注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妻のモラハラに耐えられなくなってきました。助けてください。

レス60 HIT数 23564 あ+ あ-

離婚検討中
11/07/05 23:10(更新日時)

主27歳 会社員
妻27歳 会社員
子 2歳 保育園

妻は妊娠8ヶ月です。

妻のモラハラが酷いです。

結婚前は優しくて人当たりも良い人だったのです。

結婚してからわたしばかりでなく自分の親にまで凄まじい怒鳴り声で「~くらいしろよボケ😠⚡」

と脅迫まがいの要求ばかりしてきます。


何を言っても「あんたはどうなの?」と切り返され終いにはお前が悪いで終わります。

でも職場やご近所さんには本当に良い顔するんです。


もう何もかも嫌になってきてここ1ヶ月は完全無視して目も合わせずに家のことも子供の面倒も見ず家に入れる金も今までの六割に減らしましたが、ついに深夜におこされて2時間も文句言われ続けました。


そこで「お前にとって正しいのは自分だ。それを変えられたら手伝ってやっても良い。」と言ってやりました。
するとそれから毎晩起こされるようになりました。

もう目の下の筋肉が痙攣を起こすようになってきました。

僕はどうすればいいですか?

No.1623513 11/06/29 04:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/29 05:47
通行人1 ( 30代 ♂ )

いや、深夜に起こすとか有り得ない以前に

自分の親に罵声浴びせるとか俺なら普通に殴るな(汗)

俺は別に構わないが、両親を馬鹿にするとか我慢できない


俺なら
「お前の罵詈雑言にはもう耐えれない。子供の教育にも悪いし、何より両親に罵詈雑言を平気で言うお前の神経に頭に来る。治さないなら離婚するよ」

と言いますね。

  • << 4 離婚を本当に検討してるのであれば、まずお金は従来通りお家に入れて下さい。以前の様に普通に暮らして下さい。 普段から、ポケット録音機(機名がわかりません)を隠し持ち、嫁さんの罵声を録音しておく。 わざわざ話し合いの場を作り、隠しカメラを設置しておき録画する。 後、目の痙攣は寝不足や精神的なものからきてるから、医者に行き診断書をとる。後は、日記にその日にあった事を必ず記入。 これだけやって、弁護士さんにそれを持って行き相談してください。 問題なく、離婚は成立しますよ。 ただ心配なのは、お子さん小さいですよね。

No.2 11/06/29 06:15
匿名2 ( 40代 ♂ )

悪い事言わないから離婚しな。暴言を録音して証拠にして。そんな外面がいい女は自分を守る手段をいくらでも持ってる。年老いた親に嫁さんの協力なしで親孝行できないよ。
人生一度、仕事をし家庭でも休めずこのままだと頭おかしくなるよ☝

No.3 11/06/29 06:16
通行人 ( ♀ pFBol )

奥さまに強く叱れないのでしょうか?
辛い気持ちはわかりますが、子供は2人の子ですよね。
子供の面倒はお子さんの為に見てあげて欲しいです。

奥さまと話し合いをして、変われないのなら離婚も考えてると話してみたらどうでしょうか?

親にそんな口の聞き方するって事は、元々そういう人だったのかもしれませんね。

No.4 11/06/29 06:20
匿名4 

>> 1 いや、深夜に起こすとか有り得ない以前に 自分の親に罵声浴びせるとか俺なら普通に殴るな(汗) 俺は別に構わないが、両親を馬鹿にするとか我慢… 離婚を本当に検討してるのであれば、まずお金は従来通りお家に入れて下さい。以前の様に普通に暮らして下さい。
普段から、ポケット録音機(機名がわかりません)を隠し持ち、嫁さんの罵声を録音しておく。
わざわざ話し合いの場を作り、隠しカメラを設置しておき録画する。
後、目の痙攣は寝不足や精神的なものからきてるから、医者に行き診断書をとる。後は、日記にその日にあった事を必ず記入。
これだけやって、弁護士さんにそれを持って行き相談してください。
問題なく、離婚は成立しますよ。
ただ心配なのは、お子さん小さいですよね。

No.5 11/06/29 06:24
匿名5 

暴言はく女…

口が悪い女…


将来的には子供も主さんに、なめた口きくよ。貴方の両親に対してもね。

離婚できるならした方が良い。

No.6 11/06/29 06:27
匿名6 

それなのに二人目ですか。

他はお好きにって思うけど、生活費を六割に減らすのだけはいただけないですね。今は奥さん働けないのにお金がかかる時期だってわかっていて生活費を制裁の手札にするのは結局主さんも奥さんの同類なんだなって思いました。

離婚したらいいんですよ。

お互いに合わなくてそんな状態なのに続かないでしょ。

ままごと婚。
典型的ですね。

お互いに相手に面倒な事を押し付けたいだけ、主は理由つけてサボりたいだけ。

奥さんが気に入らないから子供にまで冷たくするなんて、あんまりです。

No.7 11/06/29 06:37
専業主婦7 ( ♀ )

奥様とのモラハラ生活
この先も…一生まだまだ続きますよ😥

今から離婚の準備をしましょう。

No.8 11/06/29 06:38
匿名8 

奥さん妊娠中なんですよね?
で、二歳児を育児してるんですよね?

更に旦那(主)がそんな冷たい態度をとって苦しめたら、精神的におかしくなって当たり前かも?

きっと最初は些細なことだったんだと思います。
それを主が放置、又は納得いかない始末の仕方をした…。

主さん、妻(女)を見下すような発言や行動を無意識にとってないですか?


誰しも仏様のような人にはムカつきません。

非行に走る子供の原因が親に多大にあるように、妻が異常になった原因は、旦那に多大にあると思います。

だから、今の状況は少なくとも主さんにも半分は原因があると思いますよ。

それに気付かず反省しず、全部妻の性格のせいにして離婚したら、また再婚しても同じ結果が待ってると思います。


何かを感じてください。

  • << 10 妊婦だろうが、相手の両親に罵詈雑言浴びせるのも仕方ないんですか? 常識考えれば誰でも理解できませんか? 私は妊婦を軽視はしてませんが、主の嫁様は明らかに常軌を逸脱していますよ?
  • << 24 ほんと、こういう妊婦様発言やめてほしい。 妊娠中だろうと子育て中だろうと モラハラはだめでしょ? 妊婦だから何でもあり、多めに見ろ的な擁護者のバカな考えから 自分が一番偉い、もっといたわって当たり前という勘違い妊婦が増える。 それは世の中の悪なんです! 汚い言葉遣いで罵声を浴びせる母をみて 子供が普通に常識ある子に育つわけないでしょ。 主さん、横レス失礼しました。 たとえ家庭環境のせいでも モラハラはいけないことであり 人格の問題かと思いますので 主さんが今後、子供たちのために よい家族にしたい気持ちを伝えられるよう 奥さんと向き合ってしっかり話し合ってくださいね。 奥さんが変わらない意志が強いなら 離婚もいたしかたないと思います。 子供に悪影響が及びますからね…

No.9 11/06/29 06:46
ラブラブ婚約中9 

>> 8 ほんと妊婦様にするの勘弁してください。妊婦だろうと悪いものは悪いんです。あなたみたいなレスがあると妊婦様態度3Lになるので辞めてもらえませんか。

  • << 22 誰も“様”をつけなさいなんて言ってないです。 貴方は男性ですか? なら解らないだろうけど、妊娠家庭は個人により様々。 主の奥さんとは逆に、些細なことに号泣したり、弱くなってしまう人もいるのご存じですか? ラブラブ婚約中らしいですが、貴方は結婚しない方がいい。

No.10 11/06/29 06:49
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 8 奥さん妊娠中なんですよね? で、二歳児を育児してるんですよね? 更に旦那(主)がそんな冷たい態度をとって苦しめたら、精神的におかしくなって… 妊婦だろうが、相手の両親に罵詈雑言浴びせるのも仕方ないんですか?

常識考えれば誰でも理解できませんか?

私は妊婦を軽視はしてませんが、主の嫁様は明らかに常軌を逸脱していますよ?

  • << 26 相手のご両親に罵声…どのような前後関係で、どのような発言をしたのかは不明ですが、それ自体を丸々と肯定してはいません。 私は“その原因が主(旦那)にあるかもしれない”と言ってるんです。 皆さん、主の結婚生活を目の当たりに、日々観察してるわけではないですよね? 主さんの一方的な言葉を鵜呑みにしてはならないです。 男は男の意見。 女は女の意見。 それぞれを提示して良いかと思います。 私も妊娠は精神的に酷かったです。 アップダウンが酷かったです。 意味なく怒り、意味なく泣いたり。 それを受け入れて貰えず、ただただ“お前頭おかしいんじゃない?”という反応され続けていると、“私だってしたくてしてるわけじゃない”という怒りが芽生えて来ます。 そんな妊娠による精神的な変化を、自分でもおかしいと思ってるのに、身近な信頼している旦那様に“おかしいよ”と一蹴され続けたら、“私はおかしいんだ”となり、精神的に病んでいく。 個々により言われて傷付く言葉も違います。 だから一概には言えないけど、何か些細なことがきっかけだと思います。 妊娠中だけでなく、産後もブルーは続きます。 一人でも簡単に乗り越えれる人もいます。 でもブルーが酷い人が、身近な信頼している人に冷たくされ、精神的に悪化していくと、世にある“虐待”や“自殺”などに繋がってしまうんだと思います。 たかが妊娠。 されど妊娠。 容易に妊娠はできるが、環境が整ってないと、また夫婦に感情的ズレがあると、こうなってしまう可能性があると思うんです。 経験したからそう思うんです。

No.11 11/06/29 06:58
ベテラン主婦11 ( 40代 ♀ )

奥さんにガツンと言えないのですか蓜
無視しても何の解決にもならないし、子供の面倒見ないのもよくないと…
むしろ、「お前がいなくても平気なんだ」くらい淡々とお子さんと楽しく生活されるほうが私は辛いかな…昉
いずれにせよ、長期戦ですね淸暑い時期ですし、寝不足で身体をこわされないように…

No.12 11/06/29 07:03
ベテラン主婦12 ( ♀ )

このミクルでも多いですが
本当にヤクザ紛いの言葉使いをする主婦がいます。
いやですね⤵ 別居したら❓

No.13 11/06/29 07:11
離婚検討中0 

主です。皆さんレスありがとうございます。
後で改めて個人にレスのお返しをします。


おそらく妻があんな態度とれてしまう原因が僕の家庭事情かとも思うのです。

いまの僕の両親ですが、里親なんです。

産みの母は僕を産んだ直後に亡くなり
実の父はその数日後に自殺しました。

なので母の姉であった義母が義父を説得して迎え入れてくれたのです。


それが原因のひとつかもしれないのです。

No.14 11/06/29 07:20
匿名4 

主さん、話しそれてすみません。

あなたは、男性ですよね?妊娠中の大変さ辛さ解らないでしょ?
肉体的にも精神的にも、これ程大変な大事はないですよ。男性の体で出産は堪えられないし精神的にも無理だと医学的にも証明されてるくらいの大変な状態なんです。軽々しく態度3Lなんて言わないで😢


かと言って、主さんに対してのパワハラは許し難い別問題ですが…

  • << 16 妊婦様だろうが主さんの状況はモラハラですよ。例えが失礼かもですが、体に障害がある身体障害者のどこの誰がそんな偉そうな態度とりますか?妊婦様だけですよ。偉そうなの。
  • << 19 主さんが 態度云々 妊婦様と言ったんじゃないよ
  • << 32 私は悪阻が酷かったですが旦那に対する態度は気を付けてましたよ💦 いくら辛くても仕事で疲れてる旦那にあたるなんて出来ないですよ⤵ それに妊婦だからって言い訳は使いたくないって思って心掛けてました

No.15 11/06/29 07:34
匿名 ( cHfrLb )

確かに奥さんは酷いです。
だけど、生活費を減らすとか、『手伝ってやってもいい』などの発言はどうかな、と。

No.16 11/06/29 07:35
ラブラブ婚約中9 

>> 14 主さん、話しそれてすみません。 あなたは、男性ですよね?妊娠中の大変さ辛さ解らないでしょ? 肉体的にも精神的にも、これ程大変な大事はないで… 妊婦様だろうが主さんの状況はモラハラですよ。例えが失礼かもですが、体に障害がある身体障害者のどこの誰がそんな偉そうな態度とりますか?妊婦様だけですよ。偉そうなの。

  • << 18 あなたは、妊婦さんに嫌な思い出や恨みでもあるのですか?障害の方を例に取り上げるなんて、かなり逸脱してますよね? 妊娠に関しては、ホントに大変だから経験なければ理解しがたいですが、もっと多めに見てあげて欲しいです。経験した女性なら誰しもそう思ってあなたの書き込みに嘆いていますよ。 主さん、 あなたのご家庭の事情ですが、早くしてご両親を亡くされ大変な思いで過ごされましたね😢 だからこそ、奥さんはあなたに対して優しく接するならまだしも…どうしてそこまでな態度になるのでしょうか?
  • << 35 例えが失礼どころか、控えるべきです。 両親に暴言などは許しがたいですね。 しかし、もう一度歩み寄ってしっかり話合ったらいかがでしょう。 生活費減額などでは奥さんの反発を強くするだけです。

No.17 11/06/29 07:38
通行人17 ( 30代 ♂ )

女性の言葉使い悪いのはどうかなと思いますが 妊娠中だからでは?うちの嫁は普段からかなりきつめの口調なんで慣れましたが あと生活費を減らした意味がわかりません

No.18 11/06/29 07:58
匿名4 

>> 16 妊婦様だろうが主さんの状況はモラハラですよ。例えが失礼かもですが、体に障害がある身体障害者のどこの誰がそんな偉そうな態度とりますか?妊婦様だ… あなたは、妊婦さんに嫌な思い出や恨みでもあるのですか?障害の方を例に取り上げるなんて、かなり逸脱してますよね?
妊娠に関しては、ホントに大変だから経験なければ理解しがたいですが、もっと多めに見てあげて欲しいです。経験した女性なら誰しもそう思ってあなたの書き込みに嘆いていますよ。

主さん、
あなたのご家庭の事情ですが、早くしてご両親を亡くされ大変な思いで過ごされましたね😢
だからこそ、奥さんはあなたに対して優しく接するならまだしも…どうしてそこまでな態度になるのでしょうか?

  • << 25 うちの母親が僕の妹に手を焼いてます。父親にもいい加減にしろ!と怒られたみたいです。僕の嫁さんはそんな事無かったですが実母が思うぐらいですから妊婦様々です 横レス失礼しました

No.19 11/06/29 08:00
匿名19 ( ♀ )

>> 14 主さん、話しそれてすみません。 あなたは、男性ですよね?妊娠中の大変さ辛さ解らないでしょ? 肉体的にも精神的にも、これ程大変な大事はないで… 主さんが
態度云々 妊婦様と言ったんじゃないよ

No.20 11/06/29 08:09
匿名4 

わかってますよ。すみません。
書き込み慣れてないもので、その方に書き込んだつもりだったんですが😓

No.21 11/06/29 08:15
匿名21 

奥様の脅迫まがいの要求とは、例えばどんな事なのでしょうか?


共働きとのこと、もちろん家事育児は協力されているんですよね?

私もフルで働いていて小学生の子がいますが、帰ってから夕飯作ったり、子供の習い事の送り迎えなど、正直しんどいです。 ゲームして遊んでる旦那みると洗濯物くらいたたんでよ😠とかよく言ってしまいますね。

ましてや奥様は手の掛かる幼児がいて妊婦さん。私や主さんより何倍も毎日疲れてるのではないでしょうか?

No.22 11/06/29 08:29
匿名8 

>> 9 ほんと妊婦様にするの勘弁してください。妊婦だろうと悪いものは悪いんです。あなたみたいなレスがあると妊婦様態度3Lになるので辞めてもらえません… 誰も“様”をつけなさいなんて言ってないです。

貴方は男性ですか?
なら解らないだろうけど、妊娠家庭は個人により様々。

主の奥さんとは逆に、些細なことに号泣したり、弱くなってしまう人もいるのご存じですか?


ラブラブ婚約中らしいですが、貴方は結婚しない方がいい。

No.23 11/06/29 08:30
匿名23 ( ♀ )

奥様は妊娠してから変わったわけではないんですよね?

結婚してから…とスレ文にありますので、妊婦だから、小さい子供を育ててるから、ではないと思います。

主さんの家庭の事情は読みましたが、その事情だけでは理解出来ません。
主さんのご両親が義理のご両親だという事を結婚まで隠していて、更にそのご両親が奥様に非常識な言動をした…なら分かるのですが。

そうでなく、結婚当初奥様を豹変させるような出来事も思い当たらないなら、元々持っていた性格なのかもしれませんね。

奥様のご両親は何か言ってらっしゃいませんか?
「気の強い娘ですが…」や「我が儘でしょ💦」など…

何にしても、主さんがこの先どうしたいかによりますよね。

奥様にもう少し穏やかになって貰い、これからも夫婦としてやっていきたいなら、制裁を加えるのは逆効果です。

腹の虫が収まらないから、一泡吹かせてから離婚したいというなら、それもありですが…

それでも、子供の為に子供の相手はして下さいね。

  • << 29 うん、私も今回の件は妊娠関係ないと思います。結婚してから変わったなら、妊娠前ですし。 情緒不安定とか暴言まで、何でもかんでも妊娠を理由付けするのはやめましょうよ😥 単に結婚前は猫をかぶっていて本性が出てきたのか…あまりにもひどい豹変ぶりなら病気の可能性もありますよ。 私自身そうですが、ある甲状腺疾患は感情をコントロールできなくなります。常にイライラして、やること成すことムカついて、状態によっては周りが驚くぐらい豹変してしまいます。奥様、何らかの疾患を持ってたりはしないですか? まあ、どちらにしても、働けない妊婦の生活費を減らすのは良くないですから、それはやめましょうね💦

No.24 11/06/29 08:36
ベテラン主婦24 

>> 8 奥さん妊娠中なんですよね? で、二歳児を育児してるんですよね? 更に旦那(主)がそんな冷たい態度をとって苦しめたら、精神的におかしくなって… ほんと、こういう妊婦様発言やめてほしい。
妊娠中だろうと子育て中だろうと
モラハラはだめでしょ?
妊婦だから何でもあり、多めに見ろ的な擁護者のバカな考えから
自分が一番偉い、もっといたわって当たり前という勘違い妊婦が増える。
それは世の中の悪なんです!

汚い言葉遣いで罵声を浴びせる母をみて
子供が普通に常識ある子に育つわけないでしょ。

主さん、横レス失礼しました。
たとえ家庭環境のせいでも
モラハラはいけないことであり
人格の問題かと思いますので
主さんが今後、子供たちのために
よい家族にしたい気持ちを伝えられるよう
奥さんと向き合ってしっかり話し合ってくださいね。
奥さんが変わらない意志が強いなら
離婚もいたしかたないと思います。
子供に悪影響が及びますからね…

  • << 28 貴方は妊娠中、精神的に変化はなかったですか? 罵声というのも、ここでは内容がわかりません。 主が大袈裟に言ってるかも知れないです。 (私の旦那もそれに繋がる話しはしないで、怒り狂った事だけを回りにはなしてました。) また、本当にキレて暴言吐いたとしても、今まで耐えに耐えてたことが、ちょっとしたことにより感情的になって爆発しただけかもしれないですよ? 私は妊娠中、感情が自分で操れないときがあった。 皆さんはなかったのか? 忘れ去ってしまったのか? 妊娠中だからと何をやってもいいわけではないです。 そりゃあ、法に触れることをしたら、妊婦でも捕まります。 でもつい感情的になってしまうのは、お腹の中や生まれたばかりの子供を守るための動物的な本能だとききました。 妊婦が感情的になるのは、そんなに稀で不思議なことなんですか? 理解されてないとどんどん悪化していくのは稀なことなんですか? 誰しも一時はあると聞きましたが。

No.25 11/06/29 08:41
ラブラブ婚約中9 

>> 18 あなたは、妊婦さんに嫌な思い出や恨みでもあるのですか?障害の方を例に取り上げるなんて、かなり逸脱してますよね? 妊娠に関しては、ホントに大変… うちの母親が僕の妹に手を焼いてます。父親にもいい加減にしろ!と怒られたみたいです。僕の嫁さんはそんな事無かったですが実母が思うぐらいですから妊婦様々です
横レス失礼しました

No.26 11/06/29 08:45
匿名8 

>> 10 妊婦だろうが、相手の両親に罵詈雑言浴びせるのも仕方ないんですか? 常識考えれば誰でも理解できませんか? 私は妊婦を軽視はしてませんが、主… 相手のご両親に罵声…どのような前後関係で、どのような発言をしたのかは不明ですが、それ自体を丸々と肯定してはいません。
私は“その原因が主(旦那)にあるかもしれない”と言ってるんです。

皆さん、主の結婚生活を目の当たりに、日々観察してるわけではないですよね?

主さんの一方的な言葉を鵜呑みにしてはならないです。

男は男の意見。
女は女の意見。
それぞれを提示して良いかと思います。

私も妊娠は精神的に酷かったです。
アップダウンが酷かったです。

意味なく怒り、意味なく泣いたり。

それを受け入れて貰えず、ただただ“お前頭おかしいんじゃない?”という反応され続けていると、“私だってしたくてしてるわけじゃない”という怒りが芽生えて来ます。

そんな妊娠による精神的な変化を、自分でもおかしいと思ってるのに、身近な信頼している旦那様に“おかしいよ”と一蹴され続けたら、“私はおかしいんだ”となり、精神的に病んでいく。

個々により言われて傷付く言葉も違います。
だから一概には言えないけど、何か些細なことがきっかけだと思います。

妊娠中だけでなく、産後もブルーは続きます。
一人でも簡単に乗り越えれる人もいます。
でもブルーが酷い人が、身近な信頼している人に冷たくされ、精神的に悪化していくと、世にある“虐待”や“自殺”などに繋がってしまうんだと思います。

たかが妊娠。
されど妊娠。

容易に妊娠はできるが、環境が整ってないと、また夫婦に感情的ズレがあると、こうなってしまう可能性があると思うんです。


経験したからそう思うんです。

  • << 30 それはそれ、これはこれかと(汗) 妊婦さんの心境は男である俺は理解出来ませんが、それでも普通ご両親に当たりますか? 私はそこが理解できない。 人間当たり散らしたくなる時もありますが、越えてはいけない一線に差し掛かった時、その人の本性が現れる気がします。
  • << 48 >>私は“その原因が主(旦那)にあるかもしれない”と言ってるんです。 さて、それはどのレスのどの下りをさしてそう言ってるんですか? 主の原因とやらがどのことなのか教えたください。まさかあなたの推測 などという落ちではないですよね。 匿名8さんの一方的な言葉を鵜呑みにしてはならないです。 匿名8さんが、主の責任を証明するまでこの方の話は誹謗中傷として 扱うしかありません。

No.27 11/06/29 08:53
ベテラン主婦12 ( ♀ )

私は四回妊婦を経験しましたが ここでこの奥さんを妊婦だからと擁護するのはおかしな話だと思います。


私の主人も主さんと同じ境遇で育ちましたが それに対して何も思いません。
これは 主さんの思い違いで奥さんの言動の原因は他にあるか 性質かどちらかでしょう。

No.28 11/06/29 09:00
匿名8 

>> 24 ほんと、こういう妊婦様発言やめてほしい。 妊娠中だろうと子育て中だろうと モラハラはだめでしょ? 妊婦だから何でもあり、多めに見ろ的な擁護者… 貴方は妊娠中、精神的に変化はなかったですか?


罵声というのも、ここでは内容がわかりません。
主が大袈裟に言ってるかも知れないです。
(私の旦那もそれに繋がる話しはしないで、怒り狂った事だけを回りにはなしてました。)

また、本当にキレて暴言吐いたとしても、今まで耐えに耐えてたことが、ちょっとしたことにより感情的になって爆発しただけかもしれないですよ?


私は妊娠中、感情が自分で操れないときがあった。


皆さんはなかったのか?
忘れ去ってしまったのか?

妊娠中だからと何をやってもいいわけではないです。
そりゃあ、法に触れることをしたら、妊婦でも捕まります。

でもつい感情的になってしまうのは、お腹の中や生まれたばかりの子供を守るための動物的な本能だとききました。


妊婦が感情的になるのは、そんなに稀で不思議なことなんですか?

理解されてないとどんどん悪化していくのは稀なことなんですか?

誰しも一時はあると聞きましたが。

  • << 31 あなたは「妊娠中」に固執しすぎ😥 主妻が「妊娠中」だから現状のようになったの⁉ 子育て中だから⁉ スレを読めば理解できるはず・・・😱
  • << 33 それは 妊婦初期には少しありましたが そこまで 声を大にして主張するものでもないでしょ。 元々の気質が感情的になり安いじゃないの❓

No.29 11/06/29 09:12
専業主婦29 ( ♀ )

>> 23 奥様は妊娠してから変わったわけではないんですよね? 結婚してから…とスレ文にありますので、妊婦だから、小さい子供を育ててるから、ではないと… うん、私も今回の件は妊娠関係ないと思います。結婚してから変わったなら、妊娠前ですし。
情緒不安定とか暴言まで、何でもかんでも妊娠を理由付けするのはやめましょうよ😥

単に結婚前は猫をかぶっていて本性が出てきたのか…あまりにもひどい豹変ぶりなら病気の可能性もありますよ。
私自身そうですが、ある甲状腺疾患は感情をコントロールできなくなります。常にイライラして、やること成すことムカついて、状態によっては周りが驚くぐらい豹変してしまいます。奥様、何らかの疾患を持ってたりはしないですか?
まあ、どちらにしても、働けない妊婦の生活費を減らすのは良くないですから、それはやめましょうね💦

No.30 11/06/29 09:20
通行人1 ( 30代 ♂ )

>> 26 相手のご両親に罵声…どのような前後関係で、どのような発言をしたのかは不明ですが、それ自体を丸々と肯定してはいません。 私は“その原因が主(旦… それはそれ、これはこれかと(汗)

妊婦さんの心境は男である俺は理解出来ませんが、それでも普通ご両親に当たりますか?

私はそこが理解できない。

人間当たり散らしたくなる時もありますが、越えてはいけない一線に差し掛かった時、その人の本性が現れる気がします。

No.31 11/06/29 09:21
匿名31 

>> 28 貴方は妊娠中、精神的に変化はなかったですか? 罵声というのも、ここでは内容がわかりません。 主が大袈裟に言ってるかも知れないです。 (私… あなたは「妊娠中」に固執しすぎ😥

主妻が「妊娠中」だから現状のようになったの⁉
子育て中だから⁉

スレを読めば理解できるはず・・・😱

No.32 11/06/29 09:26
専業主婦32 ( 20代 ♀ )

>> 14 主さん、話しそれてすみません。 あなたは、男性ですよね?妊娠中の大変さ辛さ解らないでしょ? 肉体的にも精神的にも、これ程大変な大事はないで… 私は悪阻が酷かったですが旦那に対する態度は気を付けてましたよ💦
いくら辛くても仕事で疲れてる旦那にあたるなんて出来ないですよ⤵
それに妊婦だからって言い訳は使いたくないって思って心掛けてました

No.33 11/06/29 09:29
ベテラン主婦12 ( ♀ )

>> 28 貴方は妊娠中、精神的に変化はなかったですか? 罵声というのも、ここでは内容がわかりません。 主が大袈裟に言ってるかも知れないです。 (私… それは 妊婦初期には少しありましたが

そこまで 声を大にして主張するものでもないでしょ。
元々の気質が感情的になり安いじゃないの❓

  • << 36 同意します😃 私も二人生みましたが、特に感情的になったりコントロール出来なかったりはなかったです。 妊娠する事で旦那に対して 「いいでしょー😊羨ましいでしょ😜」 とは思ったけど 妊娠してやってる、産んでやる、って思った事もただの一度もなかったけどな。 出産は痛かったけど、産まれてくる時はそれ以上の喜びと感動✨があったし。 私の人生において あれ以上の感動はこの先も無いんじゃないかと今でも思ってます😃 主様、横レスすみませんm(_ _)m ありきたりですが一度きちんと話し合う事をお勧めします。 口でうまく言えないなら日々感じた事を日記にし、それを奥さまに見せてみては❓ 夜中の奇襲攻撃は本当に苦痛なのでやめて欲しい、とか☝ それでも敢えてしてきたら、やはり人格に問題あり、かな💧

No.34 11/06/29 10:31
匿名34 

それならもう少し待ってあげて、奥さんがちゃんと子供を産んで、保育所に入れて、仕事復帰したら別れたら?

まー一応妊娠出産の責任は主にもありますので、あと、半年くらいは我慢してください。

No.35 11/06/29 10:47
専業主婦35 

>> 16 妊婦様だろうが主さんの状況はモラハラですよ。例えが失礼かもですが、体に障害がある身体障害者のどこの誰がそんな偉そうな態度とりますか?妊婦様だ… 例えが失礼どころか、控えるべきです。



両親に暴言などは許しがたいですね。
しかし、もう一度歩み寄ってしっかり話合ったらいかがでしょう。

生活費減額などでは奥さんの反発を強くするだけです。

  • << 37 あなたも控えて下さい。 歩みよるとかのレベルの話じゃないです。主さんに必要なのは多くの方がおっしゃってますが、ガツンときつく叱る事です。それで駄目なら離婚レベルですよ? 旦那が仕事で嫌な事あったからって嫁さんの両親にまで暴言はいたら歩みよる気になりますか?

No.36 11/06/29 11:28
ベテラン主婦36 

>> 33 それは 妊婦初期には少しありましたが そこまで 声を大にして主張するものでもないでしょ。 元々の気質が感情的になり安いじゃないの❓ 同意します😃

私も二人生みましたが、特に感情的になったりコントロール出来なかったりはなかったです。


妊娠する事で旦那に対して
「いいでしょー😊羨ましいでしょ😜」
とは思ったけど
妊娠してやってる、産んでやる、って思った事もただの一度もなかったけどな。
出産は痛かったけど、産まれてくる時はそれ以上の喜びと感動✨があったし。


私の人生において
あれ以上の感動はこの先も無いんじゃないかと今でも思ってます😃


主様、横レスすみませんm(_ _)m
ありきたりですが一度きちんと話し合う事をお勧めします。
口でうまく言えないなら日々感じた事を日記にし、それを奥さまに見せてみては❓
夜中の奇襲攻撃は本当に苦痛なのでやめて欲しい、とか☝
それでも敢えてしてきたら、やはり人格に問題あり、かな💧

No.37 11/06/29 11:48
ラブラブ婚約中9 

>> 35 例えが失礼どころか、控えるべきです。 両親に暴言などは許しがたいですね。 しかし、もう一度歩み寄ってしっかり話合ったらいかがでしょう。… あなたも控えて下さい。
歩みよるとかのレベルの話じゃないです。主さんに必要なのは多くの方がおっしゃってますが、ガツンときつく叱る事です。それで駄目なら離婚レベルですよ?
旦那が仕事で嫌な事あったからって嫁さんの両親にまで暴言はいたら歩みよる気になりますか?

No.38 11/06/29 12:28
匿名38 ( 30代 ♂ )

そんな女にマトモな育児ができるとは思えない。
けど離婚となったら親権は確実に女だからなあ。
八方塞がり。
常に顔色を伺って精神を病んででも尽くしてあげて下さい。

No.39 11/06/29 17:51
新婚さん39 

モラハラの奥様…一度セラピー受けるか、診療内科に受診されてはどうでしょう❓
暴言等治らないなら別居離婚も仕方ないかもしれません。ただ現状での生活費6割や協力しないのは酷いし、子育て拒否はお子さんにとっては虐待ですよ。そんなに酷い奥様ならなおさら父親の主様が子供に関わらないといけないでしょう💦妊娠してるから許せ、我慢しろとは思いませんが、主様の仕打ちは良くないと思います。

No.40 11/06/29 18:13
匿名40 

>> 39 なんか家庭内が荒れたの全て嫁の責任にしてる節が否めないなー

子供が出来きると荒れる家庭は親(両方)が精神的に子供なんだよね‥

お互いが意地をぶつけながら権力闘争してるんだろうな

一番可哀想なのは子供

No.41 11/06/29 18:18
匿名40 

>39

アンサー付けたの間違いです
すみません😂

No.42 11/06/29 20:29
愛 ( 30代 ♀ 5Suib )

妊娠中だからと言って、他人や周りを追い詰める程嫌な気分にしても良いのですか❓❓❓

普通に、人間なら、誰しも、毎日、罵倒を浴びせられたら、凄く嫌だし、逃げ出したくなるのは普通だと思うんですが💧
じゃぁ、妊娠してて、気分の浮き沈みがあっても、当たり散らすのをグッと我慢できた人の苦労はどうなるの❓

確かに、多少は、浮き沈みがあっても仕方ないとは思えますが、限度がすぎれば、同情の予知はありません。
思いやりとは、気持ちの余裕からくるものです。
それを、余裕なくなるまでやっつけておいて、『妊婦だから、多めに見てね』は違うでしょ?

主さんは一度キチンと奥様と向き合ってみて下さいね。

No.44 11/06/29 23:21
匿名4 

ガツンと叱って、言う事を聞かないのなら、離婚!?っていうのも極端だし、身重の奥さんに対して、酷すぎる様な気がします。
主さんにも、子供に関しては責任があるのだから。

あれから主さん、出て来られないですね?
どうしたのですか?
話しの論点が、ズレてるのかな?

No.46 11/07/03 12:17
専業主婦35 

>> 45 私が最初に押し付けたのは意見ではなく、「常識」です

あなたは何でもおうむ返ししか出来ないのですね
話になりません、以後スルーさせて頂きます

主さん、横レス失礼致しました

No.47 11/07/03 13:08
匿名4 

妊婦様とか、障害者発言とか、妊婦態度3Lとか、ガツンと言って聞かないなら離婚とか…
極端過ぎて怖いです。

女性の方相手に、かなり話しが逸脱してますし、凄く読んでて女性として不愉快な気持ちになるのは私だけでしょうか…?
主さんも、出てこられないのもわかります。

男性夫としての立場、女性妻としての立場、考え方は十人十色。自分のものさしで考えを決めつけて、その考えにそぐわない人を叩くのは、どうでしょうか?
ここは、主さんのお悩みに対して個々での考え方意見をのべる場ですよね。

No.48 11/07/03 20:48
通行人 ( 30代 ♂ gvS4l )

>> 26 相手のご両親に罵声…どのような前後関係で、どのような発言をしたのかは不明ですが、それ自体を丸々と肯定してはいません。 私は“その原因が主(旦… >>私は“その原因が主(旦那)にあるかもしれない”と言ってるんです。

さて、それはどのレスのどの下りをさしてそう言ってるんですか?

主の原因とやらがどのことなのか教えたください。まさかあなたの推測

などという落ちではないですよね。




匿名8さんの一方的な言葉を鵜呑みにしてはならないです。


匿名8さんが、主の責任を証明するまでこの方の話は誹謗中傷として

扱うしかありません。

No.49 11/07/04 07:32
離婚検討中0 

主です。
皆さんおはようございます。

金曜日の夜に妻に離婚するといいました。

泣きながら謝ってきました。
その直後から急に優しくなって久しぶりに夜熱くなりました。

金、土、日、さっきまでと四日連続で頑張りました。

単純だと思うかもしれませんが妻への想いが復活したように思います。

ありがとうございました。

  • << 56 奥様、情緒不安定+ちょっと図に乗ってしまってたのかもしれないですね。 お互いいたわり合って、仲良くしてください😊

No.50 11/07/04 07:58
匿名4 

夫婦ケンカは犬も喰わない😅
何だかんだ言ったって他人には理解しがたい事ってあるんですよね。
主さん
よかったですね。
生まれてくる赤ちゃんの為にもいつまでも仲良くね。

  • << 51 ありがとうございました😄 朝から二回+妻からのサービス二発と頑張ったせいでいま凄く眠いのとお互いに今日は遅刻決定とで仕事は最悪の週始めになりそうですが、最高に良い気分です😉
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧