注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

プリクラ撮ろう!の心理

レス6 HIT数 8741 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
11/07/31 00:10(更新日時)

最近付き合た人がいます。お互いに初彼氏彼女で同い年です。まだ体の関係はありません。

その人に今度プリクラ撮ろうと言われました。
しかし、理由が納得出来ません。
理由は男友達に彼女の写真見せろと言われたかららしいです。
私はその理由を聞いた時に凄く嫌な気持ちになりました。しかし曖昧に断っていても何度も言われます。

なんだかそれは彼女というモノとして扱われているように感じました。
彼女がいることがステータス的な感じで。

男の人の表面だけを見ての対応や、ただモノにしたかったという欲求だけからの行動にすこしトラウマがあるからかもしれないのですが、
彼に、皆に〇〇〇を見せびらかしたいと言われたときは、本当にこの人で大丈夫なのかと思ってしまっていました。
彼のことはまだ分からないことも沢山あり、不安不満もありますが、尊敬するところ、面白さ、私にはない香りやにじみに段々魅力を感じてきてます。

彼も私が初彼女なので他の人に出来たことを報告したい気持ちもわかりますが、表面とか写真とかじゃなくて、もっと会ったり、手を繋ながら散歩してお互いの話をしたいと思ってしまいます。

私は自分や相手に期待しすぎる悪い癖があるので、今回も私自信のこと聞いて!見て!と過剰に期待しすぎているだけなのでしょうか?

ある程度の欲求が満たされればポイッとされそうです。
だからこそ彼の理想に合わせ過ぎてしまうところもあるのですが。

誰にも見せないでただ記念としてとっておいてくれたら嬉しいのですが…
プリクラのこと考え過ぎでしょうか?

No.1644189 11/07/30 23:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/30 23:21
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

友達に紹介したいってゆわれたらあたしは嬉しいです😆💓
自慢の彼女になれてるのかなっ😆ってテンション上がります。

ただ相手がどんな男性かによるかもっ💦💦
チャラチャラしてる感じだったら、あなたとの恋愛のことをこと細かに男友達にゆっちゃうかもしんないし……。


う~ん なんとも…

No.2 11/07/30 23:31
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あまりちゃらちゃらはしていないです。ただ彼女が出来たことに浮き足立ってる感じです。

私が写っている写真を彼が一枚持っていて他の人に見せたりしないでねと言っていたのですが前にお酒の席で他の人に見せてしまったと、次の日直ぐに誤ってくれました。
なので、むしろ素直で誠実な人なのですが…
だからこそ正式に私の許可が下りたプリクラが欲しいみたいです

No.3 11/07/30 23:33
ラブラブさん3 

大丈夫💧❓

プリクラごときでそこまで考えちゃうなんて
男からしたら面倒くさい女だと思うよ。

No.4 11/07/30 23:47
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですよね
自分でもそう思っちゃってます笑

でも過去の表面だけの甘い言葉とか、されたこととか嫌な思い出に引きずられて考えてしまうんです。

なんだか知ってる人にはこの悩み知られたくなくて困ってしまいます。

でも、重い女っていうのはあたってますね
私重重なんです(^^)

No.5 11/07/31 00:00
匿名さん5 

逆に絶対友達に見せたくない‼って言われて隠される方が嫌じゃない⁉

彼氏に、絶対誰にも見せるな‼って言われるのも…
自分と付き合ってるの知られたくないのか?恥ずかしいのか?って思わない?

あなたのことが好きで付き合ってるのを前提として、あなたを彼女にできたことが嬉しいんだよ。
あなたのことが可愛くて自慢の彼女なんだと思うよ💓

誰にでも見せびらかされるのは嫌だけど、

本当に仲のいい友達だけならいいよ💓とか言ってあげたら?

No.6 11/07/31 00:10
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 5 参考になるアドバイスありがとうございます。

付き合っていること自体は別に誰かに言っても大丈夫なんです。ただ私の写真をみせられることが嫌なだけで…

仲のいい友達位ならいいのかなぁ~(>_<)

彼の気持ちをちゃんと信用出来るようにならないと分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧