注目の話題
彼氏に既読無視をされた
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

遊びのアイデア求む

レス5 HIT数 5092 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/07/07 05:57(更新日時)

娘が足を骨折して 今、休園して自宅安静中です。
かなりつまらなくストレスが溜まり癇癪もおこします。

下の子がいてなんでもねぇちゃんの物をいじりまわして…
ぬりえさせても 下の子が色鉛筆をちらかしたりで(ローテーブルしかない為手が届く) まともにぬりえが出来ず下の子を制止するにも自由が効かずでイライラしてます。

ケガで自由が効かない子を満足させれるような遊びアイデアありませんか❓

先程も記載したように ローテーブルしかない為に ぬりえや工作は1歳の下の子に邪魔され返ってイライラするようです。(私も下の子を抑えるのにイライラします⤵)

No.1627876 11/07/06 00:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/06 01:21
ガチャピンさん ( 30代 ♀ ZiF1 )

ローテーブルをハイに変えてみては❓
そしたら今まで通りお絵かきや塗り絵も出来るかと💦
骨折が脚ならちょっとつらいかもですが、脚を下ろしぱなしは良くないので脚を伸ばせる椅子などを置いてあげるとか… 。

もしくはお部屋が別れているなら一つに赤ちゃんの開けれないベビードア(?)みたいのをつけて場所を確保するとか✨

No.2 11/07/06 04:00
♀ママ2 

家の中ばかりでは ストレス溜まるので近くの公園までドライブとか ショッピングモールを車椅子で探索とか お絵かきは 下のお子さんがお昼寝してる時に してはどうですか❓

No.3 11/07/06 07:54
♀ママ3 

傘用のビニール袋(スーパーとかの入口に有る)に空気を入れてチャンバラごっこ。足が動かせないなら下の子と同じ位の高さで出来るかな。と😁
ポイントはお母さんが一番ノリ良く遊ぶこと。悪役になりきるも良し、ヒーローになりきるも良し。但し、本気で叩くのはとめましょう。

後は部屋は散らかるけど、皆で紙を破る。お姉ちゃんが貼るから(下の子)ちゃんが破ってね~みたいに色鉛筆代わりに色紙で塗り絵を貼り絵にするとか?

No.4 11/07/06 13:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんのご意見有り難うございます。

ローをハイにするのは無理ですが 下の子が昼寝中にデスク遊びさせるようにします。

傘のビニール遊びやビリビリ破り楽しそうですね🎵

なるべく家にこもらず散歩もしてみます😊
ただ 下の子おんぶがしんどいですが😭💨

No.5 11/07/07 05:57
炎の通行人7 ( ♀ 8yRue )

>> 4 あやとりはいかがでしょうか


奪われそうになれば主さんがサッと次をすくえば

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧