注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

息子夫婦

レス500 HIT数 60236 あ+ あ-

匿名
11/07/18 15:08(更新日時)

助けて下さい。

息子夫婦が離婚しそうです。
愚息が浮気をしたのが
原因ではありますが、嫁は弁護士をたててきました。息子は鬱になりそうです。離婚はやむを得ないでしょうが、弁護士をたてての話し合いは回避したいです。

タグ

No.1619197 11/06/22 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/22 21:12
匿名1 

浮気しといて何 都合のいいこと言ってんの?


鬱になりそうって…
ウケる

No.2 11/06/22 21:12
ベテラン主婦2 

嫁さんが弁護士をたてたんだから回避出来ないと思うけど。
回避したいなら嫁さんにひたすら頼むしかないんじゃないの?

No.3 11/06/22 21:14
匿名3 ( ♀ )

仕方ないですよね。

鬱になるくらいなら浮気なんかするな‼

って思いますけどねぇ。

でも、第三者が間に入った方が良いかと思いますから、息子さんも弁護士をたてたらいかがですか?

No.4 11/06/22 21:17
匿名4 ( 30代 ♀ )

離婚は 夫婦(息子夫婦)の問題なので、申し訳ないですが 主さんは黙ってるのが一番かと……。

No.5 11/06/22 21:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

これだから
男親って嫌になります。
うちの姑かと思いました。

あなたの息子は何も悪いことしてないんですか?
浮気したんですよね?

奥さん、少なからず悲しかったと思います。

受け入れたらどうですか?

息子が鬱?
そんなもんは知りません。
浮気ってするとそうなるんですよ。
きつい言い方ですみません。
でも事実です。

  • << 287 《男親》って父親の事じゃないですか❓ それに、疑問なんですが、このミクルの、男性方の親をバカにする女性達には兄や弟、息子とか居ないんですかね❓

No.6 11/06/22 21:28
通行人6 

夫婦の問題ですから
黙って支えるしかできないと思いますよ。
自力で息子さんが解決するべき問題一人前の大人に育っているのですから親が口を挟む事ではないように思います。
鬱になりそうで心配なら病院へ行くとか気分転換してあげるとか…見守るのも親だと思います。

No.7 11/06/22 21:29
匿名0 

浮気は息子だけのせいではないと思います。
嫁は、仕事を理由に家庭を安らぎの場にしませんでした。

  • << 9 は?嫁のせい? 主さん息子に甘すぎ。 そんな主さんに育てられたから自分で浮気しといて鬱になるような情けない男になったんですね。 こんな姑と旦那を持ったお嫁さんに同情します。
  • << 14 仕事を理由に家庭を安らぎの場にしませんでした蓜 は蓜 だから浮気しても仕方がないとはなりませんよ。 職のある嫁が、家庭を安らぎの場にするのも担当ですか? 息子さんは完全に家事は半分してたんですか? そういう負担を軽くしてあげよう、ではなく浮気しに外へ行ってたんですよね?完全に夫婦の歩み寄り不足じゃないの? 暖かい家庭で旦那の帰りを待って欲しかったのなら、仕事しなくていいよ、と言ってあげたら良かったね。

No.8 11/06/22 21:31
ベテラン主婦8 ( ♀ )

5さんに同意⤴
息子さんが悪いのに弁護士たてた嫁が息子を鬱に追い込んだみたいな言い方ですね
主さんは、ちゃんと息子さんに注意しましたか⁉叱りましたか⁉
今更ながらですが悪い事した息子さんをちゃんと叱って下さいね
弁護士をたてたって ちゃんと筋の通る事されてますよね

No.9 11/06/22 21:32
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

>> 7 浮気は息子だけのせいではないと思います。 嫁は、仕事を理由に家庭を安らぎの場にしませんでした。 は?嫁のせい?
主さん息子に甘すぎ。
そんな主さんに育てられたから自分で浮気しといて鬱になるような情けない男になったんですね。
こんな姑と旦那を持ったお嫁さんに同情します。

  • << 11 いえ、息子だけが悪いのではないでしょう どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。 いきなり、弁護士なんてありえない

No.10 11/06/22 21:41
専業主婦10 

いい歳して何をおっしゃっているのでしょうか。

浮気するような息子、今回の件で鬱になるような息子に育てたのは、一体どこのどなたでしょう?


はい、貴女です。


嫁が働きどおしで安らぎの場を作らなかったのが原因?


嫁が働いたお金と息子が働いたお金で二人は生活していたんですよね?息子だけの稼ぎじゃ足りなかったんじゃないですか?

まあこれは勝手な憶測ですが。


いいかげん子離れしたらいかがですか。

このままでは息子さんはいつまで経っても大人になれませんよ。

No.11 11/06/22 21:41
匿名0 

>> 9 は?嫁のせい? 主さん息子に甘すぎ。 そんな主さんに育てられたから自分で浮気しといて鬱になるような情けない男になったんですね。 こんな姑と旦… いえ、息子だけが悪いのではないでしょう
どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。

いきなり、弁護士なんてありえない

  • << 15 弁護士の前でもバカ息子と2人でそう言ってればいいですよ(笑) 払うもの払ってさっさと別れて下さい。
  • << 20 嫁さんが仕事してるんだったら家庭の安らぎの場は息子も作らなきゃいけないかったんじゃないの? 嫁さんの責任にすんなよ。 浮気したのは息子が悪い。 家庭に不満があるのなら話し合えっての。 そんなのしないで浮気して後でゴタゴタ言うな。 そんな息子だから嫁さんも弁護士たてたんじゃないの? 問題あったのは息子の方。
  • << 22 【いきなり弁護士なんてありえない…】とありますが、息子さんご夫婦で話し合いをし、話がまとまらないから弁護士を依頼したかもしれませんよ☝ 主さんは息子さん夫婦の全てをお知りなんですか❓ 息子さんからだけの一方的な情報ではありませんか…。
  • << 54 だったら貴女がたも弁護士に依頼したらどうですか? 『弁護士とかありえない』って息子が悪いからオドオドしてるみたいで格好悪いですよ!嫁に非があるなら堂々としてればいいんじゃないですか? いい年して情けない母親ですね…完全に息子に依存してますよね。
  • << 58 まだ途中までしか読んでませんが、主様があまりにおかしいので。 不仲は夫婦どちらにも問題があるかもしれません。でも浮気はした側が悪いです。浮気した理由なんてただの言い訳です。 主様はイジメがあったとして、イジメられる子にも原因があるからイジメるのは仕方ないと、しつけされてたんでしょうか❓ あまりの身勝手さに驚いてしまいました。

No.12 11/06/22 21:45
すい ( 20代 ♀ CrMnl )

じゃぁこちらも
離婚したくないと弁護士をたてましょう

  • << 17 泥沼になります。

No.13 11/06/22 21:46
通行人13 ( ♂ )

ありえなくないです。

夫婦の問題にしゃしゃり出てくる姑の方がありえない。

嫁に非があると思うのなら息子自身が弁護士をたててそのことを訴えればいい。

自分でそれくらいのことが出来ず鬱になるんなら嫁の出す条件を飲むしかない。

とにかく主さんは部外者です。

No.14 11/06/22 21:46
匿名14 ( ♀ )

>> 7 浮気は息子だけのせいではないと思います。 嫁は、仕事を理由に家庭を安らぎの場にしませんでした。 仕事を理由に家庭を安らぎの場にしませんでした蓜
は蓜
だから浮気しても仕方がないとはなりませんよ。

職のある嫁が、家庭を安らぎの場にするのも担当ですか?
息子さんは完全に家事は半分してたんですか?
そういう負担を軽くしてあげよう、ではなく浮気しに外へ行ってたんですよね?完全に夫婦の歩み寄り不足じゃないの?

暖かい家庭で旦那の帰りを待って欲しかったのなら、仕事しなくていいよ、と言ってあげたら良かったね。

  • << 16 男にはプライドがあるんです。 それに、忙しいですし。 女は安らぎでないと。

No.15 11/06/22 21:47
専業主婦15 

>> 11 いえ、息子だけが悪いのではないでしょう どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。 いきなり、弁護士なんてありえない 弁護士の前でもバカ息子と2人でそう言ってればいいですよ(笑)

払うもの払ってさっさと別れて下さい。

No.16 11/06/22 21:51
匿名0 

>> 14 仕事を理由に家庭を安らぎの場にしませんでした蓜 は蓜 だから浮気しても仕方がないとはなりませんよ。 職のある嫁が、家庭を安らぎの場にするの… 男にはプライドがあるんです。
それに、忙しいですし。

女は安らぎでないと。

  • << 18 プライドがあって忙しい男は浮気なんかしないよ(笑)
  • << 438 あなた、私の姑とそっくりで吐き気がする💧あなたの価値観を嫁に押し付けないで下さい。嫁が安らぎを作らないといけない。という考えならあなたが、自分の旦那に安らぎを与えてたら良いんじゃないですか?気持ち悪い(=_=Ⅲ

No.17 11/06/22 21:51
匿名0 

>> 12 じゃぁこちらも 離婚したくないと弁護士をたてましょう 泥沼になります。

No.18 11/06/22 21:52
通行人13 ( ♂ )

>> 16 男にはプライドがあるんです。 それに、忙しいですし。 女は安らぎでないと。 プライドがあって忙しい男は浮気なんかしないよ(笑)

No.19 11/06/22 21:53
通行人19 ( 20代 ♀ )

安らぎの場がなかったにせよなんにせよ

浮気

したのは息子


嫁への裏切りですよね…


鬱になりそう❓
ざまあみろ

No.20 11/06/22 21:54
ベテラン主婦2 

>> 11 いえ、息子だけが悪いのではないでしょう どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。 いきなり、弁護士なんてありえない 嫁さんが仕事してるんだったら家庭の安らぎの場は息子も作らなきゃいけないかったんじゃないの?
嫁さんの責任にすんなよ。

浮気したのは息子が悪い。
家庭に不満があるのなら話し合えっての。
そんなのしないで浮気して後でゴタゴタ言うな。

そんな息子だから嫁さんも弁護士たてたんじゃないの?
問題あったのは息子の方。

No.21 11/06/22 21:56
匿名21 ( ♀ )

何故 弁護士たてての話し合いを避けたいのですか❓

勝てない理由を 自分でも把握しているからですか❓

鬱になる意味が 全く理解出来ません。
鬱になるのは 奥さんでは無いかしら❓

息子には離婚して貰い お母さんの腕の中で大事に育ててあげたら 如何かしら❓

子育て失敗作の息子と 楽しい毎日をお暮らしください🍀

No.22 11/06/22 22:04
通行人22 

>> 11 いえ、息子だけが悪いのではないでしょう どちらかだけが悪いなんてありえないでしょう。 いきなり、弁護士なんてありえない 【いきなり弁護士なんてありえない…】とありますが、息子さんご夫婦で話し合いをし、話がまとまらないから弁護士を依頼したかもしれませんよ☝
主さんは息子さん夫婦の全てをお知りなんですか❓
息子さんからだけの一方的な情報ではありませんか…。

No.23 11/06/22 22:05
通行人23 ( ♀ )

息子さんが鬱になりそうなのは心配でしょうが、お嫁さんが弁護士をたてたのが悪いわけでもなく、息子さん本人が浮気したからで息子さんの責任で同情の余地はありません😥
お嫁さんが弁護士をたてるに至ったにはいきさつもあるかもしれません
息子さんは誠心誠意謝罪し反省したのでしょうか
普段は家庭を妻にまかせきりにせずに協力して大切にしていたのでしょうか
それらがなかったり主さんのように他のせいにしたり責任のがれな発言等不誠実な対応をしたのかもしれません
浮気をしていい理由なんて1つもありません
そして家庭は夫婦で築き上げるものでやすらぎがないとしてもそれは息子さんにも責任があり、浮気の言い訳にはなりません
息子さんがかわいいでしょうし肩をもちたいのはわかります
息子さんにどう聞いたか知りませんが、夫婦の事は夫婦にしかわからないのは親である主さんなら当然承知でしょ?


何で弁護士をたてての話し合いを避けたいのですか?
非のある立場だから都合悪いのですか?
浮気しといて都合よすぎではないですか?

No.24 11/06/22 22:06
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

皆さん結構言いますねぇ😂
私も男のこ最近生んだので、育て方に注意しなきゃとこのスレみて肝に命じました✋
失敗作とはいわれたくないので😂
主さん🙏ご愁傷様です🙏

No.25 11/06/22 22:08
新婚さん25 ( 20代 ♀ )

バカ親に不倫息子、さすが親子です。

家庭を安らぎの場にするかしないかは、夫婦の問題。
だったら、嫁も働いてるなら、夫も安らぎの場を作るべきでしょ?

なに頓珍漢なこと言ってんだか、こんな姑ありえない🔥

よかったー、うちのお姑さん、まともな人で💖

No.26 11/06/22 22:10
通行人26 ( ♀ )

嫁は仕事していたらいけないの?
嫁は常に安らぎの場を作らなくてはいけないの?

二人で築き上げるものでしょう?なに、嫁ばっかり押し付けてるの?

てかさ〰、浮気は悪いことって教えてないの?
どんな理由であれ、『浮気』は仕方ないなんて事はありません!
『鬱になりそう』って、嫁の方が鬱になるんでは。

息子の不貞に親が甘やかしてどうするん😓
そんなんだから嫁は弁護士たてるんだよ。

No.27 11/06/22 22:15
匿名27 ( ♀ )

主さんは、もしご主人が浮気してても許せるのですか❓

浮気された方はたまったもんじゃないですよ。同じ妻の立場になって考えられないのですか❓
お嫁さんももし、姑とうまくいってたら訴えるような事はせずに、主さんの所へ相談に来ますよ。まっ、浮気してても息子をかばい、嫁を批判する親ですもの。嫁はきっと憎しみしかないでしょうけど。
せいぜい息子を守り、老後の世話でもして貰えば❓多分無理だと思うけど…

  • << 31 私自身は、夫を息子が高校生の時になくしました。 女が一人で子どもたちを育てるのは大変です。 嫁は甘いと思います。

No.28 11/06/22 22:16
匿名0 

息子は優しいです。結婚してからおかしくなりました。
嫁にも責任はあると思います。息子だけが悪いとは思えません。

  • << 34 バカ姑 丸出しですね(笑)
  • << 36 『息子は優しいです…』 それだけの部分しか息子を見ていなかっただけでは? 『結婚してから変わった』どこの息子もそんなもんだよ。親から離れて本性出ただけ。 嫁にも何かしら非があったかもだが、息子のやった事は許されませんよ? そうやって普段も息子夫婦に干渉してるの? 子離れしろよ。 普通なら嫁の味方になり息子を殴り土下座して詫びるべき所。 所詮、甘やかしてきた結果で、常識はずれになってしまってる。 息子可愛くても、許してはいけない事があるんです。嫁は我慢の限界なのです。わかってやれや💨
  • << 41 何度言われたらわかるのでしょうか。 貴女の育て方が大間違いだったんです。 結婚してからおかしくなるような息子に育てたのは、貴女。 失礼ですが40代~60代の方ですよね?そもそもそのような問題をこういう場で質問することも幼稚極まりないですよ。 大人になりきれていない人が子供産んで育ててしまったのですね。 非常に残念です。
  • << 43 あー主さんのような母親に育てられた息子だから嫁さん弁護士立てたんんだね。 母親と一緒で話が通じない息子とは話し合いが出来なかったんじゃないかな。 なんか「俺だけが悪いとは思わない」の一点張りっぽい。 嫁さんにも悪いところがあると思うのなら息子も弁護士立てて応戦したらどうなの? 口では嫁さんも悪いと言いながら負けるの分かってるから弁護士立てたくないってしか見えないんだけど。

No.29 11/06/22 22:18
匿名14 ( ♀ )

今に姑がうだうだ言ってくるだろぅし、煩わしい、だから弁護士立てたんでしょ淏
泥沼になるって…昉泥沼にしてんのはあんたら親子でしょ昤

鬱になりそうで可哀想なのは浮気した息子じゃなく、浮気された妻ですからねっ俉お間違いなく俉俉

No.30 11/06/22 22:19
新婚さん30 ( 30代 ♀ )

もういいじゃん。離婚してその浮気相手と結婚すれば。たとえどんな性格のひどい嫁でも、法は嫁の味方だよ。

子供いましたっけ❓

No.31 11/06/22 22:23
匿名0 

>> 27 主さんは、もしご主人が浮気してても許せるのですか❓ 浮気された方はたまったもんじゃないですよ。同じ妻の立場になって考えられないのですか❓ … 私自身は、夫を息子が高校生の時になくしました。

女が一人で子どもたちを育てるのは大変です。
嫁は甘いと思います。

  • << 33 レスちゃんと読んでますか? 自分の言いたいことばっかり。 嫁以上に甘いのは主と浮気息子だろ。 自分らのことをまず反省しなよ。
  • << 37 浮気容認する親なんだね➰ 嫁が甘いんじゃなく主さんが世間知らずだよ❗ 全く良い年して物事の善し悪しわからないのか⤵ 話し合っても無駄だから弁護士たてる。 当然だな💨 頑なに弁護士嫌がるのは何故⁉ 浮気相手が嫁になるの賛成なんだ⁉ こんなバカ親いるんだなぁ… シングルで育てたから変なプライドあるの⁉ 間違った育て方してないと言われたいのかな? 世間体気にしてるだけよね➰
  • << 386 私自身は、夫を息子が高校生の時になくしました。 女が一人で子どもたちを育てるのは大変です。 嫁は甘いと思います。 こんな言い訳通る程世の中甘くない。

No.32 11/06/22 22:24
専業主婦32 ( ♀ )

どんな理由だろうと嫁にも責任あるといえど、浮気したら浮気したほうが悪いでしょ💦 浮気を容認する理由なんてない💨

親なら不貞がどんなものでパートナーにどんなダメージ受けるかわかりますよね⁉ もしこれが嫁が浮気したら同じこと言えますか⁉ 息子が家庭を省みず仕事仕事で寂しかったから浮気しましたって言われたら許せるの⁉
忙しいからって言ってたけど浮気する暇はあるんだから忙しいって理由はおかしいでしょ⁉


弁護士たてる理由はきっちりしたかったからじゃないですか? お互いの口約束だけだと破られるだろうし、相手にも慰謝料請求しなきゃだし💦


弁護士たてるのは正当なことだと思います。 浮気した男の言葉は信用できませんしね✊


夫婦の問題に親が出るのもこじれるだけだし…


主さんが息子の味方になるのもわかるけど、本来なら鬱になるのは嫁❗ 旦那が鬱になるなんてあり得ない✊ 自業自得でしょ💨

No.33 11/06/22 22:27
通行人13 ( ♂ )

>> 31 私自身は、夫を息子が高校生の時になくしました。 女が一人で子どもたちを育てるのは大変です。 嫁は甘いと思います。 レスちゃんと読んでますか?

自分の言いたいことばっかり。

嫁以上に甘いのは主と浮気息子だろ。

自分らのことをまず反省しなよ。

No.34 11/06/22 22:30
匿名1 

>> 28 息子は優しいです。結婚してからおかしくなりました。 嫁にも責任はあると思います。息子だけが悪いとは思えません。 バカ姑 丸出しですね(笑)

No.35 11/06/22 22:30
通行人35 ( ♀ )

うっわ…最悪な姑だね、この人。リアルなの?馬鹿過ぎて釣りに見える。


本当に腹立つわ。ウチの旦那もそう。自分が浮気したくせに、いざバレて離婚って言ったら勝手に落ち込んで、体調悪いとか、精神的に病んでるみたいになりやがって💢
鬱になりそうなのは、こっち❗❗❗💢
でも私が病んだら子供が❗の一心でギリギリ踏ん張ってんのに、馬鹿じゃねぇの⁉マジで💢


さっさと弁護士立てた嫁さん、賢いよ。男並みに仕事もしてるみたいだし、きっと頭いいんでしょうね。

いい⁉主さんよ。
あんたの息子はね、捨てられるの‼
浮気した馬鹿旦那なんて要らないんだよ‼
さっさと慰謝料払って、離婚しろ‼

No.36 11/06/22 22:31
通行人26 ( ♀ )

>> 28 息子は優しいです。結婚してからおかしくなりました。 嫁にも責任はあると思います。息子だけが悪いとは思えません。 『息子は優しいです…』
それだけの部分しか息子を見ていなかっただけでは?
『結婚してから変わった』どこの息子もそんなもんだよ。親から離れて本性出ただけ。

嫁にも何かしら非があったかもだが、息子のやった事は許されませんよ?

そうやって普段も息子夫婦に干渉してるの?
子離れしろよ。

普通なら嫁の味方になり息子を殴り土下座して詫びるべき所。

所詮、甘やかしてきた結果で、常識はずれになってしまってる。

息子可愛くても、許してはいけない事があるんです。嫁は我慢の限界なのです。わかってやれや💨

No.37 11/06/22 22:31
専業主婦32 ( ♀ )

>> 31 私自身は、夫を息子が高校生の時になくしました。 女が一人で子どもたちを育てるのは大変です。 嫁は甘いと思います。 浮気容認する親なんだね➰ 嫁が甘いんじゃなく主さんが世間知らずだよ❗ 全く良い年して物事の善し悪しわからないのか⤵


話し合っても無駄だから弁護士たてる。 当然だな💨


頑なに弁護士嫌がるのは何故⁉ 浮気相手が嫁になるの賛成なんだ⁉


こんなバカ親いるんだなぁ… シングルで育てたから変なプライドあるの⁉ 間違った育て方してないと言われたいのかな? 世間体気にしてるだけよね➰

No.38 11/06/22 22:32
新婚さん38 

弁護士を頼んだのがよく分かります┐('~`;)┌


頑張れ弁護士…‼

No.39 11/06/22 22:33
通行人39 ( ♀ )

皆さん怖いですね~😁
自分の姑に余程ストレス溜まってて主を標的にしてるような…
ま、私も主がおかしいと思うし、夫婦の問題だからちゃんと息子にケジメつけさせて下さい。

主みたいな人がいるから「息子をもつ母親は~」て言われるんだから親バカ発言はほどほどにして下さいね。

後、どなたかおっしゃってましたが「子育て失敗作」は人として言い過ぎだと思います。

No.40 11/06/22 22:34
匿名3 ( ♀ )

そっかぁ

お嫁さんが悪いのね

じゃぁ悪いお嫁さんから可愛い可愛い坊やを守るために、主さんも弁護士探さなきゃね👍✨




…全くレス者の話を聞かずにバカ発言を繰り返す

🎣でしょうねぇ

No.41 11/06/22 22:37
専業主婦10 

>> 28 息子は優しいです。結婚してからおかしくなりました。 嫁にも責任はあると思います。息子だけが悪いとは思えません。 何度言われたらわかるのでしょうか。

貴女の育て方が大間違いだったんです。

結婚してからおかしくなるような息子に育てたのは、貴女。


失礼ですが40代~60代の方ですよね?そもそもそのような問題をこういう場で質問することも幼稚極まりないですよ。


大人になりきれていない人が子供産んで育ててしまったのですね。

非常に残念です。

No.42 11/06/22 22:42
通行人26 ( ♀ )

🐟の様な気もしますが、リアルだったら大事さ😄

もう主よ…嫁の好きなようにさせてやれば?
すっきりさせたら主親子に近づいたりしないでしょ。
んで、大好きな優しい息子が帰ってくるんだから。

要は嫁が気に食わないだけなんでしょ?
大好きな息子を盗って傷つけた嫁が大嫌いなだけでしょ?

今度、息子が再婚した時は自分に順応な嫁が来たらいいね😄

No.43 11/06/22 22:48
ベテラン主婦2 

>> 28 息子は優しいです。結婚してからおかしくなりました。 嫁にも責任はあると思います。息子だけが悪いとは思えません。 あー主さんのような母親に育てられた息子だから嫁さん弁護士立てたんんだね。
母親と一緒で話が通じない息子とは話し合いが出来なかったんじゃないかな。
なんか「俺だけが悪いとは思わない」の一点張りっぽい。

嫁さんにも悪いところがあると思うのなら息子も弁護士立てて応戦したらどうなの?
口では嫁さんも悪いと言いながら負けるの分かってるから弁護士立てたくないってしか見えないんだけど。

No.44 11/06/22 22:48
通行人5 ( 20代 ♀ )

いやいやいやいやいやいやいや~‼‼‼‼‼

ちょっと、待て。
その発言ちょっと待て。
うわ~私キレそう。

5でレスしたときに
言い過ぎたかな…とも思ったけど、全然だわ。

あのさぁ、
ほんとうちの姑とそっくりなんだわ(笑)

私、旦那に何回も暴力振るわれたしパチンコされて家の金0どころか借金されてんのに姑に相談したら
『あなたはちゃんとお疲れ様とか言ってあげてた?女が大人にならなきゃ』とかなんとか。
あたかも私に非があるみたいな。ふざけんな。
相談しても話になんないから最後は勝手に離婚決めましたけど。
そしたら体調崩したんですって。知るかボケ。
息子に注意もしないで、こうなる前にもっとやるべきことがあったんじゃないの?
余談になっちゃったけどさ

あのさー

どんだけご立派な息子か知らないけど
浮気したのに嫁のせいにすんな
仮に嫁が浮気してたらなんて言ってたの?
「息子はいつも真面目で一生懸命だったのに!」とかゆータイプだわこりゃ

No.45 11/06/22 22:58
ベテラン主婦45 

せいぜい離婚させられないように頑張りな

No.46 11/06/22 23:10
結婚したい46 

失敗作に育ったバカ息子もある意味被害者だね。
親を選べないって不幸なことだなぁ。

No.47 11/06/22 23:14
専業主婦47 

嫁さんにも悪いとこがあったのは、もういいから何故、弁護士立てての話し合いは回避したいのか教えてよ。

No.48 11/06/22 23:18
離婚検討中48 

旦那が浮気した時の姑みたい。
貴女がきついからとか、謝罪もなく言って私があたかも悪いみたいに言っていたよ。ふざけんな!って思ったね。
浮気相手が私より12歳若いと聞いて、旦那に離婚しろとか言ってたけっけ。
私が弁護士たてて、慰謝料・養育費を貰うと言えば、貴女と同じこと言ったわ。
とうの息子は、私と子供達に土下座して、離婚はイヤだと言って現在に至るけど。今は、旦那を利用するだけして、後で捨ててやるつもりですよ。女を嫁をバカにするのもいい加減にしろって感じ。

No.49 11/06/22 23:21
ベテラン主婦8 ( ♀ )

息子さんは お嫁さんを働かせないとやって行けないくらいの収入だったのですよね
安らぎと言われますが働いて家事して育児⁉して安らぎの家庭作り
課題山積⤵息子さん 稼ぎ少なく嫁働かせるけど安らぎの家庭作れ‼作れないから俺は浮気する‼ですか😥
主さんは母子で苦労されたかもしれませんが主さんは主さん 息子さん夫婦は息子さん夫婦‼
私が出来たから嫁もって思ってませんか⁉
主さんは、お嫁さんに何て言われましたか⁉謝罪しましまか⁉

No.50 11/06/22 23:21
結婚したい50 ( 20代 ♀ )

お嫁さんが働いてたのは、
お嫁さんが好きでですか?

お嫁さんが働かないと、
生活が成り立たなかったとかはないですか?

家事や育児はどうでしたか?
お嫁さんはされてましたか?
息子さんはきちんと参加してましたか?

それがわからなくては、
責任なんてわかりません。

お嫁さんに非があるなら、
それこそ弁護士を立てたらいいではないですか。

息子さんの話を鵜呑みにしてるだけではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧