注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

助産院で産んだ方教えて下さい

レス4 HIT数 2274 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
11/07/06 15:41(更新日時)

助産院か産科か迷ってます!
3人目なのですが、2人は産科でした。
自然な感じで産める助産院もいいなぁなんて考えてしまって。
ホントは自宅出産してみたいですけど、アパートなので無理かな?
実際、助産院ってどうですか?
助産院だと、上の子達も一緒に泊まれるみたいだし、家の都合に合わせてもらえるようで、とっても気になります。
因みに、出産は軽いです。
一人目も二人目も、トイレ行ってきたの?って言われました(笑)
二人目なんて、一時間前はファミレスでお茶してました(笑)

No.1628066 11/07/06 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/06 11:04
♂ママ1 

3人目おめでとうございます坥

助産院良いですよ🐚
私は2人助産院で産みましたがアットホームな感じだし他のママさんともすぐ仲良しになれます匤
もちろんスタッフの皆さんも家族みたいに接してくれるし自分の意見も聞いてもらえます溿

まだ経験してないなら1度助産院で産むのも良いかも知れませんねⅧ
すごくオススメです兊

  • << 3 主です! やっぱり助産院いいですか!! 助産院で産んだ方は、みんなまた、助産院で産みたいって言いますよね。 やっぱり助産院にしようかな! 多分、次はないし、色々考えちゃいますね!! ありがとうございます!

No.2 11/07/06 12:38
♂♀ママ2 ( ♀ )

2児のママです。
私も子供2人を助産院で出産しました。
助産院オススメです🎵
助産院なので、子宮癌検診などの検査は協力病院に行って診てもらわないといけませんが、それ以外は大満足です。
先生もスタッフもアットホームだし、料理は無農薬で手作り感タップリで、きめ細やかなケアやサービスに私の母親はビックリしてました。

  • << 4 主です! ありがとうございます。 お母様もビックリですか!! やっぱり助産院魅力的ですね!! 近くの助産院も、とてもアットホームでいいみたいなんです! 無農薬凄いですね!! 病院のフルコースより、田舎の手料理の方が私は、魅力的で(笑) やっぱり助産院にしようかな!!

No.3 11/07/06 15:35
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 3人目おめでとうございます坥 助産院良いですよ🐚 私は2人助産院で産みましたがアットホームな感じだし他のママさんともすぐ仲良しになれます匤… 主です!
やっぱり助産院いいですか!!
助産院で産んだ方は、みんなまた、助産院で産みたいって言いますよね。
やっぱり助産院にしようかな!
多分、次はないし、色々考えちゃいますね!!
ありがとうございます!

No.4 11/07/06 15:41
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 2児のママです。 私も子供2人を助産院で出産しました。 助産院オススメです🎵 助産院なので、子宮癌検診などの検査は協力病院に行って診てもらわ… 主です!
ありがとうございます。
お母様もビックリですか!!
やっぱり助産院魅力的ですね!!
近くの助産院も、とてもアットホームでいいみたいなんです!
無農薬凄いですね!!
病院のフルコースより、田舎の手料理の方が私は、魅力的で(笑)
やっぱり助産院にしようかな!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧