注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

遠恋 倦怠期? 別れの危機です助けて下さい。

レス5 HIT数 7802 あ+ あ-

大学生
11/06/26 23:55(更新日時)

北海道⇔福岡で遠恋をしてる20歳♀です。今1年2ヶ月で彼は1コ上。

最初は彼が私にべったりでラブラブだったんですが、彼が大学4年生になって、大学院試験(8月にある)の勉強やバイト、バンドに忙しくて連絡が減ったことに私の寂しさが爆発…「別れた方がいいのかな?」と私から切り出しました。私はただ寂しくて「別れたくない」という言葉が欲しかったんですが「別れた方がいいのかもね。」と…

最後に会ったのはGWで、次は8月(院試終了後)に会いたいねと話してましたが彼が忙しい+金欠で会えそうになくて…彼もこの時会えない寂しさを感じてくれてたんですが、私ばっかり寂しい…と思い込んでしまって(>_<)

院試の勉強で毎日疲れてる彼に寂しい想いをぶつけてしまってました今までは寂しい気持ちを押し殺して「理解して支えなきゃ」と思ってたけど昨日の電話で彼の想いを聞き、寂しさを乗り越えて純粋に「院試やゼミの研究で忙しい彼を支えたい、今なら理解できるし連絡が少なくても大丈夫」と思えて、それを彼に伝えたんです。

でも彼は「結局寂しさを我慢してるだけ」「今は8月に会えなくても俺は平気」「Aと今別れたらしばらくはもやもやするかもしれんけど、俺は普通に生活できると思う」と言われました。今私を好きかは「わからない」そうです。「はぁ(ため息)。電話してもAを慰めなきゃって気を遣ってばっかりで疲れた。」「Aの片想いみたいな今の状態でどう接したらいいかわからない」と言われました。
こんなに好きなのに別れたくないです!

しばらく連絡を控えるか、彼の疲労を想って別れるべきか、友達として連絡をとるか…

長々と失礼しました。アドバイス下さい!

No.1621720 11/06/26 14:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/26 14:39
名無し1 ( 30代 ♀ )

距離をおく。

  • << 3 >>1 レスありがとうございます。 私も距離置いた方がいいような 気がしてきました。 彼が今どうしたいのか しっかり聞いてから 決めたいと思います(^^)

No.2 11/06/26 15:03
社会人2 ( ♀ )

頭の中が彼ばっかりになってると遠距離でなくても続かないですよ。

寂しくて電話で責められてしまったら今の彼には重いと思われても仕方がない。

あなたも色んな男性と接しつつ(浮気じゃないよ😅)、その中で彼が一番ならいいか~位の適当さがないとね。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに今は彼のことで 頭がいっぱいになってますね(>_<) もちろん実習や毎日の生活は ちゃんと送れてるんですが… 客観的に見ても重いですよね。 昨日までは“彼の1番”でいたくて 必死だったから寂しかったのかも… 今は忙しい彼の生活の中の ささやかな癒しの存在でいれたら もうそれで十分なんですけどね´` 浮気はしません(笑) おっしゃる通り適当さも 必要なのかもしれません(^^)

No.3 11/06/26 15:52
大学生0 

>> 1 距離をおく。 >>1
レスありがとうございます。
私も距離置いた方がいいような
気がしてきました。
彼が今どうしたいのか
しっかり聞いてから
決めたいと思います(^^)

No.4 11/06/26 15:58
大学生0 

>> 2 頭の中が彼ばっかりになってると遠距離でなくても続かないですよ。 寂しくて電話で責められてしまったら今の彼には重いと思われても仕方がない。 … レスありがとうございます。

確かに今は彼のことで
頭がいっぱいになってますね(>_<)
もちろん実習や毎日の生活は
ちゃんと送れてるんですが…

客観的に見ても重いですよね。
昨日までは“彼の1番”でいたくて
必死だったから寂しかったのかも…
今は忙しい彼の生活の中の
ささやかな癒しの存在でいれたら
もうそれで十分なんですけどね´`

浮気はしません(笑)
おっしゃる通り適当さも
必要なのかもしれません(^^)

No.5 11/06/26 23:55
フリーター5 

他人の気持ちは
主さんにコントロール出来ないでしょう

うまくいかない時だってあるんだよ☆

気持ち知りたくて試して 聞いたのも
別れたくないなら言わない方が良かったと思う☆

彼が疲れてるなら余計
あまり感情的にならない方がいいよ

そっとしといてあげるのも優しさだょ

主さんを思い出した時
連絡くるかもしれないし

癒しを与える気持ちで
影で支えてあげるのが良いんぢゃないかな溿

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧