注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

体がおかしいのです

レス5 HIT数 4584 あ+ あ-

名無し
11/08/02 13:26(更新日時)

最近体がおかしいです。
体が浮くとゆうか魂がふぅっと抜けるような感覚が2日続いたので、貧血かと思い、以前買った100均の鉄のサプリがあまってたので気休めに飲みました。その日の夜、足全体に赤い発疹が少しあるのに気付いたのですが、翌日は腕の内側にも薄く出ており、足の方は痒みがでてきました。その翌日は痒みが更に増し、夜は首にしこりがあるのを発見。その翌日は掻きすぎた為か小さな発疹が蚊に刺されたようにふくらんで粒どうしがくっついてしまったせいか赤くただれているように見えます。そして今さっき、しこりがある方と同じ側の、目頭あたりがむくんだように腫れているのに気付きました。
そのせいで気が落ちてるのか、きびきび動けずとても疲れやすいです😔
やっと明日の朝時間ができたので病院に行きますが、気になって少し怖くて、同じような経験のある方がいたらお話を聞きたいと思って書きました。100均のサプリが原因ですかね😔

タグ

No.1645569 11/08/02 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/02 00:57
名無し1 

100均のサプリは、製造国は物によってバラバラだが、材料の原産国は中国。

No.2 11/08/02 01:12
名無し2 ( ♀ )

何かに対してアレルギーを起こしてるんじゃ?
リンパ腺腫れますからね⤵
私もアレルギー体質で。
体調によっていきなり症状出たりしますからご注意を…

No.3 11/08/02 11:31
名無し3 

ありがとうございます。
病院行ってきました。
受付で何科にいけば良いか分からないので症状を伝えたら内科に回され、問診票を内科受付に提出したらそのまま皮膚科に回されました。
先生は蕁麻疹と診断しました。私の顔も見ず、足の症状を見ただけで、ほとんどパソコン見ながら話すので、蕁麻疹で顔が腫れることあるのか聞きました。 あるとの事。。
先生が言うのだからそうなんだろうし、とりあえず薬飲んで様子見ようと思いますが、なんか納得できませんでした。

総合病院だし、大丈夫ですよね。病院かえるべきかな?

  • << 5 私も2さんと同じで何らかのアレルギー反応じゃないかなと思います。蕁麻疹もアレルギーですからね。 お医者さんは症状に対しての対象療法をしただけで間違ってはいないと思います。 主さんが納得いかないのは症状による原因の追求やそれに則した原因療法をしてくれていないんじゃないかという不満ですよね。 突き詰めたいのなら血液を採ったり様々な検査が要ると思いますが、患者さんからの要望の場合は保険がきかないんじゃなかったかな。お医者さんとしても生死に関わる状況でもない患者さんに初回からそこまでしてたら診察を待つ患者さん裁ききれないです。 まずは処方された薬によって改善がみられるかどうか様子をみてから動かれたら良いと思います。

No.4 11/08/02 12:15
匿名4 

心配なら3ヶ所ぐらいは行った方がいいかも
自分も顎を骨折した時口が開かないのに一つ目の病院では異常なし、2つ目の病院ではヒビが入ってるかも、3つ目ではCTに入って12個に骨が割れてるのが判明…

あと顔面神経痛になった時も1つ目は風邪と虫歯、2つ目で判明…
ほっといたら顔面麻痺になってたらしいです(笑)

なので自分は最適でも2箇所は行きます

No.5 11/08/02 13:26
匿名5 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 病院行ってきました。 受付で何科にいけば良いか分からないので症状を伝えたら内科に回され、問診票を内科受付に提出したら… 私も2さんと同じで何らかのアレルギー反応じゃないかなと思います。蕁麻疹もアレルギーですからね。
お医者さんは症状に対しての対象療法をしただけで間違ってはいないと思います。

主さんが納得いかないのは症状による原因の追求やそれに則した原因療法をしてくれていないんじゃないかという不満ですよね。

突き詰めたいのなら血液を採ったり様々な検査が要ると思いますが、患者さんからの要望の場合は保険がきかないんじゃなかったかな。お医者さんとしても生死に関わる状況でもない患者さんに初回からそこまでしてたら診察を待つ患者さん裁ききれないです。

まずは処方された薬によって改善がみられるかどうか様子をみてから動かれたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧