注目の話題
子供を早くうみなさいと急かす人
ほぼ絶縁ってこと?
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。

離婚後…子供達に会わせてくれない。

レス368 HIT数 55469 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/09/28 15:05(更新日時)

元旦那と離婚して6年経ちました。
原因は私の不倫です。
相手の男性は元旦那へ慰謝料を払いました。
私の慰謝料は全財産を元旦那へ渡しました。
財産分与もしてません。
私の子供は元旦那が引き取りました。
引き取らせてはくれませんでした。
離婚後、朝から夜中まで毎日働きました。
養育費3人分支払う為です。
今日まで1円も滞ることなく支払ってます。
頑張って資格を取り、今は昼間だけ仕事をしています。
面会の件なのですが、“1年ごとに子供達に会わす”と離婚前に誓約書を書いてくれました。
が、今まで1度も会わせてくれません。
何度となく聞きましたが、会わさないのは子供達の意志ではなく、元旦那の意志です。
この場合、強くこちらから“会わせて”と言っても良いのでしょうか…?

No.1627665 11/07/05 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/05 19:20
匿名1 ( ♀ )

離婚の理由はともかく、子供との面会は母親として当然の権利だと思います。
夫婦は離婚して他人になっても親子関係は切れることはありませんから。


私の個人的意見ですが、不倫しといてどの面下げて子供に会う気❓💢子供が大切なら理性働かせろよ💢って感じです。


暴言失礼しました。

  • << 3 主です。 ごもっともです…。 今までも会わせてくれない元旦那に腹が立つ反面、どの面さげて会えばいいのか…との思いで強く言いませんでした。 本当に母親として情けなく思います。

No.2 11/07/05 19:24
新婚さん2 

今更会わないであげて。
陰ながら子供たちの幸せを祈ってください。

  • << 4 主です。 それが一番子供達にとって幸せなら…会うのは諦めます。

No.3 11/07/05 19:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 離婚の理由はともかく、子供との面会は母親として当然の権利だと思います。 夫婦は離婚して他人になっても親子関係は切れることはありませんから。 … 主です。
ごもっともです…。
今までも会わせてくれない元旦那に腹が立つ反面、どの面さげて会えばいいのか…との思いで強く言いませんでした。
本当に母親として情けなく思います。

No.4 11/07/05 19:33
匿名0 ( ♀ )

>> 2 今更会わないであげて。 陰ながら子供たちの幸せを祈ってください。 主です。
それが一番子供達にとって幸せなら…会うのは諦めます。

No.5 11/07/05 19:36
専業主婦5 ( ♀ )

子供達は母親に捨てられたと思ってるんじゃないかな?


六年経ったらもう忘れようとしてたのが落ち着いて、今の生活してると思います。 今更かきみだすようなことはしないほうが良いのかなと思います。 元旦那さんも一緒に生活してるんだから状況をみて会わせないのかもしれませんよ💦


大体、面会が一年に一回の約束って変な感じ⤵

  • << 8 主です。 お返事ありがとうございます。 やっぱり今更ですかね…。元旦那は子供達に私に会うかどうかを一切聞いていない様です。 もしかしたら子供達は察してあえて言わないのでは…?なんて都合の良いことを思ってましたが、母親のことなんか忘れてしまっているのでしょうね。 私は子供達を捨てたわけではありません。でも…他人様からしたら、捨てたも同然なのでしょうね…

No.6 11/07/05 19:36
ベテラン主婦6 

養育費を払っているのだから会う権利はあると思う。
弁護士に相談したら?

  • << 9 主です。 お返事ありがとうございます。 元旦那に言われました。 養育費と面会の件は全く関係のないこと!結びつけるな!と…

No.7 11/07/05 19:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

こども達に会えない事を覚悟しての不倫でしょ?
一生会わない覚悟をして こども達の父親ではなく、他の男性を選んだんでしょ?
心の底からこども達の幸せだけを願ってあげて下さい。こども達の幸せや未来に貴女はいないと思います。

  • << 11 主です。 お返事ありがとうございます。 離婚してからは、いつも子供達の幸せを願ってます。 やはり会うべきではないのですかね…

No.8 11/07/05 19:43
匿名0 ( ♀ )

>> 5 子供達は母親に捨てられたと思ってるんじゃないかな? 六年経ったらもう忘れようとしてたのが落ち着いて、今の生活してると思います。 今更… 主です。
お返事ありがとうございます。

やっぱり今更ですかね…。元旦那は子供達に私に会うかどうかを一切聞いていない様です。
もしかしたら子供達は察してあえて言わないのでは…?なんて都合の良いことを思ってましたが、母親のことなんか忘れてしまっているのでしょうね。
私は子供達を捨てたわけではありません。でも…他人様からしたら、捨てたも同然なのでしょうね…

No.9 11/07/05 19:45
匿名0 ( ♀ )

>> 6 養育費を払っているのだから会う権利はあると思う。 弁護士に相談したら? 主です。
お返事ありがとうございます。

元旦那に言われました。
養育費と面会の件は全く関係のないこと!結びつけるな!と…

  • << 17 養育費と面会が全く関係ないとは思わないけど。 弁護士に相談するか元旦那に見つからないように、こっそり子供と会うか。

No.10 11/07/05 19:46
通行人10 

不倫で離婚なんて、お粗末な話だね。

子供が会いたくないと言ってるかも知れないよ。新しい「母親」が出来ているかもよ。

ただ…会ってどうするの⁉

  • << 13 主です。 お返事ありがとうございます。 元旦那はまだ新しい母親を迎えてはいない様です。 元旦那自身も言ってますし、嘘をついているだけで私が知らないだけかもしれませんが。 子供達に会えたら…謝りたいです。 許してくれないでしょうけど…

No.11 11/07/05 19:47
匿名0 ( ♀ )

>> 7 こども達に会えない事を覚悟しての不倫でしょ? 一生会わない覚悟をして こども達の父親ではなく、他の男性を選んだんでしょ? 心の底からこども… 主です。
お返事ありがとうございます。

離婚してからは、いつも子供達の幸せを願ってます。
やはり会うべきではないのですかね…

No.12 11/07/05 19:49
通行人 ( ♀ pFBol )

離婚理由がなんであれ母親は子供達に会う権利ありますよね。
子供達には親が言わない限り不倫で離婚したって知り得ないはずですし。

私は逆の立場ですが、大嫌いな元旦那でも、子供達の父親には代わりないので会ってもらってます。
子供達は父親が大好きです。
私が辛い思いをしてたのも知ってるので、私が会いたくないのも知っててわかってくれてます。

年に2、3回会ってます。

ただ6年立った今、お子さま達はどう思ってるんでしょう?

時が経ちすぎたかもしれませんね。
弁護士さんに相談して子供達の状況を把握して話し合いをしてみたらどうでしょうか?

  • << 16 主です。 お返事ありがとうございます。 ただ…弁護士さんには相談が出来ない状態です。 お恥ずかしい話ですが生活もカツカツで余裕がありません。 時々、弁護士に…とは思うのですが、今の元旦那との関係をグチャグチャにするのも…と言う思いがあります。
  • << 39 父親が言わないでも色々な所から耳に入る場合もありますよ。近所では噂になってるでしょうから。 養育費はいくら払っているのですか? 不倫相手と結婚したのですか?別れたのですか?今も続いているのですか? 私が父親でも子供より男を選んだ母親には絶対子供達を会わせたくないです。 子供の立場でも会いたくないです。家族を裏切ってたんですから。

No.13 11/07/05 19:50
匿名0 ( ♀ )

>> 10 不倫で離婚なんて、お粗末な話だね。 子供が会いたくないと言ってるかも知れないよ。新しい「母親」が出来ているかもよ。 ただ…会ってどうする… 主です。
お返事ありがとうございます。

元旦那はまだ新しい母親を迎えてはいない様です。
元旦那自身も言ってますし、嘘をついているだけで私が知らないだけかもしれませんが。

子供達に会えたら…謝りたいです。
許してくれないでしょうけど…

No.14 11/07/05 19:52
通行人14 ( ♂ )

不倫相手の男性との関係は現在どうなりましたか?

  • << 18 主です。 お返事ありがとうございます。 不倫相手とは、離婚後すぐに別れました。 相手からは“別れたくない”“養育費も協力する”と、ずっと言われてましたが突き放しました。 批判されるかもしれませんが今は新しい彼氏が居ます。

No.15 11/07/05 19:54
匿名15 ( ♀ )

主さんがした事は悪い。
だけど今心の底から反省してるのがよく分かる。
六年も立つなら、もう会わない方が子供さんたちのためにいいかも。

離れてしまった子供さんたち、旦那さんはもちろん、主さんにももう一度幸せが来ますように。

なんだかそう思った。
横レスすみません🙏

  • << 19 主です。 お返事ありがとうございます。 やっぱりこのまま…会わないで子供達の幸せを願うしかないのでしょうか… きれいごとですが私のこれからの幸せも子供達に与えてあげたいです…

No.16 11/07/05 19:54
匿名0 ( ♀ )

>> 12 離婚理由がなんであれ母親は子供達に会う権利ありますよね。 子供達には親が言わない限り不倫で離婚したって知り得ないはずですし。 私は逆の立場… 主です。
お返事ありがとうございます。

ただ…弁護士さんには相談が出来ない状態です。
お恥ずかしい話ですが生活もカツカツで余裕がありません。
時々、弁護士に…とは思うのですが、今の元旦那との関係をグチャグチャにするのも…と言う思いがあります。

No.17 11/07/05 19:55
ベテラン主婦6 

>> 9 主です。 お返事ありがとうございます。 元旦那に言われました。 養育費と面会の件は全く関係のないこと!結びつけるな!と… 養育費と面会が全く関係ないとは思わないけど。

弁護士に相談するか元旦那に見つからないように、こっそり子供と会うか。

  • << 21 主です。 お返事ありがとうございます。 こっそり会うのだけは避けたいです。 弁護士へ相談したいのですが、なかなか生活費に余裕がなくて…

No.18 11/07/05 19:59
匿名0 ( ♀ )

>> 14 不倫相手の男性との関係は現在どうなりましたか? 主です。
お返事ありがとうございます。

不倫相手とは、離婚後すぐに別れました。
相手からは“別れたくない”“養育費も協力する”と、ずっと言われてましたが突き放しました。
批判されるかもしれませんが今は新しい彼氏が居ます。

  • << 28 お答え下さりありがとう。 子供に会う権利は確かにあります。 ましてや書面で取り交わしたのであれば強制執行も可能です。 主さんは離婚後しっかり勉強され資格も取得され立派に更生していると思います。 ただ、元旦那様やご親族の方から万が一主さんの不貞行為がお子様達に漏れていたら、またその意味を理解していたら、お会いになる事でお子様は2度悲しむとは思いませんか? 例え知らなくてもお子様達は「何でママは一緒に暮してくれないの?」と質問してくるでしょう。 新しい彼の存在にもいつか気付く時が訪れるでしょう。 お子様がお年頃であれば自ら命を・・・となるやも知れません。 まさか、新しい彼とは既婚者ではないと思いますが、男性版「子供に会いたい」でも申しましたが 何かを成し遂げるためには 何かを我慢しなければなりません。 私は今を精一杯活きているお子様達の心をかき乱すより「そっと」しておくべきと思います。 それが新しい彼に対する思いやりでもあると存じます。 過去は消えません。前に進むしかないです。 主さんはあの子らとは違う道を自ら選んだのです。 辛くても苦しくても もう逃げないで今を一生懸命生き抜いて いつかお子さん達自ら会いに来る程の立派な女性になって下さいね。 もし、縁があればきっとその時がくると思います。

No.19 11/07/05 20:02
匿名0 ( ♀ )

>> 15 主さんがした事は悪い。 だけど今心の底から反省してるのがよく分かる。 六年も立つなら、もう会わない方が子供さんたちのためにいいかも。 離れ… 主です。
お返事ありがとうございます。

やっぱりこのまま…会わないで子供達の幸せを願うしかないのでしょうか…
きれいごとですが私のこれからの幸せも子供達に与えてあげたいです…

No.20 11/07/05 20:03
匿名20 ( ♀ )

子供の立場から、子供を捨てた母親に「母親」なんて言って欲しくありません。父親が子供捨てるのと、母親が捨てるのとでは、やはり違うと思うんですよ。捨てた時点で「母親」なんて口が裂けても言うなと言いたい。子供から会いたいと言うまで、あなたから会いたいなんて言うべきじゃないですよね。はっきり言ってどういう神経してるのか理解できません。

  • << 23 主です。 お返事ありがとうございます。 そうですね…私のしたことは父親が不倫するよりも酷いことでしょうね… 自分のしたことを棚に上げて軽々しく母親と言ってしまい、気分を害してしまい…すみませんでした。

No.21 11/07/05 20:05
匿名0 ( ♀ )

>> 17 養育費と面会が全く関係ないとは思わないけど。 弁護士に相談するか元旦那に見つからないように、こっそり子供と会うか。 主です。
お返事ありがとうございます。

こっそり会うのだけは避けたいです。
弁護士へ相談したいのですが、なかなか生活費に余裕がなくて…

No.22 11/07/05 20:06
ベテラン主婦22 ( ♀ )

弁護士に相談することが出来ないなら、自身で元旦那さんにとことん頼むしかないのでは?

私も結婚して子供がいます。一時期、いい感じになりそうな人がいました。
でも、不倫したとして子供を失うことを考えたら、何もできませんでした。
主さんみたいに、そうなることを想定できず、目先の快楽に溺れる人は母親として信じられないです

  • << 24 主です。 お返事ありがとうございます。 この6年、とことん元旦那に面会の件で話をしてきました。 私…最悪ですね。 情けないです…

No.23 11/07/05 20:07
匿名0 ( ♀ )

>> 20 子供の立場から、子供を捨てた母親に「母親」なんて言って欲しくありません。父親が子供捨てるのと、母親が捨てるのとでは、やはり違うと思うんですよ… 主です。
お返事ありがとうございます。

そうですね…私のしたことは父親が不倫するよりも酷いことでしょうね…

自分のしたことを棚に上げて軽々しく母親と言ってしまい、気分を害してしまい…すみませんでした。

No.24 11/07/05 20:10
匿名0 ( ♀ )

>> 22 弁護士に相談することが出来ないなら、自身で元旦那さんにとことん頼むしかないのでは? 私も結婚して子供がいます。一時期、いい感じになりそうな… 主です。
お返事ありがとうございます。

この6年、とことん元旦那に面会の件で話をしてきました。
私…最悪ですね。
情けないです…

No.25 11/07/05 20:16
通行人25 

なんだか本当に反省はされてるみたいですね。

しかし罪をおかしてしまったのも事実です。

今の彼氏さんとの幸せを見つけていきつつ、お子さん達がいつか会いに来てくれる事を願うだけしか出来ないのかなと自分は思います。


子供達は6年も親の都合で会うことを我慢してきたんだと思います。今は養育費を頑張りつつ、願うしかないのかもしれません。

  • << 27 主です。 お返事ありがとうございます。 そうですね…子供達から会いたいと言ってくれるまでは…遠くから幸せを願う方が良いのでしょうね。

No.26 11/07/05 20:29
新婚さん26 

養育費払わないといけないんでしょうか❓慰謝料も渡しているし、反省してがんばって養育費払ってる主様に、元旦那様の仕打ちは酷いと思います。
共働きで主様の収入をあてにして生活されていたんですか❓
そうでないなら、そのお金を貯金して高校卒業時とかに渡してあげてはどうでしょう❓
不倫した事に対しては許されないと思うし、不倫の代償なのかもしれませんが、相手男性からも主様からも慰謝料受け取ってるのに💧

  • << 29 主です。 お返事ありがとうございます。 離婚前は共働きでした。 元旦那からは、離婚する時に“離婚したら生活費が減る。だから財産分与はしない。家計を握ってたから離婚後に生活が苦しくなるのはわかるだろ?子供達のことを思ったら財産分与なんか出来ないよな”と言われました。 私は子供達に母親が居ないこと以外は何不自由なく生活して欲しいと思い、元旦那の言葉を受けました。 だから養育費も子供達の為に支払ってます。 生活の足しにして欲しくて…。
  • << 41 当たり前の事ですよ。 不倫をした方が慰謝料払うのも、養育してない方が養育費払うのも。
  • << 95 養育費は子供の権利 知らないなら書くな

No.27 11/07/05 20:29
匿名0 ( ♀ )

>> 25 なんだか本当に反省はされてるみたいですね。 しかし罪をおかしてしまったのも事実です。 今の彼氏さんとの幸せを見つけていきつつ、お子さん達… 主です。
お返事ありがとうございます。

そうですね…子供達から会いたいと言ってくれるまでは…遠くから幸せを願う方が良いのでしょうね。

No.28 11/07/05 20:30
通行人14 ( ♂ )

>> 18 主です。 お返事ありがとうございます。 不倫相手とは、離婚後すぐに別れました。 相手からは“別れたくない”“養育費も協力する”と、ずっと言… お答え下さりありがとう。
子供に会う権利は確かにあります。
ましてや書面で取り交わしたのであれば強制執行も可能です。

主さんは離婚後しっかり勉強され資格も取得され立派に更生していると思います。
ただ、元旦那様やご親族の方から万が一主さんの不貞行為がお子様達に漏れていたら、またその意味を理解していたら、お会いになる事でお子様は2度悲しむとは思いませんか?
例え知らなくてもお子様達は「何でママは一緒に暮してくれないの?」と質問してくるでしょう。
新しい彼の存在にもいつか気付く時が訪れるでしょう。
お子様がお年頃であれば自ら命を・・・となるやも知れません。

まさか、新しい彼とは既婚者ではないと思いますが、男性版「子供に会いたい」でも申しましたが 何かを成し遂げるためには 何かを我慢しなければなりません。

私は今を精一杯活きているお子様達の心をかき乱すより「そっと」しておくべきと思います。
それが新しい彼に対する思いやりでもあると存じます。
過去は消えません。前に進むしかないです。
主さんはあの子らとは違う道を自ら選んだのです。
辛くても苦しくても もう逃げないで今を一生懸命生き抜いて いつかお子さん達自ら会いに来る程の立派な女性になって下さいね。
もし、縁があればきっとその時がくると思います。

  • << 30 主です。 再度のお返事ありがとうございます。 少し涙してしまいました…。 そうですね…今は『そっと』しておいた方が良いのでしょうね。 今の彼は独身者です。 彼はこんな私でも“子供が欲しい”と言ってくれています。 正直、彼との子供が欲しい気持ちもあります。 ですが、私の子供はあの子達だけ、と言う思いが上回ってます。 彼には申し訳ないですが私は子供を作ることだけは頑なに拒否してます。 彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼との子供を作って一緒に生活して自分が幸せになることが嫌なんです。

No.29 11/07/05 20:37
匿名0 ( ♀ )

>> 26 養育費払わないといけないんでしょうか❓慰謝料も渡しているし、反省してがんばって養育費払ってる主様に、元旦那様の仕打ちは酷いと思います。 共働… 主です。
お返事ありがとうございます。

離婚前は共働きでした。
元旦那からは、離婚する時に“離婚したら生活費が減る。だから財産分与はしない。家計を握ってたから離婚後に生活が苦しくなるのはわかるだろ?子供達のことを思ったら財産分与なんか出来ないよな”と言われました。
私は子供達に母親が居ないこと以外は何不自由なく生活して欲しいと思い、元旦那の言葉を受けました。
だから養育費も子供達の為に支払ってます。
生活の足しにして欲しくて…。

  • << 31 主様の気持ちはわかります。私の母親もまったく同じ事を言ってました。立場は主様と逆で父親が不倫したのですが💦 でも父の悪口も言った事がないし、父親にはかわりないからと、心良く会わせてくれていました。 失礼ですが元旦那様は本当に子供達の事を考えているのか疑問です💧

No.30 11/07/05 20:48
匿名0 ( ♀ )

>> 28 お答え下さりありがとう。 子供に会う権利は確かにあります。 ましてや書面で取り交わしたのであれば強制執行も可能です。 主さんは離婚後しっか… 主です。
再度のお返事ありがとうございます。

少し涙してしまいました…。
そうですね…今は『そっと』しておいた方が良いのでしょうね。
今の彼は独身者です。
彼はこんな私でも“子供が欲しい”と言ってくれています。
正直、彼との子供が欲しい気持ちもあります。
ですが、私の子供はあの子達だけ、と言う思いが上回ってます。
彼には申し訳ないですが私は子供を作ることだけは頑なに拒否してます。
彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
彼との子供を作って一緒に生活して自分が幸せになることが嫌なんです。

  • << 34 やはり主さんは私の思った通り立派に更生しましたね。 だけどきっと今また生活が苦しくて心が折れそうなのでしょう。 自分の招いた結果がこんな形で訪れようとは・・・ 男女は逆ですが「子供に会いたい」スレ自体及びNo.47 by 名無し47(43♀匿名)さんの「そんな大変な時期に、貴方は女ですか…。」以降物凄くインパクトがあると思いますので良かったら参考にして下さい。 貴女の志し一つで未来を、世界をも変える瞬間は意外とすぐ近くかも知れません。 負けちゃダメ!今度こそ逃げてないで!

No.31 11/07/05 21:01
新婚さん26 

>> 29 主です。 お返事ありがとうございます。 離婚前は共働きでした。 元旦那からは、離婚する時に“離婚したら生活費が減る。だから財産分与はしない… 主様の気持ちはわかります。私の母親もまったく同じ事を言ってました。立場は主様と逆で父親が不倫したのですが💦
でも父の悪口も言った事がないし、父親にはかわりないからと、心良く会わせてくれていました。
失礼ですが元旦那様は本当に子供達の事を考えているのか疑問です💧

  • << 35 主です。 再度のお返事ありがとうございます。 元旦那の言い分は… 母親に会わすことで子供達の心が乱れること です。 “その後のフォローをするのは俺なんだ。自分の欲望だけで会いたいなんて言わないでくれ” とも言われました。 私としては、離婚後も会える時に会い、“パパとママはどーしても一緒に住めないんだよ”と説明していきたかったのですが…。 参観日も運動会も本当は行きたい。一緒に住めなくても、参加出来る行事には参加して少しでも子供達にこれ以上寂しい思いをさせず穏やかに過ごして欲しい気持ちがありました。 自分のしたことは棚に上げてますが…

No.32 11/07/05 21:01
専業主婦32 ( 20代 ♀ )

主さんの地道な努力と思いがいつか必ず子供達から会いにきてくれますよ
不思議と遠くにいても人の気持ちは伝わりますよ‼

応援してますね

  • << 36 主です。 お返事ありがとうございます。 こんな私を応援してくださり…本当にありがとうございます。 一時期、“死にたい”と言う思いがありました。今は頑張って生きていきたいと思ってます。 いつか…子供達に会える日を願って…頑張っていきたいと思います。

No.33 11/07/05 21:06
通行人33 

こんにちは😄

お子さんにそんなに会いたかったら弁護士有料相談でも、無料相談でも受けて、1度相談してみられたらいかがでしょう?

そして、面接交渉調停を申し立ててみられたらいかがでしょう?

今のままでは、諦めがつかないのでは??

  • << 37 主です。 お返事ありがとうございます。 調停ですか… 弁護士に相談も考えたりしましたが、元旦那との関係を最悪の状態にしたくない思いがあります。 離婚するときは、それはそれは…大変でしたから…

No.34 11/07/05 21:28
通行人14 ( ♂ )

>> 30 主です。 再度のお返事ありがとうございます。 少し涙してしまいました…。 そうですね…今は『そっと』しておいた方が良いのでしょうね。 今の… やはり主さんは私の思った通り立派に更生しましたね。

だけどきっと今また生活が苦しくて心が折れそうなのでしょう。
自分の招いた結果がこんな形で訪れようとは・・・

男女は逆ですが「子供に会いたい」スレ自体及びNo.47 by 名無し47(43♀匿名)さんの「そんな大変な時期に、貴方は女ですか…。」以降物凄くインパクトがあると思いますので良かったら参考にして下さい。

貴女の志し一つで未来を、世界をも変える瞬間は意外とすぐ近くかも知れません。
負けちゃダメ!今度こそ逃げてないで!

  • << 38 主です。 ありがとうございます。 ホント貴方様のレス…泣けてきます。 こんな私に何度もありがとうございます。 貴方の仰る通り、今まさに心が折れそうになってます。 離婚後、私はまず独りで生活が出来る様に朝から夜中まで働きお金を貯めました。それまでは実家のお世話になり離婚後3年くらいしてから実家を出ました。 それから今日まで頑張ってきましたが、貯金も貯まらず減る一方、どうしたものかと…ここ最近は泣いてばかりで途方に暮れてます。 貴方様のレスを読んで泣いてばかりじゃダメだな…と思いました。 教えてくださったスレ&レス探してみます。

No.35 11/07/05 21:30
匿名0 ( ♀ )

>> 31 主様の気持ちはわかります。私の母親もまったく同じ事を言ってました。立場は主様と逆で父親が不倫したのですが💦 でも父の悪口も言った事がないし、… 主です。
再度のお返事ありがとうございます。

元旦那の言い分は…

母親に会わすことで子供達の心が乱れること

です。

“その後のフォローをするのは俺なんだ。自分の欲望だけで会いたいなんて言わないでくれ”
とも言われました。

私としては、離婚後も会える時に会い、“パパとママはどーしても一緒に住めないんだよ”と説明していきたかったのですが…。
参観日も運動会も本当は行きたい。一緒に住めなくても、参加出来る行事には参加して少しでも子供達にこれ以上寂しい思いをさせず穏やかに過ごして欲しい気持ちがありました。

自分のしたことは棚に上げてますが…

  • << 54 元旦那さんは立派ですね。貴女に裏切られた苦しみを乗り切り子供さん3人を男一人で育ててるんですから。 一度家庭を捨てておいて「会える時に会い」は身勝手だと思います。 会った後の別れは子供さん達には辛いと思います。貴女は満足でしょうが。

No.36 11/07/05 21:35
匿名0 ( ♀ )

>> 32 主さんの地道な努力と思いがいつか必ず子供達から会いにきてくれますよ 不思議と遠くにいても人の気持ちは伝わりますよ‼ 応援してますね 主です。
お返事ありがとうございます。

こんな私を応援してくださり…本当にありがとうございます。
一時期、“死にたい”と言う思いがありました。今は頑張って生きていきたいと思ってます。
いつか…子供達に会える日を願って…頑張っていきたいと思います。

No.37 11/07/05 21:38
匿名0 ( ♀ )

>> 33 こんにちは😄 お子さんにそんなに会いたかったら弁護士有料相談でも、無料相談でも受けて、1度相談してみられたらいかがでしょう? そして、面… 主です。
お返事ありがとうございます。

調停ですか…
弁護士に相談も考えたりしましたが、元旦那との関係を最悪の状態にしたくない思いがあります。
離婚するときは、それはそれは…大変でしたから…

No.38 11/07/05 21:50
匿名0 ( ♀ )

>> 34 やはり主さんは私の思った通り立派に更生しましたね。 だけどきっと今また生活が苦しくて心が折れそうなのでしょう。 自分の招いた結果がこんな形… 主です。
ありがとうございます。

ホント貴方様のレス…泣けてきます。
こんな私に何度もありがとうございます。

貴方の仰る通り、今まさに心が折れそうになってます。
離婚後、私はまず独りで生活が出来る様に朝から夜中まで働きお金を貯めました。それまでは実家のお世話になり離婚後3年くらいしてから実家を出ました。
それから今日まで頑張ってきましたが、貯金も貯まらず減る一方、どうしたものかと…ここ最近は泣いてばかりで途方に暮れてます。
貴方様のレスを読んで泣いてばかりじゃダメだな…と思いました。

教えてくださったスレ&レス探してみます。

No.39 11/07/05 21:54
専業主婦39 ( ♀ )

>> 12 離婚理由がなんであれ母親は子供達に会う権利ありますよね。 子供達には親が言わない限り不倫で離婚したって知り得ないはずですし。 私は逆の立場… 父親が言わないでも色々な所から耳に入る場合もありますよ。近所では噂になってるでしょうから。

養育費はいくら払っているのですか?
不倫相手と結婚したのですか?別れたのですか?今も続いているのですか?

私が父親でも子供より男を選んだ母親には絶対子供達を会わせたくないです。

子供の立場でも会いたくないです。家族を裏切ってたんですから。

  • << 42 主です。 お返事ありがとうございます。 そうですね…もしかしたら子供達は事実を知っているかもしれませんよね。 会いたいなんて思う気持ち…封印したほうが良いのでしょうか… 養育費は3人で月6万。その他、子供達が進学した時に進学準備金という形で諸々の領収書など写メで送られてきます。 こちらは強制ではありませんが半額は支払う様にしてます。

No.40 11/07/05 21:56
匿名40 ( 30代 ♀ )

お子さんに会わないで欲しいです。
私は、逆の立場でシンママですが子供が主さんと会い、情緒不安定になるよりかはそっとしておいて欲しいと思います。
主さんの悪行で離婚したんだし、二度とお子さんに会えないと思って下さい。

主さんに会える権利を主張する方も居ますが、シングルで育てた方じゃないと気持ちが分からないと思います。
会わせたくないし、子供も今更って感じですよ💨

  • << 43 主です。 お返事ありがとうございます。 シンママさんにとってとても不愉快なスレでしたね。 本当に申し訳ないです…すみませんでした。
  • << 46 私はシングルですよ💦 相手の不倫が原因で離婚しました。 どんなに酷いことをしても親子は親子なんです。 子供が会いたいと言えば会う権利はあります。 親権者の感情だけ押し通すことは子供のためにはなりません。 子供が会いたいと言えば会わせなければいけないんです。 理不尽ですけど。

No.41 11/07/05 22:03
専業主婦39 ( ♀ )

>> 26 養育費払わないといけないんでしょうか❓慰謝料も渡しているし、反省してがんばって養育費払ってる主様に、元旦那様の仕打ちは酷いと思います。 共働… 当たり前の事ですよ。

不倫をした方が慰謝料払うのも、養育してない方が養育費払うのも。

  • << 44 主です。 あと言い忘れましたが、他の方にもお返事してますが、不倫相手とは離婚後別れました。結婚はしてません。

No.42 11/07/05 22:06
匿名0 ( ♀ )

>> 39 父親が言わないでも色々な所から耳に入る場合もありますよ。近所では噂になってるでしょうから。 養育費はいくら払っているのですか? 不倫相手と… 主です。
お返事ありがとうございます。

そうですね…もしかしたら子供達は事実を知っているかもしれませんよね。
会いたいなんて思う気持ち…封印したほうが良いのでしょうか…

養育費は3人で月6万。その他、子供達が進学した時に進学準備金という形で諸々の領収書など写メで送られてきます。
こちらは強制ではありませんが半額は支払う様にしてます。

No.43 11/07/05 22:09
匿名0 ( ♀ )

>> 40 お子さんに会わないで欲しいです。 私は、逆の立場でシンママですが子供が主さんと会い、情緒不安定になるよりかはそっとしておいて欲しいと思いま… 主です。
お返事ありがとうございます。

シンママさんにとってとても不愉快なスレでしたね。
本当に申し訳ないです…すみませんでした。

No.44 11/07/05 22:12
匿名0 ( ♀ )

>> 41 当たり前の事ですよ。 不倫をした方が慰謝料払うのも、養育してない方が養育費払うのも。 主です。
あと言い忘れましたが、他の方にもお返事してますが、不倫相手とは離婚後別れました。結婚はしてません。

No.45 11/07/05 22:35
ベテラン主婦45 

貴女には、母親として子どもに会う権利が有ると思います。
…でも、子どもにとって、母親である貴女に会う事が良いことなのかどうかは別です。
今更、子どもの前に姿を現し、子どもの心を混乱させるのが良いことかどうか考えてから行動して下さい。

  • << 49 主です。 お返事ありがとうございます。 私もこの6年、子供に会ってもいいものか悩みながらも元旦那に面会の件を話てきました。 皆さんのレスを読んで、今は何も行動を起こさない方が子供達のためなんだな…と思いはじめてます。

No.46 11/07/05 22:40
匿名1 ( ♀ )

>> 40 お子さんに会わないで欲しいです。 私は、逆の立場でシンママですが子供が主さんと会い、情緒不安定になるよりかはそっとしておいて欲しいと思いま… 私はシングルですよ💦
相手の不倫が原因で離婚しました。


どんなに酷いことをしても親子は親子なんです。
子供が会いたいと言えば会う権利はあります。
親権者の感情だけ押し通すことは子供のためにはなりません。
子供が会いたいと言えば会わせなければいけないんです。
理不尽ですけど。

No.47 11/07/05 23:04
婚活中47 ( 30代 ♀ )

こんにちわ。私はいまは会うべきでは無いと思います。
写メや領収書など、元旦那さんはしっかりしてると思います。
思春期もあるし、性的な部分、特に母親の性的な部分(不倫)など、凄くイヤだと思います。
子供達が大人になって、会いたいというまでは会わないほうがいいと思います。
養育費払ってるから権利があるとか、子供の気持ち優先でいいと思います。
養育費は気持ちだと思うし、いつかあ会えたときな、そこは認めてくれると思うから。

私はいまは大人ですが、子供の時の気持ちで書きました。

  • << 50 主です。 お返事ありがとうございます。 お辛い体験を思い出させてしまい申し訳ないです。すみません。 今は子供達が会いたいと言う日まで待とうかなと思ってます。

No.48 11/07/06 01:09
のんた ( 40代 ♀ OIQfb )

養育費の支払いと面接交渉は別です

養育費を支払っている=子供に会う権利ではないことはご存知ですよね❓

面接交渉は実の親であれば権利を有しますが

元ご主人がおっしゃるように、お子さんの気持ちを乱す結果になることが予想されたり…

要するにお子さん方の今の生活や環境や精神的な情緒を乱される恐れがある場合は

親権者は相手の面接交渉権を拒否できます

離婚原因や6年間というブランクの時間の長さを考えると、厳しいかも知れませんね

ちなみに私はシンママでひとりで子供を育てています

当たり前ですが国家資格取って自立して、勉強と仕事と子育てでいっぱいいっぱいです

でも、仕事も子育ても結果は自分の力次第、そんなシングルマザーという生き方が私には向いていたようで

今は幸せだなと思う日々です

元ご主人も大変なご苦労をされていらっしゃるかも知れません

シングルファーザーはシングルマザー以上に大変だと聞きます

きっとお子さんと力を合わせてこれまでやってこられたんじゃないでしょうか

フォローをするのは俺だと言われるご主人の言葉には、苦労してようやく落ち着いた生活を再び乱さないで欲しいという気持ちが込められているように思いました

お子さん方が自立されるまで待たれた方が良いような気がします

  • << 51 主です。 お返事ありがとうございます。 もちろん知ってます。 私のスレの書き方に誤解があったかもしれませんが、誓約書を交わしているのに元旦那が会わせてくれず…だからと言って養育費のことを話に持ち出したことは一回もありません。 シングルファーザーも大変なのはじゅうぶん分かります。 救いなのが元義両親が側に居ることです。 だから元旦那も子供達を引き取りました。 本当に元義両親にも迷惑をかけて申し訳ないです…

No.49 11/07/06 01:50
匿名0 ( ♀ )

>> 45 貴女には、母親として子どもに会う権利が有ると思います。 …でも、子どもにとって、母親である貴女に会う事が良いことなのかどうかは別です。 今更… 主です。
お返事ありがとうございます。

私もこの6年、子供に会ってもいいものか悩みながらも元旦那に面会の件を話てきました。

皆さんのレスを読んで、今は何も行動を起こさない方が子供達のためなんだな…と思いはじめてます。

No.50 11/07/06 01:53
匿名0 ( ♀ )

>> 47 こんにちわ。私はいまは会うべきでは無いと思います。 写メや領収書など、元旦那さんはしっかりしてると思います。 思春期もあるし、性的な部分、特… 主です。
お返事ありがとうございます。

お辛い体験を思い出させてしまい申し訳ないです。すみません。
今は子供達が会いたいと言う日まで待とうかなと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧