注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

それでも離婚したくないんです…②

レス500 HIT数 101761 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/12/25 02:12(更新日時)

いつも沢山の方からアドバイスいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。何度も何度も読み返して、勇気をもらっています。まだまだ長い戦いになるとは思いますが、こんな私にお付き合いいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.1653313 11/08/15 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/15 12:32
匿名1 

前スレ490にあった1日子どもを~って話、絶対に止めて下さい。
子どもは人形じゃない。
ちゃんと心を感情を持った一人の人間です。
利用して傷つけないで下さい。
それと私は弁護士を勧めます。
前スレでどなたかが司法書士を勧めてましたが、司法書士の費用が安いのは書類作成と相談のみだからです。
今までのスレを見てきて、主さんには弁護士に任せるのがベストではないかと思います。
離婚するなら特にです。
何事も全て弁護士を通して話を進めればパニクって余計なことして話をゴチャゴチャにしたり、裏目に出ることもなくなるんじゃないですか。
任せるといいながらしゃしゃるからそこでおかしくなって変な方向にいってしまうんじゃないんですか。
中途半端が一番質が悪いですよ。

  • << 3 前スレ38です。 心配されなくても主さんはそんなことされませんよ。 実際、私もしてませんが 利用するしないとかじゃ ないんです。 それほど窮地に追いやられて自身が死と背中合わせだった思いがあったと伝えたかったのですが… 私の辛い心情に対し、新 たに『利用』と言われ、 その文字を目にして物凄 い衝撃を受け傷付いています。 所詮、当人にしか解らない思いがあるのだなと…(涙) ただ… 私も弁護士を奨めます。 対応が全く異なるので。 と、興信所を通されるの であれば、互いの両親を 引っ張り出さないほうが こじれないと思います。 主さんが一人で抱えるの がどうしても辛いのなら 仕方ないですが。 私の場合、双方の親が、 夫婦のことは一切、口出 ししないほうがいいだろ うと見守ってくれました。 互いの親です。 我が子が可愛いに決まっ てます。偏った意見を避 ける為の言動だったと思います。
  • << 4 🍀匿名1さんへ お返事ありがとうございました。大丈夫です… 子供を預けたりなんて出来ませんよ…。中途半端が1番良くないですね。気をつけます!
  • << 178 私も、弁護士をススめます。 それも、無料相談より有料の方がいいです。 弁護士というと、費用が何十万…というイメージですが、 私は相談料30分5千円の弁護士さんに3回相談して、 無事に離婚調停乗り切りました。 まずは相談に行ってみてください。

No.2 11/08/15 13:00
ベテラン主婦2 

中絶を進めたミドリさんに旦那さんと彼女に謝罪を求めるレスがありましたが、必要ないと思います。

日本は 一夫一婦制 の 結婚制度 を持つ 法治国家です。

妻の権利が侵害されてる事に対する正当な要求です。

中絶は日本の法律で認められています。

21週6日までは人殺しではありません。

それを人殺しと呼ぶなら産婦人科医は全員人殺しになります。

そういう偽善的な意見があるから、馬鹿な不倫女が妊娠を盾に略奪を狙うんです。馬鹿な不倫女達を増徴させるだけです。

ミドリさん中絶の要求を躊躇う事はありません。謝罪も必要無し。

謝罪をするのは不倫女です。貴方ではありません。

私は夫の母・妻の母・不倫女の母どの立場になっても必ず中絶させます。
それが人としての道理です。

  • << 5 🍀ベテラン主婦2さんへ 中絶は周りのことを考えて凄く言いづらかったのですが、お願いしてしまいました。みんなが1番平和になると思ってしまったんです。生まれてくる子も不倫の子… 夫と相手の女性がどんなに努力しても 一生不倫の子なんです。お腹の子には本当に申し訳ないけど、やっぱり生まれてきてはいけないと思ってしまいました。実際に妊娠が本当で中絶するのか、興信所の結果待ちですが、とても心配しています。生まれてしまったら認知もしないし 離婚もしないと言ったことがありますが、実際は認知するようになるのでしょうね…。うちの子供たちの人生はどうなってしまうのか、本当に悔しいし悲しいです。
  • << 9 全くもって同感です。 正妻が堕胎した愛人に謝罪なんて聞いたことないです(笑) エセヒューマニズムの振りかざしはどうかと思いますね。
  • << 111 そう思います それは…… 不倫女の為ではなく、 不倫夫の為でもなく、 増して、ミドリさんの為でもなく…… 不倫の子として生れてくる新しい命の為! そんな悲しい運命を最初から背負せない為に、 阻止すべきだと思います…… 全うな人間なら当然、誰でも中絶を薦めます ミドリさんを人殺し扱いする旦那さんこそ悪徳非道な人間ですよ

No.3 11/08/15 13:07
専業主婦3 ( ♀ )

>> 1 前スレ490にあった1日子どもを~って話、絶対に止めて下さい。 子どもは人形じゃない。 ちゃんと心を感情を持った一人の人間です。 利用して傷…
前スレ38です。

心配されなくても主さんはそんなことされませんよ。

実際、私もしてませんが
利用するしないとかじゃ
ないんです。

それほど窮地に追いやられて自身が死と背中合わせだった思いがあったと伝えたかったのですが…

私の辛い心情に対し、新
たに『利用』と言われ、
その文字を目にして物凄
い衝撃を受け傷付いています。

所詮、当人にしか解らない思いがあるのだなと…(涙)

ただ…
私も弁護士を奨めます。
対応が全く異なるので。

と、興信所を通されるの
であれば、互いの両親を
引っ張り出さないほうが
こじれないと思います。

主さんが一人で抱えるの
がどうしても辛いのなら
仕方ないですが。

私の場合、双方の親が、
夫婦のことは一切、口出
ししないほうがいいだろ
うと見守ってくれました。

互いの親です。
我が子が可愛いに決まっ
てます。偏った意見を避
ける為の言動だったと思います。

  • << 6 🍀専業主婦3さんへ 興信所の結果を待ってから 弁護士に相談します。 今日は軽くアパートを掃除しました。明日は早めにアパートを出て、旦那の実家に行く予定になりました。先日のお礼と今後の話をしてこようと思っています。子供たちは従姉妹が待っているので、楽しみにしています。 何も言わずにアパートを出て行くのは 本当に辛いですがグッと堪えて 手紙も書かずに 出てこようと思っています。

No.4 11/08/15 15:34
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 1 前スレ490にあった1日子どもを~って話、絶対に止めて下さい。 子どもは人形じゃない。 ちゃんと心を感情を持った一人の人間です。 利用して傷… 🍀匿名1さんへ

お返事ありがとうございました。大丈夫です… 子供を預けたりなんて出来ませんよ…。中途半端が1番良くないですね。気をつけます!

No.5 11/08/15 15:47
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 2 中絶を進めたミドリさんに旦那さんと彼女に謝罪を求めるレスがありましたが、必要ないと思います。 日本は 一夫一婦制 の 結婚制度 を持… 🍀ベテラン主婦2さんへ

中絶は周りのことを考えて凄く言いづらかったのですが、お願いしてしまいました。みんなが1番平和になると思ってしまったんです。生まれてくる子も不倫の子… 夫と相手の女性がどんなに努力しても 一生不倫の子なんです。お腹の子には本当に申し訳ないけど、やっぱり生まれてきてはいけないと思ってしまいました。実際に妊娠が本当で中絶するのか、興信所の結果待ちですが、とても心配しています。生まれてしまったら認知もしないし 離婚もしないと言ったことがありますが、実際は認知するようになるのでしょうね…。うちの子供たちの人生はどうなってしまうのか、本当に悔しいし悲しいです。

No.6 11/08/15 16:00
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 3 前スレ38です。 心配されなくても主さんはそんなことされませんよ。 実際、私もしてませんが 利用するしないとかじゃ ないんです。 そ… 🍀専業主婦3さんへ

興信所の結果を待ってから 弁護士に相談します。

今日は軽くアパートを掃除しました。明日は早めにアパートを出て、旦那の実家に行く予定になりました。先日のお礼と今後の話をしてこようと思っています。子供たちは従姉妹が待っているので、楽しみにしています。

何も言わずにアパートを出て行くのは 本当に辛いですがグッと堪えて 手紙も書かずに 出てこようと思っています。

No.7 11/08/15 16:22
専業主婦3 ( ♀ )

>> 6
主さん…
ミドリさんと呼ばさせてもらってよいでしょうか…

言いづらかったのですが義理両親は味方…

これは物凄く、旦那さんには辛いことであると思います。

私の旦那の母親は旦那の
悪口酷いです。私はそれ
が凄く嫌です。
我が子なのに…

逆に私の母は、どちらが
我が子か解らぬほど旦那
を庇います。

今、旦那さんにとって、
味方は相手方、家族でし
かなくなってる状態かと…

義理両親がミドリさんを
応援する姿勢を旦那さん
へ示せば示すほど、旦那
さんの気持ちはあちらへ
行ってしまうだろうと…

そのことも踏まえて行動
に出て下さい。

どなたかも、レスされて
ましたが、ミドリさんが
そこを去れば旦那さんは
即、行動に出るでしょう。

興信所へそのことを連絡
して行かれたらと思います。

2さんの仰ることも否定
しませんのでミドリさん
の価値観で行動されては
と思います。

辛い思いの帰宅、お察し
致します。今は辛抱の時と堪えて下さい。

  • << 10 🍀専業主婦3さんへ 今は辛抱の時ですね。本当に辛く苦しいですが頑張ります。 夫は、私と義母は話が筒抜けだろうと怒っていたこともありました。きっと嫌だったんでしょうね…。もし本当に相手と別れていれば 1人ぼっちですし、別れていなければ2人で悲劇のヒロインでしょうね… 夫も苦しんでいるんだと思います…。

No.8 11/08/15 18:25
淡雪 ( 40代 ♀ Dzljl )

ミドリさん こんにちわ😄貴女は、まだ若い、今なら何でも出来ます。女は弱いけど母は強しです。事実、最初の頃に比べれば強くなったと思います😄そして行動力も出てきてる、前向きな意志が文面から伝わりますよ🎶大分気持ちが定まりつつあるのでしょうね✨その勢いで乗り切りましょう

  • << 11 🍀淡雪さんへ こんばんは。私そんなに変わりましたか? 常にどうしょうどうしょう…と 動揺しっぱなしですよ。今もそろそろ夫が帰ってくる時間なのでビクビクしています。赴任先に来て、愛して信じていた人から心をズタズタにされ もう何を言われても大丈夫になってきました。免疫が着いたのかな? 時には言い返すことも出来ましたが 自分がどんどん嫌な女になっているようで怖いです。でも頑張ります!ありがとうございました。

No.9 11/08/15 19:25
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

>> 2 中絶を進めたミドリさんに旦那さんと彼女に謝罪を求めるレスがありましたが、必要ないと思います。 日本は 一夫一婦制 の 結婚制度 を持… 全くもって同感です。


正妻が堕胎した愛人に謝罪なんて聞いたことないです(笑)

エセヒューマニズムの振りかざしはどうかと思いますね。

  • << 12 🍀結婚したい9さんへ 私は悪くないと思っていて良いんですね…。本当に妊娠して中絶してってなったら 私はなんて謝ったらいいのか悩んでいました。どーんとしてます。少し心が落ち着きました。

No.10 11/08/15 21:39
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 7 主さん… ミドリさんと呼ばさせてもらってよいでしょうか… 言いづらかったのですが義理両親は味方… これは物凄く、旦那さんには辛いことで… 🍀専業主婦3さんへ

今は辛抱の時ですね。本当に辛く苦しいですが頑張ります。

夫は、私と義母は話が筒抜けだろうと怒っていたこともありました。きっと嫌だったんでしょうね…。もし本当に相手と別れていれば 1人ぼっちですし、別れていなければ2人で悲劇のヒロインでしょうね… 夫も苦しんでいるんだと思います…。

No.11 11/08/15 21:47
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 8 ミドリさん こんにちわ😄貴女は、まだ若い、今なら何でも出来ます。女は弱いけど母は強しです。事実、最初の頃に比べれば強くなったと思います😄そ… 🍀淡雪さんへ

こんばんは。私そんなに変わりましたか? 常にどうしょうどうしょう…と 動揺しっぱなしですよ。今もそろそろ夫が帰ってくる時間なのでビクビクしています。赴任先に来て、愛して信じていた人から心をズタズタにされ もう何を言われても大丈夫になってきました。免疫が着いたのかな? 時には言い返すことも出来ましたが 自分がどんどん嫌な女になっているようで怖いです。でも頑張ります!ありがとうございました。

No.12 11/08/15 21:50
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 9 全くもって同感です。 正妻が堕胎した愛人に謝罪なんて聞いたことないです(笑) エセヒューマニズムの振りかざしはどうかと思… 🍀結婚したい9さんへ

私は悪くないと思っていて良いんですね…。本当に妊娠して中絶してってなったら 私はなんて謝ったらいいのか悩んでいました。どーんとしてます。少し心が落ち着きました。

  • << 14 当たり前ですよー! 中には 「いくら妻とはいえ堕胎を迫るなんて」 と非難めいたことを言う人もいますが、 じゃあ、 愛人のくせに 妻子ある男の子を身篭るなんてどういうこと?! てな わけです。 世の中、やったもん勝ちじゃありませんからね。 妻という立場は法的に守られているんです。 ミドリさんは、ご自身の立場として、 子供達を守る・自分達の生活を守るという行動をしただけです。 堕胎については、何も気に病むことはないです。

No.13 11/08/15 21:56
ベテラン主婦13 ( ♀ )

みどりさんが、子供達を父親のない子にしたくない一心で頑張るのはよくわかります
私も子供の母親ですから……
でもみどりさんの女としての幸せはそれでいいんですか?

一回しかない人生なのに、妻を抱かずによその女を可愛がる夫なんて……

それじゃ女として寂しいんじゃないかな~
と心配になります

でも今までのみどりさんの言動を伺ってると…
自分を犠牲にしても子供達を幸せにしてあげたい!

こんな風に考えてる人なんですね
読んでてそれが強く感じます
女である前に母親なんですよね
なかなか出来ない事を、みどりさんはよく頑張ってますね
感心してます

  • << 15 🍀ベテラン主婦13さんへ 私の人生は、もう今の時点で終わりましたよ。もう心は殺されましたから…。でも子供さえ幸せでいてくれたら、子供が立派な社会人になり いずれ結婚し幸せな家庭を築けていってくれれば 私はとても嬉しく思います。親バカなんでしょうね… 私は女ではなく母です。子供は笑顔でいてほしいです。

No.14 11/08/15 22:08
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

>> 12 🍀結婚したい9さんへ 私は悪くないと思っていて良いんですね…。本当に妊娠して中絶してってなったら 私はなんて謝ったらいいのか悩んでいました… 当たり前ですよー!

中には
「いくら妻とはいえ堕胎を迫るなんて」
と非難めいたことを言う人もいますが、
じゃあ、
愛人のくせに 妻子ある男の子を身篭るなんてどういうこと?!
てな わけです。

世の中、やったもん勝ちじゃありませんからね。

妻という立場は法的に守られているんです。

ミドリさんは、ご自身の立場として、
子供達を守る・自分達の生活を守るという行動をしただけです。

堕胎については、何も気に病むことはないです。

  • << 16 🍀結婚したい9さんへ そう言ってもらえると、本当に嬉しいです。 子供たちと私達の生活を守りたくて、自分勝手な発言だったと後悔していました。命の大切さは 私も母親なのでわかっているつもりでしたが、さすがに耐えられませんでした。今 相手は普通に出勤しています… 妊娠は本当なんでしょうかね? 生むつもりなんでしょうかね? 不安て仕方ありません…

No.15 11/08/15 22:10
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 13 みどりさんが、子供達を父親のない子にしたくない一心で頑張るのはよくわかります 私も子供の母親ですから…… でもみどりさんの女としての幸せ… 🍀ベテラン主婦13さんへ

私の人生は、もう今の時点で終わりましたよ。もう心は殺されましたから…。でも子供さえ幸せでいてくれたら、子供が立派な社会人になり いずれ結婚し幸せな家庭を築けていってくれれば 私はとても嬉しく思います。親バカなんでしょうね… 私は女ではなく母です。子供は笑顔でいてほしいです。

No.16 11/08/15 22:19
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 14 当たり前ですよー! 中には 「いくら妻とはいえ堕胎を迫るなんて」 と非難めいたことを言う人もいますが、 じゃあ、 愛人のく… 🍀結婚したい9さんへ

そう言ってもらえると、本当に嬉しいです。

子供たちと私達の生活を守りたくて、自分勝手な発言だったと後悔していました。命の大切さは 私も母親なのでわかっているつもりでしたが、さすがに耐えられませんでした。今 相手は普通に出勤しています… 妊娠は本当なんでしょうかね? 生むつもりなんでしょうかね? 不安て仕方ありません…

No.17 11/08/15 23:24
通行人 ( r7bbLb )

ミドリさん、こんにちは。

「御主人にできるだけ優しくしてください」と、言ったのは、『従順な女性が御主人の好みのタイプ』だから、です。

本心はともかく、御主人のタイプでいた方が、修復希望のミドリさんには得だろうと思い、言ってみました。

(ミドリさんも、不倫相手も従順な女性ですよね…😥)

ミドリさんに無理をさせるつもりではなかったのです。

ただ、ミドリさんの文面からの、個人的な想像ですので、違っていたらすみません🙇

また、想像が当たっていても、もちろん強制するつもりもありませんので…。

No.18 11/08/15 23:47
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 17 🍀通行人さんへ

従順な女性とは、どこまでが良いのかなと考えてしまいます。一応、今は何もせずにほっておこうと思っていたのですが、やっぱり今までの習慣からなのか尽くしてしまうんです…。今日も男の人ではなかなか掃除しないよう所を綺麗にして、Yシャツのアイロンがけもザツですがしてしまいました。夫が気づくかどうかってくらいの所で 辞めましたが やっぱり綺麗にしたら嬉しいだろうと思うとつい…😥 まだまだ片付けたい所も沢山あったのですが、今回は我慢して程々に済ませました。私には夫をムシするのが苦痛でたまりません。明日からまた離ればなれで 少しは気持ちがラクになるかな…? 私が好きだという気持ちを出してはイケナイと思うのですが、その中で優しくするって難しいです…😥

No.19 11/08/16 00:04
通行人 ( r7bbLb )

>> 18 ミドリさん、本当に良く出来た方で…😢

なのに、御主人は3年単身赴任で無事に過ごし、あと残り2年と言う所で、こんな事に…😢

個人的に、とても悲しく、残念に思います…😭

生意気言ってごめんなさい😢

  • << 21 🍀通行人さんへ 私も本当にガッカリです…。これも運命なのでしょうか? 実の母はTELで私と子供たちの置かれている状況を とても悲しんでいて "もう離婚しなさい… そんな思いまでして一緒にいること無いし 3人で無事に帰ってきてくれればそれでいいよ…"と 泣いていました。義母は離婚なんて絶対に駄目だから耐えてと言い続けているけど、実の母は私の気持ちがわかっていて 親不孝だと本当に情けなく思っています。

No.20 11/08/16 00:49
ベテラン主婦13 ( ♀ )

実は私もついつい相手が困るんではないか…
と思うと悔しいにもかかわらず気になって仕方ない性分なんです
昔、夫に裏切られて倒れもがいてる時に先輩から言われた言葉

何もかにも捨てて入院しなさい!でした

でも私がいなかったら誰がご飯つくるの?
夫の駅への送り迎えはどうなるの?
子供達は…

と10キロも痩せ衰弱した体を点滴で耐え
車で送り迎えを止めるわけにはいかなかった

先輩は
いいんですそんな事
全てかなぐり捨てて入院するくらいの根性がなくてはご主人は治らないよ!

というんですね
本当にそのくらいになりたいもんですよね
多分、みどりさんも当時の私と同じ気持ちじゃないかな~
と思うんですが(笑)

こんな感じの妻が浮気されやすいみたいですよ

逆に相手を右往左往させるくらいでないとダメみたいです

駄文長くごめんなさいね

  • << 22 🍀ベテラン主婦13さんへ 主婦の習慣なんでしょうかね? なにかしてあげたいのは まだ好きだからかなぁ?? 相手を右往左往させるくらいになってみたいですね…。今は私が右往左往させられてますものね…。明日は悲しい別れですが、頑張ります!

No.21 11/08/16 04:06
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 19 ミドリさん、本当に良く出来た方で…😢 なのに、御主人は3年単身赴任で無事に過ごし、あと残り2年と言う所で、こんな事に…😢 個人的に、とて… 🍀通行人さんへ

私も本当にガッカリです…。これも運命なのでしょうか? 実の母はTELで私と子供たちの置かれている状況を とても悲しんでいて "もう離婚しなさい… そんな思いまでして一緒にいること無いし 3人で無事に帰ってきてくれればそれでいいよ…"と 泣いていました。義母は離婚なんて絶対に駄目だから耐えてと言い続けているけど、実の母は私の気持ちがわかっていて 親不孝だと本当に情けなく思っています。

  • << 26 横レスですが…。 ミドリさん、それは違いますよ! 実の親は、いつだって我が子を心配し、案じてくれてるんです。 だから、離婚することは親不孝ではありません。 それより、ミドリさんや孫たちがツライ悲しい日々を過ごすことの方が、お母さんには心配なんです。 ミドリさんの決めたことを、お母さんは応援してくれるから、親不孝なんて思わずに、 しっかりと自分の道を歩んで下さいね

No.22 11/08/16 04:11
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 20 実は私もついつい相手が困るんではないか… と思うと悔しいにもかかわらず気になって仕方ない性分なんです 昔、夫に裏切られて倒れもがいてる時… 🍀ベテラン主婦13さんへ

主婦の習慣なんでしょうかね? なにかしてあげたいのは まだ好きだからかなぁ??

相手を右往左往させるくらいになってみたいですね…。今は私が右往左往させられてますものね…。明日は悲しい別れですが、頑張ります!

No.23 11/08/16 08:27
ベテラン主婦2 

おはようございます。前スレ11番です。

前スレの最後には賭けに出られたらと思って書いたんですが、何も言わずに帰る事に決められたんですね。

離婚届を受け取ったという事は離婚の意思があるから堕胎の必要は無いという話に相手方二人のなかでは変ってしまったと考えるのが普通です。

きついようですが
皆さんに指摘されてるように、これまで何度もイミングを外したズレた行動が事態を悪い方へと転がるように進めている原因という自覚はありますか?
もう一度思い返してみた方が良いですよ。

せめて無言の意思表示で離婚届は破って置いて帰った方が懸命かと思います。

義両親にも相談して下さい。受け取ってはダメと言われませんか?

妊娠の事実は怪しまれますが、今週がタイムリミットと考えて流れを戻してください。
間に合えば良いのですが😨

  • << 27 確かに離婚届けは、破いて机の上に置いていったほうがよいのでは ミドリさんの最初からの離婚はしない! という信念の意思表示になるように思います 妻の強い所を帰る前にバシッと示していくのも、効果有りなのでは?

No.24 11/08/16 09:14
通行人24 ( ♀ )

>> 23 今は何もしないで帰る方がいいですよ
離婚届破いたらまた逆ギレされます
淡々と事を運んだ方がいいと思うのだけど…
興信所の報告がくるまでは

No.25 11/08/16 10:08
ベテラン主婦2 

>> 24 そうですか、そういう考えもあるんですね。逆切れとは退職の事ですね。

自分の思ったとおりに行動した方が、結果を受け止められるでしょうからそれで良いのかも。

客観的に見て
現状旦那さんは親・妻子の事は捨てているので、堕胎すると言っていたのは彼女が未婚で子供を産むことになった時の 彼女の世間体・彼女の家族の中での立場 を考慮しただけの事でしょう。
離婚が可能なら堕胎する理由は旦那さんの中では消えます。
退職というカードを与えてしまった今、離婚しないというカードまで捨てるのは普通の交渉では考えられません。
退職については義父が会社にいって転勤が決まれば退職するでしょう。
義父が行かなかったら、次の転勤までは退職しない。次の転勤時期には退職して彼女の元に残ると考えられます。
興信所の報告は、住所戸籍は今日にでも問い合わせたら分かるでしょうが、妊娠の事実確認は相当時間が掛かるでしょう。妊娠が真実なら報告がきた時点では時間切れだと思われます。興信所に報告時期を確認してみたら良いでしょう。
妊娠が嘘で旦那さんが騙されていた場合は、奪還し復縁の可能性はありますが、真実で時間切れなら不可能と考えられます。

逆転ホームランを祈ってます。


No.26 11/08/16 12:03
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

>> 21 🍀通行人さんへ 私も本当にガッカリです…。これも運命なのでしょうか? 実の母はTELで私と子供たちの置かれている状況を とても悲しんでいて… 横レスですが…。


ミドリさん、それは違いますよ!


実の親は、いつだって我が子を心配し、案じてくれてるんです。
だから、離婚することは親不孝ではありません。
それより、ミドリさんや孫たちがツライ悲しい日々を過ごすことの方が、お母さんには心配なんです。

ミドリさんの決めたことを、お母さんは応援してくれるから、親不孝なんて思わずに、
しっかりと自分の道を歩んで下さいね

No.27 11/08/16 19:53
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 23 おはようございます。前スレ11番です。 前スレの最後には賭けに出られたらと思って書いたんですが、何も言わずに帰る事に決められたんですね… 確かに離婚届けは、破いて机の上に置いていったほうがよいのでは

ミドリさんの最初からの離婚はしない!
という信念の意思表示になるように思います

妻の強い所を帰る前にバシッと示していくのも、効果有りなのでは?

No.28 11/08/16 20:17
通行人28 ( ♀ )

離婚届けを受け取った事を相手がすでに知ってるとして…。

最初はやっと届けを受け取った!と喜んでいても、ミドリさんがサインする気配が無かったら、旦那さんもですが相手の女もそのうちイライラしてきて旦那さんにいつ離婚するの!と詰め寄ったりしないですかね?

そこから二人の関係がギクシャクし始めないか?とか…甘いですかね。

旦那さん未だに慰謝料や養育費のことはハッキリさせてないんですよね。

そういう金銭面をハッキリさせてくれないと、とてもサインする気になれません、と駆け引き?に使えないでしょうか。

No.29 11/08/16 21:22
匿名29 ( ♂ )

主さんさ もういい加減こんな所で状況報告してどうする❓など意を求めるの止めたらどう。己の過去と重ね合わせ、旦那と不倫相手を罵る醜婦に賛同して貰ってなんになる❓

自分は2、3つ前からのスレからしか読んでないけどね 主の旦那と不倫相手を罵り蔑み それらの先々は全て見通しているが如く書き散らしてるレス者の通りになっているか❓

「離婚話のテーブルに着かなければ旦那と不倫相手は その内諦める」

「離婚届に印を押さなければ出来ない」

「相手の女に捨てられて戻ってくる」

散々言っていたが現実どう❓

人間追い込まれると己の都合の良い解釈をして心理的負担を軽減しようとしてしまうもねだけどね本当に旦那と答えを出すなら こんなとこで醜婦の上辺言葉に乗るのは止めた方がいい。

旦那と会ったらこうしろ、ああしろ。それに対してシュミレーションしてこうします。結果が物語ってるでしょ。

自分は仕事上 家庭が崩壊するシーンを何度も見ましたが このまま進と旦那申し訳ないと思ってる我が子までが疎ましく感じ出し憎しみの対象にまでなる。

そうなれば子供が不敏だなんて感覚ではいられなくなるよ。

主がガンとして離婚しないを押し通すも結構。主の人生だから

「養育費を一括で払わせろ❗」

「不倫相手の女をどうこうしろ❗」

「慰謝料を目一杯ふんだくれ❗」

こんな言葉に乗って右往左往せずに全部自分で決める。

  • << 32 もちろんミドリさんは自分の意志で行動してますからご安心を…… その上で経験者の皆さんのお話がとても参考になる と、その程度であって皆さんのアドバイスを全て鵜呑みにするほど従順?な方ではありません(笑) 今までの経緯を見るとそんな感じです 人それぞれだし自分のケース考えに合ったアドバイスは参考にさせて頂く とそんなんですよ すべて鵜呑みにしてないですよ ですからご安心を    by 醜婦より
  • << 33 迷わず悩まず全部、自分 で決められる人ならここ へスレ立てたりしないで しょう!? どうしていいか解らない から皆さんのアドバイス 受けながら、ご自分でも 仰ってるよう頑固、確固 たる自分を持ちながら、 前に進んでるわけで… それに、言われた通り、 現実がなっているか? 経験者ではないですね。 長期戦だと皆さん承知で アドレスして下さってる と思います。 結果が、すぐ出ると思う ならばアドレス要りませ んよ。 それに一方的な罵り合い のレスのやり取りばかり では無いと思います。

No.30 11/08/16 23:28
匿名30 

>> 29 醜婦…おもろい言葉ですね。

×シュミレーション
○シミュレーション

その他脱字もあり。
文脈も妙。

スレ住人を論破するには、少々文章力が足りないかもしれません。

No.31 11/08/17 02:40
ベテラン主婦31 ( ♀ )

前スレでもレスさせていただきました。
主さんが離婚するつもりなら、興信所、弁護士、義父の会社乗り込みも全てやっちゃえ!って思う。
だけど、迷いがあるなら、夫に最低限尽くすことも必要。例えうざがられようが無視されようが、最低限妻としての役割はやらないと。これは離婚が具体的に進行したとしても有効な行動なんだよ?浮気した方が悪いに決まってるけど、離婚話になれば、泥沼になっていくのが常。その時に、どんな仕打ちをされても、妻として、母親としてやるべきことはして来ました。ってのが重要なのね。そうじゃなきゃ、単身赴任であることも不利だと思う。
泳がして証拠をつかむ…心が離れた夫にしたら、完全に冷めた心と憎しみしか持たないと思うんだけど…
堕胎を謝る必要が無いなんてのも浅ましい。相手の女を憎いと思う感情は分かるけど、夫が浮気しないようなねぎらいや感謝が主さんにあったのだろうか?
ご主人の性格ぐらい、主さん理解してるでしょう?
ここで踊らされないようにね!
私は、夫婦関係円満調停を家裁に申し立て、同時に簡易裁判所に相手の女性を慰謝料請求で申し立てすればいいと思う。家庭裁判所に相談してみなよ。調停は離婚だけじゃないよ。弁護士もいらないよ。

No.32 11/08/17 05:20
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 29 主さんさ もういい加減こんな所で状況報告してどうする❓など意を求めるの止めたらどう。己の過去と重ね合わせ、旦那と不倫相手を罵る醜婦に賛同して… もちろんミドリさんは自分の意志で行動してますからご安心を……

その上で経験者の皆さんのお話がとても参考になる

と、その程度であって皆さんのアドバイスを全て鵜呑みにするほど従順?な方ではありません(笑)

今までの経緯を見るとそんな感じです
人それぞれだし自分のケース考えに合ったアドバイスは参考にさせて頂く
とそんなんですよ

すべて鵜呑みにしてないですよ
ですからご安心を

   by 醜婦より

No.33 11/08/17 06:32
専業主婦3 ( ♀ )

>> 29 主さんさ もういい加減こんな所で状況報告してどうする❓など意を求めるの止めたらどう。己の過去と重ね合わせ、旦那と不倫相手を罵る醜婦に賛同して…
迷わず悩まず全部、自分
で決められる人ならここ
へスレ立てたりしないで
しょう!?

どうしていいか解らない
から皆さんのアドバイス
受けながら、ご自分でも
仰ってるよう頑固、確固
たる自分を持ちながら、
前に進んでるわけで…

それに、言われた通り、
現実がなっているか?
経験者ではないですね。

長期戦だと皆さん承知で
アドレスして下さってる
と思います。

結果が、すぐ出ると思う
ならばアドレス要りませ
んよ。

それに一方的な罵り合い
のレスのやり取りばかり
では無いと思います。

No.35 11/08/17 20:07
†keito† ( ♀ GjBZk )

ミドリさん 前スレでは お返事ありがとうございました。

しんどい時に お心遣い感謝します。

私は ミドリさんには 気持ちを吐き出す場所が必要だと感じました。

そして ここが 吐き出し場所になるなら利用してもいいと思います。

でも、ミドリさんが話しずらいことは話さなくていいと思いますし、
逆に苦しくなるようならやめてもいいと思います。

それは、ミドリさんの気持ち次第でいいと思います。

今は 気持ちの浮き沈みも激しく 何に対しても無気力になってしまうことがあるかもしれませんが それは自然なことだと思いますよ。

そういう時は あまり頑張り過ぎないで下さいね。

No.36 11/08/17 22:37
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 35 そうですよね
この場所が駆け込み寺みたいなやるせない気持ちの捨て場になれたらいいな……
と思います
辛いサレ妻達の……

  • << 38 同意です… 本当に辛いから、わかるから、少しでも幸せになって欲しくて、レス読んで、返レスします… 役立つかはそれぞれ事情も違いますが、 ベストな方向をミドリさんが見つけられるように、 意見は必要だと思います。 されてた方って、自分が悪いって悩むから… 少しでも吐き出して、楽になって欲しいです…

No.37 11/08/17 23:08
ベテラン主婦37 ( ♀ )

とても良いお母さまですね。
分かってくれて、味方でいてくれて心強いですよね。
義理のご両親も、今回解決できなかったけど、よくしてくださるし。
ミドリさんの身近なところに味方がたくさんいてうらやましいです。
うちは義理両親も実父も結婚間もなく早くに亡くなり、それだけでもうらやましいです。
そして、今言う話じゃないけど、ミドリさん女性としての幸せも消滅ではないですよ!
もちろん子育てが1番ですけど、必ずいろんな形で出会いもあるはずです。
今のご主人みたいな人より、もっと素晴らしい人も世の中には沢山います。
だから、いろんな意味で希望は捨てないでください。
とらわれず、視野を広げて頑張ってください。
例え修復できなくても、それで終わりではないし、新たなスタートですよ!
今はそんな切り替え難しいでしょうが…

No.38 11/08/17 23:11
シングルマザー ( 6Vx5Lb )

>> 36 そうですよね この場所が駆け込み寺みたいなやるせない気持ちの捨て場になれたらいいな…… と思います 辛いサレ妻達の…… 同意です…
本当に辛いから、わかるから、少しでも幸せになって欲しくて、レス読んで、返レスします…

役立つかはそれぞれ事情も違いますが、
ベストな方向をミドリさんが見つけられるように、
意見は必要だと思います。
されてた方って、自分が悪いって悩むから…

少しでも吐き出して、楽になって欲しいです…

No.39 11/08/17 23:31
離婚検討中39 

私もそうでした。
この3ヵ月、自暴自棄からなかなか抜け出せなかった。

でもふとしたきっかけで自分は悪くない。
絶対幸せになってやるって思いました☺

執着心も消えて前を向いた矢先に旦那が離婚したくないって戻ってきましたが…

みどりさん、旦那さんとは少し距離をあけてご自分を許してあげて下さい☺

みどりさんはいい奥さんだと思いますよ。
きっと素敵な未来が待ってます✨

元気を出して下さいね。

No.40 11/08/18 11:02
ベテラン主婦40 

前回から、ずっと読んでましたが… 現状では、ギクシャクしながらでも修復できそうな兆しは、見えてきましたか?うちは、完全修復に10年かかりました。精神的に強く生きてないと挫折もあるかと思いますが自分自身で納得いくまで頑張る事が先で後悔もないと思います。私は、辛い時期を乗り越えられたので今があると思ってます。今では、旦那は、私に頭が上がらないみたいですが(苦笑)そんな旦那を可愛いと思えるようになってます。夫婦の絆って こうやって大きく成長していくものだと つくづく実感してますよ。

No.41 11/08/18 22:08
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

🏠こんばんは。お返事遅くなってしまってすみません…

16日に夫のアパートを出て その足で夫の実家に寄り、2泊して夜かえってきました。離婚届けは持ってきてしまいましたが置いてくるべきかずっと悩み、今でも置いて来た方が良かったのかもとスッキリしない気持ちのままです。ただ過ぎてしまったことを悩んでいても仕方ないので、とにかく今は興信所の結果を待ってから考えます。まだ夫と相手が続いているのであれば、離婚届けは送り返そうかと思っています。中絶の件も凄く気になっていますが、興信所の結果待ちではタイムオーバーかもしれませんが、またそれもその時に考えます。今の気持ちは"離婚もしないし認知もしない!"と 言いたいところですが、色々考えるとズバリ言えません。→

  • << 46 波瀾万丈、しんどかったね😢 泣きたいときは思いっきり泣いたらいいですよ。 子供の前でも、義父母の前でも。 何も出来ないけど、ミドリさんを応援してますよ😢

No.42 11/08/18 22:10
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

→夫の両親には、お礼とお詫びを言いました。義父も義母も私と子供達に気を使ってくれて、美味しいものを食べさせてくれたり 色々と楽しませてくれたり、一時でも嫌なことを忘れさせてくれているかの様に振る舞ってくれました。子供達が凄く喜んでいる姿を見て、私も凄く嬉しかったです。帰りには、元気だして健康で頑張るように言われました。そして、いつでも会いに来てほしいと言われました。凄く嬉しかったです。今 子供達が眠り1人になり どっと涙が溢れてきました。今夜はいっぱい泣いて また明日から頑張ろうと思います。夫からは何も連絡はないです。

No.43 11/08/18 22:21
専業主婦43 

泣きたい時は、いっぱい泣いて、明日への糧にして下さい。
心から応援しています😌

  • << 47 🍀専業主婦43さんへ お返事ありがとうございます。また明日から頑張ります!

No.44 11/08/18 22:57
通行人28 ( ♀ )

興信所から結果が届いたら、また心乱れる日々が続くと思います。

今だけでもミドリさんの心と身体が休まりますように…。

  • << 48 🍀通行人28さんへ お返事ありがとうございました。また明日から頑張ります!

No.45 11/08/18 23:12
匿名45 

>> 44 私の旦那も現在浮気中で、十日以上も帰ってきません。
あなたのお気持ち十分に分かります。
ただ人生悪い事ばかりじゃないと思います。私達にはきっと良いことが今後あるはずです。
お互いに頑張りましょう。
悪いことは考えちゃダメですよ‼

  • << 49 🍀匿名45さんへ お返事ありがとうございました。45さんも辛いですね… それでも前向きに生きていて偉いと思いました。私も『悪いことばかりじゃない! きっと良いことある!』と、信じて頑張ります。45さんの旦那さんも『早く帰ってくると良いですね。体に気をつけて頑張りすぎずに 頑張ってくださいね。

No.46 11/08/18 23:19
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

>> 41 🏠こんばんは。お返事遅くなってしまってすみません… 16日に夫のアパートを出て その足で夫の実家に寄り、2泊して夜かえってきました。離婚届… 波瀾万丈、しんどかったね😢

泣きたいときは思いっきり泣いたらいいですよ。
子供の前でも、義父母の前でも。

何も出来ないけど、ミドリさんを応援してますよ😢

  • << 50 🍀結婚したい9さんへ お返事ありがとうございました。また明日から頑張ります!

No.47 11/08/18 23:52
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 43 泣きたい時は、いっぱい泣いて、明日への糧にして下さい。 心から応援しています😌 🍀専業主婦43さんへ

お返事ありがとうございます。また明日から頑張ります!

No.48 11/08/18 23:54
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 44 興信所から結果が届いたら、また心乱れる日々が続くと思います。 今だけでもミドリさんの心と身体が休まりますように…。 🍀通行人28さんへ

お返事ありがとうございました。また明日から頑張ります!

No.49 11/08/19 00:02
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 45 私の旦那も現在浮気中で、十日以上も帰ってきません。 あなたのお気持ち十分に分かります。 ただ人生悪い事ばかりじゃないと思います。私達には… 🍀匿名45さんへ

お返事ありがとうございました。45さんも辛いですね… それでも前向きに生きていて偉いと思いました。私も『悪いことばかりじゃない! きっと良いことある!』と、信じて頑張ります。45さんの旦那さんも『早く帰ってくると良いですね。体に気をつけて頑張りすぎずに 頑張ってくださいね。

No.50 11/08/19 00:03
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 46 波瀾万丈、しんどかったね😢 泣きたいときは思いっきり泣いたらいいですよ。 子供の前でも、義父母の前でも。 何も出来ないけど、ミ… 🍀結婚したい9さんへ

お返事ありがとうございました。また明日から頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧