注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

母親が大嫌い

レス90 HIT数 48176 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
23/09/17 10:10(更新日時)

実母でも母親が大嫌いな人いますか‥?私は母親が大嫌いです。できたら死んでほしいと願っています。母は昔から弟と私と比べては弟ばかりを可愛がり、弟に「あんな馬鹿になるんじゃないよ」と私に聞こえるように言い続けていました。今もそれは変わらず、私は母とは距離を置いていますが、嫌いなら無視してくれればいいのに嫌がらせ電話や嫌がらせのメールを執拗に送ってきます。ほんとにうっとおしくてこんな母親いるだろうかと思います。皆さんの中に実母だけど母親が嫌いという方いらっしゃいますか?

No.1626876 11/07/04 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/04 14:23
リフォーム職人 ( Tntd1b )

電話も拒否してわからない所に引越しとか出来ますか??

  • << 55 私も母親嫌いです
  • << 67 死にたい 消えたい 疲れた

No.2 11/07/04 14:38
匿名2 ( ♀ )

私も嫌いです。

No.3 11/07/04 14:41
名無し3 

お母さんに嫌がらせをされても平気なふりをしてませんか?

多分ですが・・・お母さんあなたがとても気になって仕方ないんでしょう。

完全に間違った愛情で歪んでますが。

あなたは母親を嫌ってもいい。

比べられる辛さ、私もよく分かります。

No.4 11/07/04 14:43
社会人4 ( ♀ )

毎日思ってます👿

学習能力ないのかわざと怒らせるよいなことばかり言うしうっとうしい💨

子供や孫も思い通りにならないといじけながら怒るし、自分は何をしても言っても許されると思ってるし💢


毎日毎日、金の話ばかりだし。


こんなことで?と言われるだろうけど、小さい頃からの積み重ねが今の憎しみに変わっていきました➰

No.5 11/07/04 14:47
名無し5 ( 20代 ♀ )

うちと似てます。
うちの母親も弟ばかりを可愛がり、弟には『姉ちゃんみたいな馬鹿になるんじゃないよ』と言ってました。
今でも母は弟にべったり。彼女が出来てもお構い無し。嫌な姑になるだろうなぁ~と思ってます。
弟も少しマザコン入ってるので将来のお嫁さんは絶対苦労すると思います。
うちの母親も昔からですが、かなり都合良い人です。
一度話し合った事ありますが、本人はそんなつもりなかった。あんたがそんな風に思ってたなんて悲しいとか、苦しいとか被害者ぶって逃げるし話になりません。
もう諦めてます。
適当にかわしてますよ。

No.6 11/07/04 15:18
名無し6 

私も嫌いだよ。

幼い頃一度布団に火を付けたが死ななかったよ。

「頭がおかしい」と言われ続けて育ちました。

今は自分の家族がいて毎日楽しいから母親のことはどうでもいい。

母親が死ぬ時、自分がどんな反応をするのか、涙は出るのか。今から楽しみです。

No.7 11/07/04 15:42
匿名7 

母親 大嫌いだし軽蔑してます。朝 ご飯は作らない、学校から帰ってきても寝ている。とにかく私に、お金を全くかけない。学校の写真 一枚 50円の写真すら文句 言われ買えない。部活も出来ない。自分は、服や煙草 酒にお金使う。男 大好き。泣こうが頼もうが育児ほったらかして外出しまくり。人間としてもダメ。ゴミ、ペット ポイ捨て。子供に畑から盗み働くよう強要。離婚し、母子手当は全て自分に使う。子供の意思関係なく家に男 住まわせる。男に暴力 虐待されても助けない。男との子供できると(男の子) 野球道具、ゲーム、欲しいもの全て買ってあげる。バイト行くにもお弁当作ってやる。大学にも行かせてあげる。私は、進学反対され低学歴者。何もしてないのに、自分の老後を見ろと強要する。もちろん見る気なし。私自身に、子供ができなんて感謝どころか酷い母親だと再認識。現在、可愛がってた弟が馬鹿大学の学生にも関わらずできちゃった婚。これから、どんどん不幸になってくれって思う。

No.8 11/07/04 16:09
名無し ( ♀ NGQij )

私の母親は立場が悪口なると必ず私のせいにします。
「〇〇が言ったから…」私は全然関係ない出来事でさえ私のせいにして逃げていたのは、私が幼い時からずっと続いていました。
それでも私の実の母親…
私が結婚してからも思いなおしてはズルズルと付き合ってきました。
父親が亡くなって葬儀の時も(社葬でした)
「〇〇家(私の嫁ぎ先)が仕切るからこうなった。〇〇が偉そうに」って…私は親戚中に責められました。
何がなんだかわからない…
「お前の家が仕切るからめちゃくちゃだぞ!お前の母ちゃんが言ってたぞ!黙ってろ!!」

未亡人になってしまった母親のため一生懸命に尽くしても、もう裏切られっぱなしで、今は心療内科に通いながら実家とは断絶状態です。

No.9 11/07/04 16:22
名無し9 

そこまで憎んでるなら絶縁すれば?
携帯やメールは拒否するか番号メアド変える。
家電は番号変える。
可能なら現在地の近くでも良いから引っ越し住所知らせない。
なんなら絶縁状したためて封書で郵送。
そこまですれば死んでも会わないで済む。
ま、親類とも絶縁になるけどね。
自分が犯罪者になるような禍根を残すよりはマシでしょ。

No.10 11/07/04 19:11
名無し0 ( 30代 ♀ )

私の他にも母親が大嫌いという人がいて安心しました。本当はそんな思いをしてる人がいる事に安心してはいけないのでしょうけど…親で苦しんでいるのは自分だけじゃないんだなと知る事ができました。絶縁も何度か考えたのですが、私の事を大事にしてくれる父方の祖父がいるのでまだ絶縁は考えていません。祖父が言うには遺書に生前分与に私の内訳も書いてあるから絶縁されてしまうとあの女(母)に最後の抵抗ができなくなる。もう少しだけ我慢してほしいと頼みます。祖父が昔、体を悪くした時に母が最初に言った言葉は「遺書とかちゃんとして下さいね!死ぬ前にヘルパー雇って片づけとかしといて下さいよ!」と言い放ち、家捜しみたいなマネをしました。最低な女です。

No.11 11/07/05 08:53
名無し11 

私の事かと思いました。最近、実母と絶縁した者です。絶縁は特別養子縁組以外はできないようですが電話もメールも拒否しました。私も弟と比べられ弟が高校に受かったら家を建てたりパソコンやバイクを買い与え、県外の専門学校に行きたいと言えばすんなりオッケー。弟は甘え上手で私は甘え下手。弟と母が言い合いになってもなぜか私に言いがかりをつけてくる。弟にはとても気を使っている。だから母の老後なんて知りません。手厚い介護なんてしてあげようとも思いません。ポックリ逝ってほしいし葬式で泣く自信がありません。

No.12 11/07/05 17:15
名無し0 ( 30代 ♀ )

名無し11さん>
弟と母が言い合いになっても私が原因…全く同じでビックリしました😲わたしもそうです。弟が言う事聞かないのも私のせい、家具が壊れても私のせい。母はサンドバックを生んだのだと思いました。私は母が死んでも泣かない自信があります😄今まで私に向けられた酷い言葉を思い出せば泣けるわけありません😄

No.13 11/07/05 20:15
匿名13 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは。
母親を憎んでいるのは、ここにもいますよ。私の場合は、そんな親でも、介護をしなくてはならない状況です。

現在は脳梗塞の後遺症で重度の障害者になり、入院していますが、まもなく退院して来ます。私と2人暮らしのため、短期間は私が介護するしかありません。

子供の頃から家族とは折り合いが悪くて、思春期には殺したいと思ってました。父が死んだときには涙の一滴も出ませんでした。姉とは絶縁しています。

そんな親でも、私しかいない以上、看るしかありません。捨てる訳にはいかないでしょ?わがままで、愚痴や文句ばかり言われると、なんでこいつの為にこんなに大変な思いをしなくてはならないのかと思います。早く死んでくれと思うときもありますよ。

きついですよね。家族と確執があると・・。理解してくれる人はなかなかいない。育ててもらった親だろう?と説教されたり・・・。私もあなたも、いつの日にかこの苦しみから抜け出せると良いね。

No.14 11/07/06 01:51
のんた ( 40代 ♀ IrqT )

憎いということも、嫌いということもありません

もちろん好きではありません

私にとっての母は、もう他人ですので

主さんと同じく母は妹を溺愛し、『お姉ちゃんの真似なんかしてると将来とんでもないことになる』『お前がどうなろうが関係ないが、パパやママや妹に迷惑をかけるのはやめろ』『お前なんかの将来は、誰にも相手にされない乞食だ。その辺の道端で段ボールにくるまって生きるしかないね』

と、数々の暴言を小学生の頃から浴びせられてきました。私が何かお願いすれば返る言葉は『ダメ』以外にありませんでしたから、いつからか諦めて何も自己主張をしなくなりました。

子供の頃、母は朝起きず、朝食は作らず、もちろん行ってらっしゃいのお見送りもなく

自分の思い通りにならないとイライラし、しょっちゅう手を挙げる人でしたが、仕事で留守がちだった父の前だと態度が豹変

妹にはいつしか馬鹿にされるようになり、反抗期になると厳格だった父に口答えができない分、両親の見ていないところで妹から暴力を受け続けてました

父の死後、それでも私は長女ですので頑張ってきましたが

別のきっかけでうつ病を発病。カウンセリングを受けているうちに、子供の頃に母により自尊心を破壊され、適応障害を患っていた疑いがあると言われて絶縁を決めました

私はシングルマザーですので、うつ病なんかにやられてる場合じゃなかったので

実家と絶縁後、うつ病は良くなり仕事もうまく行くようになり、気持ちも明るくなりました

今は娘と穏やかに幸せに暮らしています

No.15 11/09/26 21:35
名無し15 

私も実の母親が大嫌いです❗母親は一人暮らしで家を何軒も持っているのにドケチ 子供の時から(姉と私に)大人になったら生前贈与してあげるから お金の心配はしなくていいとか言われて育ったけど…大の大人(40歳過ぎ)になっても びた一文貰ってないし 「一人暮らしで倒れていたらいけないから合鍵渡しておいて」と、言っても 「あんた毎日電話してくる訳じゃないから 倒れていてもわからないでしょ」とか言って合鍵を渡さない なら!勝手にどうぞ!と、思う 今だにお金で釣ろうとする性格が醜い 母の日と誕生日にはちゃんとお祝いしているのに 先日の敬老の日「周りの人は 娘にこうしてもらった 息子がこうしてくれたとか聞いてあんたは何もしてくれない」と 嫌みばっかり言ってくる 電話で話す度に生気を吸いとられるぐらい ぐったりする 年だから 病気もあるんだけど その病気(膠原病)の為にとか言って 治る訳ないのに健康食品に毎日通って お金を使っているのはいいんだけど 周りから(やっぱりお金持っている)と見られて 優越感に浸っている 小金持ってるくせに三回も万引きしてその度に私が身元引き受け人で嫌な気持ち…(姉は遠く母と絶縁状態)反省したふりして くどくど言い訳して 最低 関わりたくないです

No.16 11/09/27 15:54
匿名16 

私も母親が苦手です!
女一人で 3人を育ててくれたのには感謝もしてるけど 昔 母親は金持ちのお嬢様だったのが自慢らしく(今は貧乏です)いつまでも お姫様気分が抜けません…。子供が親に尽くすのは当たり前 と 一緒にいても 自分の思い通りにならないと 怒り出してしまいます…。
結婚式も 兄には300万円出してやった 姉には 家具や着物をあげた どうたら…。
結局 私は お金貰ったけど うっとおしいから 返済してます!
姉は 母親をお姫様扱いしてますが 私には無理です😣
今は 程良い 距離を保ってますから 平和ですけど…。

  • << 83 うちの母も、いつまでも昔のお嬢様気分…馬鹿な男と結婚し、離婚し水商売で私達姉妹をろくな教育もせずに育て、何かあれば元旦那と姉妹のせいにしています。同居で気が狂いそうです。

No.17 11/09/30 22:33
ヒマ人17 


私も大嫌いです。もう20年会っていませんが、死んでくれている事、願います。

No.18 11/10/01 07:58
名無し18 ( 30代 ♀ )

私も嫌いです。

No.19 11/10/08 22:48
名無し19 ( 20代 ♀ )

私も実の母親のことが嫌いです。
母は女手ひとつで子ども2人を育ててきたので感謝はしたいと思っていますが、私が幼い頃からされてきたことを思うと憎い。
母は妹にはいい顔をしておいて、私の前では癇癪を起こした子どものように泣き喚き、自分の学歴コンプレックスと病気自慢、果ては「育てた恩を仇で返しやがって!」の一言。
もう悲劇のヒロインぶって気持ち悪い女としか思えません。

母のことが苦しくてカウンセリングを受けるようになって、うちが機能不全家庭であり、私も母も妹もアダルトチルドレンであることを知りました。
当の本人たちは自分たちが普通だと思っているので、直す見込みもなし。
もう関わらないのが一番だと思って、家出するつもりです。

No.20 11/11/15 06:52
通行人20 

私も母が嫌いです。

母との関係が悪化したのは、結婚がきっかけです。

こちらで皆さん書かれているように、自分の価値観・考え方が全て正しい、逆らうと暴言に暴力、子供は親に従う所有物と考えている。
自分が、私のダンナにダンナの両親の事を直接言った事から始まったのに、自分の都合しか考えてない。
うんざりです。

No.21 11/12/21 18:48
社会人21 

私も大嫌いです。「自分はそこらへんの親とは違い、子供に夢をかけて、子供に精神的負担を負わせたくない。」と言いながら、私が大学1回の時、私が受験生時代に家庭教師として来ていた医学部生と私を無理矢理付き合わさせた。その時母親が言った言葉、「意地でも結婚させてやる。」血の気が引きました。それから2年間、好きでもない生理的にも受け付けない医大生との付き合いをずっと我慢し、社会人になって自立した今、やっと別れることができた。自分の生い立ちや学歴にコンプレックスを持ち、自分の娘は医者の嫁になるんだと大いに期待をかけ。。私が、自由な恋愛もできずに苦しんでいてもなにも気にせず。鬼のような母親のために2年も楽しい時期を苦しみ続けた。言う通りにしなきゃまた怒られると自分に言い聞かせながら。。未だに医者や弁護士と結婚してほしい云々。気違いだ。私も主さんとは理由や状況が異なるかもしれないけど、母親が大嫌いです。私の人生返せって言いたい。

No.22 12/08/15 11:26
匿名22 

母親が大嫌いです。何様?のような態度で、わがまま、自分で自分のことを「私いい人だから~」と言っています。自分さえ良ければ家族が病気になっても知らない、の態度(怒)父が末期癌になった時、「何でこんな人と結構しちゃったんだろうと思ってた」と私に言ってきました。性格は最悪悪い。亡くなった後葬儀関係の業者に愛嬌をふりまくり、やることやってれば否定されないと思ってる。姉が子供の頃1型糖尿病になった時も、「私は悪くない」と言い放ち、お菓子や甘いものが食べられない姉の前でも自分はお菓子やジュースを買いまくってきて、毎日普通の主婦の様に食べまくり、姉には「食べたらダメ」と言い、姉も反面教師にしています。私がどんなに酷い目にあっても「あんた悪い」姉と比べまくり、性格はストーカー。うざいの極みです。

  • << 84 お気持ち、痛い程わかります 家の毒バカ母は、何でもかんでも人のせい、今まで自分で責任を取った事は1度もありません 何かあと直ぐ祖母に頼り、寄って集って全て私の責任にされます 私が子どもの頃からです 自分は育児放棄して男遊び放題 親戚の前では品を繕い、哀れな未亡人面、バカ、キチガイ、淫乱 てめーのせいで、学校の担任、大人を始め、どんだけ卑劣ないじめと言うより虐待にあったと思ってんだよ!てめーは町内の有名人なんだよ!何時まで生きてんだ⁉️ 兄も、てめーが殺した様なもんだろーが!死ぬ死ね死ね死ね死ね❗ メス豚が(怒)〰️💣💥

No.23 12/08/24 10:09
通行人23 

ドラブルメイカーの 母がいます。

問題が起きたらなんか問題を悪い方向にもっていき
問題を解決なりかけても、邪魔するみたいな感じです。

母でも、もうトラウマみたいな感じです。 関わりたくないないと思います。

皆さんはどう思われますか?


No.24 12/08/27 15:40
レモネード ( 30代 ♀ 2gm2j )

初めまして。

それ仲良し悪しの問題じゃなくって明らかな虐待です。

苦しくないですか?辛かったと思います✨

まるで自分に原因があるように感じられされ負い目を背負って生きてきたけど都合良くされてきただけだと私は最近になりやっと目が覚めました…

私のみならず私の大切な人に大しての非常識な言動や普段からのちぐはぐな発言。醜い…去年絶縁しました。警察を介して約束を取り決めたのに平気で破て深夜に連絡してきたり。もう悔しくて悔しくてあいつのせいで人を全く信用出来ない人間不信に私もなってしまったので_ _

あなたは何も悪くないんですよ!親になりきれてない内に子供を持つ人もいますから。


No.25 12/09/06 16:03
匿名25 

私も母が大嫌い。
2人目を出産の時に更に悪化。

里帰りしろ(世間体)と言われ帰ったが、年をまたぐため、旦那側の親戚からいろいろな頂き物をしました。旦那は、上の息子へのプレゼントも預かった為実家に持って来ました。

実家は兄とその子供2人と住んでいます(兄離婚)

母は、上の子へのプレゼントなんて持ってくるな!家の子(内孫)が自分にくれると思うだろうが!かわいそうにと… それは躾の問題だと思いました。 その日以来、私の前では、物に あたる始末。子供にも良くないと思い、産後二週間で帰ってきました。

もう会いたくないです

No.26 12/09/07 20:05
匿名26 ( ♀ )

>> 25 私も母親が好きではありません。皆さんの様な虐待は ありませんでしたが…

結婚が決まって、結納金30万 有無を言わさず持っていかれた…
実家の仕事を手伝っている時 すぐに人を使って自分は動かない…
自分の価値観を押し付ける…
妹と比べて けなす…
同居してるけど、本当につかれました💨
自分達 家族で暮らしたい!あー逃げ出したい…

No.27 12/09/21 12:17
匿名27 ( ♀ )

私も母親大嫌い。
掃除しない。人の文句ばかり言う。しかも私の娘の文句も。最低、最悪。文句言うなら、自分がちゃんとした人間になってから言えば!っていつも思う。
小さい頃からそんな母親が大嫌いだった。
縁切りしたい。
ほんとうざい。

No.28 12/10/25 21:08
名無し ( ♀ E3gI0b )

はじめまして。ぴの母 と申します。仲間に入れてください🙇
愛犬がぴのって言う名前だからです^^

私は12年欝病で、それなのに実の娘の事を第一に考えず、お洒落や自分の趣味に没頭する色ボケ 母が大嫌いになりました。

カウンセリングで、アダルトチルドレン、つまり幼少期に母の愛情を受けずに育ち、母おやに甘える事を知らなかった為、メンタルな病気や様々な依存症を発症しています。
過食症、買い物依存、も併用してなってます。

高校時代、兄の学校行事には行ってたくせに、私の学校にはきた事ないと思います。
部長で活躍してたのに

母だけではなく、父も兄がかわいいです。

見てれば分かります。

あたしは、絶対そんな親になりたくない。

二人とも平等に育てたいし、愛情を与えたい。
二人の子供、本当に、かわいいです。

母、なぜ私をそんな風に産んだ?

  なぜ放任主義で育てた?

フツー娘が障害者だったら、一生捧げるのが親ってもんだろ

この、勘違い女👊

No.29 13/02/15 09:02
匿名29 

私も母が嫌いです。
以前は「切っても切れない親子の縁だから…」と思い、好きとか嫌いという感情は押し殺して、世間でいう良き娘をしてきました。
しかし今は夫と別れ子どもをつれて実家暮らしになり、育休中のため専業主婦のため以前より長い時間を共にしなくてはいけなくなり、そんなときに、「あ、私はこの人(母)が嫌いなんだ」と自覚しました。


●母は帰宅後、会社や同僚の愚痴を聞かせてくる→嫌がる私→最後まで聞けよ!とすこし暴れる+家事のあら探しでイチャモンをつける。
●子どもの日々の成長やベビーサロンの出来事を話す→無視→聞き始めたかと思い口を開けると「早く自分のやること(家事のこと)やれば?」と部屋を退出。または「あー聞こえない」または話を遮り自分の話or愚痴or過去の栄光orタオルの置き方で違う!と大騒ぎしたりあら探し。
会話にはなりません。
ちなみに暴力はありませんが、私が中学生のときに言葉の暴力で心はぼろぼろ、身体への暴力でアザだらけで精神病になり、それがきっかけで暴力は止まりました。習い事も忙しく週7日。気持ちも体も休まりませんでした。
あとわたしが少しでも先に寝ると気分が悪いらしく起こされます。
暴言もあり、出掛けに忘れものを取ってと玄関で呼ばれ、持っていくと「おせーな!使えねーやつ!」とお礼のひとつも言いません。
別居も考えましたがシングルマザーで暮らすにはギリギリの生活で、今は数万円いれるだけで子どものものや食費をセーブせずに買い物ができるので我慢して同居しています。
本当にお金さえはいればいなくなってもらいたいです。

No.30 13/07/08 14:38
匿名30 ( ♀ )

私も母が嫌い
というよりも
憎い
彼女には
もっとも酷い死に方をしてほしいと毎日考えています。
身勝手で
体裁ばかりの塊

酷いこと言うと思うでしょ

以前は大好きだった母でした。
でも人生の半ばで
もう親とはおもえなくなりました。
とにかくはやくイッテください

No.31 13/10/06 22:50
匿名31 

母親が嫌いな人って結構いるのですね。
私も母が嫌い。
何故か私は父親の顔も名前も知らない。
戸籍を調べても父の覧に名前がない…。
未婚で私を産んだ挙げ句…認知もしてもらえなかったのか…。
詳しく話そうとしない母。
どういった経緯で私が産まれたのか、全く解らない。
勝手に私を産んでおいて、経済的にも苦しい生活をさせられて、今になり、年をとってきた母は何もかも私をアテにしている。
面倒見てもらって当たり前…みたいな考えでいる。
もちろん貯蓄もなく、生活の全ては私の負担。
子供の頃から辛い思いばかり。
これから介護が必要になった時、今度は私が あの人を苦しめる。
復讐です。

No.32 13/11/09 12:04
ヒマ人32 

皆さんに比べたら大したことでもないですが、私も母親が嫌いというか、好きになれません。少し前までは仲が良い親子だったと思いますが、あることがきっかけで笑って話せることがなくなりました。あちらからすれば良かれと思ってのことなんでしょうが、当事者からしてみれば意見を無視され強制されたようにしか思えません。話し合いをして、もうしない、という結果になりましたが、未だに会話も笑って話せません。最近では姉に家でも仕事でも母親より何もしてないと言われ、確かに何もしてないですが、毎日ではないにしろ日中ヒマな訳でもなく走り回って母親より何時間も遅く帰ってきてそこまで言われるとさすがにイラッと来てしまいます。兄弟仲は良いほうですが、歳が離れてるためか姉は母親寄りなので私の母親に対する態度が気に入らないんでしょうね。早くお金を貯めて出て行きたいです。

No.33 13/12/20 01:34
名無し33 

私も大嫌いです。

正直言って、母親が喋れなくなればいいと思います。
母親の口が無くなれば、平和になります。

  • << 37 凄くわかります。 一言、二言なら許せますが。 お嫁さんと上手くいかないのも、うちは母が原因です。 私の人生なのに、何故そこまで関与してくるのか理解に苦しみます。 私はもう35才なんですが。

No.34 13/12/27 23:34
名無し34 

「おまえなんか、産まなきゃ良かった」
「あんたはそんなコじゃなかっただろう?何を偉そうに話してるんだ‼
狂ったか、このバカむすめが‼」
「そんなに嫌なら、私を殺しなさいよ‼」etc

痴呆老人になった、母という立場の人間の女に
上記の内容を繰り返し、言われ続けています。
物心ついた時に母とは呼ばずに、おばさんと呼んでいたりしたほど、
関わりたくない人間です。

何故ならあの方は精神疾患者です。
その都度、世間の冷たい目にさらされぬよう、
こちらもうまく対応しなくてはなりません。
おかげて人当たりは良いフリが出来ます。

今、蹴り倒して嬲り殺した所で
私の人生がやり直せるわけもないですから、
生かしてやってます。

母親が精神疾患者で痴呆老人だと、まともなケンカもできませんから。

あの方に本音で話さなくなってから30年はたちましたが、
一度たりとも、愛しみは感じません。
なんの原因のない所から、言いがかりをつける
ただの厄介な人間ですからね。

母親がいい人ってのは、幻想でしかないと思い
私は絶対に結婚はしないと決めました。
で、昨年に長年のストレスからか、ガンになりました。
あと二年後にやっと離れる事ができるのです。

それだけが私の救いです。

こんな人間もおります‼



No.35 13/12/30 20:11
匿名35 

私もはっきり言って嫌いです。
今日もショックなことがありました。
お正月は毎年帰省しています。

でも、数日前母から電話があり話していた時、私が咳込みました。
ここ数日咳が止まらず、薬を飲んだりしていました。
その日は普通に電話を切りました。
そして先ほど電話がまた来ました。

『まだ咳出てるの?』
と聞かれ、私はその時すぐ気が付きました。
私の兄弟夫婦が帰省し、赤ちゃんを連れてくるから私が咳をしてると何かが移るかもしれないから来てほしくないんだ…と。

私の咳はアレルギー性のもので人に移るわけではないし、マスクもしているのに…

私は即座に『わかった。私は行かない』と、言いました。

とってもショックだったし、悲しかった。
何かあると私にばっかり頼るし、相談事ばっかりするくせに、本当に腹が立ちます。



  • << 38 うちの親は別れた旦那の育ての親と付き合っています。もう私も新しく家庭を持ち、子供も産まれ、実母とは同居しています。 別れた旦那の連れ子も居る状態なのですが、実母は元旦那の育ての親を私の家に泊めたりします。 母もさみしいのだろうと譲ってきましたが、母の彼氏は元旦那と居たり、私達家族と居たり、私もうなにがなんだかわかりません! もう私も新しい家族が居るのだからやめて!と言っても平気な顔しています。 もう人生疲れました

No.36 14/01/08 19:50
社会人36 

私は、朝バタバタしていて、母親の靴下を履いていったんです。
帰って来てから、気が狂ったのかと言うほど喚いてました。

自分も私のを勝手に履くのに信じられない!

たかが靴下だし、私は履かれても文句すら言いません

そんな意味不明で器の小さい母親が大嫌いです

勿論、他にも沢山あります。
本当に嫌いです。

No.37 14/01/08 20:01
主婦37 

>> 33 私も大嫌いです。 正直言って、母親が喋れなくなればいいと思います。 母親の口が無くなれば、平和になります。 凄くわかります。

一言、二言なら許せますが。
お嫁さんと上手くいかないのも、うちは母が原因です。

私の人生なのに、何故そこまで関与してくるのか理解に苦しみます。
私はもう35才なんですが。

No.38 14/01/10 19:25
汚れキャラ38 

>> 35 私もはっきり言って嫌いです。 今日もショックなことがありました。 お正月は毎年帰省しています。 でも、数日前母から電話があり話して… うちの親は別れた旦那の育ての親と付き合っています。もう私も新しく家庭を持ち、子供も産まれ、実母とは同居しています。

別れた旦那の連れ子も居る状態なのですが、実母は元旦那の育ての親を私の家に泊めたりします。

母もさみしいのだろうと譲ってきましたが、母の彼氏は元旦那と居たり、私達家族と居たり、私もうなにがなんだかわかりません!

もう私も新しい家族が居るのだからやめて!と言っても平気な顔しています。

もう人生疲れました

No.39 14/01/10 19:34
汚れキャラ38 

初投稿で支離滅裂な文ですいませんでした。

No.40 14/01/14 18:11
社会人36 

私も母親が大嫌いです。
私は中学で非行に走りました。

話せば長くなりますが、事の発端は間違いなく母親にありました。
母親は人付き合いが苦手でしょっちゅう誰かしらとトラブルになっていました。
そのせいで私は悪質な嫌がらせをされていました。
私が学校でどんな思いをしていたか母親は全くわかっていません。
当時は、言ったら可哀想かなと思い言えなかったのも事実ですが。。

私が小学校低学年の時から母親はギャンブルにハマり朝から閉店まで帰って帰ってこない日々が続きました。
家に帰っても鍵がなく家に入れず、時には我慢出来ずにお漏らしをしてしまったこともありました。(小2頃)

夕飯もコンビニ弁当です。

一番いてほしい時期にいなかった母親
そんな寂しい幼少期を過ごしていました

全てが母親のせいだとは言いません、私がもっと強い人間であれば非行と言う逃げに走らなかったわけですから。

そして、私は中学卒業後事故に遭いました
母親はあのとき死ねばよかったのに。。

10年経った今でもそう言われ続けています。

ショックで涙が出ます


No.41 14/01/14 18:40
名無し41 ( 30代 )


私も、大嫌い…。

たった今
嫌なら早く自分の環境を、自分から、切り開いて変えましょう…。
あんたと合う人間はここ親類には 誰もいません。所詮は、ただの軛だよ。
28から言ってたんだけどな…。だから、社会や習い事で、いい感じなあなたに合うと、あなた本人で考えたお相手を … やり逃げをされたり、大嘘つき男から騙されたりする鈍い奴が問題があります。
同じ入力チームの仲間の年上の中年独身の男の人とかでもいいから アタックしちゃえばいいのに …。

わかっているヨ

わかってる …。

だけど、なかなか…。

私の厄年よと知りながら、ぶつけられた …。

母 祖母 大伯母さん おじいちゃん、父…。

母ばかりでは、なく…。

従兄弟だって26 28でもう結婚式をしたからだ。

No.42 14/01/14 19:16
通行人42 

私も母親が大嫌い。ちなみに姉もね。
幼い頃からの姉との比較は当たり前。
父親は私が中学の時に失踪して今はどこにいるのかも生きてるのかもわからない。
私は今3人の子の母だけど
母として人間としても最悪になってしまった。
子供達は大好きなのに私の思うようにならないと
ひたすら暴言を吐くようになって、私こそ生きる価値もない人間。
あげくのはてに鬱と言われ通院している始末。
もう普通の優しい母親になりたい。
子供は小学校高学年以上なので
いずれこの主さんのように自分の子がこのような掲示板でスレ立てそうだな。

No.43 14/01/15 18:41
ちょい悪オヤジ43 

俺も母親大嫌い!小さい頃から、姉と比べられて食べる物も違い!着るものだってチンチクリン(;_;)高校受験の時には…高校なんか行かず早く働いて生活費入れろ! そんな人生だった(;O;), 極めてつけは高1の時に性的虐待受けて家飛び出した切り30年会ってない!どう考えてもいまだに母は憎いo(`へ')○☆パンチ!

No.44 14/01/25 15:36
名無し44 

母親とは一生分かり合えないです
生まれてから否定しかされてないです
相談とか報告することもしたくない
関わりたくないのになんで身内なんだろう

No.45 14/02/02 15:21
小学生45 

私も、母親が大嫌いです。いつも頭の良い姉と比べられています。マジで嫌いです。大嫌いです。酒癖悪くて、機嫌が悪いといちいち絡んできます。本当に嫌です。なんであの人がお母さんなんだろう?嫌だなって思います。

No.46 14/03/06 01:36
自由人46 

うちも早く死ねって感じ 笑
母親ってより嫌な女?あ、女って年齢じゃないから嫌な妖怪ババア。ネチネチうるさい、早く死ね 笑

No.47 14/05/28 01:49
社会人36 

また衝撃的な事を言われました。

洗濯機に私の服が入っているのを見た母親が
きたねぇーなてめぇで洗っておけボケが

返す言葉がありませんでした。
そのあともきたねぇ、あんなくせぇーもの入れておくなと。

悲しくて悲しくて部屋で泣きました

私は生まれて来てはいけない人間だったんだなって
もうすぐ私の誕生日なので生まれた日を死に日にしようかと考えています

きっと私がいなければ母親は普通の人なので。。


  • << 72   あんな奴のために、死んでダメ。

No.48 14/09/17 00:12
名無し48 

ほんとにそう思います。
あんな自己中なやつ、死んで当然です。
なるべく苦しんで死ねばいいと思ってます。

No.49 14/09/23 20:42
匿名49 

俺も嫌いです。私にとって母親の存在はストレス以外の何物でもありません。今の自分は金銭面で頼りにするしかない。それを良いことにストレス解消の道具にされます。私も助けてほしい。

No.50 14/09/24 04:47
匿名50 ( 20代 ♀ )

はじめまして。あたしは今家族全員を嫌ってます。その中で母親を嫌っているところが少しだけ似てたので書きます。あたしには兄弟がいるのですが、あからさまに男兄弟には優しくというか女になってます。娘のあたしは都合のいいときだけ使われ、ひっついてきます。大嫌いです。この先付き合い方に今すごく悩んでます。いっそうのこと死んでくれればこの悩みも解決するのにな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧