注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

介護福祉士をやっている方の性格

レス9 HIT数 14080 あ+ あ-

旅人( ♀ )
11/09/27 16:07(更新日時)

介護福祉士をしていた友達がいるのですが、言い方とか性格がキツいです。介護とか看護士さんはやっぱり皆命をあずかる仕事なせいか、事務職とかよりキツめの人が多いんでしょうか?私は短大でその子は専門学校を卒業しましたが短大のときはふわふわした優しい子が多くて、皆で何か協力してやる、困ったことがあったらお互い手助けするみたいな感じでした。その介護福祉士をしている子が自分の周りの子と何となく違うなぁと感じたので聞いてみました。

No.1639609 11/07/24 00:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/24 00:52
名無し1 ( ♀ )

義母がヘルパー2級持ってて介護の仕事してますが性格きっついです😱
私の叔母は看護師ですが、バリバリでキツイですよ💦
命預かる責任重大な仕事してる人はしっかりしてなきゃダメだからかな😣

No.2 11/07/24 01:23
匿名2 ( ♀ )

私の彼氏は介護ですが性格はキツくないかな💦
凄くしっかりしてて頼りになる人です。

職場の人の話もよく聞くけど、キツい人より筋が通っててしっかりしてる人たちばかりだと言ってます。
まぁ、看護婦さんも年配の方とかキツい感じが多い気がしますが全員が全員ってわけではないと思いますよ(^^;)

No.3 11/07/24 02:02
フリーター3 

私も介護の仕事をしてます。

今はケアマネですので、のほほんとしてますが、現場だったころは、かなりきつかったと思います。

私はもともと、性格がきつめですけど昉

介護してても、ふわっとした雰囲気で、バリバリする人とかもいますよ。

介護をしている男性は優しい方が多いですが、女性はきつめな方が多いと思います。

No.4 11/07/24 06:56
ももたろう ( 20代 ♀ QxYjb )

私も介護福祉士です😃

私はどうか分かりませんが、周りの人達は優しいです😃
思いやりがあるっていうか、良い人多いですよ🎵
バリバリの人もいるけど、キツくはないし周りが優しいからその雰囲気に飲まれてるのかもしれないですね~💨

介護以外の仕事の人と接する時に、やっぱり介護やってる人って優しいんだなぁって感じます。


ま、十人十色だと思いますが😃

No.5 11/07/24 13:38
匿名5 

以前、病院で働いていた時は、外来や病棟にいる看護士さんと機械出しというのでしょうか、オペ看の方々では、やはりオペに携わる方々のほうが性格がキツかったです。でも、患者さんに対しては皆さん優しかったのでプロ意識の高い人達だなと思いました。

No.6 11/07/24 14:02
旅人0 ( ♀ )

レスありがとうございました。やっぱり命に関わる責任重大な仕事だから機転が利いたり、てきぱきしてないといけないからどうしてもキツくなるんでしょうね。その子も人に流されないタイプなので、いい意味では自分を持っていてしっかりしているけど、悪い意味では人の意見に耳を傾けないし頑固って感じなので私とは何か違うなと思いました。レス見てとても参考になりました。ありがとうございました。

No.7 11/07/25 17:33
社会人7 

やっぱり色んな利用者さんや患者さんがおられる中で、気をしっかり持って流されないようにしてないとやってけないからかな✨

私も携わる仕事してますが、しっかりした人多いと思います✨
竹を割った性格というか、冗談も言うけどパシッとしてて気持ちがいいし😄

私は凄く尊敬してますよ✨

No.8 11/09/27 15:34
名無し8 

まさに、今、その事について
悩んでいたので…レスしちゃいます。。。

介護職について10ヵ月
5時間勤務のパートです。職員さんの動きを見て流れにのる様にしているのですが…
職員さんの言葉がキツイ💧
普通に正して言って貰えれば
解るのに…言葉のキツさに
びっくり!⤵

職員さんに寄って
正される事も若干違うし💦
混乱+びっくり!+萎縮⤵

…なんか
場違いな世界に飛び込んでしまったかな💧

と思うこの頃です。

No.9 11/09/27 16:07
旅人0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます!もう誰もいないかなって思っていたので嬉しいです。
そうなんですか…介護福祉士全員がキツいとは限らないけど、わたしの友達もはっきりものを言う、自分は自分でいい!って感じの子だったので合いませんでした。結局、ある出来事をきっかけに疎遠になりました。
職場の人に傷つく言い方されたら「あぁ、そんな言い方しかできないんだな」って思えばいいんですよ。そう思うとだいぶ気持ちが楽になりますよ。あとキツい言い方されたら「仕方ない人だな、許してあげよう」って言葉に出すと楽になります。人が傷つくことやキツいことを平気で言う人ってレベルが低い人だから、気にすることないですよ。わたしもそう思うようにしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧