注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

不妊治療しないのは悪い事? 双子の悩み。

レス15 HIT数 15219 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/09/23 15:21(更新日時)

30歳♀です。双子です。
私も双子の妹も25歳で結婚しました。双子だから昔から仲良しです😃
妹はデキ婚、4歳♂と2歳双子♀♀姉妹の3児のママです。
メチャかわいいです❤
でも妹は育児疲れで双子を産んでから人が変わったようにみえる時あります。身だしなみを気をつかわないし、口も悪くなりました😭
ちょっと心配な時は子供たちを預かったりもします。
私は…生憎、不妊です。主人があまり欲しがってないのもあり、自然に授かれば産もう、授からなかったら、二人も楽しいからこのまま生きていこう。と思ってます。
治療はしません。というか婦人科の検診は行くけど、ホルモンの数値測ったり、主人の精子を調べたこともありません。これからもする予定はありません。
私の生活は
月~金まで午前中だけパート看護師。月末は主人の会社の経理。
普段の午後からは、趣味のベリーダンスしたり、ヨガ行ったり、エステ行ったり、私なりの忙しい生活をしてます。主人とは年に2回は海外旅行に行ったり普通に仲良は良いほうだと思います。
妹がけっこう治療を勧めてきたり、何なん?って思うことがありましたが深く考えたことはありませんでした。
最近、子供がいる友達にも何で治療しないの?などと問い詰められ、贅沢と言われました。
治療しないのは贅沢?
治療しない選択は悪いこと?
ちょっと人生否定されたみたいで悲しくなりました。
妊娠したら嬉しいと思います。妊娠しなくても今まで通り楽しく暮らせます。
一般的にみて、私が治療しないのはおかしいでしょうか?

No.1637561 11/07/20 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/20 22:00
通行人1 

どうしても欲しいって人がするのが不妊治療でしょ?
主さんはいないならいないでそういう人生、ってだけじゃん
夫婦になれば次は子ども、って固定観念にとらわれなくていいよ

まあ、本人たちがそう思っても周りがウルサいもんだよね
面倒だから「調べたら夫婦ともに問題あって絶対に子どもはできない、って言われた」って周りに言っておけば以後黙るかもしんない
それでもし子どもができたらその時はその時で喜べばいいんだし

とにかく周りがウルサいんだよねぇ…困ったもんだ

  • << 5 さっそくありがとうございます。 どうしても欲しい人が治療するもんですよね。 そういうこと言われてビックリしました。 連続で治療のこと言われて、もしかして私がおかしいの?なんて思ってしまったので… まぁ、できないのは事実なので😃 おかしくないならありのまま言うていきます。

No.2 11/07/20 22:07
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

全くおかしく無いです。夫婦が決める事であって他人が口出す事じゃないですよ。何で贅沢とか言うんだろ?

「子供は授かりものだから、旅行とか楽しみながらのんびり待ってるの」とか言って悔しがらせてやってください。

No.3 11/07/20 22:07
匿名 ( 4ZZie )

妹さんも含めて
よけいなお世話!

主さんの考え方は
とても良いと思います。

No.4 11/07/20 22:07
通行人 ( ePfBF )

治療しないのは おかしくないと思いますよ☺

ワタシの身近にもいますが子供はいないなりに二人での楽しみがあるみたいで とても幸せそうに暮らしてます☺

お友達 贅沢って言ってるのは もしかしたら海外旅行や 外食や 子供ができてからなかなか行けないようなのに ちょっとだけ不満もあるんでしょうかね?☺

主さま 自然に子供が欲しいなと思ったときにでも
いいと思いますよ❤

それまでは二人での楽しみ沢山してくださいね☺

No.5 11/07/20 22:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どうしても欲しいって人がするのが不妊治療でしょ? 主さんはいないならいないでそういう人生、ってだけじゃん 夫婦になれば次は子ども、って固定観… さっそくありがとうございます。
どうしても欲しい人が治療するもんですよね。
そういうこと言われてビックリしました。

連続で治療のこと言われて、もしかして私がおかしいの?なんて思ってしまったので…

まぁ、できないのは事実なので😃
おかしくないならありのまま言うていきます。

No.6 11/07/20 22:10
匿名 ( 3W1IF )

主さんが子供を持たず、夫婦で楽しそうに生活してるから。

今まで同じだったはずなのに自分だけ育児に追われて余裕がなく、主さんにも同じ境遇になってほしいから。

共通の話題がほしいから。

自分の子供のいとこがほしいから。

こんな感じ?

  • << 8 ごめんなさい。 質問の答えを間違えました。 無理して治療する必要は無いと思います。 私は義実家を出て二人暮らしになった途端に双子生まれました。 同居中2年間は不妊でした。 そういうこともありますから。

No.7 11/07/20 22:14
しぃママ ( 20代 ♀ QbDJe )

私も息子一人を出産した後不妊になりました⤵だけど夫婦で話し合い、不妊治療に使うお金は今目の前にいる息子のために使おうと決めました⤴

が‼周りがとにかくうるさい💧一人っ子は可哀想、一人っ子はわがままになる…などなど💦でも私だって不妊だって知った時はそれなりに傷ついたし、やっと人の意見に流されず自分の意志を固められた今は、もう悲しいとかより正直うざいです💧人それぞれの価値観がありますから⤵

ただ一つ決めてることは、息子が兄弟ほしいと言った時だけは不妊治療を視野に入れようと思ってます。

主さんは主さんがそれで幸せならいいと思います✨ご主人との人生、楽しんでください❤

No.8 11/07/20 22:17
匿名 ( 3W1IF )

>> 6 主さんが子供を持たず、夫婦で楽しそうに生活してるから。 今まで同じだったはずなのに自分だけ育児に追われて余裕がなく、主さんにも同じ境遇にな… ごめんなさい。

質問の答えを間違えました。

無理して治療する必要は無いと思います。

私は義実家を出て二人暮らしになった途端に双子生まれました。

同居中2年間は不妊でした。

そういうこともありますから。

No.9 11/07/20 22:26
ベテラン主婦9 

きっと周りは主さんの幸せそうな生活がうらやましく
妬んでるのだと思う。
だから主さんは今のままのスタンスを変える必要はないよ。

主さんはすごくステキな生き方をしてるし
毎日が充実しているなら
誰がなんと言おうと気にしなくていいですよ。

不妊治療はよっぽどの覚悟がないと
大変だし、ストレスもかかるし
無駄金もかかるから
おすすめしません。

まずは夫婦が基本だから。

No.10 11/07/20 22:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。一括で申し訳ありません。
ちょっとホッとしました。自分たち夫婦の考えで良いんだって。
友達のことは、ちょっと…正直ウザイです😭
ただ、妹が私のことを妬むくらい疲れてるんかと思えば
ちょっと辛いです。
旅行とか外食とか出かけたいなら、どれだけでも子供預かるのにな~。
私たちらしく生きていきます!

No.11 11/07/21 06:43
匿名さん11 

私の友達にもいますよ、「妹の子供を育てていく!」って人。

それで良くない?

妹さんの子供からしたら、自分達を面倒見てくれる人が沢山いて幸せだと思うけどな~。

パパママ×2。

て感じで淼


人は他人の事が気になるんだよね。

主さんのところみたいに、結婚して数年経っても子供がいないと「何故か?」気になる。

子供の年の差にも「何故か?」気になる。

結婚しなくても「何故か?」気になる。

離婚したら「何故か?」気になる。

聞いて自分と比べたいのか?

妹さんは共通になりたいんだと思うな。
今まで何でも一緒だったから、本当は育児も一緒にしたかったんだと思う。

No.12 11/07/22 23:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 遅くなりました。
レスありがとうございます。
妹はそういう思いだと思います。
私だって、妹が双子を妊娠した時
私も双子ほしい~
なんて思ってたから。
体の問題だから仕方ないんですけどね。

No.13 11/09/22 08:14
匿名さん13 ( ♀ )

私の姉は、子供出来ないみたい。育児してる人を、妬む姉は、人間的に悪いと思う。愚痴って済みません。

No.14 11/09/22 08:56
匿名さん14 

不妊治療中(無駄金とは思いません)の主婦です😃
主さん夫婦が 互いを認め合って 幸せなら 無理に治療をする必要は無いと思います💕
ただ 女性には リミットが有りますから…。
主さんの 環境が羨ましいです💦
私は 子供が欲しくてたまらないのと 長男の嫁で 義母からの 期待も強いし 友人達の「お子さんはまだ?」「35過ぎるとキツイわよ」の言葉がしんどいです😂

No.15 11/09/23 15:21
匿名さん15 

私も6年間夫婦だけで過ごしました。
別に子供欲しいとも羨ましいとも思わず治療もせず、仲良くのびのびしてました。

妊娠・出産後、私たちを「不妊でかわいそうな夫婦」と思ってた人や「不妊同士だと思って仲良くしてたのに」と疎遠になる人がたくさんいて驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧