注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

笑われるのを承知で質問します

レス15 HIT数 8924 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/07/31 17:24(更新日時)

4月に職場近くの総合病院で、日帰りの手術をしました。手術の前後1ヵ月通院してました。どうやら…私…元主治医に恋してしまったようです。通院が終わって2ヵ月ちょっと経ちますが、いまだに先生の事を考えると切なくなります。
私もいい年なんで現実を見よう…忘れようとしているのですが…
先生は病院で働いていて、病院は病気や怪我をした時に行くところで、でも私はすこぶる元気で…
先生から見て私はイチ患者以外のなにものでもないのは解ってます。住む世界が違う人だし。
支離滅裂な文章ですいません。
どうすれば忘れられますか?

No.1627776 11/07/05 22:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/05 22:09
恋愛中級者1 

主さん🌱
私もよく、主さんのお気持ち分かります。

忘れなくてもいいのでは?

No.2 11/07/05 22:15
匿名さん2 

時間が解決してくれます。

良い思い出に。

No.3 11/07/05 22:35
ガチャピンさん ( 30代 ♀ THep )

>> 2 私もいいなと思う先生いました❗
顔も普通だし無精ヒゲとかも生えまくってたけど(笑)
頑張っているんだな~って☺
声に安心感がある方でしたね🎵
婦人科だったからまる見せでしたけどね(笑)
話はそれてしまいましたが、検診とか、行く機会があるならばお手紙を渡してみるとか⤴

No.4 11/07/05 22:42
恋愛の達人4 ( ♀ )

私も執刀医に恋してました。

医師は『担当患者の一人』として見ていて、なおかつ病院が『プライベートで親交をもつ事を禁止』している所が多いです。

残念ですが、いま以上の発展は難しいです。

主さんの感情は一時的なものかもしれませんから、時間が経てば冷めると思いますよ。

No.5 11/07/06 04:52
恋愛の達人5 

思いきって告白して 断られたら諦めがついて 次の恋に向かえると思います

No.6 11/07/06 09:14
恋愛初心者6 

確かに病院の中のお医者さんは優しいし、頼りがいがある。でも、プライベートではどうかな?どうか良い思い出として下さい。お医者さんって患者さんからコクられること意外とあるみたいです。

No.7 11/07/06 10:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 告白はないですね💦
そんな事したら、用事があっても行けなくなっちゃうし⤵

同じ病院で友達が、看護師をしています。
以前その友達に『医者とプライベートで仲良くならないのか』と聞いたところ彼女曰く、『医者は変人が多いからヤダ』

だそうです。
タイプじゃないのになぜか気になるんですよね。

No.8 11/07/06 12:54
恋愛の達人5 

それは 主さんが病気で弱ってる時に 優しく助けてくれたからです
お医者さんが優しくするのは 仕事だからです
確かに 知り合いのお医者さん達は 普段から 先生 先生言われてるから タカビーで 常識外れな人が多いですね

  • << 10 同感。 優しいお医者さんは患者さん皆に優しくしてると思います。 もし、忘れる方向でなく恋愛成就したかったら、 そのお医者さんに見合う女性になるべく努力されてはいかがでしょうか?
  • << 11 病気というか、整形外科でばね指という指の腱鞘炎ですね。 それで、日帰りの手術をしました。 10年前に足を骨折した時も同じ先生でした。 お互い年をとったなぁ・・・と思いました。 相変わらず、良く言えばクール、悪く言えば愛想がない。 でしたね。 前に話した、看護師の友達から「あの先生相変わらずでしょ」 と言われました。 相変わらずでした。 時を同じく、私の手術の1週間後、母が同じ総合病院の整形外科に入院しました。母の担当医はすごい爽やかで、気さくで・・同じ病室の人から「あなた(母)の先生気さくでうらやましいわ。私の先生(私の主治医)なんて愛想なくて聞いてるんだか・・」 って言われてました。 告白は、考えてないですよ

No.9 11/07/06 14:34
恋愛の達人9 

how old r u??

No.10 11/07/06 15:30
匿名さん10 ( ♀ )

>> 8 それは 主さんが病気で弱ってる時に 優しく助けてくれたからです お医者さんが優しくするのは 仕事だからです 確かに 知り合いのお医者さん… 同感。

優しいお医者さんは患者さん皆に優しくしてると思います。

もし、忘れる方向でなく恋愛成就したかったら、

そのお医者さんに見合う女性になるべく努力されてはいかがでしょうか?

No.11 11/07/06 19:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 それは 主さんが病気で弱ってる時に 優しく助けてくれたからです お医者さんが優しくするのは 仕事だからです 確かに 知り合いのお医者さん… 病気というか、整形外科でばね指という指の腱鞘炎ですね。
それで、日帰りの手術をしました。
10年前に足を骨折した時も同じ先生でした。
お互い年をとったなぁ・・・と思いました。
相変わらず、良く言えばクール、悪く言えば愛想がない。
でしたね。
前に話した、看護師の友達から「あの先生相変わらずでしょ」
と言われました。
相変わらずでした。
時を同じく、私の手術の1週間後、母が同じ総合病院の整形外科に入院しました。母の担当医はすごい爽やかで、気さくで・・同じ病室の人から「あなた(母)の先生気さくでうらやましいわ。私の先生(私の主治医)なんて愛想なくて聞いてるんだか・・」
って言われてました。
告白は、考えてないですよ

No.12 11/07/06 20:44
恋愛中級者1 

>> 11 ふうん。そうなんだあ。
結婚しちゃえば。

ってか主さん、結婚しちゃったりして。

No.13 11/07/06 22:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 えっ?
結婚ですか!?誰と?

No.14 12/04/12 11:25
通行人 ( Pfilc )

私も同じ気持ちのお医者さんがいて独身なのでときめきます。なかなか勇気もなくもうすぐ診察も終わりです。私が以前勤めていた診療所のお医者さんは患者さん思いで子供からお年寄りの方まで人気があり従業員にも親切な方で奥さんは看護師ではありませんでしたよ。どこで知り合ってご結婚されたかはわかりません、今ときめく先生の事を看護師や理学療法士が悪口を言います。デタラメな仕事を注意され逆恨みして患者さんに言ったわがまま馬鹿女嫌いな患者さんを嘘つき患者と言ったたさか理学療法士も先生が嫌いだから申し送りしておいてだってー家事一切しないわがままアラサー女もいます。看護師やスタッフがみんな適切なアドバイスしていませんよ

No.15 12/07/31 17:24
通行人15 

私の周りの看護師三人に聞くと「医者は感覚ずれてて、変人が多いから絶対結婚したくない」とのこと❗

よく、お医者様と結婚するなら美人で高学歴で~なんて聞くけど、子供の幼稚園のママ友はご主人がお医者様って方が結構いたけど、奥様自体は美人でもなければ普通の学歴の方でしたよ❗
どちらかといえば地味かな?って😅
センスもあれれ???って方や、あれは不細工だよね😅って方も…。

歯科医の奥様の方が、美人で派手な方が多かったですよ。

だから、一概に医師だからとか決めつけず、自分の目で確かめて行動すればいいんじゃないかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧