注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

無職になりました💦

レス35 HIT数 6057 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/08/10 22:39(更新日時)

旦那から先ほど電話があり「今会社辞めてきたから。ごめん」と言われました😲
会社には三年前に入り従業員五人の会社です。
聞くと旦那と一緒に仕事したくないと言ってる人がいてその人が社長に愚痴を言ってて辞めたくなると言ってるのを知りじゃあ俺が辞めるわと言ったそうです。
旦那は49ですが一番新人なので年下の先輩に気を使いやってました。
会社内の事は私はわからないですが旦那にも悪かったとこはあったんだと思います。
でも忙しい時は他の人は休んでるのに率先して日曜も出て月に一回の休みしかない月も多々ありました💧
すごく頑張ってたと思います。
炎天下の中ずっと外の体力仕事で休みも不定休(雨は休み)で体が心配だったので辞めてホッともしてる私です。
今の不況の中仕事を見つけるまで大変だと思いますが今まで頑張ってきた分少し休みつつ探してほしいです。
私も家計のやりくり、そして重い腰をあげパート探さないと💦
たとえ極貧になっても旦那を支えていきます。

タグ

No.1649150 11/08/08 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/08 10:13
名無し1 

経歴書や履歴書にまだ書ききれるくらいですか?
私は、履歴書に書ききれないくらいの経歴があります。
そのトラブルは、話し合う余地なしの自己退社ですよね。
精神的に疲れてませんか?

No.2 11/08/08 10:14
名無し2 ( ♀ )

で、なんの相談??つぶやき??

No.3 11/08/08 10:15
痩せてやる ( k8JfSb )

で?なにが聞きたいの?

No.4 11/08/08 10:15
匿名 ( ♀ XOzfSb )

辛いな‥

旦那さん男気が邪魔したね

自分から辞めるって言わなきゃいいのに

言わざる得ない空気だったのかなぁ

気の毒

No.5 11/08/08 10:19
名無し2 ( ♀ )

同情してほしいのかな?
49才になったら先を考えて多少な事では辞めないでしょ。
三年しかまだ働いていないのに⤵⤵

No.6 11/08/08 10:20
名無し6 

前の仕事はどうして辞めたんですか?


その年でまだ3年って。

私の旦那も嫌な事沢山有るけど頑張って続けてるよ。

体壊してまでとは思わないけど、仕事って生きる事だよ。

No.7 11/08/08 10:23
匿名 ( ♀ XOzfSb )

愚痴だよね

今後の不安だよね

板間違えたんだ

ガンバレ😱

No.8 11/08/08 10:28
匿名8 

みんな…冷たいよ……。一言、お疲れ様でしたね、って言えないのかな(>_<)
旦那さんのやるせない気持ちわかる気がします。

No.9 11/08/08 10:31
名無し2 ( ♀ )

>> 8 それが社会に通用するなら皆、辞めてます!

  • << 14 同感。 若いお兄ちゃんがバイト辞めるんじゃないんだから… 50近いオッサンなら耐えないと。 ここは主さんが悩むべきところじゃなく 相談もなく勝手に辞めてきた御主人が今後を責任持って考えるべきでしょ。 うちもいきなり辞めてきたけど、それなりに仕方ない理由で次の職場も即決めてくれたし 不安にならないようにキチンと話してくれたよ。 旦那さん、辞めてきた、しか言わないの? これからどうするとかの話をしてくれないのなら、主さん一人で先走って働くだの将来の心配するだのする必要ないよ。 ここで主さんが動いたら旦那さん何もしなくなるかもよ。

No.10 11/08/08 10:36
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。
一括のお礼になります。

すみません、板違いだったみたいで。
ただの愚痴になっちゃいましたね。

書き込んでから何かボーッとしてました。
前の会社は20年いましたが給料が未払いが多くなり辞めました。
未払いも払ってくれず裁判までしましたが全く無駄でした。
弁護士にも相談しましたが相手が払うお金がなければ無理と。
世の中汚い人が勝ちなんて(泣)

すみません、また愚痴ですね。
ホッしたのもつかの間これからどうなるかの不安で潰れそう…。
子供もいるから旦那と頑張らないと。

No.11 11/08/08 10:50
匿名11 

>> 10 どうにかなるよ。

心配するな。


大丈夫だ⤴⤴


No.12 11/08/08 10:55
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ NgWcm )

主さんのご主人みたいな私です。この不況といいますが仕事なんて選ばなきゃ山ほど転がってますから!!
生きる為と思えば何でも出来ますよ。頑張ってくださいね。技術系なら起業もありでは?!

No.13 11/08/08 11:06
名無し13 ( 40代 ♀ )

うちの主人も似たような状況です。上司も先輩も年下。すぐにじじぃと言われてます。そんな状況で言われたならいっそ、と、思ったのかもですね。でも、ご主人を労って、二人でまた頑張ろうとする気持ちがあれば、きっと大丈夫ですよ。
私もいつ主人が辞めるかと思いながら過ごしてます(肉体的にやっぱり限界と…💦)。

お互い頑張りましょ😄

No.14 11/08/08 11:07
名無し14 

>> 9 それが社会に通用するなら皆、辞めてます! 同感。

若いお兄ちゃんがバイト辞めるんじゃないんだから…

50近いオッサンなら耐えないと。

ここは主さんが悩むべきところじゃなく

相談もなく勝手に辞めてきた御主人が今後を責任持って考えるべきでしょ。



うちもいきなり辞めてきたけど、それなりに仕方ない理由で次の職場も即決めてくれたし

不安にならないようにキチンと話してくれたよ。



旦那さん、辞めてきた、しか言わないの?

これからどうするとかの話をしてくれないのなら、主さん一人で先走って働くだの将来の心配するだのする必要ないよ。


ここで主さんが動いたら旦那さん何もしなくなるかもよ。

No.15 11/08/08 11:08
名無し15 

次が早く見つかったらいいですね、大手の下請でしたら正社員で50歳ぐらいまでの方を募集してるとこ見ますよ😃

No.16 11/08/08 11:16
匿名16 ( ♀ )

主さんが前向きなようで何よりです。

旦那様も働く意欲がなくて辞めたわけではなさそうですし、主さんはまだ若いですから、二人で働けばお金は何とかなりますよ。

すぐに仕事が見付かるといいですね。

No.17 11/08/08 11:23
通行人17 ( 30代 ♀ )

これからご夫婦二人で頑張って下さい😃

うちの旦那の会社も
先日頼りない息子が社長に就任し、これからどうなるか分からないので私も稼げる内に稼いでいます!

夫婦二人で協力すればどうにかなる💪

No.18 11/08/08 11:34
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。

ちょっと落ち着いてきました。
皆様ありがとうございます。

旦那はまだ帰宅してないんです。
遠出でその場で辞めてきたので現場には会社のトラックで来たので車がなくお金も千円しかないので千円からJRで帰れる駅まで歩いてます…。
大丈夫かな(泣)

さっき電話が来て少し聞いたのですが現場でその方が皆の前で「一緒に仕事したくない、これからも一緒なら俺は辞める!」と言ったそうで一番新人だしまだ三年だから「そんなに言うなら俺が辞めるから」と言ったそうです。
こっちについたら社長に言うそうです。
入った時からなぜか嫌がられてて…。
どうも旦那が入るまではその方が一番の腕利きで新人で入ってきた旦那の方が技術があるのが嫌だったみたいです。
(以前旦那が別の人に聞いたみたいです)
自分の腕がたよりの仕事なので(ちょっと特殊なので詳しく書けませんが)高校卒業してから今まで仕事してきた旦那の技術はかなりです。
それが気に入らなかったのかもしれません。
今旦那から電話きました。
まだ駅には二時間くらいかかりそうです…。

  • << 20 主さんみたいな奥さんでご主人は救われているでしょうね。 お尻を叩くばっかりの妻だと夫は追い込まれる一方ですから。 夫婦が同じ気持ちなら他人がどう思おうとどうでもいいことです。 次は良い仕事に巡り合えるといいですね。

No.19 11/08/08 11:47
名無し19 ( 30代 ♀ )

私も主さんと歳近いし、主さんの旦那さんも私の旦那と歳が近いので気になりました。

夫婦で助け合えば何とかなると思います。

今の時代どんな職業だって完全な安定はないような。

うちもいつどうなるか分りませんし。

旦那さんと支えあって頑張って下さい。

No.20 11/08/08 11:51
社会人20 ( ♂ )

>> 18 主です。 ちょっと落ち着いてきました。 皆様ありがとうございます。 旦那はまだ帰宅してないんです。 遠出でその場で辞めてきたので現場には… 主さんみたいな奥さんでご主人は救われているでしょうね。

お尻を叩くばっかりの妻だと夫は追い込まれる一方ですから。

夫婦が同じ気持ちなら他人がどう思おうとどうでもいいことです。

次は良い仕事に巡り合えるといいですね。

No.21 11/08/08 11:58
通行人21 ( ♀ )

結婚してどのくらいですか?

50手前の男が、妻子もいるのにその場で辞めると言って帰ったり千円しか持ってないとかありえないし格好悪すぎます。


妻と子供がいるしその年齢だと次もいつ決まるかわからないのだから、例え陰口を言われていても耐えその間に転職先を決めるべきでしたね。


20代でも30代でも家庭があり奥さんや子供を不安にさせない気持ちのある男なら後先考えて行動しますよ。

うちの旦那はサラリーマンしながら勉強をし公務員になりました。やはり家族に心配をかけないために、かなり勉強したし結果を残してくれたので何も不安になりませんでした。


勢いで発言、行動する人と一緒にいると大変ですよ。

No.22 11/08/08 12:12
名無し0 ( 30代 ♀ )

千円しか持ってないのは私がそういう小遣い制にしたからです。
いつもはお弁当持ち、飲み物持ちなので使わず帰る時もあるので。
あちこち行くのでもし財布落としても困るので…。

普段から仕事の事は持ち込まないタイプでしたが今回色々愚痴もあったろうに言えずに溜まってたと思います。
気付かず妻としてダメだなと思いました。

ところで給料は15日ですが先月分は頂いてもいいですよね?
今日は仕事してないので昨日までの7日分、これは頂いてもいいですかね?

  • << 24 えっ、本当にその日宣言して辞めちゃって御主人もう行かないのですか? 普通は辞めるにしても引き継ぎ等で一ヶ月くらいは働きますよね? そしてその間に次を捜すとかだと思うのですが。 本当に『突然辞めてきた』って言葉通りだったんですか? 違うと思って前レス書きました。 それじゃあ旦那さん、単なる逆ギレじゃないですか…

No.23 11/08/08 12:13
通行人23 

20さんと同じ気持ちです。

素晴らしい夫婦愛だと思います。

暑いので水分補給をしならがら駅までの道のりを過ごして下さい。

No.24 11/08/08 12:24
名無し14 

>> 22 千円しか持ってないのは私がそういう小遣い制にしたからです。 いつもはお弁当持ち、飲み物持ちなので使わず帰る時もあるので。 あちこち行くのでも… えっ、本当にその日宣言して辞めちゃって御主人もう行かないのですか?

普通は辞めるにしても引き継ぎ等で一ヶ月くらいは働きますよね?

そしてその間に次を捜すとかだと思うのですが。



本当に『突然辞めてきた』って言葉通りだったんですか?
違うと思って前レス書きました。

それじゃあ旦那さん、単なる逆ギレじゃないですか…



  • << 26 主です。 そうですね。 逆ギレで大人の対応ではないですね。 ただ今までされたこともありますし我慢の限界もあったんでしょうね。 ただ社長にはこっちについたら言いにいくのでまだ完全に辞めてはいないですが。 会社といっても雇用保険とか基本給すらないところで引き継ぎなどは無関係な会社です。 ここで話して少しスッキリしました。 本当にありがとうございます。 先ほどから頭がガンガンしてきました。 少し横になろうと思います。 レス遅くなるかと思います。 すみません。

No.25 11/08/08 12:37
サラリーマン25 ( ♂ )

旦那さんと同年代で特殊技術の仕事の点も似ています。


いくら不景気でも技術があればすぐ再就職出来るのではないですか?
私もすぐ出来ましたし大丈夫ですよ😄👊⤴


主さんは偉いなあ✨
旦那さんが羨ましいです。

私は妻が追い詰めるので一時的に記憶障害になり精神科通いしました💦


一つ疑問なのですが、特殊技術の仕事だとすぐ辞めるのは大変だと思うのですが、本当に辞めて来たのですか?
私は前の会社を辞めるのに1年2ヶ月かかりましたよ。

No.26 11/08/08 12:38
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 24 えっ、本当にその日宣言して辞めちゃって御主人もう行かないのですか? 普通は辞めるにしても引き継ぎ等で一ヶ月くらいは働きますよね? … 主です。

そうですね。
逆ギレで大人の対応ではないですね。
ただ今までされたこともありますし我慢の限界もあったんでしょうね。
ただ社長にはこっちについたら言いにいくのでまだ完全に辞めてはいないですが。
会社といっても雇用保険とか基本給すらないところで引き継ぎなどは無関係な会社です。

ここで話して少しスッキリしました。
本当にありがとうございます。
先ほどから頭がガンガンしてきました。
少し横になろうと思います。
レス遅くなるかと思います。
すみません。

  • << 29 そうなんですか…。 今回の事は単なるきっかけで雇用条件にもともと不満があっての事だったのかもしれませんね。 人間関係だけが原因でないとしたら もし社長さんが引き止めても旦那さんの辞める意志は強いのでしょうか。 今は劣悪な職場も多いですし、遅かれ早かれ辞める事になりそうだったのかは分かりませんが 旦那さんを『少し休ませる』という考えはいらないかと思いますよ。 鬱になっているとかなら休養は必要ですが。 主さんが事情を理解して支えてあげれそうなら頑張ってください、としか言えません。

No.27 11/08/08 15:30
名無し27 ( 20代 ♀ )

正直大人気ないと思います…
独身の10代~20代ならまだわかるけど、子供もいて、奥さんも働いてない状態で、しかも自分の年齢考えたら次見付かるまで我慢するとか出来なかったのかなぁ…
47歳なら私の父と年近いけど、父がそんな辞め方してきたら私幻滅しちゃうと思います…父親って偉大な存在ですから…

No.28 11/08/08 17:44
匿名28 ( ♀ )

どうしてそんな特殊な技術を持つ方が、そういう低レベルな会社しか勤められないのですか?
世の中おかしい…
それとも、旦那さんは人とのコミュニケーションが不得意なのか…要領が悪いとかですか?
なんかレス見てて悲しくなります。
頑張ってください。
正直過ぎてというか…真面目過ぎてというか…😞

No.29 11/08/08 18:28
名無し14 

>> 26 主です。 そうですね。 逆ギレで大人の対応ではないですね。 ただ今までされたこともありますし我慢の限界もあったんでしょうね。 ただ社長には… そうなんですか…。


今回の事は単なるきっかけで雇用条件にもともと不満があっての事だったのかもしれませんね。

人間関係だけが原因でないとしたら

もし社長さんが引き止めても旦那さんの辞める意志は強いのでしょうか。



今は劣悪な職場も多いですし、遅かれ早かれ辞める事になりそうだったのかは分かりませんが

旦那さんを『少し休ませる』という考えはいらないかと思いますよ。

鬱になっているとかなら休養は必要ですが。



主さんが事情を理解して支えてあげれそうなら頑張ってください、としか言えません。


No.30 11/08/09 00:04
名無し30 

普通ならトコトン追い詰める奥さんが多いのに旦那さん幸せ過ぎます😍 あなたみたいな奥さんが欲しいです😳 そこまでしてくれたら一生愛し続けますよ💕 優しい奥さん😍

No.31 11/08/09 08:06
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。

無事帰ってきました。
帰ってくるまで悪い方にばかり考えてしまい不安で仕方なかったです。

今朝話し合いにと出勤しました。
どうなるかはまだわかりません。

帰ってきて詳しく聞くと私が書いたのと微妙に違いました。
訂正します。

言った方は精神がちょっとらしくこの方が原因で五人いた従業員のうち三人は退社してました。
その方と旦那のみの従業員でした。
そして昨日言われたあのあとに「俺はキレたら何するかわからない、覚えとけ。家族も気を付けろ」と言われたそうです。
旦那は何されるかわからないしもうダメだなと思ったそうです。

今は旦那は話し合いでどうなるか待ってるところです。
「これから苦労かけるかもしれない。申し訳ない」と言われ私は「何があっても一緒に乗り越えるから」と。
「離婚されても仕方ないのに、ごめんね」と旦那。
離婚なんて微塵にも思わないし結婚も後悔してません。
何があろうと頑張っていこうと思ってます。

No.32 11/08/09 08:22
名無し1 

>> 31 それって脅迫されたって事でしょ?
じゃあ、犯罪被害者じゃん!

No.33 11/08/09 14:31
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です。

言った方と別に仕事させるからと言われて今日は仕事に出ました。
旦那は脅迫じみたことが心身ともに限界だそうです⤵
昨夜初めて愚痴で言ってました。
辞めるか辞めないかは旦那に任せました。
辞めても力を合わせれば何とかなると思うので。
ここで吐き出して良かったです。
感謝してます。

No.34 11/08/09 15:07
匿名11 

>> 33 人間の力を馬力に例えたとしたら…

1人では、1馬力。

しかし、信頼おける人間2人になると…2馬力以上の力が出せる。


あなたがご主人の味方になれば、何だって大丈夫さ。

No.35 11/08/10 22:39
通行人35 ( 30代 ♀ )

>> 34 主さん、お邪魔致します🙇

私の旦那も
「仕事辞めると社長に言ってきた」といきなり話してきました😔

私は働いていますが、給料が安く旦那の給料がないと食べていけません😢

8月末日で退職になります

不安です💧

ウチの旦那も色々ありました。

精神的にも少しおかしくなってきた様に思います。(旦那)

転職して、出会った頃の優しい旦那に戻ってくれたら嬉しいです😢

お互いに頑張りましょう😊

お邪魔しました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧