお礼の電話をしても全く返事がありません。


あずかってもらっておいて私はおかしいのかもしれませんが、どこどこにぶつけてアザが出来てしまったとか一応、報告してくれてもいいと思いませんか?それとなく旦那から義母に、どうしてアザが出来たのか聞いてもらうことにしたのですが、皆さんならどうしますか?

アザが出来たぐらいで不安になるなら、もうあずからないって義母と義父の機嫌を損ねてしまうでしょうか

タグ

No.1653330 11/08/15 11:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/15 11:34
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

いやいや❗それは義母に聞くべきですよ‼
お子さんは何か言ってないんですか❓
いくら見てもらってたからって責任は義母にあるんですよ‼

  • << 3 レスありがとうございます。 やっぱり義母に聞いてもいいですよね。 子供は今二歳三ヶ月なんですが、めんめ痛い痛いしたの?って聞いたらうんって言うだけで、何があったかはわからないんです。 今日、旦那に聞いてもらうことにします。

No.2 11/08/15 11:35
匿名 ( ♂ IsNze )

>> 1 まず病院

  • << 4 レスありがとうございます。 息子は元気で目を痛がってる様子もないので病院に行くことは考えてませんでした。 多分、どこかにぶつけて出来たアザだと思うし、そのうち治るので心配ないとは思うのですが親としては、どういう状況でどこにぶつけてアザが出来たのかを知りたいのです。

No.3 11/08/15 11:41
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 1 いやいや❗それは義母に聞くべきですよ‼ お子さんは何か言ってないんですか❓ いくら見てもらってたからって責任は義母にあるんですよ‼ レスありがとうございます。
やっぱり義母に聞いてもいいですよね。
子供は今二歳三ヶ月なんですが、めんめ痛い痛いしたの?って聞いたらうんって言うだけで、何があったかはわからないんです。
今日、旦那に聞いてもらうことにします。

  • << 5 私なら旦那の帰りを待たずに今すぐ電話して聞いて、内容によっては病院へ連れて行きます💨 お子さん、ちゃんと目は見えてそうですか❓

No.4 11/08/15 11:45
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 2 まず病院 レスありがとうございます。

息子は元気で目を痛がってる様子もないので病院に行くことは考えてませんでした。

多分、どこかにぶつけて出来たアザだと思うし、そのうち治るので心配ないとは思うのですが親としては、どういう状況でどこにぶつけてアザが出来たのかを知りたいのです。

  • << 8 外科じゃなくて眼科 眼底と網膜の検査は一応しときなさい

No.5 11/08/15 11:47
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 やっぱり義母に聞いてもいいですよね。 子供は今二歳三ヶ月なんですが、めんめ痛い痛いしたの?って聞いたらうんっ… 私なら旦那の帰りを待たずに今すぐ電話して聞いて、内容によっては病院へ連れて行きます💨
お子さん、ちゃんと目は見えてそうですか❓

  • << 10 レスありがとうございます。 目は見えているし痛がりもしません。 帰ってきた日も痛がる様子はありませんでした。 前にテーブルの角にぶつけてアザが出来たことがあったのですが、その時と同じようなアザなのですぐに治ると思うので病院には連れていきませんでした。

No.6 11/08/15 11:50
♂ママ6 ( 40代 ♀ )

私も子供が小さい頃から義両親に預かってもらう事が多いのですが(同居)、怪我をしていたりしたら、「あれ❓これどうしたんですか❓」って、お礼を言うときに聞いちゃいます。
時間を置くといかにも疑ってるみたいだからです。
さらっと聞いちゃった方が良いかと思いますよ。

  • << 11 私が迎えに行って聞けたらよかったんですが旦那に迎えに行ってもらったので聞けませんでした。 今日、旦那が仕事帰りに実家に寄ってそれとなく聞いてみると言っていました。

No.7 11/08/15 11:50
♂ママ7 

私も⑤番さんと同意見です😥
義母さんに聞いた方がいいですよ

  • << 12 レスありがとうございます。 今日、旦那から義母に聞いてもらうことにしました。

No.8 11/08/15 11:50
匿名 ( ♂ IsNze )

>> 4 レスありがとうございます。 息子は元気で目を痛がってる様子もないので病院に行くことは考えてませんでした。 多分、どこかにぶつけて出来… 外科じゃなくて眼科

眼底と網膜の検査は一応しときなさい

  • << 13 レスありがとうございます。 一応、検査をしておいたほうがいいのですね。 明日眼科に行ってみます。

No.9 11/08/15 11:56
匿名さん9 

普通迎えに行った時に旦那さん気がつくと思いますけどね💧

旦那さんの実母なんですよね?
もしかしたら旦那さん事情を知ってるんじゃないですか?

  • << 15 レスありがとうございます。 旦那に気づかなかったの?って聞いたら玄関先で、すぐに帰ってきて暗かったから気づかなかったと言ってました。 私は息子が帰ってきてすぐに暗い玄関先でもアザに気づいたんですけどね。 旦那は事情を知ってるんでしょうか。 なんだか全てを疑ってしまいます。 10月には出産があるので息子を義実家にあずけることになってるのですが不安で仕方ないです。

No.10 11/08/15 11:58
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 5 私なら旦那の帰りを待たずに今すぐ電話して聞いて、内容によっては病院へ連れて行きます💨 お子さん、ちゃんと目は見えてそうですか❓ レスありがとうございます。
目は見えているし痛がりもしません。
帰ってきた日も痛がる様子はありませんでした。

前にテーブルの角にぶつけてアザが出来たことがあったのですが、その時と同じようなアザなのですぐに治ると思うので病院には連れていきませんでした。

No.11 11/08/15 12:09
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 6 私も子供が小さい頃から義両親に預かってもらう事が多いのですが(同居)、怪我をしていたりしたら、「あれ❓これどうしたんですか❓」って、お礼を言… 私が迎えに行って聞けたらよかったんですが旦那に迎えに行ってもらったので聞けませんでした。
今日、旦那が仕事帰りに実家に寄ってそれとなく聞いてみると言っていました。

No.12 11/08/15 12:11
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 7 私も⑤番さんと同意見です😥 義母さんに聞いた方がいいですよ レスありがとうございます。 今日、旦那から義母に聞いてもらうことにしました。

No.13 11/08/15 12:13
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 8 外科じゃなくて眼科 眼底と網膜の検査は一応しときなさい レスありがとうございます。 一応、検査をしておいたほうがいいのですね。
明日眼科に行ってみます。

No.14 11/08/15 12:17
匿名さん14 ( ♀ )

なんか全部、旦那さんなんですね💦

自分で確認する程でもないならこんなスレ立てなければ?

検診の日に連絡取れないのに旦那さんが迎えに行くまでそのままとか、明らかにアザがあるのにすぐ聞かないとか私的には考えられません。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですよね。 自分で聞いたり迎えに行くのが当たり前かもしれませんが義母の性格や私と義母の今までのトラブルがあって私が直接、出てしまうとややこしいことになるんです。 詳しく書かないと理解出来ないことだとは思いますが旦那から聞いてもらうのが一番、穏やかにいく方法だと思ったので旦那に聞いてもらうことにしました。

No.15 11/08/15 12:18
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 9 普通迎えに行った時に旦那さん気がつくと思いますけどね💧 旦那さんの実母なんですよね? もしかしたら旦那さん事情を知ってるんじゃないで… レスありがとうございます。 旦那に気づかなかったの?って聞いたら玄関先で、すぐに帰ってきて暗かったから気づかなかったと言ってました。

私は息子が帰ってきてすぐに暗い玄関先でもアザに気づいたんですけどね。
旦那は事情を知ってるんでしょうか。
なんだか全てを疑ってしまいます。
10月には出産があるので息子を義実家にあずけることになってるのですが不安で仕方ないです。

No.16 11/08/15 12:22
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

何でもそうですけど、その時は何でもなくても後から大事になったりもするから、早急に聞くべきだと思うんですよね😥
足や手なら後回しにしても良いけど、目は怖いですよ😣
前もそうだったから今回も平気とは限りませんし💦

  • << 18 レスありがとうございます。 前は、眉毛のあたりだったのですが今回は目なので怖いですよね。 今日、やっている眼科を調べてみます。 ありがとうございました。

No.17 11/08/15 12:30
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 14 なんか全部、旦那さんなんですね💦 自分で確認する程でもないならこんなスレ立てなければ? 検診の日に連絡取れないのに旦那さんが迎えに行くま… レスありがとうございます。 そうですよね。
自分で聞いたり迎えに行くのが当たり前かもしれませんが義母の性格や私と義母の今までのトラブルがあって私が直接、出てしまうとややこしいことになるんです。
詳しく書かないと理解出来ないことだとは思いますが旦那から聞いてもらうのが一番、穏やかにいく方法だと思ったので旦那に聞いてもらうことにしました。

  • << 20 ややこしい事情があるかはしりませんが、お子さんの事、一番に考えてくださいね。 会いずらいとか、話ずらいとか言ってる場合なんですかね? お互い連携が取れない関係なのに預けたり、預かったりするのがよくわかりません。 何処でどんな風に打ったとかぐらいはすぐにちゃんと聞かないと。 帰っきてすぐ気付いたならすぐ旦那に聞いてもらうべきじゃないですか? 確執どうこうの前にもっとお子さんのこと危機感持って下さい。

No.18 11/08/15 12:31
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 16 何でもそうですけど、その時は何でもなくても後から大事になったりもするから、早急に聞くべきだと思うんですよね😥 足や手なら後回しにしても良いけ… レスありがとうございます。 前は、眉毛のあたりだったのですが今回は目なので怖いですよね。
今日、やっている眼科を調べてみます。
ありがとうございました。

No.19 11/08/15 12:53
♂ママ19 ( 20代 ♀ )

自分の見ていなかったところでの怪我は心配ですよね😣
どんな怪我であれ、預かった以上はお義母様にも責任がありますよね。普通なら事情を説明してくるものですが…ちょっと変わったお義母様なんでしょうか😣
旦那さん任せっておっしゃる方もいますが、嫁姑の関係は家庭によって様々ですし、過去にややこしい事があったのならむやみに嫁である主さんが聞くより、旦那さんから言ってもらった方がいい場合もありますよね😣

もしかしたらお義母様もアザに気づかなかったのかもしれません。でも気づいてないという事は、目を離した時があるという事ですし、今後預けるのがちょっと心配でもありますよね💧
ここはそれとなく旦那さんに聞いてもらって、もしアザに気づいてなかったとしても今後はきちんと目を離さず見とくように言ってもらって下さい😣

  • << 23 レスありがとうございます。 今回のことで義母にあずけるのがすごく不安になりました。 でも義実家以外に頼れるところがなくて今回も何日も迷った結果、義母に息子をお願いしました。 出産時も義実家しか頼れないので息子をお願いする予定なので今、私が出て聞いてしまうと機嫌を損ねてしまうかもしれないですし息子が帰ってきた日から私が連絡しても一切、出てくれないしメールも返ってきません。 息子を迎えに行った時に旦那がなんで、こんな時間まで私に返事もよこさないんだ、心配するだろうと義母に言ったらしく義母は、そのことで私たちに腹をたてて連絡しても無視してるんだと思います。 これからは、なるべくあずけないようにしようと思ってますが出産時にどうしたらいいのか考えると不安で仕方ないです。 一番の方法を考えたいと思います。 レスありがとうございました。

No.20 11/08/15 13:20
匿名さん14 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 そうですよね。 自分で聞いたり迎えに行くのが当たり前かもしれませんが義母の性格や私と義母の今までのトラブルが… ややこしい事情があるかはしりませんが、お子さんの事、一番に考えてくださいね。

会いずらいとか、話ずらいとか言ってる場合なんですかね?


お互い連携が取れない関係なのに預けたり、預かったりするのがよくわかりません。

何処でどんな風に打ったとかぐらいはすぐにちゃんと聞かないと。
帰っきてすぐ気付いたならすぐ旦那に聞いてもらうべきじゃないですか?

確執どうこうの前にもっとお子さんのこと危機感持って下さい。

  • << 24 レスありがとうございます。 帰ってきてすぐに旦那に聞いてもらうべきでした。 反省しています。 子供のことを考えて今回は私が出ていかずに旦那に聞いてもらうのが一番だと判断しました。 もっと酷いアザで息子の様子がおかしいようなら、すぐに義母に確認に行ったと思います。 あとのことなど考えてる場合ではないので。 でも今回は軽いアザで、きっとどこかにぶつけたんだろうと思うアザだったので、このことで私が出て義母に聞いて義母の機嫌を損ねることはしないほうがいいと思いました。 私の親は病気で息子をあずかってもらえないので義実家しか頼れないので10月の出産の時は頼るしかないので余計に旦那にそれとなく聞いてもらうのが一番だと思いました。 多分、もっと詳しく義母の性格や今までのことを書かないと誰にも理解してもらえないと思います。 すいません。 レスありがとうございました。

No.21 11/08/15 15:16
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

なんでも後回し、旦那任せ、大丈夫だと思うのならなぜスレをたてたのですか❓

旦那さんに聞いてもらって納得いくのですか❓
私なら自分で直接会って聞いて判断します❗

長い付き合いしていくのにそんなんじゃ付き合いでしませんよ❗

疑問に思ったことはすぐに聞く❗

No.22 11/08/15 15:28
♂ママ22 ( 20代 ♀ )

>> 21 全く同感ですね。

No.23 11/08/15 17:32
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 19 自分の見ていなかったところでの怪我は心配ですよね😣 どんな怪我であれ、預かった以上はお義母様にも責任がありますよね。普通なら事情を説明して… レスありがとうございます。
今回のことで義母にあずけるのがすごく不安になりました。 でも義実家以外に頼れるところがなくて今回も何日も迷った結果、義母に息子をお願いしました。
出産時も義実家しか頼れないので息子をお願いする予定なので今、私が出て聞いてしまうと機嫌を損ねてしまうかもしれないですし息子が帰ってきた日から私が連絡しても一切、出てくれないしメールも返ってきません。
息子を迎えに行った時に旦那がなんで、こんな時間まで私に返事もよこさないんだ、心配するだろうと義母に言ったらしく義母は、そのことで私たちに腹をたてて連絡しても無視してるんだと思います。

これからは、なるべくあずけないようにしようと思ってますが出産時にどうしたらいいのか考えると不安で仕方ないです。
一番の方法を考えたいと思います。

レスありがとうございました。

No.24 11/08/15 17:48
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

>> 20 ややこしい事情があるかはしりませんが、お子さんの事、一番に考えてくださいね。 会いずらいとか、話ずらいとか言ってる場合なんですかね? … レスありがとうございます。
帰ってきてすぐに旦那に聞いてもらうべきでした。
反省しています。

子供のことを考えて今回は私が出ていかずに旦那に聞いてもらうのが一番だと判断しました。
もっと酷いアザで息子の様子がおかしいようなら、すぐに義母に確認に行ったと思います。
あとのことなど考えてる場合ではないので。

でも今回は軽いアザで、きっとどこかにぶつけたんだろうと思うアザだったので、このことで私が出て義母に聞いて義母の機嫌を損ねることはしないほうがいいと思いました。

私の親は病気で息子をあずかってもらえないので義実家しか頼れないので10月の出産の時は頼るしかないので余計に旦那にそれとなく聞いてもらうのが一番だと思いました。

多分、もっと詳しく義母の性格や今までのことを書かないと誰にも理解してもらえないと思います。
すいません。

レスありがとうございました。

No.25 11/08/15 18:32
♂ママ25 ( 30代 ♀ )

私なら殴られたと想定してCTまで見て貰います。
そんな感じで構えてるといつか取り返しがつかない所まで行きますよ。


私ならお産の時は高くても、広い時間帯で預かってくれる保育園探して主人にお願いします。

No.26 11/08/15 23:32
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

あざの件がなくても、連絡の取れない義母に預けるなんて怖くないですか?
満員の保育園でも、出産等の臨時なら預かってくれる所ありませんか ?
千葉ですが、うちの近くにはありますよ。

No.27 11/08/16 00:48
♂♀ママ27 

お義母さんは後ろめたくて連絡しないのではないでしょうか?それと連絡がつかなくても検診が終わったら普通は直行して迎えに行くものではないですか?


公立の保育園は3ヶ月預かってくれると聞きます。上の子も泊まって良い産婦人科もあります。不安なまま過ごすのは妊娠中の身体に良くないです。万一の為にも調べておくと落ち着くのではないでしょうか?


私は産後すぐ上の子が入園で、実家に帰らず自宅で育てました。なんとかなります。頑張ってくださいね。

No.28 11/08/16 18:15
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さん、その後どうなりましたか❓
お子さんの目は大丈夫なんですか❓
なんかちょっと気になってしまって💦

No.29 11/08/17 07:37
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

主です。

レスをくださった皆様、お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

昨日、息子を眼科に連れて行きました。
検査結果は異常なしとのことで本当に安心しました。
ここで相談してアドバイスをもらってなかったら病院へは連れていってなかったと思います。アドバイスが大変参考になりました。ありがとうございました。
姑から私への連絡はいまだにありません。
やはり常識として私に、こういう状況でアザが出来たと説明するのが普通だと思うし、後ろめたいし面倒だから逃げてるとしか思えません。
出産時に息子をあずけるのは危険だと思うので違う方法を調べて考えることにしました。 本当に義母には疲れてきました。
妊娠中で不安定になっているのもあり、出産時の息子のことやこれからの付き合いを考えると夜も眠れません。
旦那に正直に不安な気持ちを伝えて話し合いをしたいと思います。
ちなみに息子のアザは公園の遊具で遊んでる時にぶつけてしまって出来たみたいです。

皆様、今回はたくさんのアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

一括のお礼になってしまい申し訳ありません。

ありがとうございました。

No.30 11/08/17 08:05
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

目に問題なくて良かったですね😃
私も義母さんに預けるのは考え直した方か良いと思います❗
旦那さんが理解してくれ、良い方法が見つかると良いですね😃
お産頑張って下さい😉

No.31 11/08/20 07:58
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

主です。

息子のアザの件では皆様にアドバイスをいただき本当に助かりました。
ありがとうございました。

主人に出産時に息子を義母にあずけるのが不安だと正直に話し私の実家にあずけることも出来ないから、なんとか協力してもらって夫婦で乗り切りたいと相談しました。

そしたら、俺の仕事は5時に帰れる仕事じゃないし他の人はそうしてるかもしれないけど俺は無理だと言われてしまいました。

主人はそのままいびきをかいて寝てしまい私は悔しくて不安で夜も眠れず泣きました。

朝起きて主人が今日の夜に実家に行って入院中息子の面倒を見てくれるか頼んでくるからと言ってきたので、私は子連れ入院可能な病院や他に頼れる人を探して相談してみるから義母には頼まないでと言いました。


続きます

No.32 11/08/20 08:17
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

主です。

人に相談って、なんて言うんだ?と聞いてきたので主人は私の出産の入院中息子の面倒をみれないと言うから、なんとか息子をあずかってもらえないかと事情を話して相談すると言ったら
息子の面倒をみれないなんて言ってないとか、わけのわからないことを言い出しました。
昨日はっきりと言ったのに。


そして、会社に妻が妊娠中で急に具合が悪くなったり出産時は早上がりさせてもらったり仕事の調節をさせて欲しいことを前に会社に話したら駄目だと言われたから、もし出産の時に早退やら休むことがあれば辞めなければいけないんだと言ってきました。
私はそんな会社辞めてしまえと言いました。

そして、とにかくあなたにも義母にも頼らないで済む方法を考えるし、この先主人が大病をしたりピンチの時も一切、助けないし子供が産まれて落ち着いたら離婚させてもらうと主人に言ってしまいました。

主人はわかったわとキレて仕事に行きました。


なんだか疲れました。
主人のいうとおり義母にあずけるのが一番いいのでしょうか。
私の実家は父親は病気で亡くなっていて母親しかいなくて母親は病気で息子の面倒をみてもらうとなると、かなりの負担になり病気が悪化してしまうかもしれないし実家に猫がいるのですが息子がもしかしたら猫アレルギーかもしれないと病院で言われたので里帰りするのは息子もかわいそうで、もうどうしたらいいのか。

こういうことを相談出来るところはあるのでしょうか。

息子を入院中だけ施設にあずけることも考えたけど、それは辛すぎる。


どうしたらいいのか

No.33 11/08/20 08:39
♂♀ママ33 ( 20代 ♀ )

初めましてm(_ _)m

旦那さんから義母へあざはなぜ出来たのか確認はできましたか??

目に異常がないのはよかったですが…主さんもなぜ出来たのか…なぜ何も言ってもらえないのか…あることないこと考えているとだんだん精神的に疲れてきてしまうと思います😢

お子さまが生まれてから2年間…その前から主さんは義両親と関わりがあったんですよね??

その間に信頼できない何かありましたか??
旦那さんとしっかり話合い、まずはなぜアザが出来たのか、原因を明らかにすべきだと思います。

私も3人出産しましたが…妊娠中は些細な事でも不安になってしまうもの😢
今のままだとお腹の赤ちゃんにもよくないです⤵

この件をクリアにしなれば、今後も義両親との付き合いにも影響がでますし…💦
旦那さんとの関係もきちんとしなくては、子供さんも今から生まれてくる赤ちゃんもかわいそうです😢
今、主さんもとてもつらいと思います😢でも、お子さんの為・生まれてくる赤ちゃんの為、がんばって下さい✨

No.34 11/08/21 16:54
♀ママ34 

主さん良い方法探しましょう!!

上の子も活動的な年齢で身重の身としては日々大変ですよね💦

まずは市町村の子供関係の課に相談に行く事をオススメします。(母子手帳交付して貰う場所)最近は子育て支援事業という名前で様々なサービスが案外安価で利用出来たりします。他の方も仰ってましたが妊娠・出産を理由に臨時保育を頼む事も可能です。また、数は少ないですが市町村への登録された個人宅での保育というのも存在しているので、もしかしたら時間の融通が効くかもしれないです。

また民間の病院でも育児室を設けている場合もあります。


沢山情報を集めたうえで旦那さんに複数の提案してみては如何ですか。


「ついつい言い過ぎちゃってごめんね、あなたの仕事が大変なのも判るから…こんな方法どうかな??」と私なら言うかもです…。もしかしたら、旦那さんも乗り気になってくれるかもしれないですし、主さんが安心して出産を迎えるのが一番大切な事だと思います☺!!


私も二人目妊娠中なので応援してます。一人目の時には臨月でケンカしてプチ家出を企てましたが、すぐに家に帰りました…💦


無理だけはしないでくださいね。

No.35 11/08/21 17:03
匿名さん35 

お子さん転んだんじゃないの?義理母さんは責任を感じていいずらいのでは?ウチも子供預けててアザの一つや二つ良くありますよ!いちいち気にしてません!叩かれたなら子供も悪いと思うし、転んぶなんて毎日ですから💦💦
命にかかわるような事だったら気にするけど‼

No.36 11/08/23 00:16
♂ママ36 ( ♀ )

ファミリールームのある産院があります
今からでは難しいかもしれませんが、探してみてください
お産中とその後数時間は上の子は誰かに見ていてもらうようですが…
まずは役所に相談でしょうかね

それにしても旦那さんひどい言い方ですね
私でも同じように言っちゃいそう

No.37 12/02/17 15:06
ポニョ ( 40代 ♀ lceSF )

はじめまして(^w^)

わが家は22才の長男をはじめ17才、中3、中2の双子、小5と6人の子供がいます。
3人目までは
旦那の姉や
旦那の弟の嫁が
見ていてくれました。

さすがに双子の妊娠中は緊急入院などしてしまい昼間は緊急措置で一時保育で保育園に預け夜は主人が3人の子供をみていました。

6人目の時ははじめから人に預ける気はなかったので妊娠中に児童相談所などで預かって貰える制度があると伺い入院中だけ預かって貰いました。
3人預かってもらう予定でしたが児童相談所ないで水疱瘡が流行り上の娘と下の娘だけ預け 双子の1人は入院中だったのでもう一人だけ移ることを避けるため里親さんのお宅にお世話ににりました。

No.38 12/02/17 15:46
匿名さん38 ( ♀ )

実際に旦那さんがあなたの出産の為に休んだり早退して、会社での信用を失ったらどうするんですか?
辞めてしまえって、その後生活出来ます?
次は無職の旦那が嫌で離婚になりますよ。
どの道離婚を考えてるなら、旦那に頼らない事ですね。

  • << 40 同意です。 お産の時に立ち会えない男性はいっぱい居ますしね。 実際、私はもし旦那が仕事中に産気づいたらと1人でも動けるようにあらかじめ準備をしましたよ。 実際、産気づきタクシーで1人で病院まで行きました。 会社早退出来ないからと辞めてしまえとか腹なんてたちませんでした。 それだけ、旦那の会社での立場が大変何だろうと逆にいつもありがとうと言う気持ちになったよ。 主さん、甘すぎだし最初のアザの件と言い人のせいばかりで全て人頼みですよね? 本当に、何一つ共感出来ないんですけど。 もう少し自分で考えて、自分の足で動きましょうよ。 私が姑ならイライラするタイプです😒 まだ、30代ですが

No.39 12/02/17 15:59
♂ママ36 ( ♀ )

主さんあれから暫くたちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

No.40 12/02/17 16:16
♂♀ママ40 ( ♀ )

>> 38 実際に旦那さんがあなたの出産の為に休んだり早退して、会社での信用を失ったらどうするんですか? 辞めてしまえって、その後生活出来ます? 次… 同意です。


お産の時に立ち会えない男性はいっぱい居ますしね。
実際、私はもし旦那が仕事中に産気づいたらと1人でも動けるようにあらかじめ準備をしましたよ。
実際、産気づきタクシーで1人で病院まで行きました。


会社早退出来ないからと辞めてしまえとか腹なんてたちませんでした。

それだけ、旦那の会社での立場が大変何だろうと逆にいつもありがとうと言う気持ちになったよ。
主さん、甘すぎだし最初のアザの件と言い人のせいばかりで全て人頼みですよね?

本当に、何一つ共感出来ないんですけど。


もう少し自分で考えて、自分の足で動きましょうよ。
私が姑ならイライラするタイプです😒

まだ、30代ですが

No.41 12/02/17 18:13
ママ ( 30代 ♀ 6OMFF )

主です。


皆様、色々とアドバイスや意見をくださって本当にありがとうございます。


お礼と報告が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


あのアザの件から一ヶ月程たった時に義母から電話が来てアザのことごめんねと言われたので、私は「男の子だしヤンチャなので遊んでて怪我したんだから私はそのことは気にしてないです。でも、どこでどんなふうにアザが出来たのかは今度から教えてもらえたら嬉しいです」と言って、義母もわかったと言ってくれたので、それからはまた普通に義母と接しています。


結局、入院中は旦那が仕事の間は義母の家でみてもらって仕事から帰ってからは旦那がみてくれました。


皆様にご心配をかけましたが無事に出産を終えて今は育児を頑張っています。


皆様、本当にどうもありがとうございました。


No.42 12/02/17 18:26
♂ママ36 ( ♀ )

>> 41 お姑さんと話ができて良かったですね

私が同じ立場ならやっぱり預けるの嫌かな

甘えすぎっていう人もいるけど、旦那さんに言ってしまう主さんの気持ちわかります

でも無事に出産されて子育てされてるようで安心しました

うちにも赤ちゃん居るのでお互い子育て頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧