注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

下系∵本気で悩んでます(泣)

レス19 HIT数 10110 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
11/07/24 09:10(更新日時)

大変言いにくい話ですが最近陰部にかゆみを感じます(>_<)
なんか右半分が足の付け根から際にかけてかゆいんです;;;時々立っていて痛いときもあります(;_;)受験生なので寝不足気味で免疫力が落ちているのかもしれません。胃腸炎みたいなんにもなったし、水虫にもなりました(;_;)陰部をみたら赤くなってぶつぶつがあるっぽくて陰毛に白いツブツブがあります(お風呂でても(泣))調べたらケジラミとかでてきて、ちょっと怖いです(泣)親にも言いたくないし自分でなんとかしたいけど…本気で悩んでいるのでご回答お願いします(ρ_;)

タグ

No.1638245 11/07/21 22:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/21 22:14
社会人1 ( ♀ )

とりあえず病院行こうよ💦💦
恥ずかしがってる場合じゃないよ😠
性病だったとしたらきちんと治療しないと赤ちゃん産めなくなるかもしれないんだから😨

Hしなくても免疫落ちてる時に汚い手で触ったりしたらばい菌入って性病になる事もあるからね☝

明日必ず病院行きなよ‼

No.2 11/07/21 22:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

とりあえず病院に行くしかないと思う‼

No.3 11/07/21 22:18
名無し3 

私もなったことあります。
皮膚科に行って診てもらってください。
もし毛穴に黒いのが動いていたら毛ジラミですけどなければ皮膚炎だと思います。
お大事に!

No.4 11/07/21 22:20
社会人4 

毛じらみはまずいでしょ。毛にうつるから気を付けないと、一緒にすんでる人にも移るし、髪の毛にも写る可能性高いですよね。
なったことないけど、
病院に早急にいった方がいいです。出来たらお母さんにでも話してください。
性病は温泉とかでも移ることありますよ!
毛じらみは子供でもなることあるし。
正直に話して早く病院!

No.5 11/07/21 22:22
匿名5 

本当に毛ジラミなら、薬局の皮膚薬コーナーに【毛ジラミ】用の薬が売っているので、説明読んで症状が当たっているなら使ってみては❓

もし毛ジラミだと、人にも移るので、ましてやお風呂とか家族と同じなら家族にも移す可能性がありますよ~。

薬局(ドラッグストア)の方に相談されてみるのも手かなっ…☝

とにもかくにも、明日病院なり薬局なり行って下さいねっ…🌱‼

No.6 11/07/21 22:40
高校生0 ( 10代 ♀ )

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます(>_<)補習があったり塾だったりでなかなか病院に行く機会がないのですが、やはりいったほうがいいというご意見が多いので行ってみようかなと思います。でもどこに行ったらいいんですかね?保険証だけ持っていったらいいのでしょうか?すいませんわからないことばっかで(>_<)親には言わずに1人で行こうと思います。明日はとりあえず薬局で薬を見てみます!

  • << 8 再レスです☝😊 病院だと皮膚科で大丈夫と思います。 毛に付いてる白いツブツブは、毛ジラミの卵だと思います…💦💦 なので、これ以上卵がかえらない様、出来れば毛を切った方がいいですよ~。 娘が数年前、友達から頭髪に毛ジラミが感染したんです。 毛ジラミは、頭を洗った位では死なないので、薬でしっかり駆除しましょう‼ 病院行くのが恥ずかしいなら、まずは明日薬局行ってみてねっ…(^^)v🌱

No.7 11/07/21 22:48
名無し3 

>> 6 あの~皮膚科って勧めたのですが、
だめですか?私も場所が場所なので
産婦人科に行ったら皮膚科に勧められたので。

No.8 11/07/21 22:50
匿名5 

>> 6 みなさんたくさんのご意見ありがとうございます(>_<)補習があったり塾だったりでなかなか病院に行く機会がないのですが、やはりいったほうがいい… 再レスです☝😊

病院だと皮膚科で大丈夫と思います。

毛に付いてる白いツブツブは、毛ジラミの卵だと思います…💦💦

なので、これ以上卵がかえらない様、出来れば毛を切った方がいいですよ~。

娘が数年前、友達から頭髪に毛ジラミが感染したんです。
毛ジラミは、頭を洗った位では死なないので、薬でしっかり駆除しましょう‼

病院行くのが恥ずかしいなら、まずは明日薬局行ってみてねっ…(^^)v🌱

No.9 11/07/21 22:57
名無し9 

おいらも毛じらみうつされたことあったよ

めちゃ痒いな💧

毛剃られて薬塗られて終わり✌

No.10 11/07/21 22:59
名無し10 ( 20代 ♀ )

ケジラミなら血を吸ってるはずなので、下着に微量の出血が見られると思います。赤黒い点々の出血です。

あと、薬局の薬(スミスリンというのがあります)は成虫は退治できるけど卵には効果がありません。
一番の対処法は、陰毛を全剃りする事です。
あと、症状が出た時からの衣服を熱湯消毒してください。洋服が厳しいなら下着だけでも。

私も一度経験がありますが、とにかく気持ち悪かったので独断で全剃りした後、産婦人科へ行きました。そしたら先生に「えらい!自分で剃ったんだね!これが一番の方法だよ」と言われました。
元々全剃りには抵抗がなかったので、ケジラミを見た瞬間カミソリで剃ってやりました。

全剃りしてケジラミは退治できたとしても、かゆみで炎症が起こってるので、念のため婦人科へ行きましょう!
陰部はとーっても大事ですよ!
仕事とか勉強とかそんなの後回しです。甘くみない方がいいですよ。

No.11 11/07/21 23:05
名無し10 ( 20代 ♀ )

>> 10 追加です。

主さんは性行為は経験済みですか?
もしそうなら、相手からうつされた可能性大です。相手も調べてもらいましょう。
ケジラミではない場合、他の性病も考えられるので病院へ!
寝不足で免疫が落ちてたりストレスがたまってたりすると、カンジタの可能性もあります。

No.12 11/07/21 23:28
匿名12 ( ♀ )

少し痛みもあるなら
ヘルベスという可能性もあります✋
とにかく 何にしても
早く皮膚科に行って診てもらいましょう😄
悩んでいても症状治まらないし 解決しません💧酷くなると長引きます
勇気出して病院へ💨

No.13 11/07/21 23:39
高校生0 ( 10代 ♀ )

こんな1女子高生のためにたくさんのご意見ありがとうございます!なんだかアドバイスをいただいて場所が場所だけにだんだんショックが大きくなってきています(泣)皮膚科とおっしゃってくださった方すいませんっ(>_<)見落としていました;;;決心と時間の都合がついたら皮膚科行きます。私はみなさんがおっしゃるように血はついていないので、ケジラミじゃないのかなあと思ったりします。(病院行けって話ですよね)あと性行為もしたことないです。全部そるのは…勇気がいるし、怖いです;;;かゆいけどやっぱかかないほうがいいですよね…?

No.14 11/07/22 00:33
名無し3 

>> 13 パンツによるかぶれもあるかも?
あとナプキンとかね。
私は表面積が毛穴とともに赤く、白い皮膚が浮き上がってたって言えばいいのかな。軟膏?貰って帰ってきましたよ。スグ治りました。虫いなかったので。

No.15 11/07/22 23:01
高校生0 ( 10代 ♀ )

今日薬局行ってみました。一応フェミニーナ軟膏を買って塗ってみました(>_<)1週間塗って変わらなかったら病院行きます。いっぱいアドバイスありがとうございました!

No.16 11/07/22 23:05
名無し3 

>> 15 早く治るといいね!
お大事に!

No.17 11/07/22 23:24
名無し17 

ケジラミのかゆさは尋常じゃないよ。
かきむしるぐらいのかゆみがある。

だから、たぶんケジラミじゃないと思います。
どうしても気になるなら陰毛の毛根近くに白いフケみたいなものがあったら可能性は激高。爪でつまんでもとれにくい。この白いフケみたいなのはケジラミの卵です。目安はこの白いフケみたいのがあればソッコー病院!

No.18 11/07/23 22:22
高校生0 ( 10代 ♀ )

アドバイスありがとうございます!薬塗ってみたらよくなってきたっぽいのでそうじゃないのかなと思ってます。でも判断方法まで教えてくださってあらためて判断できました。ありがとうございました(*^^*)

No.19 11/07/24 09:10
匿名19 

毛じらみなら一度陰毛を綺麗に剃ってしまえば治ります。

薬を塗って清潔にしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧