注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

もう嫌、ストレス

レス23 HIT数 45752 あ+ あ-

匿名( ♀ g5vqe )
11/07/22 02:15(更新日時)

ストレスが相当溜まってます。

幼稚園に通う娘は、連休目掛けて高熱だしてます。

毎年GW、三連休、盆正月、熱ばかりで家族で何もできないどこにも行けない状態です。

熱も39度近くばかりで熱に強い子ではありますが、幼稚園入ってから熱を出すとお化けがいると言って幻覚が見えます。

小児科の先生に相談しても熱が引けばおさまりますと言われるだけで、現実、恐怖で寝れない娘を見てるとかわいそうだし。

旦那も出かけるのを我慢して私ももちろん我慢です。娘は座薬で調子がいいと自転車に乗りたいとか外で遊びたいとぐずるし。

なだめるのが大変で 私もイライラしてます。

来週から夏休みだから水泳の短期講習を予定してましたが、熱が長引いてるのでキャンセルしました。

回りの友達は病気とかしてもなんだかんだ旅行や予定ある日には子供の体調戻って計画通りにできてるのにうちばかり。

思い切って、県外へのパック旅行申し込んでるけどほんとに行けるか心配です。

娘の体調管理などいろいろ悩みばかりでもっとあっけらかんに暮らしたい。

No.1635338 11/07/17 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/17 16:43
匿名 ( ♀ g5vqe )

続きです

娘も毎日薬飲んでるのになんで治らないのかなといいます。

先生曰く、ウイルス性には抗生剤は効かないから長引きますと。それでも薬は飲ませないといけないし。
好き嫌い多い娘は、やっと幼稚園効果で食べるようになってたのに、今日は、食べたくないと言って飲み物だけです。

麺類も嫌みたいで、何を食べさせるかでも悩みます。

私も気力とやる気を失い、ごろごろしてます。

毎週、小児科に通い昨日は、眼科にも行き。娘の熱にショック受けてたら料理中に火傷で水膨れ。ほんとに凹みます。

そんな時に限って、久しぶりに友達からメール来て花火大会行くんだけど近道教えての内容だったり。
本音は、渋滞してても行けるだけいいじゃん。

性格まで悪くなりそうです。

旦那に優しくもできないし。旦那もイライラしてます。私に何怒ってるのと言ってくるし。

同居してて姑だけ黙って出かけて、何もしない舅の世話押し付けられても知るかって感じで舅放置してます。

熱下がったら娘の好きなお寿司やさんに連れて行くはずだったけど、きっと無理です。

娘また泣くな~😥

No.2 11/07/17 16:46
★こぶた★ ( TSmne )

毎日お疲れ様です。

娘さん大丈夫ですか?

うちも チビ三人居ます。一番上が幼稚園ですが
やはり休みの日めがけて体調くずします(∋_∈)
精神的なものとかはないですか?
休み前に
休みどこどこ行くよ~楽しみだね~など連発してませんか?😁
ドキドキワクワクで
熱を出したりって子多いみたいですよ😁

No.3 11/07/17 16:58
匿名さん3 ( ♂ )

一応お祓いに行った方が良いかも?😓

信じる信じないは別として全部試してみたら?💦

No.4 11/07/17 17:17
お父さん4 ( 30代 ♂ )

うちの娘も現在絶賛発熱中。
39度あるくせに「キュアビートがキュアビートが」言ってます。

No.5 11/07/17 17:42
♂♀ママ5 ( ♀ )

うちの5歳の息子も連休前に熱中症で熱出しましたよ⤵
主さんの娘さんと同じで、うちの息子も家族イベント・幼稚園行事・友達との約束前に必ず体調崩すんですよ⤵何とか間に合うんですけど、イベント前は毎回ハラハラドキドキイライラです😒
だから主さんの気持ちがよく分かります❗
子供だから仕方ないけどあまりにも毎回だから『日頃の行いが悪いからだよ💢』と言ってしまう事も😥
でも年長になってからはそうでもないんですけどね😃
なので娘さんがもう少し大きくなればなくなりますよ😉
ちなみに娘さんいくつですか❓

No.6 11/07/17 18:27
匿名 ( ♀ g5vqe )

皆さんレスありがとうございます。

娘は年中さんです。
まだ4歳ですが。

月曜から幼稚園で金曜に疲れが溜まるのと同じクラスの子供の風邪の数が多過ぎです。

娘の性格からして興奮して熱を出すわけではないです。

小児科で喉が赤いと言われてますし。

友達から風邪もらってるのと、幼稚園で毎日プールがあるので体調崩しやすいとは思います。

これだけ暑いとプール見学はかわいそうだし、症状がおさまったら今日は入っていいよと送り出してます。

見学してるだけで熱中症になりそうですし。

プールは幼稚園の屋上にあるので。

どこの家庭も熱が下がれば幼稚園に行かせるとこ多いから、余計に風邪が広がります。

私は、自営業なので融通利かせてもらって娘が風邪ひいてる時は一緒に仕事を休んでますが、共働きのとこは大変ですよね。

うちの幼稚園は専業主婦の家庭が半分ぐらい占めてるから家で診れそうなのに。

子供の熱に気づかないのも不思議です。

私は、娘がぴんぴんしてても顔色やちょっとした変化に気づくので早めに対処してますが。

No.7 11/07/17 18:29
匿名さん7 

うちなんて…子供元気だけどどこにも行かないよ(^-^;

て、私がオウチ大好き炻引きこもり性格だから(笑)

渋滞や人込み大嫌い昉
子供の看病は大変だけど、オウチに居れる方が幸せ炻


仕事でクタクタ、仕事で運転してるから、休みまで運転したくなーい焏


本当、オウチでマッタリが幸せ炻

子供には可哀想だけど…昉

今の時期だけ主さんと代わってあげたいね昉

No.8 11/07/17 18:58
お父さん8 ( ♂ )

ま~気持ちは分かるけど…
良い事も悪い事も、子供中心になるのは仕方ないですね。
特に小さい内は。
家も次男が幼稚園の頃、似た感じでしたよ。
なんとも間の悪い時にインフルエンザに罹ったりノロ・ロタ拾ってきたり怪我してきたり…
計画中止で長男も泣くし次男は更に泣き喚くし家族中にうつるし(笑)
親は、ひたすら宥めるしか無いですね~。

No.9 11/07/17 19:41
♂♀ママ5 ( ♀ )

再レスです。

主さん、人のせいにし過ぎじゃないですか❓お友達の風邪をもらいたくなければ、幼稚園に行かせるのやめた方が良いんじゃないですか❓幼稚園は義務教育じゃないですからね。
熱が下がれば大抵のママは行かせますよ。🏥の先生も熱が下がれば良いと言いますからね。
しかも主さんは専業主婦の方を見下してませんか❓

うちの息子がどんなに風邪をもらってきても人のせいにした事はないですよ。
幼稚園に行けば色んな菌がありますからね。それら全てを排除するのは難しいですし😥

No.10 11/07/17 22:37
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

4歳と一歳半の子のママです😊我が家も連休前はだいたい旦那か子供たちが体調不良(笑)

上の子が産まれてGWは何事もなく過ごせた時ないです😱

長くなるかもですが…
上の子が産まれてはじめてのGWに旦那が火傷💧
次のGWに上の子肺炎球菌で入院💧次のGWに私が妊娠で出血で絶対安静💧
次のGW下の子初めての熱💧
今年のGW上の子嘔吐下痢、下の子肺炎💧

我が家は魔のGWとゆってます(笑)
去年の盆休みも下の子の突発性湿疹だったし、昨日からの連休は私が歯茎から菌がはいったみたいで顔半分が腫れて今朝は歯医者で切開😭


ちなみに今年の正月は家族でインフルエンザでした😂
去年の正月は新生児の下の子がRSウイルスで入院😂
ここまでくるとなんだか我が家呪われてる❓(笑)

No.11 11/07/17 22:46
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 10 再です😊
こんな感じなので遠出はなかなかできないですが、私が仕事休みにゆっくり看病してあげれるのでいっかなって開き直ってます😁

平日は元気に保育園行ってくれるので私も仕事しなきゃなので助かってます💪

あんまり子供が小さいとどこ連れてっても人混みやし、ぐずられても困るから今は抵抗力がつくまでしょうがないかなって😃

No.12 11/07/18 07:55
通行人 ( 30代 ♀ m4Wwe )

小2と年中の娘の母親です。

共働きなので、あまり風邪とかひいてほしくなく、やれる範囲で予防対策しています。

1日1本ヤクルト(他社のは効果なし)与えて免疫力上げたり、スイミング通わせて体力つけたりしています。
ヤクルトは新型が流行った時、唯一罹らなかった同じクラスの子が毎日飲んでるって言ってたから。
去年から始めて、うちの子には効いてるのか、ここ半年以上は病院行かずに済んでます。

No.13 11/07/18 09:43
匿名 ( ♀ g5vqe )

>> 12 レスありがとうございます。ヤクルトって効果あるんですね。
毎日は飲んでないけど娘はヤクルト好きなのであれば一日2本は飲んでしまうのでそれはそれで良くないですよね。

ヤクルトって免疫力アップになるんですね

No.14 11/07/18 14:49
♂♀ママ14 ( ♀ )

スレ内容とは ズレますが…ゴメンナサイ💦

うちは 2人小学校に上がりました。
やっとさほど病気せずに通ってます。

それはそれは…
私の場合 2人保育園に入れて やっと仕事決まって 初出勤の前の晩に下の子が熱、水疱瘡になって二週間お休み、さぁやっと治った‼と思ったらずっと元気だった上の子がかかり…何故こんなタイミングで💢みたいな。
結局1ヶ月行けなくてクビ。これを会社変えても二度経験しました。
保育園入れて仕事するなら覚悟もしていたし、休むことも視野に入れて仕事先にも伝え、了承してもらっていたのに、『初出勤から休んで1ヶ月も休むなんて予想外』と😂

クビになるわ、それでも次々病気貰ってくるわ、看病疲れに仕事は決まらない…などで精神的に疲労して
保育園も同時に退園。
半年待って上の子を年中から幼稚園に入れて、下の子を家で見て一年。
下の子を幼稚園に入れて保育時間内でパートしようと仕事決めたら、また同じ目に逢い初出勤から休む羽目になりました。
もう働くなって事かな、と思いました。
本当に性格まで自己中で塞き込んでましたよ。なんで?なんで?って。
で、下が小学校入って やっとまともに働けるようになりました。
働く以外でも 予約してた旅行が 病気でキャンセルなった事もザラでしたし。
まぁ子供が小さいうちは 思い通りに行かないもんですよ💦

No.15 11/07/18 17:01
♂♀ママ14 ( ♀ )

>> 14 続き

そりゃ、いくら勤務先に了承してもらっていても
初出勤から1ヶ月もいきなり来ないんじゃ、迷惑も迷惑。
同じ子持ちでも来れる人を雇うのは当たり前の話なんです。
旅行も似たようなものです。
もう少し体力つけてから旅行は計画立てるべきだったかも…と今となっては反省しきり。

もう『どんだけ⁉』ってぐらい病気貰ってきたけれど
私は上手く行かないのを周りや保育園や幼稚園の、子供のせいにしたことは無いですね。
悲しくないですか?
もう半ば 『こういう体質』だと諦めていました。
今は 免疫力ついたのか全く病気しないです。

子育てはまだまだこれからです、思い出作りも まだ十分時間はあります。
中学生とかになって部活など始めたら それこそ行けません。
うちも上の子がスポーツ系の習い事始めてから 時間が限られるようになってきました。

No.16 11/07/18 17:53
♂ママ16 ( 30代 ♀ )

ウイルス性の風邪なら薬飲ませなくてもいいんじゃないですか❓
解熱剤も、熱に強い子なら使わない方が早く治るし。

娘さん、「自分のせいで…💧」って思ってなければいいけど 。

No.17 11/07/18 18:12
匿名さん17 ( ♀ )

いますよね。

ここぞ!!っていう時に病気する子。

うちの子がそうでした。卒園式数週間前にひどい水疱瘡とおたふく風邪。
毎月小児科通い。
旦那の実家に帰省中に肺炎で入院したり。
学校に入ってからは、遠足などの日には途中で発熱して現地へ迎えに行ったり…いろいろあります。主さんのストレスもわかりますが、子どもさんにはいつものママでいて。
意図しているわけではないし、当たりどころはないはずです。仕方ないのです。
ヤクルトは免疫が上がるので風邪などひきにくくなりますよ。

No.18 11/07/18 18:21
♂ママ18 

あ~俉主さんの嘆きたくなる気持ち、今すごく分かりますっ昻
ウチも昨日から熱出してて、短期スイミングキャンセルしました炅


幼稚園通い初めて、毎週のように熱だして、心配通り越して「またぁ~蓜」なんて思っちゃったり。
ウチもタイミングの良い子なので、イベントごとに体調崩します。これからママ友と遠足、旦那に子を預けて飲み会、実家帰省、産後初のプチバイトなどイベント盛りだくさんな私なのですが無事にこなせるかスゴく不安です昉昉昉
熱性けいれんも持ってるので、神経質なくらい心配しちゃったりもしてます。



今は免疫力つけてる最中俉って信じたいし、思いたいけど、嘆きたくもなっちゃいますよね~(涙)

No.19 11/07/18 18:42
さら ( ♀ QCZre )

ウチも周りから言われたなぁ~
弱い子でね…病気ばっかり。
『うちは健康すぎて~』『何でそんな病気ばっかりするのぉ?』挙げ句『親の管理が悪いんじゃないの』…etc

私も幼稚園で保育時間内短期パートしたことあるけど クビ経験も勿論あります。
だから尚更言われました、あの子のせいでウチの子に病気移したとか、働いてる親は何人かいましたが、すぐに犯人扱いです。
仕事休めないから、熱が下がった時点で完治させずに来させるからだって。
私は休ませるならガッツリ休ませてたんですけどね…
ここは幼稚園、働きたいなら保育園行けば?とかも言われました。
つらかったです。
集団生活だし、貰うもんは仕方ないんじゃないかな…
責める気持ちが分からなくて悩みました。
そうこうあって 免疫力つけて 今は元気いっぱいです。
インフルエンザもかかりませんでした。
我が家も薦められてヤクルトも続けて半年です。ちょっと高いけど💧病院代考えたら…まぁね…

No.20 11/07/19 10:04
♀ママ20 

私自身が熱ばかり出す子供でした焏親に聞いてみたら、『あきらめてた昉』そうです

でも、小学校に入ったとたんに強くなり、現在までずっと頑強な身体です。

今は免疫をつけてる最中なんじゃないかな?

でもストレスたまりますよね~昉

我が娘は私と真逆でほとんど病気しない幼稚園児ですが、先月りんご病で一週間休んだときは娘には悪いけど、ストレスたまりました﨑


うちの母親のように心が広くはなかなかなれないです焏

No.21 11/07/21 03:11
通行人 ( ePfBF )

子供はそんなもんですよね😥

ワタシも親に言ったら
『あんたも行事あるごとに風邪ひいて同じだったんだから!』と
言われました

忘れていただけかも‥

休みの日やっぱり親子で旅行したいですね
だけど現実考えてみると
親だけが楽しみな部分なんてかなりありませんか?😥

子供は訳わからず お出かけ~みたいな感じなとこ少しありますよね😥

あと子供は本当に何か予定には 分かってるかのように体調壊しますね😂

なんなんでしょうね

私も明日花火大会 幼稚園であるんですが 昨日40度熱出ました😂
行けそうにありません

子供のうちは やっぱりむやみに予定を決めて お出かけ お出かけ考えないほうがいいんですかね😂

うちの親はこう言ってます『お出かけする金あるなら貯金しろ 一時しのぎで お金使うなら 貯金してなんかのために貯めなさい』 ‥と 笑っ

No.22 11/07/21 17:57
みみりん ( 40代 ♀ ykZ6e )

舅は放置でいいと思う 大人なんだから自分で何とかしてくださいって感じだけど…

娘さんの食事はウィダーインゼリーとかどうですかね?
あとはインスタントのビシソワーズ(ジャガ芋の冷たいスープ)なんかウチの息子は熱のある時は喜びます😄本当は手作りが良いんでしょうけど高熱出してグズッてる子供がいるのにそんな手間かけてられませんしね💦

No.23 11/07/22 02:15
通行人 ( ePfBF )

うちの息子ウィダーインゼリー好きですよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧