注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

彼氏が会社を辞めたいと…。

レス28 HIT数 10519 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
11/07/03 02:03(更新日時)

 
こんにちは、今付き合っている彼氏(23才、社会人2年目、建築の設計部)の事で相談させて頂きたくスレを立てました。

実は彼が仕事でのストレスで6月一杯、実家に帰り休養していました。
医師の診断だと、ストレスから来る、腹痛や食欲不振と言うことらしく、先輩に話したら その方も以前ストレスで胃に穴が開いたらしく、そうなる前に休んできな。と言ってくれたみたいで、休みを貰ったらしいです。

そして今日からまた仕事に行ってるのですが、昨日の夜に突然泣き出しました。
彼が泣いてしまう時は大抵いっぱいいっぱいになってしまった時なので、理由を聞くとこう言ってました。



長いので続きます。
すみません(>_<)

No.1624908 11/07/01 13:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/01 13:55
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

彼は元々、建築の設計の仕事に就きたくて、専門へ進みました。
最初の2年は建築とは少し違う科にいて、そこを卒業後 建築科へ入りました。なので専門を2回卒業したことになります。
2回目入る時に両親に頼み込み入ったらしく、無理をさせたと言っていました(寮にも4年間いた)。

けれどいざ仕事をしてみたら、覚える事がありすぎて中々覚えられず、自分には向いてないのかと思っていたらしいです。
それは仕事をしている人なら誰もが思う事だとは思います。

けれどいつも朝8時半出勤の21~23時終わりで帰りが遅いです。
今は会社の真横の寮なので、ある程度はマシですが引越したりすれば、益々遅くなってしまいます。


そんな生活を1年半続けて、考えすぎたのか遂に体を壊してしまいました(;_;)


続きます。

No.2 11/07/01 14:11
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

今すぐ辞めたい気持ちと辞めたらいけない気持ちがごちゃごちゃになっているらしいです。

私が彼に頼ってしまったり(フリーターで色々と迷惑をかけてます…)、将来や私との結婚を考えると辞められないし。
貯金もないから辞めてもどうしようもない。
もし辞めても寮を出た後住むところがない(実家はだらけそうで嫌みたいで)。
親に無理言って4年間も専門へ行かせて貰ったのに、辞めるとか申し訳ない。

など言っていました。

悩みとかあっても周りに相談しない人なので相当溜め込んでたんだろうなと思います。
それと同時に自分が負担になっていたり、仕事をしていないせいで何も助けてあげられなかったり、気づいてあげられなかった事がとても悔しかったです。


このご時世、簡単に仕事を辞めるなんてって思うかもしれませんが、私は体を壊すくらうなら違う所を探した方が良いと思ってしまいます。

取り合えずは失業保険なんかを受給したり、バイトしたりでなんとか食いつなぐことはできると思ってしまいます。
ですがこれは私の考えで、しかも甘いだろうなと思います。
でもやっぱり体を1番に考えてほしいし…。


続きます

No.3 11/07/01 14:11
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

こんにちは😄

私も前の職場で体調崩しました💦💦
半年で辞めることができましたけど😅💨💨

彼氏さん無理しないで下さいね😢

  • << 5 レスありがとうございます🌱 やはり皆さん仕事のストレスは凄いんですね(;_;) お体大事にしてください!! 私のバイトのOGの子も、高卒でアパレルに就職したのですが、人間関係が原因で辞めました。 今は鬱になっているらしく、電車に乗ったり、スーパーに行くだけでパニックになるみたいです(>_<) 彼氏も今日もギリギリまでうずくまってしまって、気持ち悪いと言ってました。 私がハブにされ高校の頃ま不登校気味になった時を思いだし辛くなりました。 駅に着くと動悸や吐き気がして。 そんなのを毎日1人で味わっていたのかと思うと辞めても良いんじゃないかっ思ってしまいます…。 我慢してしまう性格なので余計に心配です…、 長くなりましたが、優しいお言葉ありがとうございます!

No.4 11/07/01 14:12
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

私はちゃんと仕事をしたことがないので、しっかりとした判断ができていないと思います。
なのでミクルの皆さんに厳しくてもいいのでどうすればいいのかアドバイスを頂きたいです。

因みに、彼は派遣のバイトで2回くらい品だしのバイトをしただけで、長期で働くということをした事がありません。
田舎だったため、お金を使うのも彼女くらいだったとかで。
専門の時も仕送りで生活していました。


所謂 温室育ちと言うやつでしょうか。
いきなり社会に出て、気持ちが着いていかないのかなと思いました。

彼にどうアドバイスすべきかアドバイスお願いします。

批判、中傷はご遠慮ください。

動転してて文がめちゃくちゃになってしまいました。すみません…。

長々と読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • << 19 誹謗とかじゃないけど、男で仕事続かないで泣いたりちょっと甘えてるよ。色んな人いるけど親に迷惑かけてるなら、尚更あなたが励ましてあげたらいいのでは😓この時代、定職なかなかないし、たぶんどこの職場でも彼氏さんにとってはおなじことだよ。踏ん張るしかないし、乗り越えるべき

No.5 11/07/01 14:21
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 こんにちは😄 私も前の職場で体調崩しました💦💦 半年で辞めることができましたけど😅💨💨 彼氏さん無理しないで下さいね😢 レスありがとうございます🌱

やはり皆さん仕事のストレスは凄いんですね(;_;)
お体大事にしてください!!

私のバイトのOGの子も、高卒でアパレルに就職したのですが、人間関係が原因で辞めました。
今は鬱になっているらしく、電車に乗ったり、スーパーに行くだけでパニックになるみたいです(>_<)

彼氏も今日もギリギリまでうずくまってしまって、気持ち悪いと言ってました。
私がハブにされ高校の頃ま不登校気味になった時を思いだし辛くなりました。
駅に着くと動悸や吐き気がして。
そんなのを毎日1人で味わっていたのかと思うと辞めても良いんじゃないかっ思ってしまいます…。

我慢してしまう性格なので余計に心配です…、

長くなりましたが、優しいお言葉ありがとうございます!

No.6 11/07/01 14:23
通行人6 ( 20代 ♂ )

建設業ってどこもブラックだろうな。

過労死するか、鬱で自殺するか。

まあ、身体を一番に考えたら辞めた方が良いね。

失業中は主さんが彼を養ってあげたらいいだけだし!

  • << 12 レスありがとうございます🌱 建設業はブラックな所が多いんですか! 知りませんでした…。 他の所から転職して来た人が何人か居るらしいのですが、やはりここは朝早くて夜遅いとビックリしていたようです。 私の知り合いにも鬱になった子がいるので、これ以上ムリはしてほしくないとは伝えましたが、最後に決めるのは彼なので、それまでは泊まる時なるべく栄養のあるものを食べさせたり等、サポートしていきたいです。 恥ずかしながら私も今月から訓練校に半年間通って、新しいバイトを探す所なんです…。 なるべく早く割りの良い所を見つけて、少しでも彼の負担が減るようにします! そして修了してすぐに就職できるよう、私のやるべきこともしっかりとやっていきたいです。 長々とすみません。 ありがとうございます!

No.7 11/07/01 14:40
通行人 ( 30代 ♀ dJi1c )

仕事してると少なからずストレスはありますよね。
時間もそのくらい働く業界はたくさんあります。

自分が仕事にやりがいがあるかないかで、ストレスになるかならないかなんでしょうね。

彼氏さんが今の仕事にやりがいを感じないのであれば、転職もありだと思います。

労働時間が長くてとかなら、何をしてもストレス抱えてしまうのかな。

新人の時は、覚える事もたくさんでいっぱいいっぱいになると思いますが、踏ん張り時だと思います。

でも、とても辛いなら、もう一度何がしたいのかよく考えて転職もしょうがないのかなと思いますよ。

ご両親にはせっかく学校出してもらったのにと相談出来ないのかな?

私も出た専門学校とまったく違う仕事してますが、両親は責める事はしないですよ。

  • << 13 レスありがとうございます🌱 そうですよね。 働く事は本当に大変だと思います。 上司に毎日怒鳴っている人がいるらしく、それも少しストレスみたいです。 元々、家の設計をやりたかったらしいのですが、今はそれも分からないと言っていました。 私も同じ学校だったのですが、うちの代はレベルが低いとはいえ、オールSを取ったりと とても頑張っていただけに私もショックでした。 仕事の他にも2級建築士の試験勉強もあったりとすごく大変そうで、少し疲れてしまったんでしょうか。 親かお姉さん(お姉さんも職場が合わず最近体調を崩し退職しました)にも相談してみたら?と言ったんですが、頑張ってみたらとしか言われないと思うと言って相談したくないみたいです。 やはり私では仕事をしている人たちの本当の苦労とか分からないから、先輩かせめてお姉さんにでも…と言ってもダメでした。 私からお姉さんに連絡してみようかとも思ったんですが、それはちょっと違うなと思ったり…。 何をしてあげられるのか分からないです。

No.8 11/07/01 15:01
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

『親に迷惑かけたことを申し訳ないと思っている』 このことで親は十分に救われます。

休職中も親御さんは彼を責めずに優しく受け止めてくれたんでしょうね。
優しい親御さんの気持ちを想像すると、安易に辞めるわけではないことが、しっかり伝わっていると思います。

少し違いますが、私は一人暮らししたくて社会人一年目から家を出ました。4年目に体調不良とお金が突きてしまい、実家に帰りました。自活出来ない不甲斐なさと体が言うこときかないことで悔しく、帰る時には親に悔し涙を流しながら頭下げて帰りました。親はいつでも帰って来いというスタンスでしたが、頭を下げて私に『きちんと頑張ったんだな』って言ってくれました。

失敗や挫折は苦しく嫌だけど、得るものも必ずあるから、現状を受け止めるのも大人の選択の一つです。

心が壊れると周りはもっと辛い思いをします。

  • << 14 レスありがとうございます🌱 私も一度だけご両親にお会いしたことがあるのですが、とても優しそうな方達でした^^ 周りも緑豊かで、すごく良いところで育ったんだなぁと思いました。 休養中も特に詰られたり等はなく、寧ろ色々連れ回して貰ったみたいです。本人は嫌がってましたが 笑 ただ嫌だから辞めたい訳じゃないので、きちんと今思ってる事を言えばきっと分かってくれると思うんです。 やはり親としては子供が体や精神を壊すよりは全然良いだろうと私も思います。 ただ、自分のそういう情けない所を人に見せたくないというのもあるのかもしれません。 今回も昨日初めて聞かされて、そんなに思い詰めてるとは知らなくて…。 わがままばかり言ってた自分がすごく情けなくて涙がでました。 彼もまだ若いし、転職先もすぐ見つかると思うんですが、やっぱりすぐには決められないですね…。

No.9 11/07/01 15:36
心ちゃん ( 20代 ♂ BoHgc )

基本的に日本人は働きすぎだな💦
俺も高校卒業して就職してさんざん先輩にどやされて休日もなくて泣く思いをしながら歯を食いしばって負けてたまるもんかという思いだけでかれこれ10年経ちました
覚える事も多く今現在も勉強の毎日です

何度も再就職も考えて何社か面接を受けましたが今の仕事が忙しいのもあり面倒になって今の仕事をズルズルと続けてます

彼氏さんはまだ若いし体力もあるかと思いますが勤務時間が長すぎますね

転職はけして悪いことではないですし若いうちに体を壊すと大変だと思うので主さんが彼氏さんが再就職を果たせるまで頑張ってサポートしてあげて下さい

温室育ちで甘ちゃんだとありましたが今頑張ってる人間に否定的な意見を言う人なんていんのかな⁉

  • << 15 レスありがとうございます🌱 そんなに辛く大変でも、10年間も頑張ったなんて偉いです! ズルズルとでも続ける事はやはり根性が必要だと思うので。 やはり勤務時間は長いですよね。 早くて21時でほとんどが23時なので。 それから私と電話をするので疲れが取れないと思います。けれど私と電話をしないのは嫌らしくて← 私の周りにも理由は様々ですが50代の人で転職した人が何人かいます。 なので年齢が若いぶんもっと決まりやすいと思うのですが、いかんせんネガティブなので悪い想像ばかりしてしまうみたいです。 私は人間関係以外はかなりポジティブなので、中々アドバイスするのが大変です´` 私はずっと なんとかなるさ精神 で来たら、いつもなんとかなってしまっていたので、辞めてもなるようになるよ と思ってしまうんです。 けれど、人1人の人生かかってるので、あまりしつこくは言えませんが…。 彼の負担を少しでも軽くしてあげたいと思います。 ミクルで時々意地悪な書き込みを見るので一応、と思いまして(*_*) 気分を害してしまっていたらすみません💦

No.10 11/07/01 15:50
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

うちの夫は30歳からの1年間で3回転職してます😅

現在32歳、今の職場は本人は天職らしく、待遇もとてもいいです。

夫曰く、今の若者は仕事を選ぶから仕事がないないと言うのだそうです。

転職、難しくないですよ。

まず両親に相談してみるように促したらどうでしょう😄

  • << 16 レスありがとうございます🌱 1年に3回ですか! 逆にそんなに決まったのが凄いですね💡 人の縁と一緒で職場にも縁というのは、ありますよね^ω^ 旦那様は良いところを見つけられたようで良かったですね✨ 要は退職後どれだけ自分が行動できるかですよね。 じゃないとある縁も切れてしまいますしね´` 一応、促しては見たんですけど、返って来る返事が予想できちゃうから嫌だと…。 そういう人達じゃなさそうな気がするんですけど、ネガティブなせいか中々…💔 お姉さんも最近 体調不良で仕事を辞めてるんで、分かってくれそうな気がするんですけど。 ただお姉さんには旦那さんがいるので、少し状況は違いますが。 しつこくならないように説得してみます。

No.11 11/07/01 16:01
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

うーん…
難しいですね😠
私は建築業の専門的な知識がないので偉そうな事は言えませんが…1年半はちょっと短いかな💦
どこに行ってもストレスはつきものです。新人のうちは覚える事も沢山あるし、理不尽な事で叱られたりもします。サービス残業当たり前の会社、労働基準違反してる会社も沢山あります。
彼がこれからどうしたいかじゃないですか?
正社員として働きたいならどこもそう甘くはないです。甘い会社があったとしても給料もそれに見合った金額しか貰えません。
しばらくバイト生活で休養するのもありかもしれませんが、バイト生活が長くなればなる程、就職も難しくなります。
私は祖父に『どんなに辛くても3年は頑張れ。3年やってどうしても向いてないと思うなら仕方ない。でもたかが1年や2年で諦めるのは早過ぎる。そんなんじゃどこ行っても勤まらない』と言われました。

私も専門職なんですが、覚える事が多すぎて在学中に挫折しそうになりました。
この年ですが、まだ社会経験も浅いし、勉強の毎日です。
仕事が終わっても自宅で深夜まで勉強する事も。
私の彼氏は高卒なんですが、今は専門職の見習してます。
3年やってやっと新人の域から抜け出しました。当然まだ一人前とは認めてもらえません。男だらけの世界なので厳しいです。
労働時間も朝7時半~早くても21時まで。休みもほぼ週1です。

彼氏さんが本当にその仕事をやりたいなら頑張ってほしいです。辞めてまた同じ職種を探すなら、経験も浅いし、中途採用は新卒より厳しいですよ。

  • << 17 レスありがとうございます🌱 やはり1年半は短いですよね。 情けない話なんですが、私が保育園の仕事を1ヶ月で辞めた身なので、偉そうにはとても言えなくて…。 専門職でしかも最初は覚える事だらけですよね。 聞いているだけでも大変そうでした。 試験近くは会わない方が良いかとも思ったんですけど、そうするとすごく嫌がるので邪魔してるのは分かってたんですが…最悪ですよね。 専門の先生も言ってました! 就職してすぐに辞めたいと電話がよく来るらしく、いつも 3年は続けてみろと言う。3年やれば仕事の楽しさも分かって来る。 とかなんとか。 その言葉を私も昨日思い出したんですが、すごく落ち込んでたので頑張れ的な事は言わない方が良いかと思い飲み込みました。 今すぐ決められる事でもないので、少しずつ彼の心境を聞いて行きたいと思います。 きっと正社員以外は考えてないと思うので、もう少し慎重に行きたいと思います。

No.12 11/07/01 16:02
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 建設業ってどこもブラックだろうな。 過労死するか、鬱で自殺するか。 まあ、身体を一番に考えたら辞めた方が良いね。 失業中は主さんが彼を… レスありがとうございます🌱

建設業はブラックな所が多いんですか!
知りませんでした…。
他の所から転職して来た人が何人か居るらしいのですが、やはりここは朝早くて夜遅いとビックリしていたようです。

私の知り合いにも鬱になった子がいるので、これ以上ムリはしてほしくないとは伝えましたが、最後に決めるのは彼なので、それまでは泊まる時なるべく栄養のあるものを食べさせたり等、サポートしていきたいです。

恥ずかしながら私も今月から訓練校に半年間通って、新しいバイトを探す所なんです…。
なるべく早く割りの良い所を見つけて、少しでも彼の負担が減るようにします!
そして修了してすぐに就職できるよう、私のやるべきこともしっかりとやっていきたいです。

長々とすみません。
ありがとうございます!

No.13 11/07/01 16:13
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 仕事してると少なからずストレスはありますよね。 時間もそのくらい働く業界はたくさんあります。 自分が仕事にやりがいがあるかないかで、ストレ… レスありがとうございます🌱

そうですよね。
働く事は本当に大変だと思います。
上司に毎日怒鳴っている人がいるらしく、それも少しストレスみたいです。

元々、家の設計をやりたかったらしいのですが、今はそれも分からないと言っていました。
私も同じ学校だったのですが、うちの代はレベルが低いとはいえ、オールSを取ったりと とても頑張っていただけに私もショックでした。


仕事の他にも2級建築士の試験勉強もあったりとすごく大変そうで、少し疲れてしまったんでしょうか。

親かお姉さん(お姉さんも職場が合わず最近体調を崩し退職しました)にも相談してみたら?と言ったんですが、頑張ってみたらとしか言われないと思うと言って相談したくないみたいです。

やはり私では仕事をしている人たちの本当の苦労とか分からないから、先輩かせめてお姉さんにでも…と言ってもダメでした。

私からお姉さんに連絡してみようかとも思ったんですが、それはちょっと違うなと思ったり…。

何をしてあげられるのか分からないです。

No.14 11/07/01 16:20
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 『親に迷惑かけたことを申し訳ないと思っている』 このことで親は十分に救われます。 休職中も親御さんは彼を責めずに優しく受け止めてくれたん… レスありがとうございます🌱

私も一度だけご両親にお会いしたことがあるのですが、とても優しそうな方達でした^^
周りも緑豊かで、すごく良いところで育ったんだなぁと思いました。

休養中も特に詰られたり等はなく、寧ろ色々連れ回して貰ったみたいです。本人は嫌がってましたが 笑


ただ嫌だから辞めたい訳じゃないので、きちんと今思ってる事を言えばきっと分かってくれると思うんです。
やはり親としては子供が体や精神を壊すよりは全然良いだろうと私も思います。

ただ、自分のそういう情けない所を人に見せたくないというのもあるのかもしれません。

今回も昨日初めて聞かされて、そんなに思い詰めてるとは知らなくて…。
わがままばかり言ってた自分がすごく情けなくて涙がでました。


彼もまだ若いし、転職先もすぐ見つかると思うんですが、やっぱりすぐには決められないですね…。

No.15 11/07/01 16:30
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 基本的に日本人は働きすぎだな💦 俺も高校卒業して就職してさんざん先輩にどやされて休日もなくて泣く思いをしながら歯を食いしばって負けてたまるも… レスありがとうございます🌱

そんなに辛く大変でも、10年間も頑張ったなんて偉いです!
ズルズルとでも続ける事はやはり根性が必要だと思うので。


やはり勤務時間は長いですよね。
早くて21時でほとんどが23時なので。
それから私と電話をするので疲れが取れないと思います。けれど私と電話をしないのは嫌らしくて←


私の周りにも理由は様々ですが50代の人で転職した人が何人かいます。
なので年齢が若いぶんもっと決まりやすいと思うのですが、いかんせんネガティブなので悪い想像ばかりしてしまうみたいです。
私は人間関係以外はかなりポジティブなので、中々アドバイスするのが大変です´`

私はずっと なんとかなるさ精神 で来たら、いつもなんとかなってしまっていたので、辞めてもなるようになるよ と思ってしまうんです。

けれど、人1人の人生かかってるので、あまりしつこくは言えませんが…。
彼の負担を少しでも軽くしてあげたいと思います。


ミクルで時々意地悪な書き込みを見るので一応、と思いまして(*_*)
気分を害してしまっていたらすみません💦

  • << 18 度々書き込み失礼します 就職してから1年半は自分の意見として言わせてもらうととても短く感じ、一緒に仕事をする相手としては信用性に欠けます ですが人一倍頑張ってる姿を見せて貰えば心より受け入れます😊 自分が就職してからの1年半を振り返ると彼氏さんと同じような考えであったのを思い出しました 仕事で覚える事が多いとの事でしたが自分も非定常作業で営業、設計、経理、製作、修理、点検、サービスなどに関するあらゆる分野を任せられておりプレッシャーと疲れなどにより苦しい思いをしました そのために国家試験も沢山取得して 今では他の誰にも負けないという自信が付いたと同時に人間として成長出来た気がします そのおかげか結婚し子供にも恵まれました うちの会社はこれまでに嫌気がさして辞退した人間はとても多いですが辞退して後悔してる先輩や後輩がいるのも事実です 当時苦しい時に彼女に泣いて相談したこともありましたがその時に彼女はそんなに辛いなら転職してみたら⁉ 程度の反応だけでした 正直少し寂しかったですがそれであって今があると思うと良かったです 結局は彼氏さん次第だと思います 自分は転職する勇気や行動力がなく後悔してる面も0ではないですが転職しようかと悩む程度なら転職しなくてもいいのでは⁉と思います 長文、乱文失礼しました

No.16 11/07/01 16:36
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 うちの夫は30歳からの1年間で3回転職してます😅 現在32歳、今の職場は本人は天職らしく、待遇もとてもいいです。 夫曰く、今の若者は仕事… レスありがとうございます🌱

1年に3回ですか!
逆にそんなに決まったのが凄いですね💡

人の縁と一緒で職場にも縁というのは、ありますよね^ω^
旦那様は良いところを見つけられたようで良かったですね✨

要は退職後どれだけ自分が行動できるかですよね。
じゃないとある縁も切れてしまいますしね´`


一応、促しては見たんですけど、返って来る返事が予想できちゃうから嫌だと…。

そういう人達じゃなさそうな気がするんですけど、ネガティブなせいか中々…💔

お姉さんも最近 体調不良で仕事を辞めてるんで、分かってくれそうな気がするんですけど。
ただお姉さんには旦那さんがいるので、少し状況は違いますが。

しつこくならないように説得してみます。

  • << 22 意外に受かるもんです✌ 一ヶ所目は分譲不動産&リフォーム会社で、向上心のない会社に不満タラタラ→二ヶ所目はノジマ電気で、オタクみたいな人ばかりで嫌だったみたい。なんだかんだ人間関係は大切ですよね!→三ヶ所目は車関係で上場会社で新卒しかとらないとこでダメ元でした!が、採用、売上ナンバー1とゆう現在にいたるのです⚡ 車業界なのに帰宅は早いしボーナスもドンとでて、休みも週2~3日で融通きくし、ディーラーでもないのにありえない厚待遇だったりしてます! このように同じ業種でもぜんっぜん違ったりしますし、深く考えず、子どももいないし、何回も職変える勢いでいいとこ探してほしいです🐱 主さんが余裕かましていたら彼も安心するのでは😍 うちの夫はかなり親泣かせですが本人は『結果をだせばいい』と、まったく気にしてませんし😁 彼にはもっと自己中に生きてほしいものですね😌😌😌💕

No.17 11/07/01 16:47
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 うーん… 難しいですね😠 私は建築業の専門的な知識がないので偉そうな事は言えませんが…1年半はちょっと短いかな💦 どこに行ってもストレスはつ… レスありがとうございます🌱


やはり1年半は短いですよね。

情けない話なんですが、私が保育園の仕事を1ヶ月で辞めた身なので、偉そうにはとても言えなくて…。

専門職でしかも最初は覚える事だらけですよね。
聞いているだけでも大変そうでした。
試験近くは会わない方が良いかとも思ったんですけど、そうするとすごく嫌がるので邪魔してるのは分かってたんですが…最悪ですよね。


専門の先生も言ってました!
就職してすぐに辞めたいと電話がよく来るらしく、いつも 3年は続けてみろと言う。3年やれば仕事の楽しさも分かって来る。 とかなんとか。
その言葉を私も昨日思い出したんですが、すごく落ち込んでたので頑張れ的な事は言わない方が良いかと思い飲み込みました。


今すぐ決められる事でもないので、少しずつ彼の心境を聞いて行きたいと思います。
きっと正社員以外は考えてないと思うので、もう少し慎重に行きたいと思います。

No.18 11/07/01 18:15
心ちゃん ( 20代 ♂ BoHgc )

>> 15 レスありがとうございます🌱 そんなに辛く大変でも、10年間も頑張ったなんて偉いです! ズルズルとでも続ける事はやはり根性が必要だと思うので… 度々書き込み失礼します
就職してから1年半は自分の意見として言わせてもらうととても短く感じ、一緒に仕事をする相手としては信用性に欠けます

ですが人一倍頑張ってる姿を見せて貰えば心より受け入れます😊

自分が就職してからの1年半を振り返ると彼氏さんと同じような考えであったのを思い出しました

仕事で覚える事が多いとの事でしたが自分も非定常作業で営業、設計、経理、製作、修理、点検、サービスなどに関するあらゆる分野を任せられておりプレッシャーと疲れなどにより苦しい思いをしました

そのために国家試験も沢山取得して
今では他の誰にも負けないという自信が付いたと同時に人間として成長出来た気がします
そのおかげか結婚し子供にも恵まれました

うちの会社はこれまでに嫌気がさして辞退した人間はとても多いですが辞退して後悔してる先輩や後輩がいるのも事実です

当時苦しい時に彼女に泣いて相談したこともありましたがその時に彼女はそんなに辛いなら転職してみたら⁉
程度の反応だけでした
正直少し寂しかったですがそれであって今があると思うと良かったです

結局は彼氏さん次第だと思います
自分は転職する勇気や行動力がなく後悔してる面も0ではないですが転職しようかと悩む程度なら転職しなくてもいいのでは⁉と思います

長文、乱文失礼しました

  • << 20 レスありがとうございます🌱 何回でも構いません。有り難いです(>_<)!! そうですよね、職歴をみても たったの1年半で? と思われてしまいますよね。 私の知り合いにも、3回転職で全部3ヶ月も持たなかった子がいて、やはり苦労してますね。 中身を見てもらえるのも入ってからだし、そんな上手い具合に行くわけないですよね。 何か1つやり抜けば、必ず結果や運はついてくるんですね! 素敵な奥様やお子さんに恵まれて良かったですね^ω^✨ やはり最初の方は皆さんたくさん辛い思いをしてらっしゃるんですね。 多分、なんだかんだ、彼も辞める勇気はないかもしれないと思います。 今は辛いけど、そのうちそれも過去のことになる日がくると良いんですけど…。 もうしばらく様子を見ながら、彼の気持ちを聞いて行きたいと思います。

No.19 11/07/01 19:09
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 4 私はちゃんと仕事をしたことがないので、しっかりとした判断ができていないと思います。 なのでミクルの皆さんに厳しくてもいいのでどうすればいいの… 誹謗とかじゃないけど、男で仕事続かないで泣いたりちょっと甘えてるよ。色んな人いるけど親に迷惑かけてるなら、尚更あなたが励ましてあげたらいいのでは😓この時代、定職なかなかないし、たぶんどこの職場でも彼氏さんにとってはおなじことだよ。踏ん張るしかないし、乗り越えるべき

  • << 21 レスありがとうございます🌱 厳しいご意見ありがとうございますm(_ _)m 男の人が泣くのは特に変な理由じゃない限り抵抗はないんですけど、仕事続かないのは問題ですよね…。 今日もまだ帰ってないんですが、とりあえず明日休みなので頑張って行ってます。 励ましてあげたいんですけど、頑張れ と言い過ぎて鬱になったりしないか心配で気持ちを軽くするような事を言うようにはしてるんですけど、自分も下手くそで(T-T)💔 他の方が言っていたように、3年は続けてみたら?と言ってみようかと思ってます。 せめて、あともう1年半 頑張れそうならやった方がいいと私も思うので…。 その間にまた体調崩すなら辞める方向で考えようかとも思ってます。 彼とたくさん話し合ってみます。

No.20 11/07/01 20:20
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 度々書き込み失礼します 就職してから1年半は自分の意見として言わせてもらうととても短く感じ、一緒に仕事をする相手としては信用性に欠けます … レスありがとうございます🌱

何回でも構いません。有り難いです(>_<)!!

そうですよね、職歴をみても たったの1年半で? と思われてしまいますよね。
私の知り合いにも、3回転職で全部3ヶ月も持たなかった子がいて、やはり苦労してますね。
中身を見てもらえるのも入ってからだし、そんな上手い具合に行くわけないですよね。


何か1つやり抜けば、必ず結果や運はついてくるんですね!
素敵な奥様やお子さんに恵まれて良かったですね^ω^✨


やはり最初の方は皆さんたくさん辛い思いをしてらっしゃるんですね。


多分、なんだかんだ、彼も辞める勇気はないかもしれないと思います。
今は辛いけど、そのうちそれも過去のことになる日がくると良いんですけど…。

もうしばらく様子を見ながら、彼の気持ちを聞いて行きたいと思います。

No.21 11/07/01 20:31
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 誹謗とかじゃないけど、男で仕事続かないで泣いたりちょっと甘えてるよ。色んな人いるけど親に迷惑かけてるなら、尚更あなたが励ましてあげたらいいの… レスありがとうございます🌱

厳しいご意見ありがとうございますm(_ _)m

男の人が泣くのは特に変な理由じゃない限り抵抗はないんですけど、仕事続かないのは問題ですよね…。

今日もまだ帰ってないんですが、とりあえず明日休みなので頑張って行ってます。


励ましてあげたいんですけど、頑張れ と言い過ぎて鬱になったりしないか心配で気持ちを軽くするような事を言うようにはしてるんですけど、自分も下手くそで(T-T)💔


他の方が言っていたように、3年は続けてみたら?と言ってみようかと思ってます。

せめて、あともう1年半 頑張れそうならやった方がいいと私も思うので…。

その間にまた体調崩すなら辞める方向で考えようかとも思ってます。


彼とたくさん話し合ってみます。

No.22 11/07/02 01:00
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます🌱 1年に3回ですか! 逆にそんなに決まったのが凄いですね💡 人の縁と一緒で職場にも縁というのは、ありますよね^… 意外に受かるもんです✌

一ヶ所目は分譲不動産&リフォーム会社で、向上心のない会社に不満タラタラ→二ヶ所目はノジマ電気で、オタクみたいな人ばかりで嫌だったみたい。なんだかんだ人間関係は大切ですよね!→三ヶ所目は車関係で上場会社で新卒しかとらないとこでダメ元でした!が、採用、売上ナンバー1とゆう現在にいたるのです⚡
車業界なのに帰宅は早いしボーナスもドンとでて、休みも週2~3日で融通きくし、ディーラーでもないのにありえない厚待遇だったりしてます!

このように同じ業種でもぜんっぜん違ったりしますし、深く考えず、子どももいないし、何回も職変える勢いでいいとこ探してほしいです🐱
主さんが余裕かましていたら彼も安心するのでは😍

うちの夫はかなり親泣かせですが本人は『結果をだせばいい』と、まったく気にしてませんし😁
彼にはもっと自己中に生きてほしいものですね😌😌😌💕

No.23 11/07/02 01:53
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます🌱

きっと旦那さんはすごい運と実力の持ち主なんですね!
ちゃんと結果を出せているのがすごいです´`✨

仕事が大変でも、人間関係が良ければ上手くいく気がします^ω^


彼も自己中といえば自己中ですけど、変な所で気を使ってきますねw

No.24 11/07/02 01:58
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

相談に乗ってくださった皆様へ。


たくさんのレスありがとうございました。

彼は夜帰ってきたらいつも通りで、この話題は出ませんでした。
多分 私に余計な心配をかけたくないと思ってるんだろうけど、何も言われないと寂しくなりますね。

でも彼から話してくるまでは、様子を見ながら、いつも通り明るく接して行きたいと思います!


今すぐに辞めたりはしないと思うので、じっくりと考えてほしいなと思います。

ここでのアドバイスを元に、私もどうすれば彼にとって1番良いのか、いろいろと考えて行きたいです。


本当にありがとうございました。

No.25 11/07/02 23:58
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

読んでいて他人事ではないと思いレスさせていただきました。というのも、私の彼氏(社会人2年目)は体調を崩し、4月に仕事を辞めたところです。最初は私も反対していましたが、今となっては辞めて良かったなと思います。彼は仕事からくるストレスで心の病(鬱)にかかりかけていたのです。私はそれを知らずに無理に仕事を続けさせようとしていました…。
主さんもかなり大変かと思いますが、最終的な決断は彼に委ね、あなたはじっと彼のことを見守っていてあげてください。

  • << 27 レスありがとうございます🌱 そうだったんですか。 彼氏さんは今もまだ辛い状態なのでしょうか? なるべく早く元気になってほしいですね。 私の知り合いにも仕事が原因で、鬱になってしまった子がいます。 その子は今も鬱を繰り返していて、外に出るのも大変な様です´` 鬱は本当に本人はもちろん、周りも辛いだろうなと思います。 私も彼を責めずに、見守ってサポートしていきたいと思います。

No.26 11/07/03 00:38
社会人さん26 ( 20代 ♀ )

ちょっとズレるかもですが💦

鬱は本当に恐い病気です。これは身近に鬱の人がいない方には理解できないことでしょう。
私の友達にも、最近突然鬱になった子がいますが、こんなに苦しいとは思わなかった、本当の地獄、鬱の人を馬鹿にした今までの自分を恥じる、と言ってました。
例え自分も頑張ってるのにこの人は甘い、と思っても人は人、自分は自分ですしストレスの感じ方も何もかもが違うんです。だから、自分にできても他人にできないことは沢山あります。育ちなどは言っていても意味がありません。

そして、励ますのか、止めさせるのかは彼氏さんの状態を見て判断しなければならないこと。他人が簡単に、励まして続けさせた方がいい、なんて言えるものではないですよ。心が病気になっている人には頑張れなんて決して言ってはならない言葉なんです。単に甘えてるのか、それとも本当に限界なのかは本人にしかわかりません。

主さんが、ちゃんと彼氏さんの状態を見極めないといけないですね💦💦
鬱になると、波が極端に激しいので朝元気でも夜など衝動的に自殺することもあります。

実は私の母も極度の鬱で…。
10分前まですごく元気だったのに、気付いたら薬を大量に飲み自殺未遂をしていたということも何度もありました。

彼氏さんは我慢するタイプとのこと、心の病気にならないことを祈ります。

  • << 28 レスありがとうございます🌱 私の知り合い(仲良くはない)にも鬱になってしまった子がいますが、本当に辛そうでした´` スーパーや電車にも乗れなかったりと生活にも支障が出ているみたいです。 彼は寝る前や仕事に行く前などに特に辛そうですね。 私にはボケーッとしててほしいから。と言ってて、一昨日以来 何もいってきません。 それが逆に心配です´` 鬱の人にむやみに励ましたり、頑張れと言ってはいけないと言うのは聞いたことがあるので、言わないようにしています。 無理しないでね、頑張ったね、とか言うようにしてますが、どれが正解なのか分からないです💔 あまりその話題を出し過ぎても良くないかなと思ってなるべくいつも通りに接するようにしてます。 土日以外は彼1人なので心配ですが、毎晩電話はするので、電話でも声色等 注意してみたいと思います。 お母さんが鬱ということで26さんも大変ですが、あまり頑張りすぎないでくださいね。 きっと周りの大変さも相当なものだと思います。 もし危ない様でしたら、退職を薦めてみようと思います。

No.27 11/07/03 01:50
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 読んでいて他人事ではないと思いレスさせていただきました。というのも、私の彼氏(社会人2年目)は体調を崩し、4月に仕事を辞めたところです。最初… レスありがとうございます🌱

そうだったんですか。
彼氏さんは今もまだ辛い状態なのでしょうか?
なるべく早く元気になってほしいですね。

私の知り合いにも仕事が原因で、鬱になってしまった子がいます。
その子は今も鬱を繰り返していて、外に出るのも大変な様です´`

鬱は本当に本人はもちろん、周りも辛いだろうなと思います。

私も彼を責めずに、見守ってサポートしていきたいと思います。

No.28 11/07/03 02:03
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 ちょっとズレるかもですが💦 鬱は本当に恐い病気です。これは身近に鬱の人がいない方には理解できないことでしょう。 私の友達にも、最近突然鬱に… レスありがとうございます🌱


私の知り合い(仲良くはない)にも鬱になってしまった子がいますが、本当に辛そうでした´`
スーパーや電車にも乗れなかったりと生活にも支障が出ているみたいです。


彼は寝る前や仕事に行く前などに特に辛そうですね。
私にはボケーッとしててほしいから。と言ってて、一昨日以来 何もいってきません。
それが逆に心配です´`

鬱の人にむやみに励ましたり、頑張れと言ってはいけないと言うのは聞いたことがあるので、言わないようにしています。
無理しないでね、頑張ったね、とか言うようにしてますが、どれが正解なのか分からないです💔

あまりその話題を出し過ぎても良くないかなと思ってなるべくいつも通りに接するようにしてます。

土日以外は彼1人なので心配ですが、毎晩電話はするので、電話でも声色等 注意してみたいと思います。

お母さんが鬱ということで26さんも大変ですが、あまり頑張りすぎないでくださいね。
きっと周りの大変さも相当なものだと思います。


もし危ない様でしたら、退職を薦めてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧