注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

初孫が出来ましたが会えません

レス500 HIT数 44284 あ+ あ-

匿名
11/07/20 23:41(更新日時)

こちらの掲示板で良かったのか分かりませんが、質問させてください。

嫁の事です。

嫁と息子と孫は、車で30分くらいの場所に住んでいます。

訳あって息子とも疎遠でした。

孫は血の繋がった孫ではありません。

息子はメールアドレスを変えて電話も滅多に出ません。

最近知り合いの方から聞いたところ、嫁が妊娠してると聞きました。今は妊娠7ヶ月か8ヶ月くらいらしいのです。

私からすれば初孫です。

嫌いな嫁が産むとはいえ私の息子の子供です。

正直産まれてくれば会いたいです。

でも絶対、息子は会わせようとはしないと思います。

どうすればいいでしょうか?

タグ

No.1629188 11/07/08 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/08 00:40
通行人1 

まず息子さんと疎遠になった理由は何ですか❓

  • << 3 疎遠の理由は、子連れなんかとの結婚は許せなかったからです。

No.2 11/07/08 00:43
専業主婦2 

嫌いな嫁って言ってること自体だめじゃない。
お祝い金たんまり持ってけば会えるんじゃないの?

  • << 4 祝い金をあげるだけ無駄でしょう。息子は自衛官なのでたんまりお金は持ってます。

No.3 11/07/08 00:44
匿名0 

>> 1 まず息子さんと疎遠になった理由は何ですか❓ 疎遠の理由は、子連れなんかとの結婚は許せなかったからです。

  • << 7 そうですか。 ではなぜ子持ちの方との結婚は許せなかったのですか? 今でもお嫁さんと連れ子さんを受け入れられないのですが?
  • << 72 許せなくて疎遠になったのなら、自分が悪いんじゃないんですか? 自業自得です。苦しんでください。嫁と姑の問題は良くあるけど。基本的に姑に非がある方が多いし。

No.4 11/07/08 00:45
匿名0 

>> 2 嫌いな嫁って言ってること自体だめじゃない。 お祝い金たんまり持ってけば会えるんじゃないの? 祝い金をあげるだけ無駄でしょう。息子は自衛官なのでたんまりお金は持ってます。

No.5 11/07/08 01:00
専業主婦2 

>> 4 何かを持って行けば会えるきっかけになると思っていただけだし、主さん上から物言う言い方止めた方がいいよ。だから息子さんとも疎遠になるんだよ。

  • << 8 すみません。あなたさまに上からで言ったつもりはありません。言葉のあやです。

No.6 11/07/08 01:05
匿名6 

子連れだからと結婚を反対したうえ、嫁が嫌いと言ってる時点で無理だと思います。
連れ子と初孫を同じように可愛がれないですよね?
それに嫌いな嫁が産んだ子供に会いたいって勝手過ぎる。

  • << 9 嫌いな理由は、嫁とは一度も顔を合わせた事がありません。息子が合わせる事を拒みました。 私が、子持ちなんかと籍を入れなくてもいいだろうと言った事が原因で一切連絡もしてこなくなりました。 たったそれだけで。だから嫌いになりました。もちろん連れ子を孫とは思いません。普通そうではないですか? 息子との血の繋がりがないということは、私にとっても家族ではないですから。

No.7 11/07/08 01:07
通行人1 

>> 3 疎遠の理由は、子連れなんかとの結婚は許せなかったからです。 そうですか。

ではなぜ子持ちの方との結婚は許せなかったのですか?
今でもお嫁さんと連れ子さんを受け入れられないのですが?

  • << 12 嫁は、まだ23くらいです。私の長女は25になりましたが、まだ結婚してません。 なのに、嫁は既に結婚も出産も離婚も経験していて、まるで、ままごとをしてるように思えてなりません。 まして息子は22です。 結婚しても上手くいくはずがありません。

No.8 11/07/08 01:07
匿名0 

>> 5 何かを持って行けば会えるきっかけになると思っていただけだし、主さん上から物言う言い方止めた方がいいよ。だから息子さんとも疎遠になるんだよ。 すみません。あなたさまに上からで言ったつもりはありません。言葉のあやです。

No.9 11/07/08 01:12
匿名0 

>> 6 子連れだからと結婚を反対したうえ、嫁が嫌いと言ってる時点で無理だと思います。 連れ子と初孫を同じように可愛がれないですよね? それに嫌いな… 嫌いな理由は、嫁とは一度も顔を合わせた事がありません。息子が合わせる事を拒みました。

私が、子持ちなんかと籍を入れなくてもいいだろうと言った事が原因で一切連絡もしてこなくなりました。

たったそれだけで。だから嫌いになりました。もちろん連れ子を孫とは思いません。普通そうではないですか?

息子との血の繋がりがないということは、私にとっても家族ではないですから。

  • << 11 主さん。その考えじゃ疎遠になると思います。 息子さんもお嫁さんを会わせたりしないと思いますよ。
  • << 15 子持ちだからと言うだけで反対したのがいけなかったのでは? 反対する前に会ってみて相手の方がどんな人なのか確かめて、それからでも良かったと思います。 たったそれだけとおっしゃいますが、息子夫婦にはその言葉が1番ショックだったと思います。 息子さんは自分の子として育てようと覚悟なさったのですから。 息子さんが選んだ相手なんです。血が繋がってなくても可愛がる事は出来ると思います。 連れ子の事を家族と思えないなら、産まれて来る孫に会う事は諦めた方がいいです。連れ子と産まれて来る孫は血の繋がった兄弟ですから。
  • << 29 あらまぁ… 主さんカワイソ(T^T)💔 うちのお姑さんの爪のアカを食べさせたいくらい😢⬅あえて食べさす🍴 私も子連れ再婚ですが、お姑さんはもちろん、舅さんや夫の弟妹も快く私と連れ子を受け入れてくれました☺ 私は今の夫との間に3人の子をもうけまして、義家族とはとても円満にやっています✨ 孫達たくさん会わせています😉 私達を大事にしてくれる姑達だからこそ、嫁や息子や孫達からとても大事にされていますよ😊 お気の毒ですが主さんにはきっと一生叶わない夢でしょうね😢 もう息子夫婦の事には構わず、長男は婿にやった!位の気持ちで過ごして下さい✋
  • << 53 私事で恐縮ですが 私も、連れ子2人 再婚ですが、私のお義母さんは器の広い人で 私の子供達にも分け隔て無く良くしてくださってますよ。 あなた様の心は、ペットボトルのキャップよりも遥かに小さい器の方の様ですね。 息子夫婦さんが気の毒しぎて可哀想です。
  • << 61 うわ〰 やだね⤵こんな姑 だから息子も離れるんじゃないの⁉ こんな姑だったら絶対孫逢わせたくない
  • << 228 血の繋がりで家族を決めるなら好きなお嫁さんと結婚したとしても家族ではありませんね。そもそも旦那さん(夫)とも血の繋がりないのだから家族じゃないですね。 あなたの孫って気持ちがつよいみたいですが嫁さんからしたら自分の子。 あなたみたいなばぁばに子供会わせたくないですね。頭かたすぎます。
  • << 243 だめだこりゃ 正気の発言ですか ❓ こういうのを 真の学が無い人 というんですね。 寂しい思いで 最期を迎える事になるでしょう ‥ つまらない人生ですね

No.10 11/07/08 01:15
通行人10 

嫌な嫁って…💧💧💧

そんなんだから息子さんとも疎遠なんじゃないですか❓

息子さんが会わせたがらないの分かりますよ⤵

  • << 14 非常識な嫁を好きにはなれません。 息子は長男です。 長男との結婚をするのだから、私が反対しようと挨拶一つも出来ない嫁なんて要らないです。 孫は、私の孫です。

No.11 11/07/08 01:16
通行人11 ( ♀ )

>> 9 嫌いな理由は、嫁とは一度も顔を合わせた事がありません。息子が合わせる事を拒みました。 私が、子持ちなんかと籍を入れなくてもいいだろうと言っ… 主さん。その考えじゃ疎遠になると思います。
息子さんもお嫁さんを会わせたりしないと思いますよ。

  • << 13 どこが駄目でしょうか? 私の家系には子持ちとの再婚なんていません。なので、分かりません。 私は、嫁に誘惑されて、たらしこまれたと思ってます。そういう女と聞きました。だから許せないです。

No.12 11/07/08 01:16
匿名0 

>> 7 そうですか。 ではなぜ子持ちの方との結婚は許せなかったのですか? 今でもお嫁さんと連れ子さんを受け入れられないのですが? 嫁は、まだ23くらいです。私の長女は25になりましたが、まだ結婚してません。

なのに、嫁は既に結婚も出産も離婚も経験していて、まるで、ままごとをしてるように思えてなりません。

まして息子は22です。
結婚しても上手くいくはずがありません。

  • << 19 そうですか。 母親として息子さんの心配をするのは分かります。 きっと誰だって反対する気持ちを持つと思います。 まして会った事もないお嫁さんと連れ子さんを家族だと思えと言われても、思えないのは普通でしょう。 しかし主さんの悩みは生まれてくる孫に会いたい。 そこですよね。 だったら息子さんが家族として選んだお嫁さんや連れ子さんの存在を理解する努力は必要です。 頭ごなしにダメだと決めつけず、歩みよりは必要です。 息子さんに対する愛情故の「息子はたらしこまれた」という感情でしょうが、例え騙されたとしてもそのお嫁さんを選んだのは紛れもなく主さんが育てた息子さんなのです。 主さんからみたらまだ若くて子供に見える息子さんでも、社会から見るといい大人なのです。 大の男が下した判断を親とはいえ端っから否定しては、息子さんも話す余地はないと感じたのではありませんか? 息子さんにしたら自分の人生をかけた大切なものを拒否されたのですから。 お孫さんが産まれるまであと2~3ヶ月ありますから、主さんも落ち着いてよく考えてみてください。 もしよく考えても今の気持ちが全く変わらなければ、お孫さんに会う願いは叶わない可能性が高いでしょう。 主さんの気持ちも分かりますから、少しずつ歩みよれる事を祈ります。 生まれたての可愛いお孫さんに会えるように。
  • << 112 そのようなお考えであれば、あって情がわかないようにした方がよろしいのでは。 親権は母親にいくことが多いので。 お嬢様に望みをつなぎましょう。 ただし、ほどほどに…

No.13 11/07/08 01:20
匿名0 

>> 11 主さん。その考えじゃ疎遠になると思います。 息子さんもお嫁さんを会わせたりしないと思いますよ。 どこが駄目でしょうか?

私の家系には子持ちとの再婚なんていません。なので、分かりません。

私は、嫁に誘惑されて、たらしこまれたと思ってます。そういう女と聞きました。だから許せないです。

  • << 24 あなたの家系はどれだけの家系なんだか😖 息子さんを信用してないの? 息子さんが選んだ人ですよ。 お嫁さんを主さんから守ろうとしてるんだから誘惑されたとかはないでしょう。 誘惑されたとは、どこからの情報ですか? 連れ子さんは息子さんの家族ですよ? 血が繋がってる繋がってないなんて、そんな低次元な差別をするなら会うのは止めましょう。 私の孫ですって、あなたの所有物ではありません。

No.14 11/07/08 01:22
匿名0 

>> 10 嫌な嫁って…💧💧💧 そんなんだから息子さんとも疎遠なんじゃないですか❓ 息子さんが会わせたがらないの分かりますよ⤵ 非常識な嫁を好きにはなれません。

息子は長男です。
長男との結婚をするのだから、私が反対しようと挨拶一つも出来ない嫁なんて要らないです。

孫は、私の孫です。

  • << 18 娘さんに期待して息子さんのお子さんは諦めた方が良いですよ。良くいけしゃーしゃーと『私の孫』なんて言えるなと思います。 連れ子さん可愛いがれないのは理解しますが、息子さんが連絡取りたがらなくなったのは、主さんに原因があると思います。
  • << 25 あなたがそんな考えなんだから、会うわけないし挨拶だなんてしないでしょ 息子は、子連れとか再婚とか全て受け入れたうえで愛してるから結婚したんじゃない? あなた母親なのに息子の気持ち…覚悟…何一つ理解しようとしてない 自分の考えばっかりおしつけて…息子も嫌になりますね。連絡してくれなくて当然 孫に会いたいとか自分勝手すぎません?

No.15 11/07/08 01:30
匿名6 

>> 9 嫌いな理由は、嫁とは一度も顔を合わせた事がありません。息子が合わせる事を拒みました。 私が、子持ちなんかと籍を入れなくてもいいだろうと言っ… 子持ちだからと言うだけで反対したのがいけなかったのでは?
反対する前に会ってみて相手の方がどんな人なのか確かめて、それからでも良かったと思います。
たったそれだけとおっしゃいますが、息子夫婦にはその言葉が1番ショックだったと思います。
息子さんは自分の子として育てようと覚悟なさったのですから。
息子さんが選んだ相手なんです。血が繋がってなくても可愛がる事は出来ると思います。
連れ子の事を家族と思えないなら、産まれて来る孫に会う事は諦めた方がいいです。連れ子と産まれて来る孫は血の繋がった兄弟ですから。

  • << 20 それは息子に言われました。会ってもないのに、反対すんなと。でも普通に考えて似ても似つかない孫を可愛がれません。私の親戚にも、反対した方がいいとか、別れさせた方がいいとアドバイスをいただきました。 何の苦労もしらないで、息子と結婚なんて許せるわけもありません。男にすがってるだけと思いませんか??

No.16 11/07/08 01:32
通行人11 ( ♀ )

すみませんけど何故ここで相談してるのですか❓

自分の気持ちばっかり言って人の話し聞かないじゃないですか❓
そうやって自分の気持ちばっかり言うから息子さんから拒否されるですよ。

孫に会いたいなら嫌いな嫁、非常識な嫁とか言わないで自分から寄り添ってみたらいかがでしょうか❓

  • << 22 そんな事ありません。皆さんの意見もちゃんと目に焼き付けてます。ですが、納得いかないんです。逆に姑という立場になったら、皆さんはどう思いますか?息子が連れ子と結婚するなんて、反対しませんか?

No.17 11/07/08 01:34
専業主婦17 

*結婚に反対
*連れ子は孫ではない
*嫁が嫌い

なのに産まれてくる赤ちゃんには会いたいなんて都合良すぎじゃないですか⁉

息子さんも『今母親(主)が関わってくると何かと問題が起きる』と思ってるんでしょうね・・・。
きっとお嫁さんも警戒していると思います。

息子さん夫婦にとっては、産まれてくる赤ちゃんも連れ子ちゃんも同じ【子供】なんじゃないの⁉
なのに『この子は孫だけどこの子は他人✋息子の血が繋がった孫だけ可愛い❤』なんて言うばあちゃんがいたらねぇ・・・。
(何だか露骨に態度に出しそうな主だし)

疎遠を貫く息子さんが理解できます・・・。

No.18 11/07/08 01:35
匿名18 ( ♀ )

>> 14 非常識な嫁を好きにはなれません。 息子は長男です。 長男との結婚をするのだから、私が反対しようと挨拶一つも出来ない嫁なんて要らないです。 … 娘さんに期待して息子さんのお子さんは諦めた方が良いですよ。良くいけしゃーしゃーと『私の孫』なんて言えるなと思います。
連れ子さん可愛いがれないのは理解しますが、息子さんが連絡取りたがらなくなったのは、主さんに原因があると思います。

  • << 23 私は間違ってますか?子連れなんかとって言ったからですか?

No.19 11/07/08 01:39
通行人1 

>> 12 嫁は、まだ23くらいです。私の長女は25になりましたが、まだ結婚してません。 なのに、嫁は既に結婚も出産も離婚も経験していて、まるで、まま… そうですか。

母親として息子さんの心配をするのは分かります。
きっと誰だって反対する気持ちを持つと思います。
まして会った事もないお嫁さんと連れ子さんを家族だと思えと言われても、思えないのは普通でしょう。

しかし主さんの悩みは生まれてくる孫に会いたい。
そこですよね。

だったら息子さんが家族として選んだお嫁さんや連れ子さんの存在を理解する努力は必要です。
頭ごなしにダメだと決めつけず、歩みよりは必要です。

息子さんに対する愛情故の「息子はたらしこまれた」という感情でしょうが、例え騙されたとしてもそのお嫁さんを選んだのは紛れもなく主さんが育てた息子さんなのです。
主さんからみたらまだ若くて子供に見える息子さんでも、社会から見るといい大人なのです。
大の男が下した判断を親とはいえ端っから否定しては、息子さんも話す余地はないと感じたのではありませんか?
息子さんにしたら自分の人生をかけた大切なものを拒否されたのですから。

お孫さんが産まれるまであと2~3ヶ月ありますから、主さんも落ち着いてよく考えてみてください。
もしよく考えても今の気持ちが全く変わらなければ、お孫さんに会う願いは叶わない可能性が高いでしょう。

主さんの気持ちも分かりますから、少しずつ歩みよれる事を祈ります。
生まれたての可愛いお孫さんに会えるように。

  • << 26 分かりました。 息子に何度電話しても、無視されてます。家も知りません。ある程度の場所しか。歩み寄る事すら出来ません。留守電に入れても聞いてないみたいです。仕方ないとは思いますが、あんまりです。長女に連絡させましたが、話すことはないの一言でメールは来なくなるそうです。諦めるしかないですね

No.20 11/07/08 01:42
匿名0 

>> 15 子持ちだからと言うだけで反対したのがいけなかったのでは? 反対する前に会ってみて相手の方がどんな人なのか確かめて、それからでも良かったと思… それは息子に言われました。会ってもないのに、反対すんなと。でも普通に考えて似ても似つかない孫を可愛がれません。私の親戚にも、反対した方がいいとか、別れさせた方がいいとアドバイスをいただきました。

何の苦労もしらないで、息子と結婚なんて許せるわけもありません。男にすがってるだけと思いませんか??

  • << 30 何の苦労もしていないかどうかは分かりませんよね?1度離婚してるのだから、辛い思いをされてるのかもしれませんし。 男にすがってるかどうかも分かりません。でも、息子さんが連れ子が居ても、それでも一緒になりたいと思ったんですよね? 結婚も嫁も連れ子も受け入れられないなら、産まれて来る孫は会えないと思います。 あなたの孫である前に息子夫婦の子供ですから。 それから、主さんの考えが変わらないのであれば、老後の面倒を長男には見てもらえないと覚悟して下さい。

No.21 11/07/08 01:44
専業主婦2 

同情されたかったんでしょう。

どこの姑は息子がかわいいばかりに
嫁ばかりが悪者になってることがあります。それにたらしこんだって言い方ひどすぎます。どこから聞いた話なんですか?何も事情知らないでお嫁さんの離婚理由聞いたんですか?

私も旦那と同じ22歳で結婚し、翌年孫が生まれ、旦那の父親は血のつながりがありませんがすごくかわいがってくれますよ。それに結婚なんて色んなことがあって当たり前なんですから。主さんは何も苦労はなかったんですか?

私の孫と騒いでる割にはその孫に
泣かれたり、おばあちゃん嫌いって言われちゃうんじゃない?

  • << 28 たらしこんだと思った理由は、外見から最初思いました。写真を見ただけですが、今時のギャルママみたいでだらし無い感じがしました。 それは仕方ないと思いました。 離婚理由は知りません。 息子が野球してた時のチームメイトから、聞きました。嫁は、離婚してから男がコロコロ変わってたとか。 噂かなと思いましたが、本当にそんな風に思いました。息子は騙されてるんだと思いました。

No.22 11/07/08 01:44
匿名0 

>> 16 すみませんけど何故ここで相談してるのですか❓ 自分の気持ちばっかり言って人の話し聞かないじゃないですか❓ そうやって自分の気持ちばっか… そんな事ありません。皆さんの意見もちゃんと目に焼き付けてます。ですが、納得いかないんです。逆に姑という立場になったら、皆さんはどう思いますか?息子が連れ子と結婚するなんて、反対しませんか?

  • << 27 私の息子も子ずれと結婚したいって言ってます。 息子が好きで一緒になりたいって言うなら私は反対はしません。でも連れ子を自分の子供として育てると言う事は大変な事です。 息子にはアドバイスはしましたが反対はしませんでしたよ。 主さん、もう孫も産まれる事だから今さら、あ~だこ~だって言ってても仕方ないですよ。 可愛い孫に会えるように寄り添ってみたらいかがですか?
  • << 211 反対しません。

No.23 11/07/08 01:45
匿名0 

>> 18 娘さんに期待して息子さんのお子さんは諦めた方が良いですよ。良くいけしゃーしゃーと『私の孫』なんて言えるなと思います。 連れ子さん可愛いがれ… 私は間違ってますか?子連れなんかとって言ったからですか?

No.24 11/07/08 01:47
通行人 ( ♀ pFBol )

>> 13 どこが駄目でしょうか? 私の家系には子持ちとの再婚なんていません。なので、分かりません。 私は、嫁に誘惑されて、たらしこまれたと思ってま… あなたの家系はどれだけの家系なんだか😖
息子さんを信用してないの?
息子さんが選んだ人ですよ。

お嫁さんを主さんから守ろうとしてるんだから誘惑されたとかはないでしょう。

誘惑されたとは、どこからの情報ですか?

連れ子さんは息子さんの家族ですよ?
血が繋がってる繋がってないなんて、そんな低次元な差別をするなら会うのは止めましょう。

私の孫ですって、あなたの所有物ではありません。

  • << 32 孫は所有物じゃないのは分かってますよ。 でも私が息子を産み、育てました。私がいるから、息子がいるし孫もできるんですよ。 自分達だけでやってきたように思う息子に腹が立ちます。 孫に会わせる事の何が駄目なのか分かりません

No.25 11/07/08 01:49
翡翠 ( 20代 ♀ KqSbLb )

>> 14 非常識な嫁を好きにはなれません。 息子は長男です。 長男との結婚をするのだから、私が反対しようと挨拶一つも出来ない嫁なんて要らないです。 … あなたがそんな考えなんだから、会うわけないし挨拶だなんてしないでしょ
息子は、子連れとか再婚とか全て受け入れたうえで愛してるから結婚したんじゃない?
あなた母親なのに息子の気持ち…覚悟…何一つ理解しようとしてない
自分の考えばっかりおしつけて…息子も嫌になりますね。連絡してくれなくて当然

孫に会いたいとか自分勝手すぎません?

  • << 34 勝手ですか?私が息子を産んだので勝手の一つくらい言いたいです。嫁に直接何か言ったわけでもないのに、ここまで息子に拒否されると私も嫌です。

No.26 11/07/08 01:51
匿名0 

>> 19 そうですか。 母親として息子さんの心配をするのは分かります。 きっと誰だって反対する気持ちを持つと思います。 まして会った事もないお嫁さん… 分かりました。
息子に何度電話しても、無視されてます。家も知りません。ある程度の場所しか。歩み寄る事すら出来ません。留守電に入れても聞いてないみたいです。仕方ないとは思いますが、あんまりです。長女に連絡させましたが、話すことはないの一言でメールは来なくなるそうです。諦めるしかないですね

  • << 38 そうですか。 息子さんも強固な姿勢で主さんも今は打つ手がなく、寂しい思いをしていると思います。 娘さんから息子さんに連絡した内容はどのようなものですか? もしこの掲示板で仰っているような気持ちや言葉で連絡したのなら、突っぱねられたのも仕方ありません。 先程もレスしたようにゆっくり考えてみて下さい。 歩みよれるように違った方向から物事をみてみて下さい。 主さんが息子さんを愛し幸せを願うように、お嫁さんも連れ子さんを同じように愛していると思います。 そのお嫁さんに共感し2人を丸ごと受け止め愛した息子さんです。 それを最初から否定してしまっては溝は深まる一方です。 諦める前にもう一度考えてみて下さい。 とは言え、主さんの気持ちは分からなくないです。 葛藤がありますよね。 でも先の事を考えれば今の状況は得策ではありません。 良い方向に向かいますように。

No.27 11/07/08 01:52
通行人11 ( ♀ )

>> 22 そんな事ありません。皆さんの意見もちゃんと目に焼き付けてます。ですが、納得いかないんです。逆に姑という立場になったら、皆さんはどう思いますか… 私の息子も子ずれと結婚したいって言ってます。
息子が好きで一緒になりたいって言うなら私は反対はしません。でも連れ子を自分の子供として育てると言う事は大変な事です。
息子にはアドバイスはしましたが反対はしませんでしたよ。
主さん、もう孫も産まれる事だから今さら、あ~だこ~だって言ってても仕方ないですよ。
可愛い孫に会えるように寄り添ってみたらいかがですか?

  • << 39 私も言いました。結婚だけでも覚悟がいるのに、子供が居たんじゃ大変に決まってるのにと。ですが、息子は聞く耳持たずでした。ちゃんとやれるし、彼女の事も子供の事も一番分かってるからと。 分かってないはず。

No.28 11/07/08 01:55
匿名0 

>> 21 同情されたかったんでしょう。 どこの姑は息子がかわいいばかりに 嫁ばかりが悪者になってることがあります。それにたらしこんだって言い方ひどす… たらしこんだと思った理由は、外見から最初思いました。写真を見ただけですが、今時のギャルママみたいでだらし無い感じがしました。

それは仕方ないと思いました。

離婚理由は知りません。

息子が野球してた時のチームメイトから、聞きました。嫁は、離婚してから男がコロコロ変わってたとか。

噂かなと思いましたが、本当にそんな風に思いました。息子は騙されてるんだと思いました。

No.29 11/07/08 01:55
ベテラン主婦29 ( ♀ )

>> 9 嫌いな理由は、嫁とは一度も顔を合わせた事がありません。息子が合わせる事を拒みました。 私が、子持ちなんかと籍を入れなくてもいいだろうと言っ… あらまぁ…
主さんカワイソ(T^T)💔
うちのお姑さんの爪のアカを食べさせたいくらい😢⬅あえて食べさす🍴

私も子連れ再婚ですが、お姑さんはもちろん、舅さんや夫の弟妹も快く私と連れ子を受け入れてくれました☺

私は今の夫との間に3人の子をもうけまして、義家族とはとても円満にやっています✨
孫達たくさん会わせています😉
私達を大事にしてくれる姑達だからこそ、嫁や息子や孫達からとても大事にされていますよ😊

お気の毒ですが主さんにはきっと一生叶わない夢でしょうね😢

もう息子夫婦の事には構わず、長男は婿にやった!位の気持ちで過ごして下さい✋

No.30 11/07/08 01:57
匿名6 

>> 20 それは息子に言われました。会ってもないのに、反対すんなと。でも普通に考えて似ても似つかない孫を可愛がれません。私の親戚にも、反対した方がいい… 何の苦労もしていないかどうかは分かりませんよね?1度離婚してるのだから、辛い思いをされてるのかもしれませんし。
男にすがってるかどうかも分かりません。でも、息子さんが連れ子が居ても、それでも一緒になりたいと思ったんですよね?
結婚も嫁も連れ子も受け入れられないなら、産まれて来る孫は会えないと思います。
あなたの孫である前に息子夫婦の子供ですから。
それから、主さんの考えが変わらないのであれば、老後の面倒を長男には見てもらえないと覚悟して下さい。

No.31 11/07/08 01:58
匿名31 ( 20代 )

みんなが主さんを責める意味が分からないww

どう考えても間違ってるのは息子さんと嫁でしょ
常識も知らない、恩も知らないただのガキじゃないですか

ここまで育ててきてくれた母親にそんな態度とるなんて親になる資格ないでしょ!

いつか、自分の取った行動が
間違ってることに気付いて
主さんの気持ちを分かって
くれる日が来るといいですね‥

  • << 37 そう思ってくれないと思います。息子はずっとそんな子供でした。

No.32 11/07/08 01:59
匿名0 

>> 24 あなたの家系はどれだけの家系なんだか😖 息子さんを信用してないの? 息子さんが選んだ人ですよ。 お嫁さんを主さんから守ろうとしてるんだから… 孫は所有物じゃないのは分かってますよ。

でも私が息子を産み、育てました。私がいるから、息子がいるし孫もできるんですよ。

自分達だけでやってきたように思う息子に腹が立ちます。

孫に会わせる事の何が駄目なのか分かりません

  • << 43 なんかうちの姑に似てるかな。 親戚からお祝いもらったりすると 私があげてるからもらえるのよって 言われたことあったなぁ。 私が生んだから息子→孫って じゃあ息子さん結婚しなきゃ いつまでたったって孫なんか抱けないじゃん。 人目気にしすぎでお嫁さんを認めたくないんじゃないの?
  • << 44 >私がいるから、息子がいるし孫もできるんですよ。 …はい👂❓ じゃ~逆に >嫁が息子と結婚してくれて子を産もう!と決めてくれたから孫が出来るんですよ💡 …とも言えちゃうね(笑) お嫁さんに感謝だね✨

No.33 11/07/08 02:01
ベテラン主婦33 

生まれてくるお孫さん、息子さんの子どもかどうか分かりませんよ。


だって、信用出来ない嫌いな嫁が産むんでしょ~。

  • << 35 そうだったら、息子を別れさせたいです。
  • << 36 ばかウケしちゃいました😆😆😆 それでも主さんよりお嫁さん選んだんだから。
  • << 41 言えてる~(σ^^)σ 主さん、男にだらしないと思っている女が生む子供なのに、すんなり「息子の子」「私の孫」と信用してるのはナゼかなぁ❓ ずいぶん都合良く考えるのね❤ 主さんの考えるような女なら、きっと息子の子じゃないだろうから「私の孫」なんて意気込まなくてィィよ😉

No.34 11/07/08 02:03
匿名0 

>> 25 あなたがそんな考えなんだから、会うわけないし挨拶だなんてしないでしょ 息子は、子連れとか再婚とか全て受け入れたうえで愛してるから結婚したんじ… 勝手ですか?私が息子を産んだので勝手の一つくらい言いたいです。嫁に直接何か言ったわけでもないのに、ここまで息子に拒否されると私も嫌です。

No.35 11/07/08 02:04
匿名0 

>> 33 生まれてくるお孫さん、息子さんの子どもかどうか分かりませんよ。 だって、信用出来ない嫌いな嫁が産むんでしょ~。 そうだったら、息子を別れさせたいです。

No.36 11/07/08 02:05
専業主婦2 

>> 33 生まれてくるお孫さん、息子さんの子どもかどうか分かりませんよ。 だって、信用出来ない嫌いな嫁が産むんでしょ~。 ばかウケしちゃいました😆😆😆

それでも主さんよりお嫁さん選んだんだから。

No.37 11/07/08 02:06
匿名0 

>> 31 みんなが主さんを責める意味が分からないww どう考えても間違ってるのは息子さんと嫁でしょ 常識も知らない、恩も知らないただのガキじゃないで… そう思ってくれないと思います。息子はずっとそんな子供でした。

No.38 11/07/08 02:09
通行人1 

>> 26 分かりました。 息子に何度電話しても、無視されてます。家も知りません。ある程度の場所しか。歩み寄る事すら出来ません。留守電に入れても聞いてな… そうですか。

息子さんも強固な姿勢で主さんも今は打つ手がなく、寂しい思いをしていると思います。

娘さんから息子さんに連絡した内容はどのようなものですか?
もしこの掲示板で仰っているような気持ちや言葉で連絡したのなら、突っぱねられたのも仕方ありません。

先程もレスしたようにゆっくり考えてみて下さい。
歩みよれるように違った方向から物事をみてみて下さい。

主さんが息子さんを愛し幸せを願うように、お嫁さんも連れ子さんを同じように愛していると思います。
そのお嫁さんに共感し2人を丸ごと受け止め愛した息子さんです。
それを最初から否定してしまっては溝は深まる一方です。

諦める前にもう一度考えてみて下さい。

とは言え、主さんの気持ちは分からなくないです。
葛藤がありますよね。
でも先の事を考えれば今の状況は得策ではありません。

良い方向に向かいますように。

  • << 40 ゴールデンウイークに祖父ちゃんのお見舞いにいくからって事で連絡をしてほしいと言いました。ですが息子は被災地に援護で居るから行けないの一言でした。それは仕事だから仕方ないです。 その後は、盆は帰るのかとか、の連絡を入れましたが、帰らん、連絡すんなだけでした。 何を怒ってるのか聞いたところ、嫁を馬鹿にした事や子供の事を言ってました。

No.39 11/07/08 02:09
匿名0 

>> 27 私の息子も子ずれと結婚したいって言ってます。 息子が好きで一緒になりたいって言うなら私は反対はしません。でも連れ子を自分の子供として育てる… 私も言いました。結婚だけでも覚悟がいるのに、子供が居たんじゃ大変に決まってるのにと。ですが、息子は聞く耳持たずでした。ちゃんとやれるし、彼女の事も子供の事も一番分かってるからと。

分かってないはず。

No.40 11/07/08 02:14
匿名0 

>> 38 そうですか。 息子さんも強固な姿勢で主さんも今は打つ手がなく、寂しい思いをしていると思います。 娘さんから息子さんに連絡した内容はどのよ… ゴールデンウイークに祖父ちゃんのお見舞いにいくからって事で連絡をしてほしいと言いました。ですが息子は被災地に援護で居るから行けないの一言でした。それは仕事だから仕方ないです。

その後は、盆は帰るのかとか、の連絡を入れましたが、帰らん、連絡すんなだけでした。

何を怒ってるのか聞いたところ、嫁を馬鹿にした事や子供の事を言ってました。

  • << 46 なるほど。 主さんは何かきっかけを作ろうとしたわけですね。 ですがけんもほろろ…と言った感じですね。 ただ、今回の件では主さんにとって反旗を翻したように感じているでしょうが、自分の決断を貫き通しお嫁さんと連れ子さんを守ろうとしている息子さんは、立派な青年だと思います。 昨今ではなかなかいないと思います。 ましてや自衛官で被災地へ復興支援に行かれているなんて、素敵な息子さんです。 そういった点では主さんの子育ては間違えていなかったのではないでしょうか。 でも、息子さんも大の男でもまだ若さゆえの頑なさを感じますね。 やはり主さんの考え方や言葉のかけ方で事態は変わる要素が有りそうです。 もし騙されていたとしても、そんな時は主さんの愛情で支えてあげればいいことではありませんか。 「ほらみろ」といった感情は拭い去れないでしょうが、どんな子でも受け止めるのが親ではないでしょうか。 他人はできない事です。 まずは息子さんを信じてみませんか。 一つ一つのレスに返してくださり有難うございました。 今日はゆっくりお休み下さい。

No.41 11/07/08 02:14
ベテラン主婦29 ( ♀ )

>> 33 生まれてくるお孫さん、息子さんの子どもかどうか分かりませんよ。 だって、信用出来ない嫌いな嫁が産むんでしょ~。 言えてる~(σ^^)σ

主さん、男にだらしないと思っている女が生む子供なのに、すんなり「息子の子」「私の孫」と信用してるのはナゼかなぁ❓
ずいぶん都合良く考えるのね❤

主さんの考えるような女なら、きっと息子の子じゃないだろうから「私の孫」なんて意気込まなくてィィよ😉

No.42 11/07/08 02:15
匿名0 

段々疲れてきたのでまた朝方に来れたらきます。

No.43 11/07/08 02:18
専業主婦2 

>> 32 孫は所有物じゃないのは分かってますよ。 でも私が息子を産み、育てました。私がいるから、息子がいるし孫もできるんですよ。 自分達だけでやっ… なんかうちの姑に似てるかな。

親戚からお祝いもらったりすると
私があげてるからもらえるのよって
言われたことあったなぁ。
私が生んだから息子→孫って
じゃあ息子さん結婚しなきゃ
いつまでたったって孫なんか抱けないじゃん。
人目気にしすぎでお嫁さんを認めたくないんじゃないの?

No.44 11/07/08 02:32
ベテラン主婦29 ( ♀ )

>> 32 孫は所有物じゃないのは分かってますよ。 でも私が息子を産み、育てました。私がいるから、息子がいるし孫もできるんですよ。 自分達だけでやっ… >私がいるから、息子がいるし孫もできるんですよ。

…はい👂❓

じゃ~逆に
>嫁が息子と結婚してくれて子を産もう!と決めてくれたから孫が出来るんですよ💡
…とも言えちゃうね(笑)

お嫁さんに感謝だね✨

No.45 11/07/08 02:32
専業主婦45 

母親からすれば子供は大人になっても子供ですよね。
心配なさるお気持ち、見ず知らずの女性に息子を奪われたような憎しみ、お察しします。

息子さんは主さんに反対されると分かっていて、彼女との結婚を決意したんでしょうね。
息子さんの胸の内を聞いてあげることが出来なかった主さんと、主さんを納得させることをしなかった息子さんはやっぱり親子なんですね。お互いの過ちですね。

解決策が見つからなくてすいません💧
でも時間は掛かるかもしれませんが、いつか息子さん一家と笑って話せる日がきますように😌

No.46 11/07/08 02:32
通行人1 

>> 40 ゴールデンウイークに祖父ちゃんのお見舞いにいくからって事で連絡をしてほしいと言いました。ですが息子は被災地に援護で居るから行けないの一言でし… なるほど。

主さんは何かきっかけを作ろうとしたわけですね。
ですがけんもほろろ…と言った感じですね。

ただ、今回の件では主さんにとって反旗を翻したように感じているでしょうが、自分の決断を貫き通しお嫁さんと連れ子さんを守ろうとしている息子さんは、立派な青年だと思います。
昨今ではなかなかいないと思います。
ましてや自衛官で被災地へ復興支援に行かれているなんて、素敵な息子さんです。
そういった点では主さんの子育ては間違えていなかったのではないでしょうか。

でも、息子さんも大の男でもまだ若さゆえの頑なさを感じますね。

やはり主さんの考え方や言葉のかけ方で事態は変わる要素が有りそうです。

もし騙されていたとしても、そんな時は主さんの愛情で支えてあげればいいことではありませんか。
「ほらみろ」といった感情は拭い去れないでしょうが、どんな子でも受け止めるのが親ではないでしょうか。
他人はできない事です。
まずは息子さんを信じてみませんか。


一つ一つのレスに返してくださり有難うございました。
今日はゆっくりお休み下さい。

No.47 11/07/08 02:47
通行人47 

主さん的には子育て大失敗しちゃったんですね。
ご愁傷様。
もう今からじゃ修正しようがないからすっぱり諦めて下さい。

No.48 11/07/08 03:38
専業主婦48 

嫌いな嫁
なんて言ってる人にその嫁が産んだ孫に会う資格ゼロですね

私なら 絶対会わせない‼

まして 自分の息子にまで嫌われてるって…いったい 何があったのかしら
レス読んでないから 書いてあったらゴメンナサイ

No.49 11/07/08 04:08
専業主婦48 

全部読みました

主さんが意固地になる気持ちも分かります
大事に育てた息子が いきなり 子連れのギャルママと結婚となるとね
主さんは主さんなりに息子の結婚 初孫 を夢に描いてたのでしょうから

でも あなたの態度をみてると全く同情できません
みなさんの助言をすべてはねのける 高飛車な態度

お嫁さんに会うこともせずに 噂と見た目だけで 頭から全否定はただの ごろつきの子供です

そうやって息子さんを頭から押さえつけて育ててきたのでしょうね
だから 息子さんは そんな主さんに ウンザリなんですよ
主さんが考え方を変えない限り
一生 息子さん家族の中には入れてもらえないでしょうね

だって…主さんがお嫁さんを拒否するなら 向こうも拒否して当たり前です

息子さんは凄く男らしく立派です
主さんの旦那さんの育て方が良かったんですね
主さんに似なくて良かったです
自分を変えられないなら諦めて下さい
産まれてくるお孫さんの為にもね

  • << 356 だって皆のコメントも高飛車だからじゃない?

No.50 11/07/08 04:13
専業主婦48 

追伸
主さんはみなさんにバッシングされたくてスレをたてたみたいですね

わざと怒らせるような言動ばかり

あきらかに
子連れ再婚の方に喧嘩売ってますよね

🎣っぽい

気がしてきました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧