注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

理想が高い

レス19 HIT数 3625 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/08/05 19:49(更新日時)

私の職場の男性は一流大卒の人ばかりです。20代後半から30代半ばまでが多いです。英語も話せる人多いです。東大→ハーバード大卒という人もちらほらいます。もちろん高収入なので、身に付けているものも高価です。一方私は高卒で家も貧乏、正社員ではなく契約です。まぐれで採用されました。
私は彼がいないのですが、毎日こんな職場にいると、婚活パーティーなどに行っても自分のことは棚に上げて、がっかりしてしまいます↓

職場の人を捕まえれば?と思われるかもしれませんがまず相手にしてもらえません。
実は数ヶ月前まで職場に好きな男性がいたのですが、転勤でいなくなりました。
さみしさを紛らわすためにも誰かと付き合いたいです。
理想が高い人、どうやって恋人を見つけましたか?

タグ

No.1645746 11/08/02 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/02 16:23
ラブラブさん1 

自分のレベルを知り、それを受け入れる事だと思います😃


そりゃあ、私だってブラッド・ピットと結婚したかった!
だけど、自分のレベルと釣り合う人と結婚してます。


周りの友達にも
理想の高い女友達が数人残ってるけど
みんなの共通点が
自分のレベルを受け入れてないです。

  • << 4 私も1さんのお友達と一緒です。自分のレベル以上の男性を好きになって売れ残っています↓

No.2 11/08/02 16:29
匿名さん2 ( ♀ )

私は昔から結婚相手は容姿も年収も並みでいいと思っていたので理想は高くはありませんが

ただ、とにかく穏やかで優しい人がいいと思って結婚サイトに登録して今の旦那と知り合いました。

交際してしばらく経った頃、
旦那は東大卒だと言う事を教えてくれました。

ちなみに旦那は私の容姿とお馬鹿キャラが気に入ったようです(笑)

夫婦仲は良い方だと思います。

  • << 5 主です。2さんがうらやましいです。私は年収も容姿も並み以下を望むべきなのに、上ばかり見ています。ちなみに結婚サイトとは💰どれくらいかかるものですか? 私は一回限りのパーティーしか参加したことがなくて…

No.3 11/08/02 18:08
社会人さん3 

私は、理想は高くない方ですが、姉は高いです。うちは貧しく、父とは死別で、母は中卒であまり学はありませんが、礼儀作法などはきちんと教えてもらい、姉妹とも専門学校をでて大きい病院の看護師になりました。

姉は、医師と仲良くなり付き合って結婚を意識したそうですが、相手と話をしていると、その背後に、高学歴にさせてくれたお金持ちのハイソな実家がみえかくれしたそうです。

結婚するということは、お互いの家族も親戚同士になるということなので、相手のお母様の話をきくと、とても釣り合わないと思い、泣く泣く諦めていました。
相手方がこだわりがなければいいけれど、
自分がレベルをあげて、相手に釣り合うだけでなく、相手の実家にもレベルをあわせなきゃいけなくなるので、私はとても無理ですね。

  • << 6 主です。3さん詳しくありがとうございます。私も3さんのお姉様と同じです。職場の好きだった男性がいい大学を出ているのにショックを受け、←ただ周りも一流大卒なのでそれは覚悟していました。 中高私立の学校名を聞いてまたショックを受け←名門で学費高い 実家の住所を聞いてまたショックを受け←高級住宅街… 世界が違いすぎる、と恵まれない自分が惨めで悲しくて。諦めるしかないと思いました。

No.4 11/08/02 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 自分のレベルを知り、それを受け入れる事だと思います😃 そりゃあ、私だってブラッド・ピットと結婚したかった! だけど、自分のレベルと釣… 私も1さんのお友達と一緒です。自分のレベル以上の男性を好きになって売れ残っています↓

  • << 14 高学歴は必須なんですか?😃 世の中、高学歴じゃなくてもお金持ちの人は沢山いますよ😃 先祖代々の地主とか、家の会社を継ぐために大学いかないで修行のため就職した人や、自分で会社を立ち上げた人など😃 私の周りだけかもしれないですけど、欲がない人ほど高収入の人の嫁になってます😃 私も 貧乏人だと思ってた人と結婚したら、会社をいくつも持ってる方でした😲 結婚するまで知りませんでした💦 高学歴ではないけどお坊さんは高収入でオススメです! お坊さんとは、MMOをすると よく知り合います😃 後、消防士はどうですか?😃 高収入だし、体も鍛えられています🎵 消防士とはmixiでよく知り合えますよ😃

No.5 11/08/02 18:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私は昔から結婚相手は容姿も年収も並みでいいと思っていたので理想は高くはありませんが ただ、とにかく穏やかで優しい人がいいと思って結婚サイト… 主です。2さんがうらやましいです。私は年収も容姿も並み以下を望むべきなのに、上ばかり見ています。ちなみに結婚サイトとは💰どれくらいかかるものですか?
私は一回限りのパーティーしか参加したことがなくて…

  • << 11 お返事ありがとうございます。 ノッツェの婚活サイトです。 確か…女性は無料で出来ますが、そのサイトの中でも、よりリッチなお相手を探したかったら、10万円以上払って探す事も出来ると思います。 私は無料で男性会員50名以上と せっせと、お見合いして今の旦那と知り合いましたが… ちなみに私は普段は、昔からおっちょこちょいで失敗ばかりの馬鹿女ですが😭 仕事面では有名出版社から仕事依頼もきたりします。 ちなみに旦那は他人の職業や学歴を馬鹿にしたり見下したりする事は全然ありませんが… 「他は何も出来なくとも、たったひとつの特技があればいい」 みたいな事は言ってました。 ちなみに旦那の方が私より掃除も早くて完璧、頼めば家事も快く手伝ってくれますし、 毎週末、旦那の休日には 「私の行きたい場所」に🚗連れて行ってくれます。 主さん、高学歴の男性の中ではプライドばかり高い男性も沢山いるので注意、 高学歴でも思い遣りがあって 優しい男性とお付き合い、結婚出来るといいですね😊

No.6 11/08/02 18:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私は、理想は高くない方ですが、姉は高いです。うちは貧しく、父とは死別で、母は中卒であまり学はありませんが、礼儀作法などはきちんと教えてもらい… 主です。3さん詳しくありがとうございます。私も3さんのお姉様と同じです。職場の好きだった男性がいい大学を出ているのにショックを受け、←ただ周りも一流大卒なのでそれは覚悟していました。
中高私立の学校名を聞いてまたショックを受け←名門で学費高い
実家の住所を聞いてまたショックを受け←高級住宅街…
世界が違いすぎる、と恵まれない自分が惨めで悲しくて。諦めるしかないと思いました。

No.7 11/08/02 19:53
社会人さん3 

難しいですよね~😞

学歴は努力でどうにかなっても、生まれやお育ちは環境だからね~😖
誰のせいにもできないしね💦

「努力でここまでなりあがったぜ!」というタイプは、パートナーにも努力を求めるから、仕事の愚痴でもこぼそうものなら「お前の根性がなってないからだ~!」とかなぜか怒られそうだし😖


凄くいい車に乗り、いい時計をつけ、アルマーニの服をいつも着てる医者と付き合ったことはあります。(出合いは、祖父の病気でお見舞いに行った先の病院。私が看護師だとは知らなかった)
数ヶ月付き合って、話題が学校の勉強と医療知識、有名ブランドだけだったので、つまらなくなって別れました。

  • << 9 主です。3さんすごいですね。私はお医者さんと知り合う機会もないし、あったとしても交際を申込まれそうもないです。 たとえ話題が豊富でなくてもそういうセレブ?な世界の人と付き合ってみたいです。 私の好きな人の世界を見てみたい…… 職場には少数ですがやはり一流大卒、2ヵ国語を話せる女性たちもいて、彼女たちは彼とフランクにしゃべっていて、もちろん本人たちの努力もあると思いますが、自分の境遇を恨みました。

No.8 11/08/02 22:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主です。3さんすごいですね。私はお医者さんと知り合う機会もないし、あったとしても交際を申込まれそうもないです。
たとえ話題が豊富でなくてもそういうセレブ?な世界の人と付き合ってみたいです。
私の好きな人の世界を見てみたい……


職場には少数ですがやはり一流大卒、2ヵ国語を話せる女性たちもいて、彼女たちは彼とフランクにしゃべっていて、もちろん本人たちの努力もあると思いますが、自分の境遇を恨みました。

No.9 11/08/02 22:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 難しいですよね~😞 学歴は努力でどうにかなっても、生まれやお育ちは環境だからね~😖 誰のせいにもできないしね💦 「努力でここま… 主です。3さんすごいですね。私はお医者さんと知り合う機会もないし、あったとしても交際を申込まれそうもないです。
たとえ話題が豊富でなくてもそういうセレブ?な世界の人と付き合ってみたいです。
私の好きな人の世界を見てみたい……


職場には少数ですがやはり一流大卒、2ヵ国語を話せる女性たちもいて、彼女たちは彼とフランクにしゃべっていて、もちろん本人たちの努力もあると思いますが、自分の境遇を恨みました。

No.10 11/08/02 23:16
社会人さん3 

アドバイスになるかわかりませんが、声をかけてきた医者に、なぜ私と付き合いたいと思ったか聞きました。

すると、「所作がきれいだったから」だそうです。

彼の回りは、頭はいいけど日本の女性らしい言葉遣いや立ち振舞いができる人が少なく、ともすれば下品にみえることもあるそうです。

私は、大学の教授や商社の方などともお付き合いの機会がありましたが、すべて
・箸のあげおろし
・食事マナー
など、海外に進出する女性の逆をいく日本女性らしい言葉遣いや、しぐさが男性の目を引くようです😄

マナー教室など、時間があれば行ってみられたらどうでしょう。

男性と公園でお散歩していて、お茶をたてる会‘野だて’が開催されていたので、飛び入りで参加したら、「茶道のマナーを知ってるの!」って驚いて「見る目が変わった」と言っていただけましたよ。高校三年間でかじった程度ですけど…。

なんでも始めるには遅くはないと思います。こちらから選ぶのではなく、選ばれるほうになりたいですね✨

一緒に頑張りましょう😄

  • << 12 主です。3さん、再レスありがとうございます。3さんはきっと女性らしい素敵な方なんですね。私も行儀作法に気をつけたいと思います。 私も職場で片付けや拭き掃除をしていると、「雑用してくれるの○○さんだけだね」と言ってくれる人もいます。 マナー教室に通う時間は取れそうにありませんが、本など読んで、私は女性らしい仕草や言葉使いがイマイチなので、気をつけて頑張ります!

No.11 11/08/03 05:32
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 主です。2さんがうらやましいです。私は年収も容姿も並み以下を望むべきなのに、上ばかり見ています。ちなみに結婚サイトとは💰どれくらいかかるもの… お返事ありがとうございます。

ノッツェの婚活サイトです。

確か…女性は無料で出来ますが、そのサイトの中でも、よりリッチなお相手を探したかったら、10万円以上払って探す事も出来ると思います。

私は無料で男性会員50名以上と
せっせと、お見合いして今の旦那と知り合いましたが…

ちなみに私は普段は、昔からおっちょこちょいで失敗ばかりの馬鹿女ですが😭

仕事面では有名出版社から仕事依頼もきたりします。

ちなみに旦那は他人の職業や学歴を馬鹿にしたり見下したりする事は全然ありませんが…

「他は何も出来なくとも、たったひとつの特技があればいい」
みたいな事は言ってました。

ちなみに旦那の方が私より掃除も早くて完璧、頼めば家事も快く手伝ってくれますし、

毎週末、旦那の休日には
「私の行きたい場所」に🚗連れて行ってくれます。

主さん、高学歴の男性の中ではプライドばかり高い男性も沢山いるので注意、

高学歴でも思い遣りがあって
優しい男性とお付き合い、結婚出来るといいですね😊

  • << 13 主です。2さん、ご回答ありがとうございます。ノッツエですね!検索してみます。 2さんのおっちょこちょいなところと仕草で有能なところのギャップに旦那様はひかれたのでしょうか。 丁寧に回答くださる心遣いややさしいも感じられたんでしょうね。 2さんのような素敵な旦那様はなかなかいらっしゃらないと思いますが、私も一生懸命探してみます。

No.12 11/08/03 07:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 アドバイスになるかわかりませんが、声をかけてきた医者に、なぜ私と付き合いたいと思ったか聞きました。 すると、「所作がきれいだったから」… 主です。3さん、再レスありがとうございます。3さんはきっと女性らしい素敵な方なんですね。私も行儀作法に気をつけたいと思います。
私も職場で片付けや拭き掃除をしていると、「雑用してくれるの○○さんだけだね」と言ってくれる人もいます。
マナー教室に通う時間は取れそうにありませんが、本など読んで、私は女性らしい仕草や言葉使いがイマイチなので、気をつけて頑張ります!

No.13 11/08/03 07:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 お返事ありがとうございます。 ノッツェの婚活サイトです。 確か…女性は無料で出来ますが、そのサイトの中でも、よりリッチなお相手を探したか… 主です。2さん、ご回答ありがとうございます。ノッツエですね!検索してみます。
2さんのおっちょこちょいなところと仕草で有能なところのギャップに旦那様はひかれたのでしょうか。
丁寧に回答くださる心遣いややさしいも感じられたんでしょうね。
2さんのような素敵な旦那様はなかなかいらっしゃらないと思いますが、私も一生懸命探してみます。

No.14 11/08/03 08:08
ラブラブさん1 

>> 4 私も1さんのお友達と一緒です。自分のレベル以上の男性を好きになって売れ残っています↓ 高学歴は必須なんですか?😃

世の中、高学歴じゃなくてもお金持ちの人は沢山いますよ😃
先祖代々の地主とか、家の会社を継ぐために大学いかないで修行のため就職した人や、自分で会社を立ち上げた人など😃

私の周りだけかもしれないですけど、欲がない人ほど高収入の人の嫁になってます😃

私も 貧乏人だと思ってた人と結婚したら、会社をいくつも持ってる方でした😲
結婚するまで知りませんでした💦


高学歴ではないけどお坊さんは高収入でオススメです!
お坊さんとは、MMOをすると よく知り合います😃
後、消防士はどうですか?😃
高収入だし、体も鍛えられています🎵
消防士とはmixiでよく知り合えますよ😃

No.15 11/08/03 17:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 主です。1さん、再レスありがとうございます。高学歴は必須ではないですが、お金持ちのほうがさらに必須ではないです。
競争率の高い大学や会社に入れる頭のよさや強運や自信に溢れているところにひかれます。自信過剰でもいやですが。
無知で恥ずかしいのですが、MMOとはなんでしょうか?
消防士さんは正義感に溢れていていいですね。
私も欲をかいてるからきっと彼氏ができないんだと思います。

No.16 11/08/04 02:20
匿名さん16 

自分が勉強しないのが悪い。消防士は一勤一休だから止めとけ。

No.17 11/08/05 17:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 私成績は良かったほうです。高校の先生に推薦で大学にいけると言われました。ですがうちの親がうちは貧乏なんで…と言って大学に行かせてくれませんでした。こういう親になんで生まれてきたんだろうと思いました。

No.18 11/08/05 19:20
匿名さん16 

何故、夜学(二部)や通信制をチョイスしないのか不思議。

No.19 11/08/05 19:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 16さん、私は理想が高い人がどうやって恋人を見つけたか聞いています。もし返答できないならスルーしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧