暑い職場

HIT数 10331 あ+ あ-

社会人
11/08/16 22:56(更新日時)

作業内容の関係からエアコンも扇風機も無い工場で働いている方いらっしゃいますか?


個人的にどんな対策してますか?


会社側からの暑さに対する配慮は有りますか?


天井の低い職場で、風も通らずボワ~んとした熱気と、天窓からの日差しに居るだけで毎日汗だくです。

No.1619160 11/06/22 20:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/22 20:31
名無し1 ( ♂ )

自分も似たような環境で働いています⤵毎日汗だくになってます。大型機械を使う会社の為に夏でも長袖とヘルメット着用です😫
とにかくこまめな水分補給と塩の入った飴を食べて乗り切るしかありません。
会社は何もしてくれないので自分の身は自分で守るしかないです😱

No.2 11/06/22 20:43
社会人0 

>> 1 お疲れ様です

レス有り難うございます。
水分&塩分補給は必須ですね。

熱気で呼吸する空気も熱いし、毎日がサウナ状態です。

サウナ浴は好きだけど、服着てサウナはキツイっす。
あ~早く夏が終わって欲しいと思う毎日です。

No.3 11/06/22 20:53
通行人 ( ♀ FkFN0 )

私は外仕事なのですが、小さめの保冷剤を首にスカーフやバンダナなどで巻いて夏は乗りきってます。

売ってる水に濡らして首に巻くやつだと間に合わなくて💦

脇に冷えピタもいいと思います😄

やってみてください😌

  • << 6 レス有り難うございます 脇に冷えピタよいかも😊 でも汗で取れちゃうかな😥

No.4 11/06/22 21:00
匿名 ( ♀ O3Id1 )

職場の現場作業スタッフで、汗だくの人がいました。

彼は マメな従業員に話をして、大型扇風機を購入してもらいました。




もぅ一人修理技術者は、冷房が付いた事務所に仕事(見積)しに来ていました。


誰も主さんの暑がってるの知ってて対応してくれないのも困ったもんですねッ。


頑張って暑さ対策早めにして下さい。



技術者のかたは、飲料水に柑橘系の果汁分が入ったのは喉の乾きに効くと気に入っています。


ペットボトルにいつも飲み物を用意して小まめに水分補給をなさって頑張って下さい。

  • << 7 レス有り難うございます 扇風機は仕事内容上、ダメだと会社側からの通告が有りました。私が考えるるに、窓空けていて風が強いのと同じだと思うけど…。 時々私の持ち場に来た人は、北側の窓横なんで涼しいかと思ってたけど、異常に暑いと言ってます。それもそのはず、機械が二階建て構造で、二階は鉄板屋根に近く、一階の屋根は2メートル弱しか無いんです。 うちの会社って昔から事前に問題が有ると告げても、大事故や明らかにそれが原因だと分からないと対策取らない会社なんです。 過去にレスキュー隊が来たり、警察が介入する様な事故も有りましたから😨

No.5 11/06/22 21:36
匿名5 

首に巻く冷寒マフラー着けて仕事します。かなり気持ちいいよ

  • << 8 レス有り難うございます 首に巻く冷感マフラー買ってみたす😊

No.6 11/06/23 07:58
社会人0 

>> 3 私は外仕事なのですが、小さめの保冷剤を首にスカーフやバンダナなどで巻いて夏は乗りきってます。 売ってる水に濡らして首に巻くやつだと間に合わ… レス有り難うございます

脇に冷えピタよいかも😊

でも汗で取れちゃうかな😥

No.7 11/06/23 08:10
社会人0 

>> 4 職場の現場作業スタッフで、汗だくの人がいました。 彼は マメな従業員に話をして、大型扇風機を購入してもらいました。 もぅ一人修… レス有り難うございます

扇風機は仕事内容上、ダメだと会社側からの通告が有りました。私が考えるるに、窓空けていて風が強いのと同じだと思うけど…。


時々私の持ち場に来た人は、北側の窓横なんで涼しいかと思ってたけど、異常に暑いと言ってます。それもそのはず、機械が二階建て構造で、二階は鉄板屋根に近く、一階の屋根は2メートル弱しか無いんです。


うちの会社って昔から事前に問題が有ると告げても、大事故や明らかにそれが原因だと分からないと対策取らない会社なんです。

過去にレスキュー隊が来たり、警察が介入する様な事故も有りましたから😨

No.8 11/06/23 08:11
社会人0 

>> 5 首に巻く冷寒マフラー着けて仕事します。かなり気持ちいいよ レス有り難うございます

首に巻く冷感マフラー買ってみたす😊

No.9 11/06/23 16:58
サラリーマン9 

部屋ごとの部分エアコンです。
私は、環境委員なので、エアコンの管理をしなければなりません。

みんなに暑い、寒いと言われ、面倒くさい。
今は28℃に設定している。

No.10 11/06/27 22:46
名無し10 

鉄道工事です。
外仕事ですがレールやバラストの照り返しで猛暑日は50度近い作業環境になります。
風が吹いても周りが高温なので熱風です。
暑さ対策は会社から氷を満単にしたクーラーボックスと4リットルのウォータークーラーを持たされます。
個々には凍らせた500ペットを2~3本持参し保冷ケースに入れベルトにぶら下げてます。
また、1時間程を目処に休憩を入れないと誰かしら倒れます。
真夏は朝と夜帰宅後では4kg以上、体重が減ります。
3年前に別会社の50代の方が夕方、会社に到着後、倒れ、そのまま亡くなりました。
今年も非常に暑い夏になりそうです。

No.11 11/06/28 11:50
社会人0 

レスありがとうございます。

今日は昨夜からダルくて頭痛が続いていた為に欠勤しました。

昼食を買いに外出したら、ハンパ無い暑さ😨


普段はこの暑さの中で仕事しているんだよな😥って考えると、カラダへのダメージが有るのも当然ですね😭

No.12 11/06/30 09:53
名無し12 

私も主さんと似た状態の職場です💦一応エアコンはありますが…会社側が入れてくれません💧人が倒れてからやっと付けてくれましたが…職場の温度36℃😨あげく男の人が滅茶苦茶臭い⤵暑さと異臭で体調悪くなるばかり最悪です。流れ作業で汗拭くタイミングが中々ないし倒れて楽になるのを待つばかりです💧

No.13 11/07/05 20:20
サラリーマン13 

温度設定28度に関係無くエアコンを使いましょうと会社自体が言い出しました!
熱中症に成らないように体が主本ですから温度を下げてくださいと朝に会社から発表がありました、その以前に作業時間の変更で夜にする事に成る場合がありますと発表がありました!
この会社は冬にエアコンを多数増設した会社なので電力不足に関係無く使い倒し世間の会社が電力不足で作業時間を遅らせる事に知らない振りをして協力的に成りすまし便乗するらしいです。

バァバァ達に不満を言われ対策したと思われます。

この御時世にバァバァ達を優遇する会社は恐ろしいです!


暑かったらスキンヘッドしろ!

髪!

髪が長いだろ!
しっかり剃れクソバァバァ!


電力不足に協力しろ!


雑談と成りました事を、お詫びいたします。

失礼しました💦

No.14 11/08/16 22:56
社会人14 ( ♂ )

工場で仕事してますが、騒音で近所迷惑になるらしく真夏でも窓は締め切ってます😨エアコンなんかないです。扇風機は一応あるけど全く役にたたず😨それでいて帽子着用で長袖着用、おまけに機械の騒音がハンパじゃなく耳栓着用必須。工場内の温度は40℃超えます😨
人間の働く環境じゃないだろって感じです😨辞めたくてしょうがないけど他にあてがないので我慢しながら行ってますが😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧