注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

歯茎から

レス13 HIT数 8111 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
11/06/30 00:54(更新日時)

最近、仕事がめっちゃ忙しかったんですが、1週間くらい前から歯茎から血が出ました…最初は『強く磨きすぎたかな?』くらいにしか思ってたんですけど、2~3日後、歯磨きする度にだんだん出血箇所が増えてきて、その頃には微熱,全身の関節痛,喉の痛みも出ました😣微熱などの諸症状は1日で収まったんですが、未だに歯を磨く度に歯茎から出血します…
誰か同じような症状が出た事がある方はいますか?ちなみに仕事柄、口臭などには気を使ってるので口臭,歯周病予防のマウスウォッシュは1年くらい前から毎食後に必ず行ってます。

タグ

No.1620344 11/06/24 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/24 13:07
匿名さん1 

ここで相談するより、医師にみてもらった方がいいですよ~。歯医者に行ってください。

No.2 11/06/24 13:18
通行人2 

すぐ歯医者さんに行って下さい!!!!!

とにかく行って!!!!!!

微熱と関節痛があることも必ず言って下さいね!
ほっていてはだめです!

No.3 11/06/24 13:36
通行人3 

私も、疲労の症状が歯茎にも現れ、やはり歯茎が腫れて出血します。

そんな時は、フロスや歯間ブラシ、歯ブラシを使って、徹底的に歯周ポケットを磨きます。血が沢山出ますが、炎症を起こしている部分の血をわざと抜きます。

血抜き後、その部分に、塩を直接塗るか、特濃の塩水で口をゆすぎます。

荒療治ですが、歯茎はこの方法で治しています。

私は、疲労で歯茎が腫れるのがしょっちゅうなので、その度に歯医者に行くのも面倒です。

お忙しくて、なかなか身体を休ませられないかと存じますが、どうか御自愛下さいませ。

No.4 11/06/24 13:55
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 確かに自分は今、整骨院の雇われ院長をしてるんですが、院長と言ってもスタッフいないから全部1人でやってる上に、会社の上司に振り回されて正直、めっちゃストレスたまってます😣

No.5 11/06/24 19:40
通行人2 

再レス恐縮ですが、

歯茎の出血、微熱、関節痛

の三拍子は、白血病の特徴ですので、一応お知らせしますね。

違うのであれば何よりです。

No.6 11/06/24 19:49
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 アドバイス頂いたのに申し訳ないですが、あなた様の職業をお聞かせ願えますか?

  • << 9 主さんへ 2さんは心配してレス下さったのに、少し返事が失礼のように思いました。 私も主さんの症状で血液の病気ではと思いました。 私は専門職ではありません。 ただ、同じ症状になり病院に掛かった者です。 内科受診されることお勧めします。 何でも無かったら、安心しますし。 お大事に。

No.7 11/06/24 19:56
通行人2 

そうですか…

私が心配してレスする必要はなかったのだと感じました。

私だけ深刻に受け止めてしまったようです。

どうぞスルーなさって下さい。

No.8 11/06/24 20:02
野球バカ ( Kus4d )

6の方

直接診たわけではないのに何をもって白血病かも❓っておっしゃるんですか?歯茎から血が出る病気なんてたくさんありますよ。いくつかのワードだけを見て『白血病』って言って相手を不安にさせるのはいかがなものかと…

  • << 10 6さんへ 確かに、レス内容は不安にさせてしまうのではないかとレスすることを随分悩みました。 しかし、少しぐぐればすぐ同様の症状の相談にヒットするのに、ミクルに書いておられるのは、 ここの匿名性の事をご存知ないのか、 忙し過ぎてそうなったのか 判断し難く、 ただ、ただ、リスクを、排除して頂きたく、 ご自分の体を大事にして頂きたく 心底純粋に、ご心配申し上げて書き込んだ次第でした。 もちろん、自己の知識だけでなく、裏付けに複数の情報を検索した上で投稿致しましたが、 職業は、とのレスに 突き詰めたレスを必要とされていなかったのだと思い知りました。 主さまや他の方々には余計なことだったと、レスしたことを大変後悔しました。 大変やるせない、胸がつまる、苦しい気持ちです。 リスクをどうしても見過ごせず、申し訳ありませんでした。 擁護して下さった方、わざわざすみませんでした。

No.9 11/06/24 20:07
匿名さん9 

>> 6 アドバイス頂いたのに申し訳ないですが、あなた様の職業をお聞かせ願えますか? 主さんへ
2さんは心配してレス下さったのに、少し返事が失礼のように思いました。

私も主さんの症状で血液の病気ではと思いました。

私は専門職ではありません。

ただ、同じ症状になり病院に掛かった者です。

内科受診されることお勧めします。

何でも無かったら、安心しますし。

お大事に。

No.10 11/06/24 20:45
通行人2 

>> 8 6の方 直接診たわけではないのに何をもって白血病かも❓っておっしゃるんですか?歯茎から血が出る病気なんてたくさんありますよ。いくつかのワー… 6さんへ

確かに、レス内容は不安にさせてしまうのではないかとレスすることを随分悩みました。

しかし、少しぐぐればすぐ同様の症状の相談にヒットするのに、ミクルに書いておられるのは、
ここの匿名性の事をご存知ないのか、
忙し過ぎてそうなったのか
判断し難く、
ただ、ただ、リスクを、排除して頂きたく、
ご自分の体を大事にして頂きたく
心底純粋に、ご心配申し上げて書き込んだ次第でした。

もちろん、自己の知識だけでなく、裏付けに複数の情報を検索した上で投稿致しましたが、
職業は、とのレスに
突き詰めたレスを必要とされていなかったのだと思い知りました。

主さまや他の方々には余計なことだったと、レスしたことを大変後悔しました。

大変やるせない、胸がつまる、苦しい気持ちです。

リスクをどうしても見過ごせず、申し訳ありませんでした。

擁護して下さった方、わざわざすみませんでした。

No.11 11/06/25 20:13
匿名さん11 

>> 10 不安にさせたと反省していらっしゃるようですが、私はこのご時世に親切な方がいて嬉しかったです。私のいとこも忙しさを理由に医者に行かず悲しい結果となりました。主さん、あなたの体はたった1つなのです。少し でも変だと感じたら、病院にいきましょうよ🙇

No.12 11/06/25 20:55
通行人3 

私も参考になりました。

病気はある日突然、意外なところから襲って来る気がします。

腰痛で、マッサージに通っていたけれど、実は大腸癌だったというのを聞いた事もあります。

歯や顔面周辺は、脳に近い場所なので、気をつけたほうが良いというのも聞いた事があります。

私事ですが、お腹周辺に筋肉痛のような痛みが数日間あり、筋肉痛ならそのうちに治るだろうと放っておいたら、急に立てなく成るほどの激痛に襲われ、救急車を呼びました。
診断結果は胃腸炎で、1週間入院をしました。

長くなりまして、申し訳ございません。

No.13 11/06/30 00:54
匿名さん13 

その症状プラス、腋の下のリンパが腫れ痛むので、病院に行き即入院しましたよ。
リンパが痛みだしたのが病院に行ってみるかという気にさせたけど、もっとはやければよかった。

白血病でドナー探してるけどみつからないし。

主さん?不安になって怒ってるようですが、実際私は白血病です。

違ったら、大喜びで安心すればいいだけのことなのに。

信じられない!
怒るなんて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧