注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

同窓会で謝るべきか

レス7 HIT数 3017 あ+ あ-

名無し
11/08/11 15:29(更新日時)

28歳の女です。
今週末に中学の同窓会があり、13年ぶりとなるんですが…
中学の時の過ちを謝罪した方がいいのか悩んでいます。
中学2年の頃、私の周りの席がみんな男子だった時がありました(人数の関係で)授業中に先生に隠れて男子たちがふざけてよく消しゴムを小さく切ったのを投げ合って遊んでました。
故意ではなく、とばっちりで私も二回ほど当てられたこともあり、
ある時また消しゴムが当てられたような音が聞こえたので、先生に授業中に伝えたんです
先生はすぐに彼らに注意しました。
その時、「は?なんなの?」とその男子たちから言われそれ以来彼らから嫌な女と言われていました。
しかし…私はその何ヵ月後かに、ストレスで一時的に耳の聞こえがおかしくなったことがわかりました。
(よくある中学の女子の人間関係で悩んでいたのが原因のようで)
もしかしたら消しゴムを当てられてなかったのに、耳の症状のせいで勘違いしていたのかもしれないと思いました。
しかしその頃にはだいぶ気まずくなってしまっていたので、素直に謝ることができずにいました。
3年でクラスも別れましたが…
同窓会で彼らがいたら、濡れ衣をきさせてしまった謝罪をした方がいいでしょうか?
もう昔のことなので必要ないでしょうか?

No.1650832 11/08/11 00:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/11 01:12
音楽ばか ( 20代 ♀ l6Pdm )

誰もそんな事覚えてない!

  • << 3 レスありがとうございます。 そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました…

No.2 11/08/11 01:20
匿名2 ( ♀ )

主さんの勘違いだったとしても、消しゴムを授業中に投げていた男子が悪いよね?
どちらにしても注意したのは間違っていないと思います。
勘違いだったとして、今このスレで謝ったから良いと思いますよ!

それに1さんの言うように覚えてないですよ😉

同窓会楽しんできて下さい!
消しゴム投げていたのも今は懐かしい昔話ですよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 ずっと申し訳ない気持ちで一杯で、中学時代の思い出といえば彼らのことになっていたので2さんのお言葉に救われました。 本当にありがとうございます。

No.3 11/08/11 01:25
名無し0 

>> 1 誰もそんな事覚えてない! レスありがとうございます。
そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました…

No.4 11/08/11 01:30
名無し0 

>> 2 主さんの勘違いだったとしても、消しゴムを授業中に投げていた男子が悪いよね? どちらにしても注意したのは間違っていないと思います。 勘違い… レスありがとうございます。
ずっと申し訳ない気持ちで一杯で、中学時代の思い出といえば彼らのことになっていたので2さんのお言葉に救われました。
本当にありがとうございます。

No.5 11/08/11 01:45
匿名2 ( ♀ )

>> 4 丁寧なお返事ありがとう😄

主さん、繊細ですね。
ようやくその思いから開放されますよ😉

主さんのお話は小さな事!
私も小さないたずらしちゃった事を思い出しました💦

同窓会で中学時代の思い出を塗り替えてきて下さいね✊

お休みなさい💕

No.6 11/08/11 10:10
名無し6 ( 30代 ♀ )

彼らに何か言われたら、『あの時はごめんね』と謝ればいいですよ😃



覚えてないと思うけど😔


ずっと気になっていたなんて、
主さんは優しい方なんですね😃

No.7 11/08/11 15:29
名無し0 

>> 6 とても参考になるレスをありがとうございます。
ご意見の通り、あのときはごめんね、という言い方だと切り出しやすいですね✨ なんだか緊張がほぐれました❗
ウジウジ悩んでいた私に優しいとあたたかい言葉をくださってとても嬉しく思いました。
本当にありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧