注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠高血圧症で帝王切開しました。

レス18 HIT数 19003 あ+ あ-

♂ママ
11/07/29 09:40(更新日時)

はじめまして
検診に行く何週間か前から、尿が濃くなりしだいに血尿に。膀胱炎と診断されました。血尿が出るまでは、妊婦さんはトイレが近いもんだと思っていたのでさほど気にしていませんでしたが、その検診で血圧が高く、採血での異常値も出たらしくて翌日先生から直接電話があり、大きい病院を紹介されそのまま入院となりました。妊娠高血圧症と診断されました。それまでは、血圧も異常がなかったのに急にです。きっと、体重が10キロも増えたせいですね。。大分前から浮腫みもかなり酷かったです。
そして次の日の早朝に赤ちゃんの心臓の動きが弱くなっているから待てないとの事ですぐ、34w5dで帝王切開にて7月21日に男の子を出産しました。1998gの元気な男の子です☆
最初は麻酔が効かず何度も背中に刺しました。何もかもが急で初めてで、怖いし痛いし不安で泣いてしまいました。だけど生まれた瞬間の鳴き声や、隣に赤ちゃんが来た時の一瞬の喜びは、本当に幸せな一瞬でした。
今、5日目で入院中ですが帝王切開の傷口が痛くて痛くて術後痛みが和らいでる気が全くしません。血圧も安定しませんし、昨日やっと尿菅と点滴が抜け、行動はトイレと未熟児室まで、超スローペースでやっと行けるくらいです。一番辛いのは夜寝る時なんですが、どの体勢もやっぱり痛くて楽なものが見つけられず寝付けません。痛み止めも飲んでますが効いてる気がしないし、一体いつになったらこの痛みが和らぐのでしょうか。旦那に会いたい気持ちと不安な気持ちで毎日泣いてしまいます。。
どなたかアドバイスお願いします。

タグ

No.1641115 11/07/26 09:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/26 10:04
♀ママ ( NtPNF )

私も初めての帝王切開でした。今は7ヶ月たちましたが、入院中の事は一生忘れないと思います。

痛くて、痛くて…家に帰れなくて不安でした。

旦那も仕事があり、1週間の入院の内、来てくれたのが出産が終わった後と休みの1日だけでした。

誰も付き添わず1人で出産、傷口も痛くて寝返りも打てず、寝付けないし痛み止めの注射などもあまり効いていませんでした。辛かったですし、電話で旦那に当たり散らし泣いたのを覚えてます。

授乳時間だけが唯一の楽しみでした昉

今は辛いと思いますが、退院してお家に帰れるとまた気分は違うかなと思います。

傷口の痛みは徐々に和らいでいくので、抜糸までは気持ちも焦らずゆっくりゆっくりやると良いと思います溿

  • << 3 ありがとうございます。 すごく良くわかります!! 本当にその通りで、痛くて不安で泣けて来ますよね😖 旦那さんが二回しか来てくれなかったのは 本当に心細かったと思うし、さぞ寂しかったでしょう😢⤵⤵ 当たりちらしてしまうのも仕方ないと思います。 私も実際、おとといの事ですが 手続きやいる物と、通ってくれた旦那に出生届の件で困らせる発言をしてしまいました。。反省しています。 傷は徐々に良くなっていくんですね! 今は咳も激痛が走るので怖くてできません😱 むくみも足がまだまだパンパンだし、血圧も140前後と高いし 退院まであと何日かな… 頑張ります✨ ありがとうございました😉

No.2 11/07/26 13:25
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私は予定日過ぎても陣痛こず、レントゲンの結果骨盤が狭く帝王切開になりました。

主さん今はまだ痛いと思いますが、お腹切ったんだからそんなにすぐには良くならないですよー。

私は個室だけどトイレついてなくてトイレ行くにも一苦労で😭

赤ちゃん抱っこするにも傷がズキンズキンするし母子同室も嬉しいような、辛いようなで…😂

けど、ずーっと痛みが続くわけじゃないでしょ😊人生のうちの数日と思いましょ。徐々にだけど痛くなくなるから大丈夫です😃

退院後のほうが大変ですよ~

  • << 4 ありがとうございます。 トイレいくのも一苦労だし痛いですね😲 早く旦那の元へ帰りたいです(笑) ありがとうございます 頑張りますね😉

No.3 11/07/26 14:15
♂ママ0 

>> 1 私も初めての帝王切開でした。今は7ヶ月たちましたが、入院中の事は一生忘れないと思います。 痛くて、痛くて…家に帰れなくて不安でした。 旦… ありがとうございます。
すごく良くわかります!!
本当にその通りで、痛くて不安で泣けて来ますよね😖
旦那さんが二回しか来てくれなかったのは
本当に心細かったと思うし、さぞ寂しかったでしょう😢⤵⤵
当たりちらしてしまうのも仕方ないと思います。

私も実際、おとといの事ですが
手続きやいる物と、通ってくれた旦那に出生届の件で困らせる発言をしてしまいました。。反省しています。

傷は徐々に良くなっていくんですね!
今は咳も激痛が走るので怖くてできません😱

むくみも足がまだまだパンパンだし、血圧も140前後と高いし

退院まであと何日かな…

頑張ります✨

ありがとうございました😉

No.4 11/07/26 14:18
♂ママ0 

>> 2 私は予定日過ぎても陣痛こず、レントゲンの結果骨盤が狭く帝王切開になりました。 主さん今はまだ痛いと思いますが、お腹切ったんだからそんなにす… ありがとうございます。

トイレいくのも一苦労だし痛いですね😲

早く旦那の元へ帰りたいです(笑)

ありがとうございます

頑張りますね😉

No.5 11/07/26 23:41
♂♀ママ5 

はじめまして。帝切2回経験者です。

咳は辛いですよね。ミンティアとかでかなり抑えられますよ。

痛みはMP3プレイヤーで好きな音楽を聴いて気を紛らわせるとか。

あとは私は眠剤もらってました。

痛みは少しずつだけど良くなっていくはずだから。頑張ってね。応援してます💕

No.6 11/07/27 00:47
ベテラン主婦6 

まずは…

おめでとうございます😄


抜糸はまだですか?


私、ステープラー縫合でした。(ホッチキスみたいなやつ)


あれをはずしたら、嘘みたいに楽になりました。


後日傷口を見ると、ステープラの幅の倍ほどの長さがあるのです。(刺さってた穴の間の距離)


かなりつまんでバチッと留めてた訳です。


いつまでも続く、首筋まで電気が走る様な痛みの原因はステープラーでした😅


10年以上前の事なので、縫合の仕方はかわってるかもしれないですね。


トンチンカンなレスならごめんなさいm(__)m


お身体大切に、育児頑張って下さいませ✌

No.7 11/07/27 02:29
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

なぜその最初の産院は 高血圧やらの症状をそこまで ほっておいたのかが 一番きになります

No.8 11/07/27 03:22
♀ママ8 ( 20代 ♀ )

2ヵ月前に双子を帝王切開で出産しました。

看護師さんから術後6時間後からベッドの上で寝返りをうっておくと歩き出してからの回復が早いと言われました。

なので痛みをこらえて寝返りをうったり足を動かしてました。

手術の次の日の朝からスタスタ歩けて先生も看護師さんもびっくりしてました。
術後5日位は傷口が痛いのか後陣痛なのか分からないけど、痛み止めの薬飲んでました。
6日目くらいで薬飲まなくても大丈夫になりましたよ。
大きい総合病院だったので毎日リハビリがてら売店まで歩いてアイス買いに行ったりしてました。

9日間入院しましたが、退院するまでに痛みはほとんどなくなりました。

痛いだろうけど、頑張って動いた方が回復早いみたいですよ。

もし痛みがひけなさそうなら痛み止めを処方してもらって退院した方がいいかも。

No.9 11/07/27 09:00
♂ママ0 

ありがとうございます。

ミンティアですか?!
今日早速、旦那さんに頼んで買ってきてもらいます!
あと眠剤も先生に頼んでみたいと思います。

昨日の夜は咳が急に出そうになるし出るしで
本当に電気が走る痛みで寝れませんでした。
入院してからろくに寝れてません…

私の搬送された医大病院では個室から大部屋へ移されてしまった為、音楽等は聴けませんが、
退院を夢見て頑張ります😉
ありがとうございました✨

No.10 11/07/27 09:11
♂ママ0 

どうもありがとうございます✨

あー‼わかります‼まさに電気が走る痛みですね‼‼‼😫

昨日はいつ来るか分からない咳というか、むせると言うかに耐えるのが辛くて
結局、一時間も寝れませんでした😢

まぁ入院してからろくに寝れてない訳ですけどね😅

そして今朝、抜糸しました✨
私も黒いホチキスのようなやつでした。
昨日、入浴の時に初めて傷を見たのですが、、
ショックでした…

かわいい我が子を産んだ証とは思えるのですが、
ショックが大きかったです。

やっぱりまだ痛いですが、今日少し変化が出るかもしれないので、待ってみます😄

ありがとうございました✨😌

No.11 11/07/27 09:21
♂ママ0 

検診が2週間に一度になってから、用事で3週間後に行ったりしてました。
浮腫みはあったけど、母子手帳になしに書かれてたので、そこまで気にしてなかったのですが、
ラストの検診でそれまで正常だった血圧も尿淡白も
いきなり悪くなってました。

No.12 11/07/28 14:59
専業主婦12 

私も一年前に緊急で帝王切開で出産しました。私は妊娠高血圧ではなく違う病名でしたが主さんと若干違いますが急に血圧が高くなり蛋白尿がでました。風邪が原因だと言われました。
私は痛み止毎日朝、昼、晩と貰いました😌咳やちょっと笑っただけで痛みますよね? わかります。
今だけなのでガンバッテください

No.13 11/07/28 15:16
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

浮腫があったのなら 妊娠中毒症の全てに気をつけるべきでしたね。次出産される際は 産院も気をつけて選ばれて 且つご自身も 身重な体は赤ちゃんの為にも こまめに自宅で血圧測定されるなど 心がけてみられたら いいかと思いますが ある友人の話では 帝王切開したら 次の子も帝王切開になるそうです。理由は忘れましたが そういわれ 三回帝王切開で産んだ方もいますので。

No.14 11/07/28 15:38
♂ママ0 

本日、退院しました!

ありがとうございます。

スタスタ歩けるなんて凄いですね(>_<)

私は七日目の今でもゆっくりじゃないと歩けませんし、
総合病院の4階に産婦人科病棟があるのですが、
高血圧の為に、今日の今日までトイレとベビー室以外の行き来は禁止されていました。
テレビも携帯もダメ。
個室から大部屋へ移されて3度も部屋が変わる等…
すごくストレスで、携帯はコッソリ覗いてました。

でも、本来2週間は最低みてほしいと言われていたので、今日退院できて最高に嬉しいです!!

痛みはまだまだですが、精神的なストレスがないだけすごく楽な気分になりました。

これから毎日子供に会いに行けるように頑張ります。
ありがとうございました!!

No.15 11/07/28 16:12
♂ママ0 

ありがとうございます。

風邪が原因で妊娠高血圧になってしまうんですね(>_<)
私は痛み止め、、、全くと言って良いほど効きませんでした。。
1日2時間寝られたら良い方で、寝ないと治らないと思い眠剤を処方してほしいと昨日、主治医の医者に告げたところ、強めの痛み止めを処方してもらい
服用しました。そしたら若干ですが、痛みが楽になりました。
その医者は『人によって痛みの感じ方が違うし
そんな痛くなる傷と縫い方じゃないから!
てか、あいつ(息子)が帰って来たら寝れないから!』と、、すごく嫌な言い方をされ落ち込みました…
子供が来てから寝れないのはひゃくも承知だし、そうゆう意味で言ったつもりではないんですけどね。

だけど退院できて良かっです。
息子と離れるのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、毎日会いに行きたいと思います。

ありがとうございました!!

No.16 11/07/28 17:11
♂♀ママ5 

>> 15 退院おめでとうございます💕

いたわる心のない医師ですね…。

私は一度目の帝切では主さん同様回復が遅く、二度目は割と早かったです。

逆の人もいるし。場合によってイロイロみたいですね。

お体、くれぐれも無理はしないでくださいね。赤ちゃんの退院する日が楽しみですね☺

No.17 11/07/28 17:36
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

主さんお疲れ様でした✨

私も急な帝王切開でした(胎盤剥離)😣怖いですよね💦考える暇もなく手術室に運ばれ麻酔を打たれ不安からわたしも泣きそうでした😢私はアレルギーがあり痛み止めの薬が飲めず毎回注射でした😱効き目は2~3時くらいでまた痛くなり何回かナースコールおして注射してもらってました💦ただ間隔を空けないと打ってもらえず痛くて寝れず睡眠不足に💦明るい時間は義理両親が毎日きてたのでゆっくり休む事もできませんでした😣

これから育児と大変だと思いますがお互いにがんばりましょう😄

No.18 11/07/29 09:40
うさぎ ( 30代 ♀ chIBF )

私も出産間近で急激に浮腫み、血圧が上がり緊急で帝王切開で5月に出産しました。手術の次の日は激痛でしたが、その日に歩く練習をし尿管も抜かれました。立ち上がるのも一苦労。母子同室だったので赤ちゃんを抱き抱えたりお腹に力が入る体勢は一回一回本当に辛かったです。
お腹を切った痛みと後陣痛で、人生最大の痛さでした。私は、座薬の痛み止めをもらっていました。5~6時間は効いて楽になりました。術後一週間で痛み止め無しでスタスタ動けるようになりました。退院後はやはり座ったり立ったりお腹に力を入れる動作は痛みがありました。
今2ヶ月経ちましたが傷口触るとまだチクチクします。半年以上は傷を守るテープをはっておくと綺麗に治るそうです。逆にはっておかないとミミズ腫れみたいな形が残るそうですよ。私はだいぶ綺麗になってきました。

赤ちゃんとの生活1ヶ月はハードです。更にお腹を切っているわけですから絶対無理をせずに旦那様やご実家に頼られる方がいいと思います😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧