注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

子連れで居酒屋

レス163 HIT数 39233 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/07/27 15:01(更新日時)

1歳3ヶ月の息子の母です👶✨

来月に中学時代の友人が久しぶりに帰郷するらしく、せっかくだから中学時代の友人みんなで集まろうということになりました。


人数は私を入れて6人で、うち4人が独身、私ともう一人が既婚で子持ちです。


私は当日は旦那が仕事でいない為、子供を預けられないので子供を連れて参加予定です。



そこでせっかくみんなで集まるんなら居酒屋に行こうという話が出ています。

正直私は小さい子供を連れて居酒屋へ行くのには抵抗があります💦

いくらお座敷有りの個室にするとは言っても周りで大人が大声で騒いでいたり、煙草の煙とか子供にとってはあまり良い環境ではないでしょうし😔

それに大人がお酒を楽しむ場に子供がいて大泣きされたら周りのお客さんも快くは思わないだろうとも思います💦


もう一人の子持ちの友人は生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて行くそうです。
母乳だから預けられないし、お座敷であれば全然OK👍と言っています💧
どうやら子供が生後3~4ヶ月の時にも居酒屋へ連れて行ってたようです。


私には小さい子(ましてや赤ちゃん)を居酒屋へ連れて行くのは正直理解できないです😠

それとも私が神経質になり過ぎなのか…

個室なら案外大丈夫なのでしょうか?

皆さんはお子さんを連れて居酒屋へ行きますか?


よろしくお願いします🙇

No.1618571 11/06/21 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/21 20:43
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

その赤ちゃんの個性(性格)によると思います。大人しくしてくれてる子は助かりますよ。
嫌がって泣く子には不向きかも😥
性格ですよね💦まぁ自我がはっきりしてて成長するにつれは周りに流されない子だろうから善しとしましょう✨


嫌がって泣く子は連れて行かない方が赤ちゃんもママも楽です~😚

No.2 11/06/21 20:48
匿名さん2 ( ♀ )

私は行きません。

抵抗あるのならあなたが参加しないようにしたほうがいいかも。

1人の為に場所かえるのもねぇ…

みんなは楽しみにしてるでしょうし。

No.3 11/06/21 20:51
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

私が独身の友達なら、子連れ組に会う為に昼間ファミレスなどでお茶して、夕方夜出れる人達と飲みに行きます。

今子持ち(一歳児)の立場ですが、例え小学生でも連れて行きません。子供にもよくないし、他のお客さんにも迷惑です。
どうしてもその時間しかいなくて、どうしても会いたい人なら、店の前で顔見せだけして帰ります。

No.4 11/06/21 21:00
匿名さん4 

正直に書くと…

子供、特にまだオムツしてるような子を居酒屋に連れてきてる親の神経疑います。

気持ちはとってもわかりますよ。
たまには息抜きしたい!小さい子供連れた親は飲みに行っちゃいけないの?
とは言いいません。
ただ周囲も正直迷惑です。お酒を飲みに行く場ですし、周りは酔っ払いばかりですしね💧


出来れば預けてこられないなら来て欲しくないなぁ⤵
ほかの健全なお店に行った方がいいんじゃないかなぁ⤵と思ってしまいます。

No.5 11/06/21 21:00
通行人5 ( ♀ )

わたしだったら行きません。

お友達全員が大丈夫だよ…と言ってくれているなら別ですが。

あと、タバコ吸う人がいなければ。

私は独身ですが正直な所、赤ちゃんは連れてきて欲しくないなぁ。

子連れなら居酒屋以外の方がいいと思います。

No.6 11/06/21 21:01
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

何時頃ですか??

昔居酒屋でバイトしてましたが、店内も結構うるさいし、多少子供が泣いても皆さん気にしません😃
確かに煙草の煙など気になるなら行かない方がいいかもしれませんが、私なら早めに帰るつもりで行きます😃
滅多に会えないようですし、自分1人のために場所変えてもらうのも悪いし💦
たった数時間煙草の煙浴びたから健康に害が出る訳ではないですし😃
キッズメニューなどもありますし、子連れのお客様も沢山いますよ🎵
ちなみに私にも6歳と4歳の子がいますが、年1~2回くらいは居酒屋行きますよ~😃

No.7 11/06/21 21:02
お父さん7 ( 40代 ♂ )

大変申し訳ないが…居酒屋に赤ちゃん連れている母親の脳みそと心は狂っていると思いますので…私は・そういう赤ちゃんを見たら・お店を出て行きます…子供がかわいそうなのと・莫迦親にムカついて酒がまずくなりますからね…最悪です☆

No.8 11/06/21 21:12
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私は連れて行かないですね。
もう1人の子連れさんは
母乳だから…
とありますが、お腹がすいたら飲み屋で母乳あげるんでしょうか…。

前にそういう方がいたってスレがあって、ありえないと思いました。

No.9 11/06/21 21:16
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

3歳と1歳の子供がいます。
私も母乳なので、基本どこへ行くにも子供と一緒で、別行動などはしたことありません。



居酒屋ってどんな感じのところでしょうか。


個室の環境にもよると思います。

完全に個室で、禁煙であれば(他の部屋のタバコの煙などもない)名前は居酒屋でもお料理屋さんと変わらない環境かな、と思います。


平面で座席しかないファミレスより、むしろ環境的には悪くないとも思います。


ただ居酒屋…と表現するからには、イメージ通りの居酒屋なのであれば、私は参加しないです。


お酒はあるけど料亭のような感じとか、お洒落な完全個室で締め切られているようなお店であれば、リサーチした上での参加はアリかなと思います。

No.10 11/06/21 21:23
匿名さん10 

最近の居酒屋は昔と違って家族で楽しめたりしますよ。

私のいきつけの居酒屋は禁煙、喫煙で完全に分煙されていますし、お子様メニューあったりします。

今や居酒屋は大人だけが楽しむ場所だけじゃなく、子連れでも楽しめる場所になりつつあります。

あまりに遅い時間はさすがにダメですけどね。

ファミレス的居酒屋だったりね。

個室なら大丈夫だと思います。

せっかく久しぶりに会うのだから私はいいと思いますけどね。

  • << 13 同感です。あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなと。 私もたまに行きます💡

No.11 11/06/21 21:31
♀ママ11 

私なら欠席します。

現在幼稚園年中(5歳)の娘がおりますが…。居酒屋に初めて連れて行ったのは、4歳近くなってから。それも、家族三人で買い物に行き遅くなってしまい、ファミレス系がどこもいっぱいで入れずに仕方なく、です🌀(うちは夫婦とも呑めません)


次に連れて行ったのは、公園仲間と入園前のお別れ会ってことで、8時まで、と決めて居酒屋の個室で会をやりました。


これから先、よほどのことがない限り、私は娘を居酒屋には連れて行かないです。


主さんのおっしゃるように、タバコの煙が気になるし、居酒屋っていうのは成人してから自分のお金で行くところだと私は思うので。


まぁうちは夫婦で呑めないので、よけいにそう思うのかも。頭がかたいのかもしれませんが昉

No.12 11/06/21 21:36
匿名さん ( 20代 ♀ Cc8re )

以前同じ様なスレがありましたね💧すごい荒れてました。
連れて行く方には申し訳ないけど、私は反対です。こう言うと「じゃあ子供がいる人は息抜きしたらダメなの❗❗❓」と怒られますが…

No.13 11/06/21 21:44
匿名さん13 

>> 10 最近の居酒屋は昔と違って家族で楽しめたりしますよ。 私のいきつけの居酒屋は禁煙、喫煙で完全に分煙されていますし、お子様メニューあったりしま… 同感です。あまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなと。
私もたまに行きます💡

No.14 11/06/21 22:05
♂ママ14 

禁煙なら、私は連れて行きます。
6ヶ月なら、行かないかな。

No.15 11/06/21 22:11
匿名さん15 ( ♀ )

欠席で良いかと思いますが…

私は独身ですが、子供いる友達と集まる時は個室で食事のみにしますよ。
居酒屋とかにはしませんね。

仮に飲み会にする時はママさん達がお子さんを旦那さんに見てもらえる時に日にちを合わせてます。

居酒屋は子供にとってもまわりのお客さんの事を考えても、決して連れて行く所じゃないって私は思います。

主さんには失礼ですが、お友達は配慮が無さ過ぎかと💦

No.16 11/06/21 22:20
♀ママ16 ( 30代 ♀ )

私は、迷う事なく不参加です🙅
周りにも迷惑ですし、何より子供の事を想ったら行けません🐥

No.17 11/06/21 22:26
通行人17 

私なら行かない。

もう主さんは生活スタイルも環境が違うんだから。

独身や子ナシの夫婦なら問題ないけど。子供がいるなら諦めなくちゃならない事のひとつだよ。

子供を育てるってそういう事じゃない❓

赤ちゃんを居酒屋へ連れて行くっていう友達も非常識。

個室だろうが何だろが、そこは大人の場所でしょ❓

母乳をあげるのも、オムツを替えるのも人前でやるつもりなの❓

しかも食べ物が並ぶ場所だよね❓

自分の家と同じで良いと勘違いしてるのか、麻痺してるのか、馬鹿なのか。

No.18 11/06/21 22:26
♀ママ18 ( ♀ )

友達の集まりとかには参加しないけど、旦那と3人でご飯食べに良く行きます。
私たちの行くところは分煙&個室ですし、子供用のメニューもあるし、子供連れの時は2人ともお酒は飲みません。
昔懐かしみたいな居酒屋なら行きませんが、今の居酒屋は、ファミレス的な感覚で使えるとこもあると思います。
きちんとした場所で早い時間でお酒も控えるなら有かと👌

No.19 11/06/21 22:36
♂ママ19 

時間帯にもよるかな。
でも基本的に禁煙の部屋なら大丈夫かと思います。

場所見知りするような子なら連れてかないけど。

3ケ月くらいの子を連れてくのはちょっとなぁと思うけど、6ケ月くらいなら大丈夫だと思う。それより、歩く子の方が危ないですよ。

No.20 11/06/21 22:43
匿名さん20 

子連れで居酒屋は個室でも考えちゃうかな⤵
子供の性格によるかも…うちの子は赤ちゃん時からグズグズばっかだったから、周りに迷惑かかると思って行かなかった

居酒屋じゃなくて、カラオケはどうですか?
シダックスとかキッズルームは遊具があったり、禁煙だし飲み放題もあるしご飯もまぁまぁ美味しいし、別に話すだけでも金額的には居酒屋とあまり変わらないと思う
ちなみに私は先日久々に再会した友達とカラオケのキッズルームでわいわい話しました。子供達も勝手に遊んでたしゆっくり話せましたよ😁

No.21 11/06/21 22:43
匿名さん21 ( ♀ )

居酒屋ってほとんどファミレス化してるし、
①夕方の早い時間で子供の生活リズムに支障が無い、
②禁煙、
③個室、
という条件を満たしていれば、私はそれほど抵抗ないかも。
久しぶりのお友達との集まりなら、一時間くらい顔出して帰るかな。

でも子供の年齢とか性格にもよりますよ。
1歳3カ月・・・・ん~「ダメ」といっても聞かないし、熱い、危ないの区別もつかないし、歩きまわって暴走したいお年頃だし・・・・・
思い起こせば、1歳代って、いちばん外食から遠ざかっていた時期かもしれない・・・・・

No.22 11/06/21 22:46
♂♀ママ22 

今の居酒屋って、家族で食事したり、飲み屋だけど、そこまで、神経質にならなくても良くなった気がします。

私も、息子が、二歳くらいの時、洋風居酒屋に、独身の友達と食事がてら行きました。座敷とか個室なら、気にしなくてもいいし、後は、時間帯だけの問題では?

でも、私も、古くさい、何もかも筒抜けな店は、子ども連れて行かないかな。
個室、座敷ない限りは行きませんね。

No.23 11/06/21 22:55
お父さん7 ( 40代 ♂ )

赤ちゃんの感染症が気にならないのでしょうかね?…雑踏の空気は赤ちゃんには最悪ですよ?…何だかなぁ…私も子供が小さい頃は・3歳までは・・人の居る場所は細菌だらけだから・連れて行かなかったですよ?…居酒屋なんで汚い空気に触れたら最悪です☆

No.24 11/06/21 23:06
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 23 それは居酒屋に限らずどこでも同じです💦

3歳まで無菌室で過ごすワケにもいかないですし、逆に抵抗力もつきません。


外出一切できませんよ。散歩にも、公園にも、行けません。


居酒屋には連れて行かない派ですが、それは極端すぎるかと。

No.25 11/06/21 23:15
♂ママ25 ( ♀ )

私なら行きません✋

ただ、早い時間に顔出す程度、店は小綺麗な個室、誰もたばこを吸わないというなら短時間ならありかとは思います

だけど、私はお酒はゆっくり子供気にせず飲みたいので、子連れの時は飲みません。
帰ってからのお世話も酔っぱらってたらできないしね

No.26 11/06/21 23:15
匿名さん26 

居酒屋に子供連れてくる母親は品がなく節操もない母親と居酒屋で働く人が言ってたのを思い出した(笑)

No.27 11/06/21 23:27
通行人27 

行きましたよ。

本当の赤ちゃんの時は行かなかったけど。

個室で禁煙なら行きました。

でも楽しいかって聞かれたら「あんまり」って感じです。

子供の事(迷惑かけてないか等)気になり楽しめませんでした。

久しぶりの再会なら短時間だけ参加したらどうですか?

No.28 11/06/21 23:35
ぽぽ ( 30代 ♀ Kenle )

ちょっと(1時間程)顔だして 帰ってくるなら ありかなぁ➰

基本的には反対派ですが頻繁にやる訳じゃないんですよね❓座敷で まわりがタバコ吸わないで時間的にも遅くなくて旦那さんもオッケーしてくれるなら 百歩譲ってありです。

居酒屋以外で 座敷のお店も難しいしね➰

No.29 11/06/22 00:05
♂ママ29 ( 30代 ♀ )

私はキッズルームあり、お子様メニューありの居酒屋に連れて行ったことあります。
ただ、ほかのお客さんの少ない5時半くらいから1時間半くらい。
一緒に行った友達も子連れです。

私も短時間顔出す程度ならいいと思いますが、友達がもう少し気を遣ってくれたらありがたいのにと思ってしまいました。
子連れだと基本的には昼間、ランチ程度という感じで気を遣ってくれる人が多いですけどね。

No.30 11/06/22 00:12
♀ママ30 ( 30代 ♀ )

夜じゃないとダメなの?仕事しているかもしれないけど、日曜日とか土曜の昼間ランチすればいいよね。
居酒屋にこだわるって、なぜなんだろ…そこがわからない。
子連れの友人いたら、夜誘う?
誘わないよね。気を使って。
結局、お酒だよね。親のエゴなのか…子連れに気を使わない友人たち。
私は赤ちゃん犠牲にして、わざわざ連れていかない😄✋

No.31 11/06/22 00:23
♂♀ママ31 

居酒屋は連れてけないかな🌀二人子供いますが母乳だったし行きたいの我慢しましたよ。母乳卒業してから預けて行きました✨我慢も大切です😃

No.32 11/06/22 00:53
ゆま ( l1Yoe )

私なら行きます😺

ファミレスも喫煙席と禁煙席分かれてるけど、部屋自体分けてる訳ではないし同じ空間だから禁煙席にいても実際煙草の煙吸ってますからね💧

焼肉屋や焼鳥屋もそうですよね💧

逆に個室の居酒屋より煙きますよ😫

20時くらいまでに帰宅出来るなら私はいいと思いますけど最後は主さんの判断ですからね😺

私は子供産んでから友達と呑みに行った事ありませんが、旦那と子供と居酒屋や焼肉行く事はあります✋

No.33 11/06/22 01:28
匿名 ( Mfq8e )

禁煙ならいいんじゃないですかね?

時間にもよりますが。。
でも、正直子供アリじゃ自分が楽しめないし結局周りも子供あやしたりするハメになるし…

全員子供好きとかじゃなければキツイですよね…

私は独身の時に、同窓会で友人が2歳くらいの子供を連れてきましたが遅くまでいたので…
子供が内心嫌いな人もいて次からその子には声かからなくなりました💧

No.34 11/06/22 01:41
♂ママ34 ( ♀ )

>> 33 この間、居酒屋行ったら最後まで残ってるお客さんの中に二歳くらいの子供連れてる母親見た💧

母親も友達もタバコ吸ってお酒もたくさん飲んで、ありえね~って思った。

主さんはもちろんそうじゃないと思うけど、私なら連れて行かないな。

子供も自分も楽しくないと思うな。

預かってくれる人がいるなら行きます。

No.35 11/06/22 01:57
匿名 ( 20代 ♀ lppFF )

行きません。し、子供は連れてきてほしくないです。
子供がいるとみんな子供に合わせなきゃいけなくなるし。お金払って飲み食いする、しかもお酒の席は雰囲気を楽しむ場でもありますからその雰囲気を壊してしまう存在は決して歓迎できません。

No.36 11/06/22 09:03
専業主婦36 ( ♀ )

行きたかったら、少しだけ顔を出して早めに帰ってきたらいいと思います。

タバコとか気になるなら、今回はパスして次回にしたらいいと思います。子供の性格にもよりますね。静かな子供なら行ってもいいと思います。あと友達にもよるかな。子供のことを気にしてくれる感じなら行くし、気にしない感じなら行きません。仲がすごくよければいくしよくなければ無理してまで行きません。

No.37 11/06/22 12:07
匿名さん37 ( ♀ )

私なら連れて行かないし、自分も行くのを断りますね
居酒屋を経営してる人に聞くと、子供はほかのお客の迷惑にもなるし、タバコの煙とか気になるし、お酒入ると豹変して喧嘩などもあったりして店側も子供たちに気を使うからつれてきてほしくないというのが本音だそうです
まぁ子供がいるのにパッパカタバコをすったり座敷を走り回っていてもなーんにも注意しない親が多いので、非常識だなぁと独身の時から思ってました
そんな親になりたくないので行きませんね
なんか居酒屋って大人の場所なのにファミレス感覚で子供が行くのはどうなの?って思います

No.38 11/06/22 12:45
通りすがり ( ooWse )

娘が3ヶ月ぐらいの時に、一度、遠方から来る親友と行きました。開店と同時に個室に入り、1時間30分くらいででました。
まだ、静かに寝てられる時期だったので。
お子さんのタイプやお店の状況によっては、居酒屋でも連れていっても問題ないと思います。
うちは、もう歩き回って、外食も40分ぐらいが限界なので行けませんが😥

No.39 11/06/23 00:34
匿名さん39 

結局どうするんですか?

レスにも、そういう行為が理解出来ないと書かれてるんですし

行かなければいいんでは。
子連れは迷惑だと、ちょっと考えれば分かることでしょ。

No.40 11/06/23 03:58
♂♀ママ40 ( 30代 ♀ )

4歳と4ヶ月のママです。

最近の居酒屋はお子様メニューがあるくらいファレス化しているので、そこまで毛嫌いする必要はないかなと思いますよ。
個室ならタバコの煙は無いし、隣り部屋の客層にもよるけど大概は気になるほど大騒ぎな感じはないですよ。

ただ、6ヶ月ならたいして動き回らないし、子供の食事も気にしなくていいから、お友達のお子さんは大丈夫かなと思いますが、主さんの子の方が連れていくには難しいかも。

泣くとかではなく、1歳だと動き回ったり料理に手を出して掴んだり、自分が食べた後は座ってられず暴走する可能性が多分にありますからね💦1歳の子に1時間や2時間も大人しく座って遊んでろって言うのは厳しいんじゃないかな❓

たぶん主さんは落ち着いてお喋りも食事も出来ないんじゃないかな。それどころか席にも座ってられないかも💧

まぁ、とりあえず駄目元で行ってみたら❓ダメならダメで帰ったら良いんだし😉

No.41 11/06/23 10:06
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
又、お礼が一括になってしまい申し訳ありません🙇

友人達と会う時間帯など具体的にはまだ何も決まっておりません。
友人達は子供を連れてきても構わないとのこと。むしろ大歓迎だそうです😃

今回は私が参加しないというのが一番良いのかもしれません。
子供がいるんだから多少のことは我慢するべきという意見もありましたが、それはごもっともだと思います。
しかし友人は関東から北海道へ2年ぶりに帰ってくるので久しぶりに会いたいという気持ちもあります。
友人も仕事の都合で今度いつ会えるかわからないからと会いたがっています。

皆さんのレスを見て居酒屋にしても開店時のまだお客が少ない時間に行って1時間ぐらいで帰るようにすれば大丈夫なのかなとも思えました。
もちろんそのお店の雰囲気にもよるだろうと思いますが。

友人には子供を居酒屋に連れて行くわけにはいかないからできれば居酒屋じゃない方がありがたいとは一応伝えてあります。
もしそれでも居酒屋に行くことに決まったら今回は残念だけど参加しない方向で今のところ考えてはいます。

  • << 43 またまた失礼します😊 二年ぶりの友達に再会するのであれば尚更会った方がいいですよ。 大人になってから親友が出来るのはなかなか難しい事ですよ。今の友達を大切にしてくださいね。
  • << 44 その居酒屋のそばか駅そばに一時預かりの保育園とかありませんか? 私が保育園勤務してた時など…結婚記念日とか近くの野球観戦とか預けて行かれる親御さんとかいましたよ 中々逢えないお友達とかいらっしゃるなら心おきなく行きたいですよね? 多少金額かかっていいなら探してみては如何でしょうか?
  • << 46 お若いのに 愛情もマナーもある 素敵な主さんだけに 行って来たら😃❓と伝えたいな✨ お子さんの おもちゃや ゴロゴロ出来るよう バスタオル程度を持ち おやつ等も持参して お子さんの 眠くならない範囲の時間で切り上げるよう 行っても いいじゃない❓ タバコに関しては 喫煙しない方の隣の席に座るとかね😉 珍しい事なようだから 身体への害は その一回位では微々たる‥って考えてもいいのでは😉

No.42 11/06/23 14:16
クラサン ( 40代 ♂ ptuFe )

居酒屋で店長をしていた経験があります。
私は子供が好きでしたので泣いたりするのは平気でしたよ。ただお子さまがお店の中を走り回ったりするかは如何なものかと思いますよ。
タバコの煙は赤ちゃんにとってよくないので出来れば個室がある居酒屋が良いでしょうね。

最近とは言わず随分前からですけど居酒屋で飲食されるご家族が増えていると思いますので、赤ちゃんを連れて行くのに抵抗を感じなくてもいいのでは。

子供のマナーが悪いのは親の責任です。

私は家族連れのお客様が来てくださって和気あいあいとしている姿をみると嬉しいく思いますし、私の方まで気が安らぎます😊

あまり気になさらずにこれからはご家族で飲食されるのもよいのでは😊

すみません、お節介でしたね。楽しい飲み会になれたらいいですね😊

No.43 11/06/23 14:24
クラサン ( 40代 ♂ ptuFe )

>> 41 主です。 皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。 又、お礼が一括になってしまい申し訳ありません🙇 友人達と会う時間帯など具体的に… またまた失礼します😊

二年ぶりの友達に再会するのであれば尚更会った方がいいですよ。

大人になってから親友が出来るのはなかなか難しい事ですよ。今の友達を大切にしてくださいね。

No.44 11/06/23 19:49
通行人44 ( ♀ )

>> 41 主です。 皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。 又、お礼が一括になってしまい申し訳ありません🙇 友人達と会う時間帯など具体的に… その居酒屋のそばか駅そばに一時預かりの保育園とかありませんか?
私が保育園勤務してた時など…結婚記念日とか近くの野球観戦とか預けて行かれる親御さんとかいましたよ
中々逢えないお友達とかいらっしゃるなら心おきなく行きたいですよね?
多少金額かかっていいなら探してみては如何でしょうか?

No.45 11/06/23 22:39
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

私は6ヶ月の息子がいますが居酒屋じゃなくても料亭でも赤ちゃんがいるということはオムツもかえなきゃですよね?ベビー用のトイレベッドがあるところでしか食べに行かないです💦人さまが食事をするところでオムツをかえるのはどうなんだろう?と言う考えだからです!飲食店なので周りや衛生面も視野に💦すみません個々の意見としてです💦

No.46 11/06/24 01:49
♂♀ママ46 ( ♀ )

>> 41 主です。 皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。 又、お礼が一括になってしまい申し訳ありません🙇 友人達と会う時間帯など具体的に… お若いのに
愛情もマナーもある
素敵な主さんだけに 行って来たら😃❓と伝えたいな✨

お子さんの
おもちゃや ゴロゴロ出来るよう バスタオル程度を持ち
おやつ等も持参して

お子さんの 眠くならない範囲の時間で切り上げるよう 行っても いいじゃない❓

タバコに関しては
喫煙しない方の隣の席に座るとかね😉

珍しい事なようだから
身体への害は
その一回位では微々たる‥って考えてもいいのでは😉

No.47 11/06/24 07:25
♂ママ47 ( 30代 ♀ )

厳しい意見もあるみたいですが、私は、連れて行っていいと思います。日常的に行ってる訳じゃなし、今回は特別じゃないですか。そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。居酒屋なんて元々賑やかな場所だし、多少子供が騒いでも気にしなくていいんじゃない?他の席まで走り回ったりするのは、ちょっと困るけど。
私は、基本的には居酒屋に小さい子供が行くのは反対なんだけど、せっかくお友達が集まるめったにない機会を、あきらめる必要もないかな、と思います。少し前に、保育園の保護者会の打ち上げみたいなのが居酒屋であっていて、ミニ保育園化した居酒屋に居合わせたこともあります。まあそんな時代ですから、あんまり気にしないで楽しんできてね。

No.48 11/06/24 14:34
♀ママ48 

私なら行かない。

子供の為を思ってじゃなくて友達の事を思って。


田舎だから、みんな預けられる親が身近に居るんだけど、それで連れてこられると正直ガッカリしたもん。

結局子供中心の会話で話したかった話が全然できないから楽しくない。

でも親の前では子供を可愛がらなければいけない気がするし、嫌な顔だってできない。

今娘が居て日中は子供居る友達中心、日中のみ独身の友達でも申し訳ない預けられないって連れていく。

夜は旦那が日勤で預けられるときのみ1人で。

それ以外は断ってる😣

でも主さん若いから羽根のばしたいよね😣

友達も独身の人多いだろうし。

旦那さんは仕事⁉

預けられないなら顔だしてちょっと話して帰るかも😄

No.49 11/06/24 20:56
♂ママ49 

批判されると思いますが…
私バカ親なんだと思います。
うちの娘も1歳くらいから居酒屋連れていきました。
娘は喜んで他のお客さんにもかわいがってもらえたりしてました。
そんなことしてたからか、幼稚園に入学しても
好きな食べ物は❓
と聞かれたら
『イカとニンニク』と答える娘😥
コップもったら
『乾杯‼』😥
もうちょっと考えたら良かったぁ⤵(笑)

No.50 11/06/24 21:12
♂♀ママ50 ( 20代 ♀ )

時間帯や場所うんぬんより、行動範囲も広がりあちこち動きたいし、見る物全て触りたい時期だからそれが大変だと思います💦

テーブルの上の物ひっくり返さないかな😥まだ言って分かる年齢でないし、お菓子やオモチャも飽きるの時間の問題。

ウチの下の子は1歳半ですが、連れて外食に行きたいと思いません💦騒ぐと他の方に迷惑だし、何より目が気になって😠

楽しむなんて期待しない方がイイと思います😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧