注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

再婚について

レス3 HIT数 1912 あ+ あ-

通行人
11/07/01 19:31(更新日時)

初めまして

5歳の男の子の母です。最近お友達の影響か、息子が兄弟を欲しがっています。

独り身のため、すぐに結婚,出産は難しいですが、将来的に考えてみようかなと思いました。

息子自身、生まれた時からパパが居ないことを少しずつ理解し始めているところだと思います。

仮に数年後私が結婚、出産したとして
思春期を迎える頃息子はどう捉えるのかな‥と
兄弟が欲しいと思うのは、幼い今だけなのでしょうか

同じように子連れで結婚,出産された方、お子様が何歳くらいの頃に結婚,出産されましたか?

困ったこと、良かったこと等色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.1625041 11/07/01 18:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/07/01 19:23
名無し1 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして…
私の再婚は 子供が10歳の頃でした。

もう理解できる歳『お母さんはあなたを全力で守りたいから嫌ならやめる』 答えは『いいよ』子供ながらに、もしかしたら 気をきかせたのかもしれません。

再婚後 歳の離れた兄弟2人できました 喜んで可愛がってくれています。

今は そんな息子も成人し、あの時 『いいよ』と言ってくれた長男は 今でも私にとって1番の宝物です。

No.2 11/07/01 19:29
名無し2 ( ♀ )

うちは五歳と二歳で再婚しました。


下に今五ヶ月の弟ができましたが、上の2人はものすごくかわいがっています。

上の子は前の旦那を覚えていますが、そっちが実父で今が継父という感覚はなく、古いパパはいなくなって新しいパパがきたみたいな感覚です。


今は円満にたのしくやっています。それは今の旦那が子供ずきで連れ子2人も本当に可愛がってくれているからです。


うちは前の旦那と義母が子供に会いたがって会わせたら、すごく不安定になりました。今は会わせてませんが、主さんはもともと父はいないという認識なら、大丈夫な気がします。


相手と、主さんの対応次第でしょう

No.3 11/07/01 19:31
名無し3 

同じ事を経験してます😃
息子が保育園~小学低学年の頃、兄弟をすごく欲しがっていました😥
なので、犬を飼ってあげました☺
自分の妹として、かなりかわいがって世話しています😊
そして、子供が中学生になって再婚し、今 お腹の中には赤ちゃんがいます。
さすがに年が離れすぎてるので、赤ちゃんに関しては嬉しくも嫌でもないらしいです😥

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧