注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

乳腺炎

レス4 HIT数 3072 あ+ あ-

プレママ
11/06/27 12:46(更新日時)

8ヶ月の♀のままです。
今日お昼くらいから寒気がしてたら、胸が痛くなって熱も出てきたので、助産院に電話で明日朝イチでマッサージを頼みました。
おそらく乳腺炎だろうと言われました。
乳腺炎になったことのあるかた、何でもいいので情報ください!
マッサージが恐怖で仕方ありません。

No.1621307 11/06/25 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/25 21:54
♂ママ1 

一歳五ヶ月のママしてます😊わたしもついこの前乳腺炎になりました。病院の薬飲みながら、痛かったけど、我慢して息子におっぱいいっぱい飲んでもらいました。しこりのあるとこを優しく押さえながらやりました。飲ませ終わったら自分でしぼりました😭この方法で二日で熱下がりました💦

辛いですよね💧早くよくなるといいですね☺

No.2 11/06/25 23:01
♂♀ママ2 

とりあえず、搾乳器とかで搾るか、赤ちゃんを寝かして、上から覆い被さるように授乳する。母乳が出る穴に脂肪が詰まってるから、それを、押し出す。

私は病院行かないで、そうやって、自力で治しました。
バイ菌入らないように、常に授乳する時に使う綿花で拭いて下さいね。

No.3 11/06/25 23:47
♂ママ3 

息子が11ヵ月の時に乳腺炎になりました。
40℃近い熱がでて、おっぱいも詰まってる箇所が赤く腫れて熱を持っていました。
産婦人科でマッサージをしてもらいました。40分くらいだったかな~。
詰まってるところを押し出して貰えた感じでスッキリしましたよ✨
痛くはありませんでした。
炎症を抑える抗生物質を飲んで(産婦人科処方の)熱も1日くらいで下がりました。
主さんお大事に✨

No.4 11/06/27 12:46
匿名 ( 30代 ♀ AOi0 )

大変ですね(;_;)

私も乳腺炎なりました

とにかく赤ちゃんに吸ってもらいました

赤ちゃんの唇の両端は、ほとんど吸われてないみたいだから、抱く姿勢を変えたり、しこりを優しく押しながら授乳しました

私は、乳腺炎に効くハーブティーを飲むようになってからは、どんなにしこりが出来ても、1日で治るようになりました

マッサージも週に二回通ってましたが、今は全く行かなくても良くなりました

暑くなると、母乳がたくさん製造されて、赤ちゃんがちゃんと飲まないとまた乳腺炎になってしまうと思うので、気を付けて下さいね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧