注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ステロイド太り‥何とかしたい😢

レス4 HIT数 20604 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
11/07/14 21:41(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は喘息治療のため8年前からステロイド内服をしております。発作を年数回起こして入院→ステロイド大量点滴。と‥ステロイド漬け状態なのですが。

2年半前から体重が急激に増え、顔はまん丸・お腹はどーん・二の腕は肩から足がはえてる状況に(泣)ネットで調べて、医師に質問してステロイドの副作用までわかったのですが。痩せようと食事制限を続けていますが、増加止まっただけで減りません。

運動は極めて軽いものは許可されてますが、ウォーキング30分は禁止です。

ステロイドで太ったけど服用しながら痩せた方いましたら、どのようにされたか教えていただけませんでしょうか?


長文・乱筆失礼しました。

No.1631882 11/07/12 08:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/12 13:15
匿名さん1 

入院していた、または、通院している病院の医師に聞いてみたほうが早いのではないでしょうか?主さんの場合は、特殊な場合だと思いますので、専門家に聞いたほうが良いかと思います。上手く痩せられると良いですね。😃

No.2 11/07/12 17:32
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

特殊‥ですよね😥病院で相談してみます。痩せたいです‼

No.3 11/07/14 21:17
みなち ( 30代 ♀ 4ys4d )

私はリウマチ性疾患と呼吸器疾患で内服と吸入をしています。
けど毎日ウォーキングをしています。
医師からは最初は15分以上の運動は禁止と言われていましたが、自分で様子見しながら時間を伸ばし、今は毎日一時間歩いています。
ステロイド剤は皮下脂肪を蓄える作用が有るから、やはり食事内容は見直し必要だと思います。
朝昼の食事はバランスよく腹8~9分目。
夜はサラダ中心に肉、魚を少々。
白米は食べません。
サラダは彩り良くたっぷり食べます。
昨年まで私は筋力落ちすぎ階段を這って上がってました。
しかしウォーキングを始めてかれこれ一年。
最初はゆっくり歩きでも20分で疲労困憊だったのが、今は一時間早歩き&簡単な筋トレも始めてます。
体力がついて来たから前より踏ん張り効くし気力もあります。
呼吸は深呼吸が出来るようになりました。
体重は13キロ減りムーンフェイスが消えました。
それでも少しは浮腫みが有りますので、毎日顔や脚、腕のリンパマッサージをしています。
お金かけられ無いから運動も美容もセルフです。
でも病気の事もあり自分に自信がないので、少しずつ社会復帰をして自信を育てて行く事も必要だと考えてます。
今は短時間のアルバイトを探してます。
主さんも諦めないで欲しいです。
諦めず目指す物に進み続けて行ければ絶対に変われますよ⤴✨

No.4 11/07/14 21:41
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 3 とても参考になるレスありがとうございます。

15分で疲労こんぱい、今似た状態です💦ムーンフェイスも今までで最大の満月。

退院したらまずは、ウォーキングの第一歩始めてみます。食事も野菜中心ですね!頑張ります。夫も太ってきたので巻き込んでしてみますね。


お金かけられないので、本当に参考になります。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧