注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

会社の車に乗っていての事故。保険金が支払われません!

レス18 HIT数 3769 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/08/06 01:02(更新日時)

私の父が会社の車に乗っていて(運転手ではありません)事故にあいました。

それで会社が加入している自動車保険会社に、会社側が保険金の請求をしているのですが支払われません。
父は今回のこの事故で働けなくなり、保険金が降りないと生活が厳しい状況にあります。
事故は去年の9月に起こりました。
保険会社からは何も連絡はなく、こんなにも放置されるものなのでしょうか?
この場合どこに訴えたら素早く対応してもらえるのでしょうか?
ちなみに保険会社はニッセイ同和損保です。

No.1646354 11/08/03 14:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/03 14:59
名無し1 ( ♀ )

物損?対人?差し支えなければ具体的にお願いします

約一年経過ですか…😲

一応確認ですが警察にいき事故証明ありますよね?

お父様お身体おだいじにされてくださいお見舞い申し上げます

  • << 9 お礼が遅くなりすいません。 親もそこは詳しくわからないみたいなんですが、たぶん人身だろうとのことです。 身体の心配までしてくださり、本当にありがとうございました。

No.2 11/08/03 15:13
親方日の丸 ( 40代 ♀ Qd7pSb )

去年9月の事故が1年弱も 何も無い!って おかしいですよ.同乗してての事故ならば 完全被害者ですから.保証は有るはずです.その車は トラック等ではなくて 乗用車ですよね!…会社側が 保険請求をして無いのではないですか?若しくは 会社名義の車が 何台も有るならば、保険料もバカになりませんので 免責額が付いているのかも知れません.事故のせいで 仕事が出来なくなったのならば…かなりの保証が有るはずです.警察への事故届けは勿論 出してますよね?しかし何故1年近くも 放って置いたのですか?

  • << 10 お礼が遅くなって申し訳ございません。 この一年何度もまだなのかと催促してきましたが、話が一向に進みません。 書類を先週送ると言ったのも送ってこなくて、昨日電話したら今週送ると言っていました。 いつもこんな感じです。 レスありがとうございました。

No.3 11/08/03 15:14
名無し3 

会社が加入してる自動車保険では、会社側がその事故により損益を補填する為に掛けています。
事故当事者は、会社側の損益を本来は保証しなければなりませんが、それらが回収不可能とした時点で、保険から当てます。
当事者は、社会保険で治療してるはずですし、休業保証は社会保険庁に申請しなければなりません。
申請後、社会保険から生活保証金がでるはずですよ。
この場合、自動車保険金は無効になります。

  • << 11 お礼が遅くなり申し訳ございません。 すいません。 バカなもので意味がわかりません⤵ 分かりやすくお願いできますでしょうか? 本当にすいません。

No.4 11/08/03 15:20
名無し4 

訴える以前に待つだけでなく再度問い合わせるのが筋では❓

警察呼んで事故証明してないと、保険使えませんから直後に保険会社に問い合わせしてるのに今更警察は❓などくだらないコメントやめましょう

  • << 6 アンタが一番 くだらん!
  • << 12 お礼が遅くなってすいません。 この一年何度もまだなのかと催促してきましたが、何の進展もありません。 書類を先週送ると言っていたのが送ってこなくて、昨日電話したら今週送ると言っていました。 いつもこんな感じです。 レスありがとうございました。

No.5 11/08/03 15:35
サラリーマン5 

>> 4 労災の認定は受けて無いのですか?

  • << 13 お礼が遅くなってすいません。 労災は会社で悪いようにはしないから使わないでくれと言われています。 レスありがとうございました。

No.6 11/08/03 16:14
親方日の丸 ( 40代 ♀ Qd7pSb )

>> 4 訴える以前に待つだけでなく再度問い合わせるのが筋では❓ 警察呼んで事故証明してないと、保険使えませんから直後に保険会社に問い合わせしてるの… アンタが一番 くだらん!

No.7 11/08/03 16:36
匿名 ( 30代 ♀ fYkMl )

私は半年強ほっとかれましたよ。

車とバイクの巻き込み事故で、車がウィンカーをつけてませんでした。

保険会社は東京○上です。

事故内容すら把握せず、『事故はお互い悪いんですよ』と言われ、ブチ切れた事があります。

最低で適当に仕事をしてる能無し担当者でした。

ただ、主の場合、
保険会社うんぬんより、まず、会社に請求ですよ。
だから、、、労働基準局に行って一度相談してみるとか。

ミクルでも良く話にある法テラスとか、市役所の弁護士無料相談を申し込むとか!




  • << 14 お礼が遅くなって申し訳ございません。 会社には何度も催促しているんですが進展がありません。 あまりにもダメなら労働基準監督所へ行くことも考えます。 レスありがとうございました。

No.8 11/08/03 18:25
匿名8 ( 40代 ♀ )

請求事態はしたのでしょうか?

請求書の控えは残っていますか?

  • << 15 お礼が遅くなってすいません。 請求は会社がしているので、請求書は会社側が持っていると思います。 こちらは会社に何度も催促していますが、何の進展もありません。 レスありがとうございました。

No.9 11/08/04 06:36
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 物損?対人?差し支えなければ具体的にお願いします 約一年経過ですか…😲 一応確認ですが警察にいき事故証明ありますよね? お… お礼が遅くなりすいません。

親もそこは詳しくわからないみたいなんですが、たぶん人身だろうとのことです。

身体の心配までしてくださり、本当にありがとうございました。

No.10 11/08/04 06:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 去年9月の事故が1年弱も 何も無い!って おかしいですよ.同乗してての事故ならば 完全被害者ですから.保証は有るはずです.その車は トラック… お礼が遅くなって申し訳ございません。

この一年何度もまだなのかと催促してきましたが、話が一向に進みません。

書類を先週送ると言ったのも送ってこなくて、昨日電話したら今週送ると言っていました。
いつもこんな感じです。

レスありがとうございました。

No.11 11/08/04 06:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 会社が加入してる自動車保険では、会社側がその事故により損益を補填する為に掛けています。 事故当事者は、会社側の損益を本来は保証しなければなり… お礼が遅くなり申し訳ございません。

すいません。
バカなもので意味がわかりません⤵
分かりやすくお願いできますでしょうか?
本当にすいません。

No.12 11/08/04 06:48
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 訴える以前に待つだけでなく再度問い合わせるのが筋では❓ 警察呼んで事故証明してないと、保険使えませんから直後に保険会社に問い合わせしてるの… お礼が遅くなってすいません。

この一年何度もまだなのかと催促してきましたが、何の進展もありません。

書類を先週送ると言っていたのが送ってこなくて、昨日電話したら今週送ると言っていました。

いつもこんな感じです。

レスありがとうございました。

No.13 11/08/04 06:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 労災の認定は受けて無いのですか? お礼が遅くなってすいません。

労災は会社で悪いようにはしないから使わないでくれと言われています。

レスありがとうございました。

No.14 11/08/04 06:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私は半年強ほっとかれましたよ。 車とバイクの巻き込み事故で、車がウィンカーをつけてませんでした。 保険会社は東京○上です。 事故内容す… お礼が遅くなって申し訳ございません。

会社には何度も催促しているんですが進展がありません。
あまりにもダメなら労働基準監督所へ行くことも考えます。

レスありがとうございました。

No.15 11/08/04 06:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 請求事態はしたのでしょうか? 請求書の控えは残っていますか? お礼が遅くなってすいません。

請求は会社がしているので、請求書は会社側が持っていると思います。

こちらは会社に何度も催促していますが、何の進展もありません。

レスありがとうございました。

  • << 18 事故後の保障もなく、働けなくなっているのに労災も使わないで欲しいって‥ きな臭い話しですよ。 病院の支払いや健康保険証等はどうなっているのですか? まさか、病院の支払いは健康保険証を使ってしているのでしょうか❓

No.16 11/08/04 08:50
匿名16 

事故の状況がわからないので何とも言えませんが、主さんのお父さんの会社が何も手続きを進めていない可能性が高いですね
保険会社の担当者も、処理が進まないので困っているのではないでしょうか?
以前社会問題になった保険未払いの事件以降、監督官庁の監視もあって、保険会社は書類等の事務手続きが済んだら、速やかに支払ってくれますよ

No.17 11/08/04 11:03
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。

そういう事もあるんですね!
再度確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.18 11/08/06 01:02
匿名8 ( 40代 ♀ )

>> 15 お礼が遅くなってすいません。 請求は会社がしているので、請求書は会社側が持っていると思います。 こちらは会社に何度も催促していま… 事故後の保障もなく、働けなくなっているのに労災も使わないで欲しいって‥

きな臭い話しですよ。

病院の支払いや健康保険証等はどうなっているのですか?

まさか、病院の支払いは健康保険証を使ってしているのでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧