注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

周りが羨ましい。旦那の親が憎い。

レス28 HIT数 28842 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
12/07/02 00:08(更新日時)

私達は旦那の親に援助してます。月10万です。
うちは旦那が手取り25万、私が8万。
私の給料全部出しても足りない訳です。
23万でやり繰りして節約して暮らしてます。
貯金は月々1~2万がやっとです。ボーナスは貯金してます。

周りを見るとうちと同じくらいの世帯収入(手取り30万ちょい)でも生活が全然違います。毎週末外食して、車も2台あって、マイホームあって、ブランドバッグ持ってて。
うちなんか実質23万しか収入ないようなものなので、低所得世帯です。毎週外食なんか出来ないし、外食してもすき家とかマックとか。車も1台しかなく私は毎日自転車で35分かけて通勤。買い物も自転車。今の時期なんか仕事する前に既に汗だく。ブランドバッグなんて持ってない。しまむらで買った2000円のバッグ2年くらい使ってます。
マイホームなんか夢の夢。賃貸で築25年のボロマンション暮らし。
頑張っても頑張っても報われない。
私は義親のために働いてるんですよね。
義親のために節約して家計簿つけて、ない頭悩ませて。
周りと比べて辛くなります。
何でこんな苦労しなきゃいけないんだろう。
同じような人いますか?

No.1637245 11/07/20 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/20 13:06
通行人1 

どうして義親に10万円も援助しているのですか😠❓

  • << 5 1さんへ。 ありがとうございます。 義父がアル中で働かないからです。頭おかしいんです。 義母も鬱とかいって働かないし、兄弟で10万ずつ出して養ってる形です。 病院に行って診断書貰えば生活保護申請出来ると思うんですが意地でも病院なんか行かないと言い張ります。 生活保護なんてみっともないそうです。 なら働けよって感じですよね。 私は義親大嫌いです。

No.2 11/07/20 13:07
名無し2 ( 30代 ♀ )

なぜそこまでして10万円もの援助を?

旦那様はどう考えてるんでしょうか?

  • << 7 2さんへ。 ありがとうございます。 義親が言い訳ばかりして働かないからです。義兄と10万づつ出してます。 最初、義親と義兄から言われて仕方なく援助しはじめました。旦那は虐待されてたんですよね。だから親に自分の意見を言えない人になってしまいました。 しかも親かなり酷い人達で。脅してくるし、兄を洗脳してるし。 こんな義家族から離れたいです

No.3 11/07/20 13:07
社会人3 ( 30代 ♀ )

どうして援助しなければいけないんですか?
10万は結構な額ですね。主さん、良くやってると思います。
ご主人は何て仰ってるんですか?

  • << 8 3さんへ。 ありがとうございます。 1さん2さんへのレスに書いた通り、義親に脅されて払ってます。 もういい加減疲れました。あんな人達本当に大嫌いです。

No.4 11/07/20 13:13
名無し4 

月々10万を払うことを納得して結婚されたのですか?

  • << 10 4さんへ。 ありがとうございます。 結婚時は義親も働いてましたし、援助の話など一度も出ませんでした。 結婚して1年半くらいだったかな…その頃義親が勝手に仕事辞めたんです。

No.5 11/07/20 13:15
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 どうして義親に10万円も援助しているのですか😠❓ 1さんへ。
ありがとうございます。
義父がアル中で働かないからです。頭おかしいんです。
義母も鬱とかいって働かないし、兄弟で10万ずつ出して養ってる形です。
病院に行って診断書貰えば生活保護申請出来ると思うんですが意地でも病院なんか行かないと言い張ります。
生活保護なんてみっともないそうです。
なら働けよって感じですよね。
私は義親大嫌いです。

No.6 11/07/20 13:18
通行人6 ( ♀ )

主さん偉いですね
10万円も援助なんて…実親でもそんな大金は難しいですよ

義理親は年金か生活保護とか受けとれないんですか?

子供は親を助ける義務はありますが、あくまでも自分たちの生活を困窮させてまでは義務ないはずです

  • << 11 6さんへ。 ありがとうございます。 義親は50代ですが、年金未納なので将来も年金貰えません。 生活保護はみっともないと言い、申請すらしてくれません。 周りには『家賃収入があるから働かなくても生活出来る』と言ってるらしいです。 勿論家賃収入なんてありません。私達と義兄からの援助で生活成り立ってます。 死ぬまで面倒みるなんて絶対に嫌です。

No.7 11/07/20 13:20
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 2 なぜそこまでして10万円もの援助を? 旦那様はどう考えてるんでしょうか? 2さんへ。
ありがとうございます。
義親が言い訳ばかりして働かないからです。義兄と10万づつ出してます。
最初、義親と義兄から言われて仕方なく援助しはじめました。旦那は虐待されてたんですよね。だから親に自分の意見を言えない人になってしまいました。
しかも親かなり酷い人達で。脅してくるし、兄を洗脳してるし。
こんな義家族から離れたいです

No.8 11/07/20 13:23
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 3 どうして援助しなければいけないんですか? 10万は結構な額ですね。主さん、良くやってると思います。 ご主人は何て仰ってるんですか? 3さんへ。
ありがとうございます。
1さん2さんへのレスに書いた通り、義親に脅されて払ってます。
もういい加減疲れました。あんな人達本当に大嫌いです。

No.9 11/07/20 13:25
職人技 ( N4FhSb )

生活保護受けさせてさっさと援助辞めましょうよ👌

  • << 17 9さんへ。 ありがとうございます。 生活保護はみっともないとか言って申請すらしてくれません。とにかく見栄っぱりで嘘つきまくり。 隠れて親戚に借金してた事もありました。呆れてしまいますよね。

No.10 11/07/20 13:26
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 4 月々10万を払うことを納得して結婚されたのですか? 4さんへ。
ありがとうございます。
結婚時は義親も働いてましたし、援助の話など一度も出ませんでした。
結婚して1年半くらいだったかな…その頃義親が勝手に仕事辞めたんです。

  • << 14 それなら実質50万くらい既に搾取されているんだ…。 50万あったら…ってつい思うよね。 旦那さんは義両親の傀儡にされてなにも言えないなら、主さんからこれからは援助できませんてハッキリ言ってみたら?

No.11 11/07/20 13:31
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 6 主さん偉いですね 10万円も援助なんて…実親でもそんな大金は難しいですよ 義理親は年金か生活保護とか受けとれないんですか? 子供は親を助… 6さんへ。
ありがとうございます。

義親は50代ですが、年金未納なので将来も年金貰えません。
生活保護はみっともないと言い、申請すらしてくれません。
周りには『家賃収入があるから働かなくても生活出来る』と言ってるらしいです。
勿論家賃収入なんてありません。私達と義兄からの援助で生活成り立ってます。
死ぬまで面倒みるなんて絶対に嫌です。

  • << 13 子供作っちゃえば? 子供出来れば確実に生活困窮してしまいます そしたら役所に相談に行きましょう💨 義理兄さんだっていつまでも大金を親に出すわけにはいかないでしょう… 最終的にはやっぱり生活保護を受けとれるように役所に相談した方がいいと思います 義理親は見栄っ張りみたいだけどそんなの無視です!

No.12 11/07/20 13:33
職人技 ( N4FhSb )

>> 11 もうシカトしましょうよ👌

  • << 19 職人技さん。 ありがとうございます。 シカトしたいです。 でも脅してくるんです。旦那が言えないから私が一度言いたい事言ったら私の実家に電話して義親は実親に文句言いまくり。 実親ももうあんな人とは関わりたくないと言ってます

No.13 11/07/20 13:38
通行人6 ( ♀ )

>> 11 6さんへ。 ありがとうございます。 義親は50代ですが、年金未納なので将来も年金貰えません。 生活保護はみっともないと言い、申請すらしてく… 子供作っちゃえば?
子供出来れば確実に生活困窮してしまいます

そしたら役所に相談に行きましょう💨

義理兄さんだっていつまでも大金を親に出すわけにはいかないでしょう…

最終的にはやっぱり生活保護を受けとれるように役所に相談した方がいいと思います

義理親は見栄っ張りみたいだけどそんなの無視です!

  • << 20 6さん。 ありがとうございます。 結婚してすぐ出来た子供が一人います。 もう小学生になりましたが、この子が0歳の時から保育園に預けて働いてきました。こんな状況なので二人目も作れず一人っ子になってしまいました。 生活保護受けてほしいです。もう関わりたくない… 義親が自分で生活保護申請しない限り、今の状況で役所に相談してもどうにもなりませんよね?

No.14 11/07/20 13:41
名無し4 

>> 10 4さんへ。 ありがとうございます。 結婚時は義親も働いてましたし、援助の話など一度も出ませんでした。 結婚して1年半くらいだったかな…その頃… それなら実質50万くらい既に搾取されているんだ…。

50万あったら…ってつい思うよね。

旦那さんは義両親の傀儡にされてなにも言えないなら、主さんからこれからは援助できませんてハッキリ言ってみたら?

  • << 21 4さんへ。 ありがとうございます。 書き方悪くてすみません。今結婚1年半というわけではなく、結婚1年半くらいの時に義親が仕事辞めてしまったんです。 もう7年くらい援助してるので、総額900万近いでしょうね… 高級車買えますよね。 私が一度ハッキリ言った事あるんですが、私の実家に電話して私の文句を実親にキレながら言ったそうです。そして育てた恩返せとか、親の面倒みるのは子の義務とか、その義務果たさないならおまえの家(私の実家)めちゃくちゃにしてやるとか脅してくるんです。 どうしようもない人達です。人間のクズだと思ってます。

No.15 11/07/20 15:25
名無し15 ( ♀ )

旦那さんは、主さんとは話し合いのできる方ですか?

土地ごと捨てませんか?そんな人達は子供生まれても変わりませんよ。おろせとか言う可能性もあります。
ハローワークではエリア外の求人情報も取り寄せ可能ですし、各自治体、iターンやUターンの受入窓口用意してたりします。そんなの利用して転職先を見つけ、夫婦で逃げてしまえばいい。
私は両親離婚しましたが、父親に借金の保証人にされそうになり、母と知らない土地に逃げました。毎週末車で通って、部屋は1日で決めました。部屋を借りる保証人が2人必要ですので、主さんのご両親や友人に頼んで確保しておいてください。

県民性の違いで辛い時も有りましたが、バカの借金払いながら生きるよりずっと幸せですよ。主さんも逃げちゃえ!

No.16 11/07/20 16:00
名無し16 ( ♀ )

病気とかなら仕方ない…って思ったけど 舅さんのアル中は論外ですよ。


いくら親だとしても
育ててくれた恩があったとしても…


だからって
子供たちに迷惑かけていいってことではありませんから、旦那さんにきっちり話をして 義両親とお兄さんに 意思を伝えて 距離をあけた方がいいと思います。


ここで 態度を明確にしておかないと 不満が募るだけですよ💧

No.17 11/07/20 17:03
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 9 生活保護受けさせてさっさと援助辞めましょうよ👌 9さんへ。
ありがとうございます。
生活保護はみっともないとか言って申請すらしてくれません。とにかく見栄っぱりで嘘つきまくり。
隠れて親戚に借金してた事もありました。呆れてしまいますよね。

No.18 11/07/20 17:03
社会人18 ( ♀ )

一度、みんなで集まり、家族会議を開いたらいかがですか⁉


子供からお金巻き上げて援助してもらうのと、国から援助してもらうのと、どちらが恥ずかしいことなのか話し合うべきだと思いますけど…


ホントに働けないのか、一度診断してもらわないといけないし、地域に必ず民生委員さんがいるはずだから相談してみるのもいいかも知れませんね。


周りのサポートや受けられるものは何でも頼りにしないと主さんたちも共倒れになりますよ。

No.19 11/07/20 17:05
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 12 もうシカトしましょうよ👌 職人技さん。
ありがとうございます。
シカトしたいです。
でも脅してくるんです。旦那が言えないから私が一度言いたい事言ったら私の実家に電話して義親は実親に文句言いまくり。
実親ももうあんな人とは関わりたくないと言ってます

No.20 11/07/20 17:09
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 13 子供作っちゃえば? 子供出来れば確実に生活困窮してしまいます そしたら役所に相談に行きましょう💨 義理兄さんだっていつまでも大金を親に出… 6さん。
ありがとうございます。
結婚してすぐ出来た子供が一人います。
もう小学生になりましたが、この子が0歳の時から保育園に預けて働いてきました。こんな状況なので二人目も作れず一人っ子になってしまいました。
生活保護受けてほしいです。もう関わりたくない…
義親が自分で生活保護申請しない限り、今の状況で役所に相談してもどうにもなりませんよね?

No.21 11/07/20 17:16
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 14 それなら実質50万くらい既に搾取されているんだ…。 50万あったら…ってつい思うよね。 旦那さんは義両親の傀儡にされてなにも言えないなら… 4さんへ。
ありがとうございます。
書き方悪くてすみません。今結婚1年半というわけではなく、結婚1年半くらいの時に義親が仕事辞めてしまったんです。
もう7年くらい援助してるので、総額900万近いでしょうね…
高級車買えますよね。
私が一度ハッキリ言った事あるんですが、私の実家に電話して私の文句を実親にキレながら言ったそうです。そして育てた恩返せとか、親の面倒みるのは子の義務とか、その義務果たさないならおまえの家(私の実家)めちゃくちゃにしてやるとか脅してくるんです。
どうしようもない人達です。人間のクズだと思ってます。

  • << 23 また言いたい事言って、馬鹿が実家に怒鳴り込んでる時に警察呼んでやったらどうでしょうか。 弁護士とも事前に相談しておいて、そのまま旦那さんの籍抜いて主さんの親の養子にしちゃえば?旦那さんと主さんの親がいいって言ってくれないと無理だけど💦
  • << 24 そうでしたか… 家の頭金になるくらいの大金ですね。 主さんのいう、人間のクズは義両親の他に誰か主さんご夫婦を脅してくる輩がいるのですか? 例えば親戚とか。 それから義兄さんも結婚なさってるのですか? 質問ばかりでごめんなさい。 どんなに鬼畜と言えど、義父も年を取ったはず。 兄弟で義父を言葉でねじ伏せることはできないでしょうか。

No.22 11/07/20 17:31
通行人6 ( ♀ )

早く死ねばいいのに…

No.23 11/07/20 18:01
名無し15 ( ♀ )

>> 21 4さんへ。 ありがとうございます。 書き方悪くてすみません。今結婚1年半というわけではなく、結婚1年半くらいの時に義親が仕事辞めてしまったん… また言いたい事言って、馬鹿が実家に怒鳴り込んでる時に警察呼んでやったらどうでしょうか。
弁護士とも事前に相談しておいて、そのまま旦那さんの籍抜いて主さんの親の養子にしちゃえば?旦那さんと主さんの親がいいって言ってくれないと無理だけど💦

No.24 11/07/20 18:26
名無し4 

>> 21 4さんへ。 ありがとうございます。 書き方悪くてすみません。今結婚1年半というわけではなく、結婚1年半くらいの時に義親が仕事辞めてしまったん… そうでしたか…
家の頭金になるくらいの大金ですね。

主さんのいう、人間のクズは義両親の他に誰か主さんご夫婦を脅してくる輩がいるのですか?
例えば親戚とか。

それから義兄さんも結婚なさってるのですか?

質問ばかりでごめんなさい。

どんなに鬼畜と言えど、義父も年を取ったはず。
兄弟で義父を言葉でねじ伏せることはできないでしょうか。

No.25 11/07/22 22:32
匿名希望 ( a6dWl )

私も周りが羨ましくてしかたないです。
私は一生懸命朝早くから夜遅くまで仕事してるのに、違う部署の女の子の方が査定もよく、給料も百万ぐらい違います。
結婚も一度しましが、バツイチです。旦那も大したことないし、私もマイホームほしくて貯金してましたが元旦那に半分とられて離婚周りは優しくて、社交性があって出世する旦那が多いので。

No.26 12/01/31 22:40
匿名 ( ♀ 0LFOl )

主さん可哀想ですよね。あなたは偉いですよ。私なら縁切っちゃいます。理由がアル中で働けないなんて許せない。

No.27 12/07/01 22:35
匿名27 

はじめまして、うちなんか車も夢のまた夢ですょ…。 毎月出費ばかり旦那じたいが金遣いあらくて、貯金どころか生活も毎月嫌になるほどピンチです、私は病気をしてからしばらくドクターストップでパートもできず、お金の事を考えるだけでもため息です。旦那は節約しないし、子供の学費もなく、貯金もない。
 お金がなくても自分の体さえ元気ならと自分の体が嫌になります。大変だとは思いますが、健康で働けているあなたがうらやましく思えます。

No.28 12/07/02 00:08
かときち ( 20代 ♀ Rx2Al )

主さんこんばんは~😺気持ち分かります。家の旦那の義母も働かなくて、主さんよりはマシだけど毎月五万仕送りしてます😢
働いてくれってお願いしてもそんなの分かってると逆ギレか泣き落としして、一度も面接すら行かず彼氏と遊んでます。ぶっちゃけ老害。早く死んでほしいです。主さんは頑張ってるんだから報われるべき人!!他人だからこそ甘えなしで言えることあるんだからもっとキツく言ったほうが良いですよ!義親を養う為に結婚したわけじゃないんだから!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧