注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

仕事先の意地悪な先輩

レス18 HIT数 10434 あ+ あ-

社会人
12/01/19 16:36(更新日時)

職場での悩みです。私は24歳で薬局で登録販売員として働いてます。私の一つ年上の先輩の事でとても悩んでます。うちのお店は新人が入ってもすぐに辞めていく人が多いのですが、どうやらその先輩が原因の様です。私が入ったばかりの時は特に意地悪や嫌みなどなかったのですが、私の後に入ってきた新人さんに対しての態度が明らかに怖いんです。新人嫌いの様でつい最近も30代のとても穏やかで優しい雰囲気の主婦の方がパートで入ってきたんですけど、「よし、ババァだし冷たくあたろ」といって先輩がその新人さんについて教えた所一週間でやめてしまいました。辞めた主婦の方とメールアドレスを交換していたので辞めた理由をきくと「仕事の教え方があまりに雑だったり、わからないことがあって質問しても無視、二度同じ事聞かれるとムカつくといわれました」といっておりました。店は忙しく人手が足りないのに先輩は新人がめんどくさい、とにかく新人が嫌だと言い冷たく当たります。見ているこっちまで怖いです。できる事なら新人さんに私から仕事を教えたいのですが、その先輩は店で長く働いているので新人に仕事を教えるのはその先輩だけと決められてます。もちろん店長は先輩の新人いじめに全く気づいていません。最近は私意外の従業員も気づき始めています。店長に私から言うべきでしょうか?私が店長に話す事で先輩との仲が悪くなったり意地悪されないかとても心配です。

No.1624089 11/06/30 02:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 11/06/30 03:03
名無し2 

それは遅かれ早かれ今後のためにも解決しないといけない問題ですよね。

店の上の人に勇気出して言うべきですよ。

周りの仲間も同じ考え持ってるのはかなり心強いと思いますよ♪

勇気出して問題に立ち向かって下さいね★

No.3 11/06/30 03:04
名無し3 ( 20代 ♀ )

私が、主さんの立場だったらといい仮定で話しますね。
私だったら、店長に即報告、相談をします。
パートの方から頂いたメールの内容も全て報告します。(勿論私から聞いたという流れは店長には口止めして頂きます。)それは、何故か。素敵であるはず職場、パートさんを無駄にしているその先輩一人の為に周りが振り回される必要がないいから。(嫌で辞めたり、恐がったり) 。
店長に即、先輩への監視、チェックをして頂き、良い報告へ店が向く様に努めます。主さんは、行動へ移すべきとおもいますよ😄。

No.4 11/06/30 03:43
名無し4 ( ♂ )

>> 1 削除されたレス 横レスになります🙇
1番の方 めんどいというか可哀想というか切なくなるは自分だけかな?
主さんが悩む気持ちわかります。
答えがわかってても、色んな人がいます・それ次第で 結果がどうなるかわからんし?
1の方みたいに勘違いの人もいるしね😂

No.5 11/06/30 03:53
旅人5 

>> 4 私も同じ事思いました。
1番みたいな人がいるからこーゆう悩みがあるんですよね?他の方のレスにあるようにするべきかは店長の人間性次第!

No.6 11/06/30 04:04
匿名1 

1番5番さん、貴方達、考えが甘いというか、弱いというか、判断力・決断力の無い仕事の出来ない人間の意見に近いと思います。


仕事って、そんなもんじゃないでしょ。命がけでやらないと。貴方達、底辺過ぎる意見・姿勢ですよ。

  • << 8 あら💦 感情的になってますね.. ふ~ん?成る程、底辺の人間の意見か.. 貴方みたいな立派な人になるとレスに必要のない暴言をいれたり 底辺レベルにムキになったりするんですか? 本当、気づいてほしい 自分の勘違いと小ささに🙇

No.7 11/06/30 04:05
職人 ( N4FhSb )

>> 1 削除されたレス スレ内容の先輩って貴方の事でしょ?(笑)

主さんこのおバカの言う事は気にしないで下さいね★きっと知能が低いんですよ♪

自分もやはり今後の為にも店長に報告するべきだと思いますよ(^O^)

同じ意見ある同僚と作戦会議するのもいいかも★

No.8 11/06/30 04:24
名無し4 ( ♂ )

>> 6 1番5番さん、貴方達、考えが甘いというか、弱いというか、判断力・決断力の無い仕事の出来ない人間の意見に近いと思います。 仕事って、そんな… あら💦
感情的になってますね..
ふ~ん?成る程、底辺の人間の意見か..
貴方みたいな立派な人になるとレスに必要のない暴言をいれたり 底辺レベルにムキになったりするんですか?
本当、気づいてほしい 自分の勘違いと小ささに🙇

No.9 11/06/30 04:33
名無し9 ( ♂ )

確かに難しい問題だけど上司に相談すべき事柄ではありますね。
人手が足りない状態なんですよね?
少なからず業務に支障をきたすならば問題有る人物の何が問題なのかを先ずは匿名で上司に報告しては如何ですか?
しかし、その先輩とやらは知恵が足りませんね。
新人なりパートさんなりを教育し、短時間で戦力になれば自分に掛かる負担も減るんですがね。
もしや、その先輩はスキルも含めて全てが足りない残念な子ではないですか?
無能な己の立場が危うくなる事に怯え前途ある方々をイビリ辞めさせてる?

No.10 11/06/30 09:29
通行人10 

①番さん、いったいどうされたんでしょう?八つ当たりにみえますが。
私も、上司に相談するのがいいかと思います。だけどもしも、の為に、だれかもう一人一緒に言いに行ったほうがいいかな、とも思います。他の人達も気づきはじめてるんですよね?なら、そうしたらどうでしょう。次々辞めされるなんてそういう先輩は、主さん一人が動いたと知ったら、ひどい事をしてきそうだから。団結が少し必要かなと思いました…

No.11 11/06/30 16:16
匿名11 

酷い先輩ですね

性格が歪みまくってますね

きっと私生活が満たされてなくて可哀想な女なんですよ😜


主さん、勇気を出して上司に相談してください

また入ってきた新人が嫌な目に会うのは可哀想です

No.12 11/06/30 16:19
社会人0 

主です。みなさん助言を本当にありがとうございます!勇気がでてきました!他のスタッフと一緒に店長に話してみようと思います。このままではせっかく新人さんが入って来てもいじめられて辞められては可哀想ですし人手不足でお店も大変なので…。本当に先輩が理解できません。自分も高校の頃いじめられて中退したときいたんですけど…。自分がされて嫌な事を人にするなんて。世の中色んな人いますね(>_<)

No.13 11/06/30 16:27
匿名11 

えっ⁉先輩イジメられてた経験あるのに自分はイジメしてるのか…

イヤ…とにかくイジメはイカンよ

主さん勇気出して下さいね

No.14 11/06/30 16:45
社会人0 

>> 13 主です。そうなんです!過去にいじめられた経験があると言ってました。理由はクラスの女子全員の悪口を友達に言ってて、その友達と喧嘩になった時にクラス全員に自分の言った悪口をバラされて女子全員に無視されて耐えきれなくて中退したと言ってました…。

No.15 11/07/01 18:56
サラリーマン15 

そんな、先輩許せない。
私だったら、店長に相談します。

後は、小型デターレコーダをポケットに入れて置き、録音・証拠を集めます。

No.16 11/07/02 13:11
匿名 ( ♀ 0LFOl )

私は先輩にたくさんわざと休まれてしょっちゅう仕事押し付けられて困ってます。本当に許せない!!いますよね。職場に困った人。

No.17 11/07/02 23:53
匿名17 

どこにでもいるんですね💧

私もそんなカンジで嫌がらせされて仕事を辞めました😢 勿論、私の前に何人も。そして今も嫌がらせは続いているみたいです💢

職場に味方はいるはずです。主さんも大変でしょうが負けないで下さい💪平和な職場になる事を祈っています🙏

No.18 12/01/19 16:36
単発 ( 40代 ♂ H7sJl )

うちの職場もパワハラ社長の奥さんのリビングです。防衛本能ですかね、絶えず誰かが血を流してる(笑)。
自分が仲間外れになるのが怖いんですかね。
常にターゲットがいるんです😱
ターゲットは次々辞めていく。常に募集して面接にきたら即採用(笑)。

常に募集かけてるとこは理由があるんですよ。

資本金1000万の会社なのに 資本金100臆ぐらいの態度とってきます(笑)。

自分もこんな職場ははじめてですが 人材音痴でも会社はやっていけるという勇気をもらってます(笑)。

ですから 早く景気回復してほしいです いい人材は早く外に出て やりがいのある仕事についてほしい。
たとえ社長の奥さんでも役に立たない人間は要らない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧