注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

付き合った当初と…

レス6 HIT数 2995 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
11/07/07 10:16(更新日時)

今、結婚を考えている彼氏がいます。お金がないので、貯めてから結婚式挙げる予定なため、1年半後くらいかなって思います。お互いの親にも挨拶に行っています。結婚をしますではなく、付き合っていますの挨拶です。
でも最近、彼氏に冷めつつあります。初めは男らしかった彼も、今は「俺のこと好き?」っていつも聞いてきて、「うん」って頷くだけじゃ納得してくれず、好きって言わないとダメで。それから、疲れてて喋んない時は「愛を感じない」ってすぐに言う。彼氏は4歳年上です。初めは少しの甘えなら可愛いなって思ってましたが、最近は…。あと、好きなアニメのキャラと同じ髪型にしてたら「○○と同じ髪型。やっとあのアニメの良さが分かったんやな」ってあたしは普通に、編み込みの三つ編みをしてただけなのに😔好きなのは否定はしません。でもあたしは興味ないのに、一緒にされると嫌です。嫌って言いましたが…😢

結婚したいなって思ってるんですが、なんか最近たまにイライラしちゃって😔付き合った当初より、甘えが強くなってきてます。1人になりたいときもあります😔こう思ってしまったら、続かないかな?言ったら、傷つきそうで言えません😔

No.1628503 11/07/07 00:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/07 00:17
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

書き足しです。

些細なことでのイライラですが、彼氏が「ずっと仲よくおろな」「ずっとラブラブでおろな」ってずっと言ってまして、最近、ちょっとのことでイライラしちゃうので、ずっとラブラブは無理な気がしてきました。関係ないですが、好き嫌いが多くて、料理が好きですが、使えない食材が多いと料理も楽しくないです。工夫して嫌いなもの入れても入ってるって分かったら口にしないって言われました。
性格とか、食べ物の趣味とか合う人と結婚したいです。こういうのは些細すぎますかね。気にしすぎですか?分からないです😔

No.2 11/07/07 00:41
匿名さん2 

誰だって一人になりたい時あると思いますし…彼に話してもいいんじゃないかな❓
お互い必要な事は話し合って解決していかなきゃ…息苦しくなって居心地悪くなって、嫌になるだけだと思う‼
いずれ結婚とか考えているのであれば、尚更ですよ~
彼の気持ちを考えて、思った事を言えなくて…だから、主さんはイライラしたり彼に対する気持ち分からなくなったり…するんだと思いますよ👍

No.3 11/07/07 02:06
匿名 ( 20代 ♂ x54nc )

大問題。

飯に関してだけでも、
じゃーテメー作れよ!
と思いますね。
工夫しても喰わないとか幼稚園児の方がまだまし。

キチンと料理作ってるのに感謝の気持ちがなく、文句言う人と一生一緒にいれないだろ

No.4 11/07/07 05:01
恋愛の達人4 ( 20代 ♂ )

冷めって怖いよねーw
別に誰も悪くないのに不思議だな。


一緒にいればいるだけ相手の欠点が見えてくる。
結婚相手がどんな人間でも、それを乗り越えんと無理なんだろうな。 

文章だけ見れば、その彼かなり裕福な育ち?治せる欠点は必ずあるはずだから、もうちょっと頑張ってみたら?

No.5 11/07/07 07:39
輪 ( 30代 ♂ NStn )

相手が傷つくことを考えすぎて自分の言いたいことが言えないようなら結婚してもうまくいかなくなると思う

たとえケンカしたとしても言いたいことは言うべきガマンは余計に疲れるだけ

自分自身がどれだけその人といて自然な自分でいられるかが結婚には必要だと思う

笑顔でいるからこそ心の余裕ができ優しさもうまれる

自分の気持ちに正直になることが大事だと思うよ

No.6 11/07/07 10:16
匿名さん6 

結婚意識しすぎなんじゃないですか?

まだ1年半後でしょ?彼の気持ちにも変化あるかもしれないし、主さん気持ちの変化もあるし。

先の事決められたみたいで妙に縛られてる感が生まれて窮屈なだけですよ。結納だ式場決めだってなってないんだから今はお互い見極め期間って思って気楽に過ごしてみては?

親に挨拶してようが、してまいがぶっ壊れる時はぶっ壊れるし。

あと、彼の気持ちが落ち着いてきたら逆に「そっけない」って寂しく感じるようになるかも。

自分の事を好きでいてくれるって事に感謝の気持ちも忘れちゃ後悔する時がくるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧