注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

夏はこんなに暑いのですか‥

レス9 HIT数 2159 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/08/11 23:23(更新日時)

夏の暑さをなめていました。

私はもう7年、22、3度の涼しい(むしろ寒い)部屋で仕事しています。
朝から晩なので、外の暑さや寒さのピークがわからない生活です。

私が暑さに弱く汗をかくのも嫌うので、休日は彼と出かけますがなるべく涼しいところや屋内を選んでくれています。

しかし、明日はサーキットへ行くことになりました。

一般人の走行会?のようで、朝7時から夕方4時までずっと外です。

もしかしたら座るところに屋根がないかもしれません。
ヘタしたら座るところもないかもしれません。

どのような対策をしていけばいいでしょうか?

日傘、
風通しのいいキャミワンピースに半袖の上着
(または半袖ワンピースに膝丈レギンス)、
サンダル、
冷たいマフラー、
服にかける冷却スプレー。
以上で、臨もうと思っています。

冷たい水筒は持って行き、自販機や食堂はあるそうです。
さらさらパウダーシートもあります。
タオルはもちろんですが、肩からおおえるバスタオルや着替えも必要と聞きましたが、そうんですか?

今日は夕方4時に仕事が終わったので、暑さを感じてみようと車の窓を開けてエアコンをつけませんでした。
30分ほどです。
暑くて死にそうではありませんでしたが、全身に汗がにじみ、目の奥(頭?)がぼんやり‥としました。
それから1時間以上たちますが、まだ目がぼんやりしています。

こんな私は一日中外にいられるか不安です‥

アドバイスください。

タグ

No.1651211 11/08/11 18:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/11 18:50
匿名1 

主さんて、とってもお嬢様なんですね!
うらやましいです。
(嫌みに取らないでくださいねm(__)m)
私は日中冷房無い所で仕事してます。
着替えは必要かも。
長時間ですもんね。

昨日も某タレントの催しで熱中症でたくさん倒れられたそうです。
主さんには、慣れない暑さですし十分な注意が必要だと思います。
一時間に五分~十分だけでも、冷房の効いた車内や、カフェなどに行かれたほうがいいと思います。
気を付けて下さいね

  • << 7 ありがとうございます。 私はすっかり冷暖房になれた体になってしまいました。 一時間に一度を目安に、どうにか涼もうと思います。 とりあえず明日限りの私と違い、毎日の仕事が冷房なしでは大変ですね。 お互い気をつけて夏を乗り切りましょう(>_<)

No.2 11/08/11 19:35
あゆな ( 20代 ♀ DbxVl )

うちの会社の熱中症対策の基本

少しでも自分の体に異変を感じたら報告!
のどが乾く前に水分補給!


気をつけていってきてください😣

  • << 8 ありがとうございます。 はい。 少しの異変にもすぐ気がつけるようにします。 私は大した暑さでなくても5分程度で目の奥がじわじわとだるくなってしまいます。 弱くていけませんね。 目を冷やしてがんばろうと思います。

No.3 11/08/11 19:39
高校生3 

タンクトップ半ズボンが涼しくてオススメ(^_^)v

  • << 9 ありがとうございます。 タンクトップに半ズボンですか。最低限の服で、一番涼しそうですね。 いつもとは違う服装なので少し恥ずかしいです‥ 持っていき、「やっぱりムリ!」と感じたら着替えようと思います。

No.4 11/08/11 21:02
名無し4 

保冷効果のある水筒に氷だけ入れて持参してください。
あとはコンビニ等で熱中症対策の飴やタブレットがあるのでそれも。
椅子がない場所ならシートや折り畳みの椅子があると楽です。

No.5 11/08/11 21:07
名無し5 ( ♀ )

タオルは日差し除けになりますからね。

私なら保冷バックに保冷剤と凍らしたペットボトル数本は絶対持って行きます。脇の下を冷やすと熱中症予防になります。


日焼け止めは絶対塗って下さい。

帽子もお忘れなく。


とにかく気分悪くなったら、日影へ退避。それが一番☝


No.6 11/08/11 21:33
匿名6 

主さんは、サーキット場に行くのは初めてなのでしょうか?
どちらのサーキット場に行かれるのかわかりませんが、めちゃめちゃ暑いですよ(笑)
Tシャツやポロシャツに半ズボン、履きなれたスニーカーが良いです
帽子とサングラスも必要です
車に興味なければ、サーキット場には、パドックやゲストハウスがありますので、そちらで避難されたら良いと思います

No.7 11/08/11 23:15
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんて、とってもお嬢様なんですね! うらやましいです。 (嫌みに取らないでくださいねm(__)m) 私は日中冷房無い所で仕事してます… ありがとうございます。

私はすっかり冷暖房になれた体になってしまいました。
一時間に一度を目安に、どうにか涼もうと思います。

とりあえず明日限りの私と違い、毎日の仕事が冷房なしでは大変ですね。
お互い気をつけて夏を乗り切りましょう(>_<)

No.8 11/08/11 23:20
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの会社の熱中症対策の基本 少しでも自分の体に異変を感じたら報告! のどが乾く前に水分補給! 気をつけていってきてくださ… ありがとうございます。

はい。
少しの異変にもすぐ気がつけるようにします。
私は大した暑さでなくても5分程度で目の奥がじわじわとだるくなってしまいます。

弱くていけませんね。

目を冷やしてがんばろうと思います。

No.9 11/08/11 23:23
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 タンクトップ半ズボンが涼しくてオススメ(^_^)v ありがとうございます。

タンクトップに半ズボンですか。最低限の服で、一番涼しそうですね。

いつもとは違う服装なので少し恥ずかしいです‥
持っていき、「やっぱりムリ!」と感じたら着替えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧