注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

早い結婚

レス8 HIT数 5438 あ+ あ-

通行人
11/07/15 21:29(更新日時)

友人や芸能人の高島夫妻を見て思ったんですが、スピード婚て、やっぱり離婚率高そうですね。
最近では小森純ちゃん。離婚にならなければいいですね。幸せそうだったし。
皆さんはどう思われますか?
そして、結婚前にどのくらい付き合うのが理想でしょうか?

No.1633327 11/07/14 12:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/14 12:54
通行人0 

あ、高嶋の間違いでした。すいません。

No.2 11/07/14 13:07
肝っ玉母さん ( DIpaLb )

分かります。
スピード婚した人でも幸せな人沢山いると思いますが離婚する人多いですよね。
あゆも危ないみたいだし(笑)
付き合ってる期間はやっぱり相手をある程度理解しないといけないから短くても一年以上かな…
私は4年付き合って結婚しました。

No.3 11/07/14 13:08
通りすがり ( fnrib )

いや、人それぞれですよ

私19歳、主人22歳の時に知り合い交際4ヶ月で入籍しましたが以来17年間仲良しですよ

先ほども主人の昼休みに待ち合わせしてランチしてたところです

息子(中2)の同級生ママのとこも交際4ヶ月で妊娠発覚、そのまま結婚したスピード婚だけど仲良しだし
このお宅はとても若夫婦ですよ

残念ながらダメになっちゃったパターンもありますけどね😔

No.4 11/07/14 13:37
あや ( ♀ xRDel )

デキ婚は離婚率高いって言うのと同じで、人それぞれでしょう。
長く付き合ったってすぐに離婚しちゃう人もいるし、スピード婚だっていつまでもラブラブ夫婦もいますから。
しかも、引き合いにしてるのが芸能人なら全く話が違ってきますからね💧一般人とは環境が違いすぎますよ😥
うちは交際半年のスピード婚ですが、ケンカもしないし仲良しですよ☺

No.5 11/07/14 13:48
通行人0 

皆さんありがとうございます。
人それぞれなのは承知してます。
でも全体的に見て離婚は多いのではと思います。
それと個人個人ではあると思いますが、どのくらい付き合うのが理想的でしょうか。

No.6 11/07/14 13:56
社会人 ( 20代 ♀ 2jr2l )

結婚する人達でどんなにラブラブな二人だとしても、うちの職場の年配者何人かが~違和感がある‼という人達は離婚します。離婚しなくても余り上手くいってない夫婦が多いです。

No.7 11/07/14 13:58
ままず ( 30代 ♀ cusYKb )

スピード婚で離婚する場合、「性格の不一致・価値観の違い」などのケースが多いですよね💦
短い付き合いだと、相手の性格や価値観を理解できないままなんだとは思いますが、普通いい大人なら、その不一致や違いも認めあったりして乗り越えるものだと思います。
性格や価値観が一緒な人なんて、そうそういないし⤵
付き合いが短くても長くても、お互いが相手の性格や価値観を認めれば、上手くいくんだと思います💦
だから、仮に今回離婚協議中の高島夫妻が、一年ぐらい付き合ってても、結局は上手くいかなかったと思いますよ💦
長く付き合えば上手くいくのではなく、自分と相手の違いを認めたり、自分の価値観を押し付けない性格なら短い付き合いでも上手くいくと思いますよ😃

うちは付き合って4~5ヶ月頃には、自然に結婚を決めました。
結婚7年目、喧嘩などもありましたが、上手くいってますよ。

No.8 11/07/15 21:29
社会人 ( 20代 ♀ 2jr2l )

高嶋政伸さんが離婚を言い出しているみたいですね?奥さんの方から言い出したのかと思ったのに?
高嶋政伸さん好きな人でもできたんですかね?奥さんに飽きたのかな?
潔癖で仕事人間を理解している人なのに?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧