注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

慰謝料と財産分与についてわかる方本当にお願いします。

レス53 HIT数 5463 あ+ あ-

離婚検討中
11/07/24 20:42(更新日時)

お願いします。
私は昨年12月25日に入籍しました。妻とは23歳差です。付き合いは約2年間でその間も妻は何度か浮気はしていました。結婚すればと思ってましたが浮気癖は変わらず今月始めに結婚したい人がいると言われ最初は色々悩んでいたんですが今は金銭的な解決で納得しようと頑張ってます。妻は看護士で相手も同僚です。結婚前もそうでしたが家事は殆ど私がやってお金も全額私が出し妻の収入は全て将来家を買う貯金にしようと話していたのですが、この前4ヶ月前に通帳をチラッと見たのですが、150万くらいしかありませんでした。妻の年収は約500万くらいで2年間で1千万円近くあるはずなのに…。
浪費家である妻に使った額は約2千万円くらいです。どの位取り戻せますか?教えて下さい。

No.1634747 11/07/16 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/16 18:10
通行人1 

こんなとこで聞くより弁護士や法テラスで聞いたほうが早いですよ。

No.2 11/07/16 18:13
離婚検討中0 

>> 1 そうなんです。
今弁護士に相談しているのですが、色々な方の意見を聞きたくてスレたてました。

No.3 11/07/16 18:40
通行人3 

>> 2 そうなんですじゃないでしょう?

そういう間の抜けたところが、主さんのウイークポイントでしょう。

だいたい、付き合ってた時に浮気していたことが主さんにバレていた時点で、主さんは、全然大切にはされてなかったと、誰が考えても分かりますし…💧

ましてやそんな相手と結婚するなんて…⤵⤵⤵

主さんの思考回路は、どうなっているのでしょう??⤵⤵⤵

とにかく、普通の弁護士さんじゃなくて、離婚事件にめっぽう強い弁護士さんを人づてに探しなさい。

こんなサイトで主さんがスレ建てしていらっしゃるってことは、その弁護士さんじゃ不安な面が少なからず有るわけですから。

No.4 11/07/16 18:47
離婚検討中0 

>> 3 すみません。
私女運がないらしく、愛する女性に浮気されてばっかりなんです。でも結婚したのは一緒にいると心から笑えたんです。情けなさすぎですね。
弁護士さんがあまり親身になってくれてなく、なかなか良い弁護士さんが見つからなくて投稿しました。

No.5 11/07/16 19:06
匿名5 ( ♀ )

財産分与じゃなくて
慰謝料請求じゃないの?

No.6 11/07/16 19:17
離婚検討中0 

>> 5 レスすみません。
一応慰謝料と財産分与なんですが、慰謝料は相手にも起こしているんですが、相手が離婚経験者で肉体関係を否定して慰謝料額を少なくしようと妻と結託しているので、慰謝料は殆ど無いと弁護士に言われました。

No.7 11/07/16 19:21
匿名5 ( ♀ )

>> 6 証拠が無いって事ですか?

準備が悪かったですね…

No.8 11/07/16 19:32
離婚検討中0 

>> 7 すみません色々ありがとう御座います。
いきなり結婚したいと言われ、それ以降あまり家にも、帰って来なくなり、証拠としては相手と面談した時の付き合っていると証言した事くらいです。一応面談内容は裁判でも使える様に録音しました。

No.9 11/07/16 19:46
匿名5 ( ♀ )

>> 8 証拠にするには?ですね

でも奥さんに好きな人が出来たのなら慰謝料は当然取れるはずなのでは?


弁護士を変えてみたらどうですか?

No.10 11/07/16 19:56
離婚検討中0 

>> 9 レスすみません。
住んでいる場所が田舎なので、これでもネット口コミで良い方なんです。慰謝料は確かにとれるらしいんですが、相手の方は前回の離婚の際子供がいるのに養育費、財産分与等、なしで離婚されてます。だから今回も上手く無しで行けるつもりみたいです。弁護士さんは相手が弁護士を立てると言っていたので話し合いをすると言ってました。後残念ながら妻も弁護士を入れて私と戦うと言ってました。

  • << 12 だったら戦うしかないですね… 頑張って財産押さえましょう

No.11 11/07/16 20:03
匿名11 ( 20代 ♀ )

まずは妻の財産を知ること。
通帳あるならコピーしておくこと。
自分の財産を使われないように確保しておくこと。
妻にお金を引き出されてからでは遅いのでね。

  • << 13 レスすみません。 今家に帰ってきてないので、通帳コピーは出来ないと思います。 一応メールで依頼してみますが、財産分与に関して話し合いとメールしましたが、返信が3日たちましたがありません

No.12 11/07/16 20:04
匿名5 ( ♀ )

>> 10 レスすみません。 住んでいる場所が田舎なので、これでもネット口コミで良い方なんです。慰謝料は確かにとれるらしいんですが、相手の方は前回の離婚… だったら戦うしかないですね…

頑張って財産押さえましょう

  • << 15 ありがとう御座います。頑張って戦いますがまだ馬鹿な話ですが、心残りがあって真剣に戦えるか心配です。

No.13 11/07/16 20:08
離婚検討中0 

>> 11 まずは妻の財産を知ること。 通帳あるならコピーしておくこと。 自分の財産を使われないように確保しておくこと。 妻にお金を引き出されてからでは… レスすみません。
今家に帰ってきてないので、通帳コピーは出来ないと思います。
一応メールで依頼してみますが、財産分与に関して話し合いとメールしましたが、返信が3日たちましたがありません

  • << 42 あなたは高収入なんですか?お金目当と浮気しても平気そうだったから奥さんは結婚したみたいに感じました。年齢も随分離れてますがおいくつなのですか?レスを全て見てませんので。完全になめられてますよね…。

No.14 11/07/16 20:10
匿名5 ( ♀ )

弁護士つけるって言ってるんだから遅いかもだけど
奥さんに余計な事は言わない方がいいのでは

  • << 16 ありがとう御座います。確かにこちらの手の内を明かしてはいけないですね。今気がつきました。

No.15 11/07/16 20:11
離婚検討中0 

>> 12 だったら戦うしかないですね… 頑張って財産押さえましょう ありがとう御座います。頑張って戦いますがまだ馬鹿な話ですが、心残りがあって真剣に戦えるか心配です。

No.16 11/07/16 20:13
離婚検討中0 

>> 14 弁護士つけるって言ってるんだから遅いかもだけど 奥さんに余計な事は言わない方がいいのでは ありがとう御座います。確かにこちらの手の内を明かしてはいけないですね。今気がつきました。

No.17 11/07/16 20:26
通行人3 

主さん😄
私も、主人には散々なめにあわされて、酷い捨てられ方をされて、それでも憎んでいませんから、主さんのお気持ちは、分からないでもないです😄

私もですが…、それにしてもあなた、アホすぎますよー💡

主さん、お話は、大体分かりました。私は、調停と裁判をお勧めします。弁護士の先生は、相手の先生よりも卓越した先生じゃないと勝てるものも小さな勝利になるだけです。

そして、生半可な気持ちなら戦えませんよ。

しかしあなたのその性格だと、弁護士の先生もかえなければ、必死で戦うこともしない気がするのは、私だけなのか…な?

No.18 11/07/16 20:37
離婚検討中0 

>> 17 通行人3さんありがとう御座います。
私と同じ様な方と話せて良かったです。
お察しの通り私本当に馬鹿なんです。今でもまだ家に帰ってこないかなって思ってるんです😢
妻の婿養子なので、相手の親からも残念と言われたんです。
多分本気では戦えないと思います。
でも、頑張って戦わないと後でめちゃくちゃ後悔すると思います。

No.19 11/07/16 20:55
通行人3 

>> 18 そうですか😫
かわいそうに😢
かわいそうだな…😢😢

私も、主人が帰ってきてくれたらいいなあーと、今も思ってますよ🍀

だからこそ私は、戦ってます。陳述書とか上申書とかも、徹夜で書いて、家庭裁判所に朝じぶんで届けて、一睡もせずにシャワーだけ浴びて仕事に行き、営業の仕事(外回り)を何とかやってます。やりきってます。

やるからには大勝利をおさめる気概で頑張ってます😄

主さん、頑張れるのなら応援します✊

No.20 11/07/16 21:09
離婚検討中0 

>> 19 通行人3さんありがとう御座います。
最近年のせいかちょっとうつ病になりかけているせいか、めちゃくちゃ涙もろくなってこのレス見ながら泣けました。
私も頑張って戦わないと思いを残しますよね。
陳情書とかまだ全然そこまで話ができてなく、これから何をどうするかもわからないです。
でも、相手がすんだら妻と戦います。きっと😓
お互いに頑張って悔いのない戦いにしましょう。

No.21 11/07/18 18:07
通行人3 

>> 20 主さん😫私も、主さんの№18のレスを見て、不覚にも泣けちゃいました😫

お互いに辛くて苦しくて、切なくてやりきれない気持ちで一杯ですね😫

でも、最後に頼りになるのは自分自身です!ここは、頭は冷静に心は熱く頑張っていきましょう✊

ところで主さんは、現在、お嫁さんのご両親と住んでいらっしゃるのですか?離婚後に住む家は、あるのですか?

弁護士の先生のおっしゃった通り、いま離婚となっても、婚姻生活が一年に満たないため、財産分与など殆どありません。

慰謝料は、とれるにはとれますが、金額は、主さんの納得いくものにはならないでしょう。

No.22 11/07/18 18:33
離婚検討中0 

>> 21 通行人3さんありがとう御座います。
心強いです。
妻の実家は山形で、私達は神奈川県なので一緒ではないです。
ただ今借りてるアパートは出ます。
入籍は12月ですが式はその年の3月なんですが駄目ですかね?
今回妻にもですが、妻の両親にも呆れたんですが元々お金に汚いのは知っていたんですが、妻の浮気で離婚すると言ったら、凄く引き止めたんですが、性格の不一致だと慰謝料とか発生しないからそれで離婚すると言ったらあっさりと承知されました。流石に心折れました。
後婿養子は結婚条件の一つだったんです。
びっくりするのは、妻の親が浮気相手に婿養子にならないなら結婚させないから大丈夫って言われたのもショックでした。長文の愚痴に付き合って頂きありがとう御座います。
こうやって人と話すと少しづつですが心が救われて行きます。本当にありがとう御座います。

No.23 11/07/18 19:07
通行人3 

>> 22 主さん😄少しずつでも心が救われていく時って、言葉では上手く表せない心地良さがありますよねー✨
主さんが少しずつでも元気になられれば、私も嬉しいです✨✨

そうですか😄問題となるのは、入籍日です。しかし、生活を一緒にしていらっしゃったのは、実際は2年以上前からなのですね?💡

No.24 11/07/18 19:28
離婚検討中0 

>> 23 通行人3さん本当にありがとう御座います。
心が癒やされて行きます。
一緒に住んだのは3月30日ですが、その前の看護学校の時から生活費と学費とか全部だしてました。約2年間程。
奨学金と病院からの奨学金を約16万貰っていたのですが、全部妻の親が使ってしまっていた為、学費とかも全部だしてました。一応貸しといてって毎回言うんですが結局なしでした。
すみません。せっかくの休みの日に愚痴聞いて貰って。

No.25 11/07/18 19:53
通行人3 

>> 24 いいえー😄もっと元気出して下さい✊お金は、返してもらえますので✌!!

『借金の時効と返済』についてですが、主さんは、お嫁さんから結婚前に「必ず返しますから貸してください。」と、毎月言われたのですね💡

それでは、時効成立には10年かかりますから大丈夫ですよ🍀

貸した日時と金額を証明するものを、何でも良いので、落ち着いて思い出してみて下さい⤴💡

No.26 11/07/18 20:31
離婚検討中0 

>> 25 通行人3さんありがとう御座います。
凄く法律にお詳しいんですね。
日時は定かではないですが締切直前でした。
学費は今も変わってないのでわかると思います。後結婚費用は私が全額払い、会員になると安くなると言う事で妻の母が払うと言ったのですが、実際には1回だけで、後の残金は私が払いました。この場合会員費だけ請求できるのでしょうか?
それとも式の費用も折半出来ますか?
離婚理由が理由だけに本当は全額請求したいのですが…。😢
何か毎回頼ってすみません。辛いのは同じなのに。

No.27 11/07/18 21:05
通行人3 

>> 26 あらあらー😄主さん、お金が戻ってくると知ったら、どうしようもなく嬉しくなっちゃったみたいですね💡

学費や生活費のお話の時みたいに、もっと詳しく説明して下さい😄

いつ頃いくら貸したのですか?相手は、返すと固く約束したのでしょうか?

ご結婚される喜びと信頼に満ちたなかで、本当に「必ず返します。」「絶対に返してください。」と、固く約束したのですか?

No.28 11/07/18 21:20
離婚検討中0 

>> 27 通行人3さんありがとう御座います。
やっぱり法律関係の方ですね。
お金は確かに大事です。でも、今一番大事なのはこうやって話す事なんです。
今日久しぶりにご飯を炊いて食べれました。
辛い思いをして食欲も出なかったんです。
通行人3さんのおかげで少しづつ生活に変化が…。
ありがとう御座いました。
また法律関係でわからなくなったらお願いします。
因みに、結婚式の費用は返金は無理です。
会員費は可能性があるそうです。

No.29 11/07/18 22:49
通行人3 

>> 28 あ💡弁護士の先生に以前お尋ねになっていたのですねー😄💡

主さん、ご飯を炊けたなんてえらいですっ⤴🍙🎵

私は今、夜食をたべながら、例の書類を書いてます✏✋😄
大切な子供がいますからねー…、簡単に家庭を壊されるのは、どうしても納得出来ませんので⤴😄✊

主さん、おかずは何を作られたのでしょう?🍴

  • << 31 通行人3さん返信ありがとう御座いました。 もうないかなって思ってたので嬉しかったです。妻は何もしない人なので私が家事全般仕事をしながらこなしていたので、当然ご飯くらい当たり前です。ただ最近何もする気が起きなくて何もしてなかったんです。 でも通行人3さんのおかげで今日ご飯でも食べてみるかと思い作って食べれました。以前の半分くらいですが、凄い進歩なんです。この事が起きてから7キロ近く痩せて人から病気かと言われたので。 おかずは今日は出来合いですがまた自分で作れるまでに元気になりたいです。 本当に返信ありがとう御座いました。感謝です。

No.30 11/07/18 23:51
結婚したい30 

まず証拠(肉体関係がばっちりわかるもの)
それから、妻の資産情報
期間短いから、100万取れれば良い方😢
弁護士は基本金次第です

勝てなくても金になればやりますよ
でも、付き合った間のお金は返却、無理😞
女運悪いのではなくて、あなたがそういう愛し方しか出来ないのでは?

  • << 32 結婚したい30さんありがとう御座います。 今ある資産なんですか?今までの妻の収入に対してではないのですか? 資産は彼女が勝手に使い込んでなくなったんですがそれでも、難しいですか?

No.31 11/07/18 23:57
離婚検討中0 

>> 29 あ💡弁護士の先生に以前お尋ねになっていたのですねー😄💡 主さん、ご飯を炊けたなんてえらいですっ⤴🍙🎵 私は今、夜食をたべながら、例の書類… 通行人3さん返信ありがとう御座いました。
もうないかなって思ってたので嬉しかったです。妻は何もしない人なので私が家事全般仕事をしながらこなしていたので、当然ご飯くらい当たり前です。ただ最近何もする気が起きなくて何もしてなかったんです。
でも通行人3さんのおかげで今日ご飯でも食べてみるかと思い作って食べれました。以前の半分くらいですが、凄い進歩なんです。この事が起きてから7キロ近く痩せて人から病気かと言われたので。
おかずは今日は出来合いですがまた自分で作れるまでに元気になりたいです。
本当に返信ありがとう御座いました。感謝です。

No.32 11/07/19 01:27
離婚検討中0 

>> 30 まず証拠(肉体関係がばっちりわかるもの) それから、妻の資産情報 期間短いから、100万取れれば良い方😢 弁護士は基本金次第です 勝てなく… 結婚したい30さんありがとう御座います。
今ある資産なんですか?今までの妻の収入に対してではないのですか?
資産は彼女が勝手に使い込んでなくなったんですがそれでも、難しいですか?

  • << 39 基本は今ある財産(婚姻後に築いたもの)を折半です 慰謝料は証拠がないと厳しいですよ。 戦うと決めたなら、まず自分の資産がどの程度でどうするか考えて行く必要があります。

No.33 11/07/19 09:09
通行人33 

調停に持ち込み裁判したとしても慰謝料は、300万~500万位が限度かと思います。財産分与は、貯金全て合わせて切羽ですね😥 あまり期待しない事だと思います😥 貯金全てを奥様に任せてしまったせいで主さんは、無一文からの再出発もあるかと思います😥

No.34 11/07/19 09:24
離婚検討中0 

>> 33 通行人33さんありがとう御座います。
弁護士の先生からも同じ様に言われました。
ただ二人で家を建てる為に貯めた貯金を無断で使われたのは悲しいかな?
レスありがとう御座いました。

No.35 11/07/19 10:25
婚活中35 ( ♀ )

発想の転換で「離婚は絶対しません」って言うのも1つの手ですよ。

このまま別居、法律的には別居5年~7年で夫婦生活破綻と見なされて離婚成立となりますので、2~3年は今のままで。

どうしても離婚したいなら、此方の条件のむと言いますよ。

水商売の女ならともかくも素人女が学費、結婚費用まで貢がせ、自立出来るようになったからと別の男に乗り換えるって許せませんよ。


主さんも相当ナメられてますからね。
毅然とするときはすべきです。

なに養子にまでなってるんですか!

そんな金のない家の養子に何のメリットもない、ヘタしたら義理親の生活までみないといけなくなりますよ。

じっくり腰を据えて相手の出方を待つのもあり。

浮気性の女なら今の男も甲斐性なければ又浮気しますよ。

離婚して自由になりたければ主さんみたいな金ズル(ゴメン)見つけるでしょう。
その男から慰謝料とるのも手ですよ。

それと、今のマンションの鍵は変えること。

勝手に出て行った場合、勝手に部屋に入るのは法律上、違法行為になります。

それと主さん又手玉にとられる可能性ありますからね。

戦うと決めた以上、戦士になってください。

勝負には勝つか負けるしかありません。

しっかりせぃ🔥

No.36 11/07/19 11:39
離婚検討中0 

>> 35 婚活35さんありがとう御座います。
おっしゃる通りなんです。私本当に馬鹿なんです。40過ぎでやっと結婚できたので、本当によくわからないんです。
ただ相手の事はまだ忘れられなくて、でも皆さんからの叱咤激励のおかげで少しづつですがなんとか前に進めてます。
妻の親の生活はもう面倒見てます😓
直接私には言わないですが妻が仕送りっぽいのをしてます。
お父さんが何かの病気らしく働けないらしいんです。病名は妻も知らないらしいのですが20年以上仕事らしい仕事はしてないです。ただパチンコとか行っててお金がなくなると妻にメールしてるみたいです。
浮気相手には慰謝料請求は弁護士を通じしましたが、離婚経験者で子供もいたのに慰謝料も養育費も財産分与もなかったと自分で面談時に言ってました。一応看護士なんで年収は多分ですが600以上はあると思いますが。皆さんから頑張って戦わないとって言われ段々頑張れそうな気がしてきました。
ありがとう御座います。

No.37 11/07/19 14:19
婚活中35 ( ♀ )

>> 36 義父親の病名は怠け病ですよ。

生活費を渡すのは辞めましょう。


それと相手男が言う前回離婚の時の慰謝料、養育費0は今回のことは関係ありません。

多少でも慰謝料払わせましょう。

No.38 11/07/19 18:32
離婚検討中0 

>> 37 婚活中35さんありがとう御座います。
私も怠け病だと思います。
生活費は妻が勝手に渡しているので、止め様がない状態です。
この離婚の報告をした時も妻の母から体調が悪くなって病院行ったけどお金が無くて治療受けられなかったと言われいかにもお金送れ的な話しされました。
当然シカトしましたが…。
浮気相手への慰謝料は結構妻と打ち合わせして結婚の決意をしてるのに、肉体関係だけは異常に否定します。
今までの妻の行動パターンからして、絶対にないし尚且つ泊まりにも行くって言ってるのに…。😓慰謝料の打ち合わせは完璧みたいです。
レスありがとう御座いました。

No.39 11/07/20 12:43
結婚したい30 

>> 32 結婚したい30さんありがとう御座います。 今ある資産なんですか?今までの妻の収入に対してではないのですか? 資産は彼女が勝手に使い込んでなく… 基本は今ある財産(婚姻後に築いたもの)を折半です
慰謝料は証拠がないと厳しいですよ。

戦うと決めたなら、まず自分の資産がどの程度でどうするか考えて行く必要があります。

No.40 11/07/20 12:51
離婚検討中0 

>> 39 結婚したい30さんありがとう御座います。
そうですか😢貯金分だけですか。
妻の収入は家を建てる為の貯金とずっと言っていたんですが…😢
しょうがないですかね。レスありがとう御座いました。

No.41 11/07/24 12:26
通行人3 

主さんお仕事頑張っていらっしゃいますか?😄

私すこし気付いたのですが、こういう返レスの仕方だと、相手や以前レスして下さった方からのお返事がこなくなっちゃうと思いますよ。

  • << 43 通行人3さんありがとう御座います。 もう大丈夫です。 今妻が戻って来て、慰謝料・財産分与の話をしました。 妻が悪いのを認めて、額を決めました。 愛情も何もないし、早く終わりにしたいと言う事で、調停無しで終わります。 欲しい(愛)物は手に入らなかったですが、しょうがないと諦めました。今まで本当にありがとう御座いました。

No.42 11/07/24 12:46
通行人42 

>> 13 レスすみません。 今家に帰ってきてないので、通帳コピーは出来ないと思います。 一応メールで依頼してみますが、財産分与に関して話し合いとメール… あなたは高収入なんですか?お金目当と浮気しても平気そうだったから奥さんは結婚したみたいに感じました。年齢も随分離れてますがおいくつなのですか?レスを全て見てませんので。完全になめられてますよね…。

  • << 44 通行人42さんレスありがとう御座います。 自営業なので収入は良い時と悪い時があります。年は23歳差で私が46歳です。 多分お金目的ではないと思いたいです。 まだ愛してるので。

No.43 11/07/24 13:28
離婚検討中0 

>> 41 主さんお仕事頑張っていらっしゃいますか?😄 私すこし気付いたのですが、こういう返レスの仕方だと、相手や以前レスして下さった方からのお返事が… 通行人3さんありがとう御座います。
もう大丈夫です。
今妻が戻って来て、慰謝料・財産分与の話をしました。
妻が悪いのを認めて、額を決めました。
愛情も何もないし、早く終わりにしたいと言う事で、調停無しで終わります。
欲しい(愛)物は手に入らなかったですが、しょうがないと諦めました。今まで本当にありがとう御座いました。

  • << 45 今日はー。主さん😄 お仕事に励んでいらっしゃるご様子✊ 良かったです🍀 愛情は、一緒にいるだけでは育っていかないものですね。時には注意深く見守っていく必要がありますよね😄 ところで主さん、弁護士さんをたてていらっしゃるのなら弁護士さんを通してお話されましたか?

No.44 11/07/24 13:33
離婚検討中0 

>> 42 あなたは高収入なんですか?お金目当と浮気しても平気そうだったから奥さんは結婚したみたいに感じました。年齢も随分離れてますがおいくつなのですか… 通行人42さんレスありがとう御座います。
自営業なので収入は良い時と悪い時があります。年は23歳差で私が46歳です。
多分お金目的ではないと思いたいです。
まだ愛してるので。

No.45 11/07/24 15:18
通行人3 

>> 43 通行人3さんありがとう御座います。 もう大丈夫です。 今妻が戻って来て、慰謝料・財産分与の話をしました。 妻が悪いのを認めて、額を決めました… 今日はー。主さん😄
お仕事に励んでいらっしゃるご様子✊
良かったです🍀

愛情は、一緒にいるだけでは育っていかないものですね。時には注意深く見守っていく必要がありますよね😄

ところで主さん、弁護士さんをたてていらっしゃるのなら弁護士さんを通してお話されましたか?

No.46 11/07/24 15:57
離婚検討中0 

>> 45 通行人3さんありがとう御座います。
私は自営業なので、私が仕事しなければ、従業員に迷惑が掛かりますので。
弁護士には明日相談しますが、久しぶりに帰ってきた妻と話し合い額も決めたので、弁護士さんはもう止めます。
額はともかく、話し合いに応じてくれただけでも良いので。

No.47 11/07/24 16:09
通行人3 

>> 46 そうですか😄

愛情の表し方は、人それぞれですし、人生も色々ですから私は、もう何も口出ししません😄

お元気で✨
お幸せに🍀✨

No.48 11/07/24 17:11
離婚検討中0 

>> 47 通行人3さんありがとう御座いました。
妻が帰る前日に妻の母親から連絡があってうちは貧乏だからあまりお金を請求されたら自殺するしかないと言われたので、早めに終わらせ様と思ったので。
でも、本当に今までありがとう御座いました。
元気に頑張ります。
そして結婚相談所にでも行って自分の人生をやり直します。

  • << 50 主さん😄あなたの人生だから納得がいく道を歩まれたら良いのですよー🍀 ただ、これがもし私の身におきたことだったならば、毅然とした態度で臨みますが…⤴⤴ そうでないと、今回のことが、『良い経験』にならないのではないでしょうか?💧 私だったらこれを機会に結婚と離婚について深く勉強して、その上で次に生かし、自分の人生をやり直しますよ🍀✨ 主さん😄お元気で⤴⤴🍀✨

No.49 11/07/24 18:38
離婚検討中0 

レス頂いた皆様色々な意見ありがとう御座いました。
今日久しぶりに妻が帰って来て話をして慰謝料・財産分与の話をして決めました。
話が終わり、家の鍵を置いて出て行きました。
復縁は無理でしたがしょうがないと諦めました。今まで本当にありがとう御座いました。

No.50 11/07/24 18:50
通行人3 

>> 48 通行人3さんありがとう御座いました。 妻が帰る前日に妻の母親から連絡があってうちは貧乏だからあまりお金を請求されたら自殺するしかないと言われ… 主さん😄あなたの人生だから納得がいく道を歩まれたら良いのですよー🍀

ただ、これがもし私の身におきたことだったならば、毅然とした態度で臨みますが…⤴⤴

そうでないと、今回のことが、『良い経験』にならないのではないでしょうか?💧
私だったらこれを機会に結婚と離婚について深く勉強して、その上で次に生かし、自分の人生をやり直しますよ🍀✨

主さん😄お元気で⤴⤴🍀✨

  • << 51 通行人3さんありがとう御座います。 正直どうしていいか、わからなくなってます。 だから多分支離滅裂な状態です。 頑張って生きていける様頑張りますが、久しぶりに見た妻、そして話をして出て行く妻を見て本当は死にたいと思ってしまう自分が情けないです。それくらい、辛かったので。 でも、妻にこんな事で死ぬ男って小さいからって言われ意地でも生きたいです。 こういう意味では私の性格を理解しての牽制だったんでしょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧