注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

メールがかみあわない彼氏

レス19 HIT数 31140 あ+ あ-

さくらもち( 20代 ♀ zU7Zu )
11/09/06 21:25(更新日時)

彼氏29歳、私22歳、付き合って3ヶ月です。

彼氏のメールのやりとりにイライラしてしまいます。私は別に彼氏と常にメールしていたい、すぐに返ってこなきゃ嫌…という携帯依存症ではないし、逆に一日数通のほうが楽です。ただ彼氏と仕事の関係であまり会えない以上、メールも大事なコミュニケーションかなと思っています。

彼氏は電話を嫌うので、連絡手段はメールが主なんですがこれがなかなか…なんというか、イライラするのです。

普段会った時は、何でも頼っていいから!と男らしい彼氏ですが

私が悩み事を長々メールに書いて、「どう思う?」と送ったら、その返事が「そうなんだ!ところで写メ送ってほしいな♪」

「今日何時に来れる?(もともと約束をしていた)」
返事が、「それより今日天気いいね~」


……え、って感じです(笑)
このあと何度か同じ質問を繰り返してようやく、目的の返事がくるってかんじです。
彼氏から突然のメール。
「俺のこと好き?」
「うん、好きだよ。どうしたの?」
「今、ターミネータみてるからw」

……。

内容がかみあわないっていうんですか。
これだけみれば面白いかもしれませんが、時間ないときとか、相談したいときとかイライラするんですよ…

「明日、ご飯作るけど○○と○○どっちがいい?」とメールすると

「てか掃除機ほしいんだ最近」

……は?

会ってると普通なのに。
内容かみあわないくせにメール返さないと怒るし。

なんなんですかこのひと💦
こーいう人みなさんならどうします…

友達に相談するとウケると笑われますが私は冷めつつあります(笑)

No.1630971 11/07/10 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/10 22:54
匿名さん1 ( ♀ )

イライラするね😥💢
私だったらキレて
返信しないけどなぁ…

彼にはそのこと
言ったの?

主さんが
こんな気持ちでいることに
気付いてないのかもよ☝💡

言ってないんだったら
ハッキリと
言ってみたらどう?😃

  • << 5 主です。レスありがとうございます✨ そう、イライラするんですよ(笑) キレて返信しないと「今日機嫌悪いね」「どうしたの」などとメールがくるんです。 ○○(彼氏)のメール意味不明だし内容かみあってない、とはいってるんですがどうも治らず…。性格だから仕方ないのかな?って思いますが… たかがメールにイライラ…って言われちゃいそうですが、ほんとイライラするんですよね~。 日本語読めてるのか?と思います。 体調悪いって書いたメールも内容全無視でしたねそういえば。返事が「○○(何かテレビの番組名)おもしろいよ!みてる?」 …はぁ⤵ メールで悩むのも馬鹿馬鹿しいですが、ほんと疲れます💔

No.2 11/07/10 22:57
匿名さん2 ( ♀ )

元カレがそんな感じでした💧
いや。もっと酷いか😠
質問した返事が返ってきたためしがありません💧

噛み合わないと言うより、自己中で、自分の話したいことだけ話して、気が済めば終わりだから、そうなるんじゃないでしょうか😩

そんな元カレも、初めは頼り甲斐があると思ってたんですけど…😥
単に自己中で、根拠の無い自信家だったかなってところです😥

付き合って行くなら、上手く操縦する方法を模索するしかないと思います💡

何にしろ、どうしてそうなるかや、どうしたら上手く行くか、どうしても上手く行かないと思うかなど、しっかり見極めて、自分にとってより良い方向に進んでください‼

  • << 7 2さんレスありがとうございます★ 主です。 ここにもいましたか(笑) そうそう、自分の興味のない内容は一切無視!なんですよね~。(いや、多分本人からしてみれば無視してるって自覚すらないんでしょうね💧)気づいていないだけで、わたしの彼もただの自己中心的な人かもしれません… 操縦…わたしにうまく操縦できるかな(笑) 最近は最初から期待しないでメール送ってるので、またか…くらいにしか思いませんが…耐えられなくなる時期がくるかもしれません… 別れの理由としては馬鹿馬鹿しいですが、それでも塵も積もれば山となりますよね(笑)

No.3 11/07/10 23:06
匿名さん3 

そういうのってエピソードとしては面白いから人に言ったらウケるけど、ずっと相手してる本人はキツいですよね(笑)

彼氏本人にはそのことについて言ったことあるんですか?
会ってる時普通なら自分は面白いこと言ってるつもりなのかも…wもついてるし、俺のメールウケるだろwみたいな感じか、本気でやってるのか分からないからなぁ

  • << 8 3さんレスありがとうございます。 ウケ狙いで意図的にやってたとしたらセンスなさすぎですね(笑) いや、ほんとにネタとしては面白いんですが…当事者的にはイライライライラ…。言っても治らず…。 多分、本人はウケ狙いでやってるわけではないと思います。 でも、みなさんのレスみて、今度仕返ししてやろうかと思いました。 「私のことすき?」 答えがかえってくるまで聞き続け… かえってきた瞬間 「今、トトロみてるさwww」 みたいな…(笑)

No.4 11/07/10 23:10
匿名さん4 

単に、その彼、頭悪いんじゃない?

  • << 15 4さんレスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すいません💧 ところがどっこい…彼氏は、教師なんです⤵ (さすがに国語の先生ではないですが(笑))信じられません… 勉強ができる=頭がいいってことじゃないということを痛感してます…

No.5 11/07/10 23:11
さくらもち ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 1 イライラするね😥💢 私だったらキレて 返信しないけどなぁ… 彼にはそのこと 言ったの? 主さんが こんな気持ちでいることに 気付いてない… 主です。レスありがとうございます✨

そう、イライラするんですよ(笑)
キレて返信しないと「今日機嫌悪いね」「どうしたの」などとメールがくるんです。
○○(彼氏)のメール意味不明だし内容かみあってない、とはいってるんですがどうも治らず…。性格だから仕方ないのかな?って思いますが…

たかがメールにイライラ…って言われちゃいそうですが、ほんとイライラするんですよね~。 日本語読めてるのか?と思います。

体調悪いって書いたメールも内容全無視でしたねそういえば。返事が「○○(何かテレビの番組名)おもしろいよ!みてる?」

…はぁ⤵

メールで悩むのも馬鹿馬鹿しいですが、ほんと疲れます💔

  • << 13 そっか~😥 言ってるんだね💦 今度実際のメール見せながら注意してみたら? 「ちょっと読んで。」って言って過去に送った質問形式のメール見せる ↓ 彼が読んだら ↓ 「ね、答えは?」と聞く ↓ 答えさせる ↓ 彼が普通に噛み合った答えをする ↓ 「うん、そうだよね。普通そう答えるよね。でも、これ見て。これが実際にあなたが送ってきたメールなの。」 ↓ メール見せる ↓ 「どう?全然話噛み合ってないでしょ?まったく質問の答えになってないよね?こんなメール来たらイライラしない?私、本当に嫌なの。」 みたいなかんじで…。 1回ガツンと言わなきゃ!!😣

No.6 11/07/10 23:13
匿名さん6 ( ♀ )

そんな彼氏嫌ですね(∋_∈)
私の彼氏もそういうところ
ちょっとあります😱
メール以外なら普通なのに
不思議ですね
それはさめるのもわかります
別れたいなら
別れたい理由を告げて
さよなら
続けたいのなら
直接話し合いでいいと思います
あまりにも
普通な感じで申し訳ないです

  • << 16 6さんレスありがとうございます✨ お返事遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m 共感して頂けて嬉しいです💧(笑) 周りにも、メールで冷めるなんて…と言われるんですが、立派な原因ですよね~! まあネタとしてはおもしろいんですが、イライラします…ほんと😂😂 そんなんだったらもうメールしないぞ!と、近々いってみます…

No.7 11/07/10 23:23
さくらもち ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 2 元カレがそんな感じでした💧 いや。もっと酷いか😠 質問した返事が返ってきたためしがありません💧 噛み合わないと言うより、自己中で、自分の話… 2さんレスありがとうございます★
主です。

ここにもいましたか(笑)
そうそう、自分の興味のない内容は一切無視!なんですよね~。(いや、多分本人からしてみれば無視してるって自覚すらないんでしょうね💧)気づいていないだけで、わたしの彼もただの自己中心的な人かもしれません…

操縦…わたしにうまく操縦できるかな(笑)
最近は最初から期待しないでメール送ってるので、またか…くらいにしか思いませんが…耐えられなくなる時期がくるかもしれません…

別れの理由としては馬鹿馬鹿しいですが、それでも塵も積もれば山となりますよね(笑)

  • << 9 ほんと無視してる自覚は無いと思います😂 でも耐えられなくなったらか、それまででも、気持ちをぶつけてみた方がいいと思いますよ👍 私は気持ちをぶつけてみたけど、どうしても私を思いやる気持ちが見えなくて、別れを決意した時に初めて、『直せばいいんだろ‼』(プライド高くて、別れたくないとは言えない)と言われたけど、『どこがどうズレてるか理解できないのにどうやって😒』と思ったし、その気持ちを見せてくれるのが遅すぎて、冷めきって別れてしまいました😣 でも別れてから半年近くですが、未だに向こうからは連絡来てます⤵ 出ないけど😂

No.8 11/07/10 23:30
さくらもち ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 3 そういうのってエピソードとしては面白いから人に言ったらウケるけど、ずっと相手してる本人はキツいですよね(笑) 彼氏本人にはそのことについて… 3さんレスありがとうございます。

ウケ狙いで意図的にやってたとしたらセンスなさすぎですね(笑) いや、ほんとにネタとしては面白いんですが…当事者的にはイライライライラ…。言っても治らず…。
多分、本人はウケ狙いでやってるわけではないと思います。


でも、みなさんのレスみて、今度仕返ししてやろうかと思いました。

「私のことすき?」
答えがかえってくるまで聞き続け…
かえってきた瞬間
「今、トトロみてるさwww」

みたいな…(笑)

No.9 11/07/10 23:48
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 2さんレスありがとうございます★ 主です。 ここにもいましたか(笑) そうそう、自分の興味のない内容は一切無視!なんですよね~。(いや… ほんと無視してる自覚は無いと思います😂

でも耐えられなくなったらか、それまででも、気持ちをぶつけてみた方がいいと思いますよ👍

私は気持ちをぶつけてみたけど、どうしても私を思いやる気持ちが見えなくて、別れを決意した時に初めて、『直せばいいんだろ‼』(プライド高くて、別れたくないとは言えない)と言われたけど、『どこがどうズレてるか理解できないのにどうやって😒』と思ったし、その気持ちを見せてくれるのが遅すぎて、冷めきって別れてしまいました😣

でも別れてから半年近くですが、未だに向こうからは連絡来てます⤵
出ないけど😂

No.10 11/07/11 00:43
ラブラブさん10 

本当にイライラする彼だね😁

あたしも こーゆう人と付き合ってたけど1ヶ月で終了したよ👄
だって 本当にイラつくんだもん🙈

あたしは、何か悩みを相談した時に 回答してくれないのが一番嫌で💨
『コイツ答えらんねーんだ💢頼りねー』
って思った。

主さんが、不満以上に彼を愛してる気持ちがあるなら、彼の言動に慣れるしかないかな✌

No.11 11/07/11 08:02
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

主さん!!
すっごく共感してしまったのでレスしました。

なんなんでしょうね。笑
たいした用でなければテキトーに流せばいいんだと思いますが
デートの約束とか「好き?」っていう内容に、
関係ない事が返ってくるとイラッともするしちょっと不安にもなりますよね😿

相手は悪気はないんでしょうが、メールごときでイライラしてしまう自分も嫌になりますよね😫💔

わたしはとことん彼のマイペースぶりに付き合うようにしてます。

彼が「会おう」といえば「いつにする?」と返すし
違う話題になってしまったらその話題に付き合っています。(笑)
でもどうしようもなくなってイライラした時は正直に「そんなことより、早く会う日決めよ!」って言って強引に話を戻してます✨

好きならば、気長に見守ってあげてください🌟

No.12 11/07/11 09:35
ラブラブさん12 

私も友達(♀)にそうゆう子が一人いました💧

頭もいいし、性格もいいし、楽しい子だけど✉の返信だけは主さんの彼と全く同じで…。

他の友達とその話題になり、困るからこれはハッキリ言ってしまおうという事になり、「あのさ、✉で質問したときは、まずは先にその答えを返事してくれない?」って言ったよ。本人もみんなも大笑いでした。

で、その後は段々治っていったし、質問の返信が噛み合わないときは、こっちも✉で、「先に質問に答えて💢って」ってやりとりしてたら、今は全然治りましたけどね。

ちなみに、友達の彼氏もそう思っていたらしく、「私の✉っておかしい?」って聞いたら、やっぱり、私達と同じ事言われたと言ってました(笑)

No.13 11/07/11 19:11
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 主です。レスありがとうございます✨ そう、イライラするんですよ(笑) キレて返信しないと「今日機嫌悪いね」「どうしたの」などとメールが… そっか~😥
言ってるんだね💦

今度実際のメール見せながら注意してみたら?


「ちょっと読んで。」って言って過去に送った質問形式のメール見せる

彼が読んだら

「ね、答えは?」と聞く

答えさせる

彼が普通に噛み合った答えをする

「うん、そうだよね。普通そう答えるよね。でも、これ見て。これが実際にあなたが送ってきたメールなの。」

メール見せる

「どう?全然話噛み合ってないでしょ?まったく質問の答えになってないよね?こんなメール来たらイライラしない?私、本当に嫌なの。」


みたいなかんじで…。
1回ガツンと言わなきゃ!!😣

No.14 11/07/11 20:57
匿名さん14 

読むのが面倒なんじゃないの‼(長文とか)
短い文章で単刀直入にそれだけメールすることにして様子みたら?
それでもトンチンカンな返事なら即電話して聞いてみたら?
大事なことは会ったときにじっくり聞いてもらってさ‼
うちの旦那はメール嫌いで、基本的に通話主義だよ!
メールなんてイライラするらしい。

No.15 11/07/13 15:15
さくらもち ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 4 単に、その彼、頭悪いんじゃない? 4さんレスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、すいません💧

ところがどっこい…彼氏は、教師なんです⤵ (さすがに国語の先生ではないですが(笑))信じられません…

勉強ができる=頭がいいってことじゃないということを痛感してます…

No.16 11/07/13 15:20
さくらもち ( 20代 ♀ zU7Zu )

>> 6 そんな彼氏嫌ですね(∋_∈) 私の彼氏もそういうところ ちょっとあります😱 メール以外なら普通なのに 不思議ですね それはさめるのもわかりま… 6さんレスありがとうございます✨
お返事遅くなりまして、ごめんなさいm(__)m

共感して頂けて嬉しいです💧(笑)
周りにも、メールで冷めるなんて…と言われるんですが、立派な原因ですよね~!

まあネタとしてはおもしろいんですが、イライラします…ほんと😂😂

そんなんだったらもうメールしないぞ!と、近々いってみます…

No.17 11/07/28 00:45
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

いやぁー自分のことで頭いっぱいやん(笑)

No.18 11/08/31 13:51
むーたん ( 20代 ♀ DH9Zu )

その彼氏、人とのコミュニケーションがとれない何か精神的な病気なんじゃないですか?失礼ながら…
笑い事じゃないと思うし、まともに噛み合わない相手とこの先付き合いは無理でしょ💨

もっと普通に常識ある人とお付き合いして下さいね(笑)💧😃

No.19 11/09/06 21:25
恋愛初心者19 ( ♀ )

すごく分かります‼😫
私も今付き合い始めの彼がいるのですがメールにイライラします!

主さんとはまた少し違った感じなんですが、とにかく優柔不断で私の意見は無視だし、いちいち回りくどいし結局自己中心的な内容なんです。
電話もお金がかかるからあんまりしないと言われ…

付き合う前は優しそうでいい人と思っていましたが、早くも冷めかけています😭

愚痴になってしまってすいません💦
ずっとこんなんじゃ疲れるし主さんも他の人を見つけてみてはどうでしょう💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧