注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

母として、妻として、嫁として「渡鬼」に物申す!

レス6 HIT数 5531 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/07/02 11:42(更新日時)

今シリーズで終わるという、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」。📺
同居👴👵なもので、我が家は木曜21時はこれなんです。

最近このドラマ、突っ込みどころ満載な気がしてます。📣
なんだかご都合主義な展開が多いように感じます。
まあ登場人物が多いからそうでもしないと話もまとまらないのかもしれないですね。😲

うちではドラマを見ながら家族でめちゃくちゃ突っ込み入れてます!
それがまた盛り上がるんですけどね。

今、我が家での一番の突っ込みどころは野村真実さん演じる四女、葉子の双子懐妊です。

私は双子のママです。
しかも葉子と同じ高齢出産です。
ドラマでは今は双子の出産を楽しみにしている設定ですが、妊娠がわかった当初は葉子は産むつもりはなかったんです。
確か、むしろ赤ちゃんがダメになって欲しいような感じだったと思います。
不妊治療の末、流産も経験しながらやっとの思いで懐妊し、高齢で双子のため何度も入院し、ようやく無事に出産、生まれたら生まれたで慣れない育児、しかも双子でとにかく大変で辛くて、不出来な自分に毎日泣きながら子育てしてました。

だから、そんな命を粗末にしようとしていた人にあっさり「実は双子でした。だから産みます。」という安易な展開に、作り話の世界なのになんだか腹が立ってしまいます。😡

無事に双子を出産してドラマは終わるのかなあというのが予想です。

でも、なんだかんだ言いながらしっかりドラマにはまってるんですけど。😱
渡鬼フリークの皆さん、母として、妻として、嫁として、ここで語ってみませんか?
勿論、好意的な感想も!

No.1625258 11/07/02 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/02 00:30
匿名さん1 

渡鬼の四女葉子はたしか何度も結婚離婚を繰り返したはず。出てくる人物の感情ひとつで展開がクルクル変わる都合のいいドラマ。いい人はやたらいい人、意地の悪い人はだだ意地の悪い人。言葉遣いもわざとらしい敬語を使ってるしー言えばキリがないけど見てるんですよね。典型的な毒にも薬にもならないドラマです。

  • << 4 主です。 そうですね。 葉子の男性遍歴だけでもかなり突っ込めますね。 唐沢寿明と結婚したり、船越英一郎とは結婚はしないまでも長く引っ張りましたね。 船越英一郎が結婚したのに、なんか微妙な関係を続けたり、井上順とは彼の病気もからめイロイロありましたね。 建築士の仕事も男性陣がらみで貰ったりしてたし。 今は年下の徳重くんをGetして、いつのまにか渋いアパートからきれいなマンションに移ってるし。 ああ、目が回る~。瀨 もう、役名も覚えてないですっ!

No.2 11/07/02 00:37
♂♀ママ2 

主さんこんにちは😋
隣の主人の大イビキで、今夜も眠れずな中、書いてます。

わたおに、なんであんなにしゅうとめ達はみたがるんだろ💢!
超真剣モードすぎて、完全に感情移入してるもんやから、テレビ終わった後、いきおいずいちゃってて毎回たまりません😢!

ってか‥‥‥
見てません💢
わたしは見ません😢😢


と、いいつつ
見ながら文句言ってます😆❗❗

  • << 5 主です。 はい、私も本当は違う番組を見たかったりするんですが、うちは定番化されてます。 しかも、呆れてしまうほど本気で突っ込んでますからね。 「いや、いや、これは作り話だからさぁ…。」昉と言いたいのですが、いつの間にか自分も加わってたりして、恐るべし「渡鬼」です。 でも、長い台詞でいちいち状況を説明してくれるんで、家事をしながらでも内容が入ってくるんですよね。 俳優さんは大変でしょうけど。

No.3 11/07/02 11:04
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私も見てました(笑)

先週のはバイト中にちょこちょこ見てたので一通りは(笑)

ようこはいっつも結婚や離婚で人騒がせな女よね😂

私はしんがいつまでもウジウジ元カノ思ってるのがキモい(笑)
そしてしんの職場の先輩の口調も笑えます😂皆さんはどうですか?

  • << 6 主です。 真の恋愛も展開が謎ですね。竑竑竑 上司の妹のまひるさんとはどうなんでしょう? 岡倉で働いているそうちゃんはたかこさんが好きなのか? たかこさんは真のことどう思ってるのか? 普通に考えるとお父さんのリハビリを一生懸命やってくれているイケメンのそうちゃんに心がいってしまいそうですが。 しかし、あっさりと中国に行くために会社を休ませてくれるとは、なんて社員に優しい会社なんでしょう…。 現実では考えられない気もしますが。Ⅳ

No.4 11/07/02 11:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 渡鬼の四女葉子はたしか何度も結婚離婚を繰り返したはず。出てくる人物の感情ひとつで展開がクルクル変わる都合のいいドラマ。いい人はやたらいい人、… 主です。

そうですね。
葉子の男性遍歴だけでもかなり突っ込めますね。

唐沢寿明と結婚したり、船越英一郎とは結婚はしないまでも長く引っ張りましたね。
船越英一郎が結婚したのに、なんか微妙な関係を続けたり、井上順とは彼の病気もからめイロイロありましたね。
建築士の仕事も男性陣がらみで貰ったりしてたし。
今は年下の徳重くんをGetして、いつのまにか渋いアパートからきれいなマンションに移ってるし。
ああ、目が回る~。瀨

もう、役名も覚えてないですっ!

No.5 11/07/02 11:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 主さんこんにちは😋 隣の主人の大イビキで、今夜も眠れずな中、書いてます。 わたおに、なんであんなにしゅうとめ達はみたがるんだろ💢! 超真剣… 主です。

はい、私も本当は違う番組を見たかったりするんですが、うちは定番化されてます。
しかも、呆れてしまうほど本気で突っ込んでますからね。
「いや、いや、これは作り話だからさぁ…。」昉と言いたいのですが、いつの間にか自分も加わってたりして、恐るべし「渡鬼」です。

でも、長い台詞でいちいち状況を説明してくれるんで、家事をしながらでも内容が入ってくるんですよね。

俳優さんは大変でしょうけど。

No.6 11/07/02 11:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私も見てました(笑) 先週のはバイト中にちょこちょこ見てたので一通りは(笑) ようこはいっつも結婚や離婚で人騒がせな女よね😂 私… 主です。

真の恋愛も展開が謎ですね。竑竑竑

上司の妹のまひるさんとはどうなんでしょう?
岡倉で働いているそうちゃんはたかこさんが好きなのか?
たかこさんは真のことどう思ってるのか?
普通に考えるとお父さんのリハビリを一生懸命やってくれているイケメンのそうちゃんに心がいってしまいそうですが。

しかし、あっさりと中国に行くために会社を休ませてくれるとは、なんて社員に優しい会社なんでしょう…。
現実では考えられない気もしますが。Ⅳ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧