注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

避妊

レス8 HIT数 5962 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/23 01:09(更新日時)

先日避妊に失敗しました。緊急ピルという薬を飲んで妊娠は免れる事ができますが、キツイ薬なので身体に負担がかかります。彼と付き合ってこれで薬を飲むのは3度目です。だいたい一年に一度くらい失敗します。

失敗した時の彼の態度なんですが、私がまさか取ったの?と聞くと俺は何もしていない、どうしてそんな事を聞くんだと自分の事ばかり話私の身体について心配はしてくれませんでした。たまにコンドームが外れていて、私が気づく事もあり彼はあまり注意していない感じがして私は彼以上に注意を払っています。以前一度トップだけ切れていた事もありました。

彼とは来年結婚予定で30くらいで子供が欲しいと話していますが、今妊娠しても俺は大丈夫だなどと言います。彼はこれから転職予定で、私は安定するまで子供は持ちたくありません。ちなみに彼は母子家庭で育っています。

このような事が続き彼に対する不信感で、恋が冷めてきています。もう彼とセックスしたいとも思いません。でも彼以外としたいとも思いません。別れた方が良いでしょうか。それとも一時期の迷いなんでしょうか。

タグ

No.1619164 11/06/22 20:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/22 21:04
匿名さん1 ( ♀ )

冷めてきてるや不信感がある などの発言や 将来のことをしっかり考えれてるってことは 冷静に物事を見れてるので 一時期の迷いじゃないと 思います。

引っ掛かってるのは
一緒に過ごした月日や思い出があって情が残ってるからじゃないですか?

おそらくですが
彼の嫌な部分を見たら
主さんの中で ふっきれて別れるんだと思います。

でも そういうのがないし嫌いになったわけじゃないから 迷うのかな って思います。

私なら とりあえず
距離をおいてみます。

  • << 3 もう数年一緒にいるので、盲目な時期は過ぎたと思います。彼の嫌な部分もたくさん見てきましたが良い所もその分見てきました。 なんとなくもう男と女というよりはただのパートナーみたいな感じになりたいという感じです。浮気などされれば即効別れますが、そういうのも今の所無く、情と言われれば情の様な感じかもしれません。ずっと一緒にいたので彼なしでの自分が想像できません。彼はセックスの回数がかなり多いのですが、私は月2.3回くらいで良いし、そこの価値観も違います。彼に対する性欲が無くなって今、セックスが義務みたいに感じられます。

No.2 11/06/22 21:28
匿名さん2 ( ♀ )

彼はデキたら結婚すればいいや、くらいにしか考えてないと思いますよ。
正直、面倒くさい事言うな、と思ってると思います。
私は既に三人の子持ちで、もう子供は産まないつもりですが、旦那があまり避妊に積極的ではありません。コンド―ム付けてる間に気持ちが下がるそうですが(つまり萎える)、私は付けないとセックスしません。旦那の欲求に応える為のセックスであって、コンド―ムちゃんと付けたかなとか心配しながらのセックスなんて私にとっては快楽でもなく、コミュニケーションでもなく、本音はしたくないです。

主さん、結婚したらますます思いやりは大切ですよ。あなたの事をちゃんと考えてくれる人と結婚してくださいね。彼の事が好きなら結婚もいいですが、今は取り敢えずピルなど飲んだらいかがですか蓜妊娠する心配がないので取り敢えず主さんは安心しますよね。
それで、彼にはピルを飲んでいる事を言わない。避妊はしてもらう。
彼の本質が見えてくるかもしれないね。

  • << 4 彼は避妊に対して意識が低いです。元カノともゴムは使っていなかったそうです。私は将来をすべて計算した上で子供を生む時期を決めたいのに、彼はなあなあです 本当に避妊の心配ばかりでセックスが楽しめません。以前は信頼していたのでお互い楽しんでいましたが、最近は失敗が多くそのためケンカが多くなり、彼の態度も含めて不信感が募っています。 ピルは以前検討したのですが、副作用が怖くて断念しました。もう一度検討してみようと思います。確かに、一度私が心配するのをやめると彼の本質が見えてくるのかもしれません。良いアイデアありがとうございます。一度試してみようと思います。

No.3 11/06/22 21:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 冷めてきてるや不信感がある などの発言や 将来のことをしっかり考えれてるってことは 冷静に物事を見れてるので 一時期の迷いじゃないと 思いま… もう数年一緒にいるので、盲目な時期は過ぎたと思います。彼の嫌な部分もたくさん見てきましたが良い所もその分見てきました。

なんとなくもう男と女というよりはただのパートナーみたいな感じになりたいという感じです。浮気などされれば即効別れますが、そういうのも今の所無く、情と言われれば情の様な感じかもしれません。ずっと一緒にいたので彼なしでの自分が想像できません。彼はセックスの回数がかなり多いのですが、私は月2.3回くらいで良いし、そこの価値観も違います。彼に対する性欲が無くなって今、セックスが義務みたいに感じられます。

No.4 11/06/22 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 彼はデキたら結婚すればいいや、くらいにしか考えてないと思いますよ。 正直、面倒くさい事言うな、と思ってると思います。 私は既に三人の子持ちで… 彼は避妊に対して意識が低いです。元カノともゴムは使っていなかったそうです。私は将来をすべて計算した上で子供を生む時期を決めたいのに、彼はなあなあです

本当に避妊の心配ばかりでセックスが楽しめません。以前は信頼していたのでお互い楽しんでいましたが、最近は失敗が多くそのためケンカが多くなり、彼の態度も含めて不信感が募っています。

ピルは以前検討したのですが、副作用が怖くて断念しました。もう一度検討してみようと思います。確かに、一度私が心配するのをやめると彼の本質が見えてくるのかもしれません。良いアイデアありがとうございます。一度試してみようと思います。

No.5 11/06/22 23:07
30代女性 ( KR5xv )

私もピル2年飲んでます

最初の2ヶ月ほどは吐き気とだるさがあり薬に慣れるのにつらかったです
飲み始めたきっかけは彼です
ゴムを今までつけた経験があまりないらしく
何度もチャレンジしましたが着けるのに時間がかかりなえてしまうのを何度も観て可哀想で… 私から飲むと決め飲み始めました

大丈夫
一度病院に相談してみては?

  • << 7 多数の女性が飲んでいますし大丈夫だとは思うのですが。 ありがとうございます。一度試してみようと思います。

No.6 11/06/23 00:01
miniママ ( ♀ e4H9c )

主様の人生プランを、
結婚予定の彼は、ご存知ですか?
それに対して理解はありますか?

彼は育児を甘く見てると思います。
きちんと土台を作ってから赤ちゃんを迎えいれてあげて下さい。


私なら、きちんと避妊しないなら、
セックスはしません。

頭固いかもしれないけど、旦那がちゃんと私のしたい事や、仕事の事、
子供の時期など、理解してくれたおかげで、
今1歳の子供に何不自由なく育児できています。


主様の身体は、
どうか自分でお守りください。
アフターピルを飲んでつらいのも、
妊娠して身重になるのも、
夜寝ないでおちちあげて、つきっきりになるのも、

すべて女性なんですよ。

  • << 8 そうですね。リスクを負うのは女性の方なので、自分を不利な状況へ追いやろうとする男性とは付き合わない様にしてきたつもりだったんですが。 人生プランは話合い、一応子供は30頃と考えていました。それも彼の転職に伴い家も将来引越しそうなので、そうなると転校などは子供のストレスにもなるので、落ち着いてからにしようと決めました。ただそれはすべて私の意見で彼が合わせたような感じです。子供ができても俺は大丈夫などと言う時点で彼は子供が今欲しいのかもと思います。 でも今欲しくても子供の事や将来の事をはっきりイメージできないで子作りしたいという男性はきっと頭が良くないような気がします。私の彼はバカなのかもしれないと思うと、それでも感情が冷めていきます。

No.7 11/06/23 00:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私もピル2年飲んでます 最初の2ヶ月ほどは吐き気とだるさがあり薬に慣れるのにつらかったです 飲み始めたきっかけは彼です ゴムを今までつ… 多数の女性が飲んでいますし大丈夫だとは思うのですが。
ありがとうございます。一度試してみようと思います。

No.8 11/06/23 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主様の人生プランを、 結婚予定の彼は、ご存知ですか? それに対して理解はありますか? 彼は育児を甘く見てると思います。 きちんと土台を作っ… そうですね。リスクを負うのは女性の方なので、自分を不利な状況へ追いやろうとする男性とは付き合わない様にしてきたつもりだったんですが。

人生プランは話合い、一応子供は30頃と考えていました。それも彼の転職に伴い家も将来引越しそうなので、そうなると転校などは子供のストレスにもなるので、落ち着いてからにしようと決めました。ただそれはすべて私の意見で彼が合わせたような感じです。子供ができても俺は大丈夫などと言う時点で彼は子供が今欲しいのかもと思います。

でも今欲しくても子供の事や将来の事をはっきりイメージできないで子作りしたいという男性はきっと頭が良くないような気がします。私の彼はバカなのかもしれないと思うと、それでも感情が冷めていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧